自分の女攻め関連ツイートのまとめ8

【女攻め作品の感想ツイート】



彼氏に逆ア〇ルF〇CK」シチュ音声作品
6月3日(配信前)
ペギング特化で挿入逆転無しはまあ好感(?)持てる。
なんとなくこれで一定程度の安心感が得られるw
(優位逆転と主導逆転は結局実際に聴かないとわからないから)
よく見たら「ぺ二〇ン」もあるから、
これは怪しい薬の効果が消えたあとも逆転されないってことだからそこは安心
ただ前も書いたけど攻めるようになったきっかけ(彼を引き留めようと)の設定は好みじゃない。
あとはまあCVさんの受け声のポテンシャル次第だと思う。
漫画は絵でエロさや可愛さを表現するけど、音声作品は当然だけど声だけだから。
受け上手な方じゃないと正直魅力半減することもあるwww
6月14日(配信前)
これのライターさんが普段BL書いてる方だとわかって、
根拠ないけどなんか少し安心したかもしれない。
よくあるBLの受けの感じで書いてくれたら、
攻めをやたらと可愛い可愛い言ったりとかしないだろう
たぶん(まあわからんけど)
あとCVさんも一応BLの受けはやったことあるね
BL経験者へのこの謎の信頼感はなんだw
6月16日
「なんかサンプルボイス来たから聞いたけど…
マジな話…女性優位じゃなくない??
男に導かれてるままなんだけど???
逆Aは逆Aだけどさ。
トラック3の書いてある手〇キとフ〇ラも、
この感じだと、全部ヒロイン受けじゃね??
トラック4後半からちゃんとヒロイン主導になるのかな
サンプルで男が自分で後ろを準備してきた話を聞いて、
えっ、一番楽しい部分を自分でやっちゃったの?って思った。
これは開発過程を楽しむ作品じゃないんだな。
あとこれは個人的な好みなんだけど、
男キャラの「包容感」に萌えないんだわ…
精神的優位も重視するからああいう「攻めさせてあげてる感」はNG
6月17日
「彼氏〇逆ア〇ルF〇CK」聴き始めた。
聞きながらツッコミを適当に書いてるけど
トラック3の途中まで聞いた時に書いたやつ
※結構な暴言
※まだ最後まで聞いてない
ここまで来ると逆に楽しくなってきたかもしれない
聞き終わった。
まあトラック4で入れたあとは、ヒロインが攻めてるって感じかな。
最中に別に萎えさせるような台詞も言ってないし(ほぼ喘ぐだけ)
まあフツーかな?時々包容感を出してくるのは個人的に微妙だけど。
トラック3は男主導男優位、
4と5は甘々カップルのペギングシーンって感じかな総合的に
トラック3を聞いた時は思わず「このあとの挿入もどうせ男性優位だろ」
って思ったけどそうならなくてよかった。
でもやはり最後まで聞いても私的には別に精神的優位は
そんなにないもう普通にイチャイチャしてる感じだから。
…まあトラック3で可愛い可愛い言ってきた時点で萎えたからしょうがない
6月18日
kzの逆A音声、レビューで
女攻めっぽくも女性優位っぽくもないって書かれててワロタ
同意だわー
でも今回の逆Aも前回もM男のやつも、サムネ絵はよかった。
実際の内容よりよかった(笑)前回のあれはサムネ詐欺レベル。
絵に書いてある道具全然使ってないし
7月13日
これさ、内容がジャケ絵と全然違う雰囲気なんだよね(絵は好き)。
精神的優位がまっっったく無いのに、
完全に男性リードなのに「女性優位の逆ア〇ルプレイ音声作品」
って書いてあるのが罪深い。
思わず、女性優位ってなんなん?って思った。
「女性優位」と書かなきゃいいのに
逆ア〇ルプレイ作品ではあるけど、
私の認識では絶対に女性優位ではないんだよね。
前半が完全に男性主導、男性優位。
後半は良くて「対等」くらいだし、ど
っちが優位とかはなかったのに。
なんか、すこ~~~しでも女性からの行為があれば
女性優位だ!って思ってる人もいるっぽい
「優位」と「攻め」の元々の意味(?)から考えれば、
まだ「すこしでも女性からの行為があれば女攻め!」のほうが、理解できる。
少なくともその行為自体は「攻める」行動と言えるし。
マイナー趣味の集合体だから、苦手な人たちからすれば、
全部同じように思えるから一緒くたにされやすいのかな


(性的に)食べようとしたら食べられてしまった!?」ドラマ音声作品
7月20日
これは買うだろう。
(最初タイトル見て逆転確定かと思ったw ”男が~”ってことね)
このサークルさんの前のふた女幹部×ヒーローのやつもよかった
14分くらいの長さだから、さくっと聞き終わった。
これはペギングがあるやつだ。攻め=入れる側というタイプ。
でも精神的にも完全に女性優位だから楽しく聞けたw
ちなみに作品の説明文に「攻防ドラマ」って書いてあるけど、
私的には、全く「攻防」してなかった。
男は一方的にやられてるだけだった。
女攻め一辺倒だったw そこがいい。


イキリ〇ス犬調〇一週間」シチュ音声作品
7月23日
口が悪いバカ男を調教するってところは涙目4を思い出したけど別に似てなかったw
私的にはヒロインが少しやさしすぎるかな。もっとぶっ飛んでよかった。
A責めと放置のトラックが一番好きだけど放置のところが
モノローグだけでさらっと終わるのが残念だった
本番は2回とも男主導で、1回目は男に余裕がほぼ無いから
ギリセーフだったが2回目のは好みから外れた。
たとえ精神的に優位でも相手にリードしてほしいと
求める受動的なシチュはやはり私には萌えないと再認識。
まあ私の許容範囲が狭かっただけで、
好きな人はすごく好きだと思う。優位のみを求める人なら


女の子が抱いちゃだめですか?」女性向け漫画
6月4日
「女の子が抱いちゃ~」3話読んだ。意外と展開早い?
なんか3話の最初のページを見てると、この漫画的に、
抱く側=入れる側って解釈なの? 
2話までは、ヒロインはまだそこまでは考えてなくて、
単にリードしたい・リードされたくないと思ったけどそうじゃなかったか
もしあの漫画的に、抱く側=入れる側、だと、
「穴で抱く」派的には微妙なんじゃないかな。
まあまだわからないけど
女攻めのリバはマジで無理というか主導権逆転は地雷だから、
その彼氏が、そう言いながらも結局毎回やられる(リードされる)展開なら、
好みの作品かもしれない。
もし対等に攻守逆転が頻繁にあるなら個人的に無理だな。
雰囲気的に、あとジャンル的に
(「男女逆転セ〇クスラブコメ」とか書いてる)
おそらく、なんだかんだ結局いつも男のほうがやられる展開だと踏んでるけど…
逆転に警戒しすぎて、楽観的な予測はしたくない。
あとでガッカリするのがいやだから。
この主人公(ヒロイン)では正直まだまだ心配
3話の1ページ目を見た時は、(彼氏のほうも
昔から抱かれたい願望があるという)予想的中か?!と思った。
問題はその後の、女に拒絶された回想はなんだったのか。
個人的な希望的観測はこう:
昔一度自分の願望を打ち明けたらドン引きされたからトラウマになって、
本当は抱かれたいけどヒロインには言えない。
「俺だって抱きたい」が本心かどうかだな…
6月18日
4話読んだ。
最初の2ページで「おかしいだろwww」って思ったw
その男の「抱く」に対する解釈が狭義的だな。
今のところ、ヒロインはわりと普通のいい子で
特に強めの性格じゃないけど、男
キャラが(強がるけど)受け受けしすぎるから、
私的にはまだセーフだw 精神的優位は相対的なものだから
男キャラがドヤ顔で何かして、ヒロインがそれで
ときめいたら私的にはアウトだけど、
今のところ、その男キャラがやったそれらしい行為は
全部不発だったからセーフ。
私的にどっちが入れるかはどうでもよくて、
精神的優位(余裕と主導権両方)だけ保ててくれれば。
言葉責めされてヒロインが照れたらアウト
6月25日
『女の子が抱いちゃ〜』って漫画に対して、
実は個人的に、一種の啓蒙マンガというか、
教育マンガというか、啓発的なマンガとして見てるところがある。
「(特に恋愛や性において)男が主導側で女が受け身で、
男が攻めて女が受けるのが正常」という思い込みと偏見を
思っ切り打ち破ってほしいと思ってる
6月28日
「女の子が抱いちゃ~」、cmoaでは
少女マンガに分類されてるんだね。
ヒロインが草食系男子にアプローチして成長させる系でもなく、
エロ漫画でもないところがすごいと思うw 
なんか、一石を投じるというか?
そういう感じもするからうれしい。勝手な感想だけどwww
何気に、ヒロインの「男の人に甘いことされる/
甘くエスコートされるのがむず痒い/無理/冷める」
という設定がすごくいい。
やっとそういう女性もいるってことをちゃんと描写するんだって感じ。
今までの、まるですべての女性がイケメンの壁ドンにときめく、
みたいな押し付け・固定観念がいやだった
7月2日
(5話について)
一番驚いたのは、その男が前から
ペギングについて調べてたことwww
出来心で調べたってモノローグがあるけど、
いやいや絶対に潜在的にそういう願望があるじゃん!って思った。
あと正直5話を読んで、全くかわいそうみたいな感想は湧かなくて、
最後の「ごめん」にも、何が?って感じw
それより、じゃあちょうどいいじゃん!(嬉)って思った。
女のほうも攻められるより攻めるのが好きだから、
何の問題もなくない?「普通」のために、
両方が苦手な方をやるほうがアホだろうw
たぶん次話くらいで、彼氏がトラウマを告白して、
ヒロインが無理しなくていいよとかで受け入れて、
なんだかんだ「どっちが抱くか問題」が一件落着した後に、
いつか「ペギングやるかやらないか問題」編をやるんじゃない?
どう見てもフラグだろあれ
世間的に、Hに関して自信を無くす理由が、
男→下手
女→性的魅力が足りない
になりがちなのがそもそも嫌。
女は被鑑賞物 / 下手なのは男としてダメ、みたいな固定観念は嫌。
男/女はこうすべき、みたいなよくわからない固定観念は、
その条件に当てはまらない人にとっては本当に苦痛でしかないな
『女の子が抱~』のヒロインは、
自分から行く方が好きと言ったけど、
男にリードされるのがむず痒くて嫌で、
実は今まで我慢してた、とは言わなかったね
もう全部言って、
お前も本当は攻められたいのに、
「普通」や「プライド」のためだけに、彼女に我慢させ続けるのか
って言ってやってほしいわ
7月3日
『女の子が抱い〜』は今のところ、「余裕」で比べたら、
ヒロインが圧勝だと思う。
ヒロインが攻めるのは、
自分の本能と、相手も喜んでるとわかってるからだけど、
男が攻める・カッコつける時は、
「普通」や「プライド」にやらされてるだけで、
今まで相手がむず痒く感じてたのも全く気付いてないし
7月16日
6話読んだ。一件落着。
「ただ好きだから攻めてるだけ」って台詞よかったわ。
この女主人公、相変わらず、1人の時は悩むけど、
いざ対面するときはガンガンいくから好きだわ。
あの主人公の「攻めたい」だけじゃなく、
「リードされるのは好きじゃない」という設定が、
個人的にすごくいいと思う。(その設定は最近あまり強調されてないけど)
もしただの「たまには攻めてみたい」「積極的なところもある」
「強気で勝気な」主人公なら、別に何も新しくないもんな
今のところ、全くそうはならなそうで、全く問題なさそうだけど、
万が一あとで男のほうが「成長」して、夜の主導権が
リバになって、やはり男もリードしたほうがいいよね、
みたいな雰囲気になったら、ハァ…結局そうかよってガッカリする。
主人公のあの設定があるから大丈夫だとは思うけど
まあの主人公は奉仕型すぎてやさしすぎて
自分で我慢しちゃうところもあるっぽいから少し不安だけどw
まああれは少女マンガ主人公的には普通か。
男性キャラのほうは可愛くて何も問題ないけど、
結局個人的に女攻めは女性キャラの出方次第なところがあるから~w
どうしてもそこを気にしちゃうw
もしあれがR18なマンガで、主人公にサドっ気と強引さがもっとあったら、
1話の時点で彼氏を襲ってたろw彼氏のあんな反応を見たら。
そうじゃなくても旅館の時に絶対「あなたがダメならもう私からいく!
プライドなんか捨てろおおお」ってなってたろw
まあエッチな漫画じゃないからそうはならんけどw
てか4話の時、主人公は主導権はもらうって言ったのに、
なんでいざやる時は男が上になったのか謎だ。
あの時主人公が自分からいけば問題なかったんでは?
まあそしたら展開が変になるか…
もしこれがエロ描写ありのマンガなら、
たぶん主人公主導でやりながら6話のようなカウンセリング(?)をするよね
7月17日
「女の子が抱〜」の主人公が彼氏に、
実は自分も冷めてる子・変な子って思われてフられまくったんだと
自分の方のトラウマ(と言えるのかな)を告白する展開はいつか来るんだろうか。
なんとなく、これがある限り、逆転はなさそうって安心できる
今まで主人公が受け身にされる時いつも微妙な表情してるし



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推薦的女攻情境CD的感想的翻譯

(※自分が前に書いた「君がすべて」のレビューの繁体字訳です。日本の方に向けた内容ではありません。)

以下是「君がすべて」(CV.柏木誉)這片
女性向情境CD的我之前寫的感想的中譯。
並沒有全翻譯,但因為感想中有引用不少內容的台詞,
所以也等於是在介紹大致內容。只是附上我個人的吐槽而已XD

以下是官方網頁的翻譯
※本次翻譯刻意不採用「妳」這個字,而是直接用「你」來指稱女性角色。

你是我的一切
CV:柏木誉
發售:2017年10月10日(二)
編號:KZ-023
價格:¥2300+稅
通篇以仿真人頭麥克風錄製。雙路立體聲錄音。

【劇情摘要】
『你』在親戚結婚的婚宴上與數年未見的誠也重逢。
『你』為了問出誠也之前忽然疏遠『你』的原因,
前往他住宿的旅館房間。
然而,誠也卻顯得有些『異常』──

「我的手臂一發疼,身體就會躁熱起來……」

【音軌清單】
1:離開的原因
2:「我來幫你」
3:只屬於兩人的空間
4:手臂的痛楚
5:你是我的一切
6:新的、只屬於兩人的家

【人物簡介】
伏見 誠也(Fushimi Seiya)28歲

誠也是比『你』大五歲的青梅竹馬。
他在單親家庭長大,和母親相處得不是很好,而雙方的母親是好友,
因此誠也幼年時期的大多數時間都被託放在『你』家。
『你』本身也因為父母經營公司,父母經常不在家,所以小時候受到誠也的照顧。
當時,『你』差點從陽台墜落時,誠也為了救『你』而墜落,
誠也的右臂至今仍留有後遺症。

(Animate特典)
「常見的關係篇」
『你』問誠也:「你有產生過想要像一般人那樣抱我的念頭嗎?」
他回答:「是有想像過。」
『你』感到有趣,向誠也提議:「你照你所想像的那樣做做看吧。」──

(Stella Worth特典)
「兩人的生活篇」
『你』下班回來,請誠也幫『你』按摩腿部。
誠也在按摩的過程中漸漸亢奮起來,
於是『你』蒙住他的眼睛──

企劃、劇本:滝宮那智
插圖:七海かずさ

附上官方的視聽影片


以下開始是當時的聽後感的翻譯

老實說我本來不期待的。因為至今商業情境CD中
除了淚目系列以外,我從來沒有滿足過XD
(但就連那個淚目系列,除了1以外,對我個人來說都有種可惜感)
我是懷著這種疑心聽這片的,
但結論上來說,我最大的感想是
「比我想像中還女攻,真的是女攻嘛!」
真的沒有逆轉,而且喘聲也很可愛,
老實說 好極了
我之前光看介紹頁面的劇情摘要,
實在沒想到會女攻到這個地步。
我聽到一半時,一~直保持警戒(?),很擔心會被逆轉,
但結果沒有什麼地雷,老實說真是太驚喜了w
即使官方再怎麼說介紹是『女性攻』我也不放心,畢竟有逆〇教這個前例,
而且即使對其他人來說沒有逆轉,對我來說也可能有逆轉,
我本來一直不太相信這片真的會沒逆轉,但沒有逆轉,真是太好了。

以下注意有嚴重劇透(寫出蠻多台詞)。
這是女攻至上主義、只對女攻有興趣、不容許一切(精神)逆轉的
我個人的主觀感想。

(※我在此所謂的女攻採用的是「精神優位」這種定義,
 個人喜歡支配者與被支配者這種女攻,但除了精神優位外,
 個人也希望女主角要主動主導,不能被動)
與其說是寫感想,更像是在隨興吐槽內容XD 有時也會跑題XD


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FE風〇雪月のキャラ育成計画

このゲームに待ちきれなくて
先に色々キャラの育成計画を考えちゃった。
最上級職の動画とか、キャラの初期設定のデータを参考に。
(最上級職の日本語の名称はまだ出てないけど)
青組を選んで、大体こんな感じでいきたい

【主人公】戦士→ブリガント→ドラゴンナイト→ドラゴンマスター
【ディミトリ】剣士→傭兵/ロード→ソードマスター→魔剣士
【アッシュ】戦士→ソシアルナイト→パラディン→ボウナイト
【フェリクス】剣士→盗賊→アサシン→魔剣士
【シルヴァン】戦士→拳闘士→グラップラー→ウォーマスター
【ドゥドゥー】戦士→アーマーナイト→フォートレス→グレートナイト
【メルセデス】修道士→プリースト→ビショップ→ホリーナイト
【アネット】修道士→メイジ→ウォーロック→グレモリー
【イングリット】兵士→ペカサスナイト→パラディン→ファルコンナイト

・引き抜く予定のキャラ(全部は引き抜けないかもだけど、順番は優先順位)
【リンハルト】修道士→メイジ→ウォーロック→ダークナイト
【イグナーツ】戦士→アーチャー→スナイパー→ボウナイト
【ローレンツ】修道士→ダークメイジ→ダークビショップ→ダークナイト
【カスパル】戦士→拳闘士→グラップラー→ウォーマスター
【フェルディナント】兵士→ソシアルナイト→パラディン→グレートナイト

当然女主人公で進んで、一周目で興味ある男性キャラ全員の支援Sを見てやるつもり。
でも今回は興味無いキャラは支援を積極的に上げないかも。
前に暗夜の全男キャラの結婚後台詞集作ったけどもう作りたくないからw

主人公にはとにかくドラゴンに乗ってほしい。かっこいいからw魔法職にも就かせたいけど。
ディミにはあまりゴツくなってほしくないから、しゅっとしてそうなジョブにつかせたい。
アッシュきゅんは可愛いから本命候補。
イグナーツは声が可愛いから本命候補その2。
もし五年後ver.で髪型が改善されてたらもっと好きになるかも。
フェリクスは悪くない感じ。可愛い一面を見せてくれると好きになるかも。
シルヴァンはノリがうざそうw こういうキャラはちょっと微妙。相当受け受しくないと無理
リンハルトは外見はいいが、余裕ありそうな性格なのでちょっと微妙になった。
ローレンツは面白キャラの感じがするからちょっと興味ある。

ツイッターでも書いたけど、
今一番気になるのは、あのお茶会のシステム、
パーフェクトを出したあとはカメラ動かしてキャラを眺めることができるようですが、
その時の選択肢が、男性キャラに対しても「からかう」があるかどうか。
もし女性キャラにだけ「からかう」の選択肢があったら、
失望します。絶望します。机を叩いて悔しがります。

あとせっかくの台詞ほぼなし主人公なので、勝手に照れるのだけはやめろ。
最近やった妖ノ宮っていう昔の乙女SLGゲームの主人公も
選択肢でしかしゃべれないけど勝手に照れませんでした。あんな感じでいい。
「勝手に」がだめだから、選択肢で回避できるならOK。

ちなみに今回は簡単って噂があるからハードクラシックでいく。
暗夜でもハークラで頑張っていけたから
(しかも一周で全男キャラとお試し結婚できたし)大丈夫だろう。
DSで出た作品でノーマル選んで簡単すぎてつまんないって思った記憶があるから
ノーマルは基本的にあまり選びたくない。
別に超高難易度は求めてないけど、あまりに簡単すぎて
猿でもクリアできるレベルだとゲームをやってる感じがしないから適度がいい。

最近ダウンロード版ばっかり買ってたけど、
今回はもう弟が店で予約した。(台湾の店だけど)
その店だとフラゲできるかもしれないから(ポケ〇ンの時は2日前)
今からそわそわしている。(早すぎだろ)

可哀そうで献身的キャラは好き

この間、仕事でスマホ乙女ゲーのシナリオを翻訳した時に思ったこと。

なんか、今の乙女ゲーってさ、
「ヒロインが幸せなら、それでいい」っていうような
優しさに徹する献身的な男キャラより、
「ヒロインを自分のものにしたい!誰にも渡したくない!」っていうような
独占欲を強く出してオラオラするキャラのほうが上?
みたいな傾向があるような、ないような……。

わきまえてて控えめなキャラより、
貪欲で独占欲を強く出してくるキャラのほうが
「愛が深い!」「萌える!」とする傾向があるけど、
自分的にはそうは思わないんだよね。(そりゃ完全に好みの問題だけどさ)

某乙女ゲーで、
ヒロインが幸せなら、相手は自分じゃなくてもいいと
言ってた某真面目系キャラが、
ヒロインと恋人関係になった後、
「ヒロインを自分のものにしたい!誰にも渡したくない!」の
考え方になったという展開になってて、
そこが萌えポイントという描写の仕方だったんだけど、
私は読んでてため息が出た。
いっつもこういう感じじゃん。
どんな草食っぽいキャラでも、恋愛展開になると、
絶対肉食な一面をアピールしてくるじゃん。
そこが萌えポイントだよってアピールしてくるじゃん。
そういう書き方しかねーのかよ乙女ゲ―って。

ご主人様はもう亡くなったのに、
ずーっとご主人様の帰りを待つ忠犬のような超献身的キャラのほうが
私は断然可愛くて萌える。
短絡的な独占欲だけが、
愛の深さってわけじゃないと思うんだよねー。
まあ、自分は愛がなくても別にいい派だけど……。

独占欲=可愛くない じゃないけど、
あの乙女ゲーの描写の仕方がさ、
元の真面目系キャラが無駄になんかオラオラっぽくなって
独占欲をアピールしてくるから、とにかくイヤなんだよねw

まあ、自分的に、可哀そうな目に遭うキャラが可愛く見えて
オラついてくるキャラにむかつくのはいつものことだなw

乙女ゲーでも可哀そうで献身的なキャラはいるのはいるけどさ、
男らしさアピールがゼロのキャラは存在するの? 絶対超稀だろ。
「ヒロインのことが好き」ということを表現したい時、
なんでそういう方法でしか表現できないの?

なんか男性向けゲームのほうが、可哀そうで献身的な美少女キャラいるよな。
乙女ゲーは、片思い系の男キャラ、無駄にヤンデレっぽくなるイメージあるわ。
そもそも、R18乙女ゲーに、
嫉妬に狂ってヒロインを強〇する、みたいなシーンがある時点で、
乙女ゲーの「ヒロインのことが好き」の表現方法が絶対に偏っているよ。

いや、よく考えたら、そもそも乙女ゲーに、
自分から能動的に積極的に男キャラを口説くヒロインが存在しないから、
ヒロインがいつも受け身だから、
男性キャラの「好き」の表現方法もああなるしかないのでは……?

結局、ちゃんとした総攻めドS主人公がいるなら、すべて解決するなぁ。

この間、仕事で翻訳した乙女ゲーの主人公も
超受け身だった。絶対に自分から行かない。
ちょっとだけ積極的になってもすぐからかわれてすぐ照れる。
骨から髄まで完全に総受け気質だった。
しかもマゾっ気があるとしか言えない言動もある。

今さ、日本だけではなく、
台湾でも、チャイナとかでも、スマホで
ソシャゲの乙女ゲー(完全に恋愛要素ありのやつ)出してるけどさ、
私から見たら、殆ど日本の商業乙女ゲーの後追いだね。
サンプルの絵だけ見ても、
オラオラされる受け身主人公ばかりでなんの新しさもないわ。
(女性向け)女攻めはまだ同人でしか存在してないジャンルって印象。
商業の女性向け恋愛ゲームは今も完全に総受けヒロインの支配下にある。

逆転世界は難しい

いきなりだけど、
自分が性別逆転の世界観のゲームを作ってるから、
最近結構、性別観やジョソンダンピに関することが
気になってしまうw
それでいろいろ書きたくなったw いきなりだけどw

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こういう方面は遅れてるなっていっつも思う

前にスイッチ版のスターデューバレーっていう
海外版牧場○語と言われてるゲームを買って
セバスチャンってキャラと結婚して子供作ったところまでやってやめたんだけど
なかなか楽しめました。
すごく萌えた!ってわけじゃないけど
女攻め的に特に萌えるわけじゃないんだけど
萎えるところも特にありませんでした。
喋らない系の主人公ですし。

でもそれより、何が言いたいかというと、
さすが海外(日本以外)のゲームというべきか、
同性との恋愛や結婚が普通にできるんです。
つまり、システム的に、恋人にできる対象に性別の隔たりはないってこと。
あと、花束ってアイテムを贈らないと恋人にできないので、
仲のいい友達がいきなり恋人になることはないです。
自分で選択できるのはいいですね。
私は女攻め厨なんで、女主人公で男キャラ攻略したけど、
そのキャラの専用イベントでは、女性をこんなところに連れてくるのは初めて、
みたいなセリフがあって、(性別関係なく、全部同じ台詞内容になるのではなく)
主人公の性別をちゃんと認識してる感じがあってよかったです。

ちょっと話がズレましたがw
やはり同性愛「も」あるのは素晴らしいことだと思います。
そして思ったんですが、そんなに多くはやってないんですけど
私がやった海外の生活シミュレーション系ゲームで言うと、
シムズシリーズは第1作目(2000年)から同性愛はできたし、
スターデューバレーもできるけど
日本の牧場○語やワ○ネバシリーズとかは全然できないですよね。
日本ってこういう方面は本当に遅れてるなっていつも思いますw
あとちょっと関係無いんですが、
最近出たデト○イト ビ○ム ヒュ○マンってゲームの中に
アンドロイドの風俗店ってのが出てくるんですが、(近未来が舞台のゲーム)
その店に入ると、その店では女性のアンドロイドだけではなく
男性のアンドロイドも並んでいて、レンタルできるようになってるんです。
さすが海外、もしこれが日本製のゲームだったら、
たぶん男性型の風俗アンドロイド出てこないなって強く思いました。

女攻め厨的に、性別の隔たりが無いとなにがいいかというと、
たとえばシムズ3は昔結構やりましたが、
恋愛系のコマンドでは性別の隔たりが無いので、
コマンドを使った側が能動的な動きになります。
(NPCもコマンドを操作キャラに使ってきます)
能動的にキスしたりできるんで、
つまり疑似女攻めプレイも可能ってことです。
プロポーズも女性キャラからできますw
この前やったスターデューバレーは
もっと台詞とかイベントとかがあるゲームだけど
愛情表現の外人っぽさはちょっとありますがw
私がよくM女向け乙○ゲーで感じる気持ち悪さは特に無いです。
日本は特になんか性別観が凝り固まり過ぎたんだと思いますw

私は、絵柄や声の演技、3Dキャラのモデリングとかは
日本のが圧倒的に好きなんですが、
性別に関することだけは、正直マジで本当に日本たるんでるなーって思ってます。
昔シムズ3やってた時、このゲームは全部いいんですが、
グラフィックが萌えないのだけが残念って思ってましたw

そういえば、前にト○コレってゲームが同性愛できなくて海外で批判されたってことがあったけど
あれは真面目に考えると、ゲームの性質的に、海外で批判されて当然だと思いますよw
だってあれは「自分の分身」と「自分の知人の分身」を
ゲームの中で生活させるって謳ってるゲームだから、キャラ設定の問題じゃなくて、
ゲーム中の分身が差別されてると、自分が差別されてるのとほぼ同じじゃないのかなw
あのゲームの設定的に、海外でも発売するのなら、もっと配慮すべきだったと思いますよw
日本はこういう方面のことには本当に鈍感で配慮が足りてないなぁと思いましたw
シムズでは当たり前にようにできたことを、
同じ人生シミュレーション系のゲームなら考慮すべきでしたよw

私も昔から日本のアニメ見て、「???」と思ったことがあったよ。
らんま1/2、乱馬がわざわざ女に変身してパフェを食べる場面とか
は? 男で食べてなにが恥ずかしいの?って思いました。
あとアニメ見てて、日本の学校の女子の制服ってほぼ絶対にスカート?
冬もスカートって馬鹿じゃないの?って思いました。
私の昔の高校(台湾の女子校)の制服はスカートを着てもズボンを着ても大丈夫でしたよ。
冬にスカートはさすがに誰も着なかったw
これについてちょっと検索したら、日本でも
ズボンとスカートを自由に選択できる学校が出てきたようですが、
でもなんか、記事になるほど珍しいことのようですね。
いつも思うんだけど、先進国なのに、こういう方面のことでは本当に原始時代並に遅れてるな。

私はあらゆる性別に対する固定観念が嫌いだ。
女らしくとか、男らしくとか、いみわかんねーし、全部くそくらえだよ。
男は弱くてもいいし、頼りなくてもいいし、可愛くてもいいし、泣き虫でもいい。

最近やったゲーム

ゼルダBotw超面白かったー
結構やりこんで探索しまくった。
コログは計900個あるけど自力では600個くらい見つけて、あとは攻略見て補完した。
得られる装備も全部最大まで強化したし(実際あまり使ってない装備でも)
あの探索率?みたいなヤツも100%にした。
ミニチャレンジも、イワロックとかも全部コンプしたし。
いまのところ、やれる基本的なことは全部やったかな。また色々試したいけど。
DLC待ち。
ゼルダシリーズは初代(3DSで)とふしぎの帽子(3DSで)とトワプリは最後までやったけど、
今回のゼルダが正直一番好きだわ。
始まってすぐに操作できて、すぐに自由に歩き回れるのがいい。

あと弟と1-2-switchやって結構笑った。
これは本当にパーティーゲームだな。
あの、珠が入ってるような感じがするHD振動は
確かに今までにないような感触だけど、
ちょっと思ってたのとは違った。

スマホのゲームなら最近はFEヒーローズばっかりやってるなぁ
微課金だけど、いまのところ大英雄戦は全部クリアできてる。
工夫でなんとかできるのがいいよねこのゲーム。
まだ★5持ってなかった時期に自力でハードのナーシェンをクリアできたの嬉しかった。

ドリフェスは最近やってない…w
ゼルダをやり始めてから、暇な時間はぜーんぶゼルダに費やしたかったから
あの時からやらなくなったw イベントで同じ曲を何度もやる時間とやる気がなくなった。
なんというか、やはり同じ曲をただただ何度もやるのは苦行に近いw
ドリフェスに興味がなくなったわけじゃないけど…w

アクセス解析のサーチワードの欄を見て…3

一ヶ月更新が無いと変な広告が出るから、久々のサーチワードチェック。
皆さんはどういうキーワードで検索してこのブログに辿り着いたのか見てみましたw

女攻め系のワードが多い。いいことです。女攻め推進者(?)ですからw
>ナミダメ 感想
>逆調教 感想
こういう、CDの感想が見たい方は多いようです。
でも私の感想は偏ってるからな…w
完全に女攻めにしか興味無い人の感想だから…w

>m男 賢者タイム 鬼畜
なにが探したいんだコレw

>ハードなm男ゲーム
これはなんか女性向けの女攻めじゃなくて
M男の方の検索ワードっぽい。

>乳首攻め 痛くして
今回いちばん謎の検索ワードでしたwww

>ときメモGS 小悪魔モード
まだ小悪魔モード気になる方がいるんですね。
まあいっちゃえば、イベントと会話がちょっと増えただけですねw

>FEif 男湯
> FEif 結婚後 セリフ
FEif関連の検索ワードもちょっと多い。
暗夜の男キャラ全員の結婚後台詞あまり需要ないかもしれないけどw
そういえばわたしFEifまだ第3ルート終わってないw スプラト○ーンやりすぎて…

>乙女ゲーはノベルゲー 糞
この検索ワードも衝撃的ですね…w
ちょっと否定出来ないけどw

アンジェリークとかゲームとか女攻めとか…

最近こんな動画を上げました。


前々からやろうと思って、やっと動画にまとめることができましたw
やっぱり1994年の初代ジュリアスの告白の台詞が衝撃的すぎるな。
世界の女王ではなく、私
 一人の女王になってくれ!
」ですよ?
愛してる、とかじゃないですよ?w
私の女王になってくれって、こんな告白ある?w
女攻め厨と化した私にはどうしても
ちょっと変な意味に聞こえるんですよね…w
フルリメイク版のルトゥールでもまったく同じ告白をしてくるのか気になるわ~
新イベントはあるけど、たぶん既存のテキストは変わらないと思うw
だってルトゥール公式サイトのゼフェルのサンプルボイスに
思いっきり、この動画と同じ台詞がありましたw

あと、コレ見ました。

システム殆ど変わってないので、正直、安心しました。
特にあの、行動傾向のシステム?ってやつが変わってないっぽいんで驚きました。
あと、クイックセーブ&クイックロードもあったので、これはもう便利&簡単すぎるな…w
クイックセーブ&クイックロードはちょっと縛りたくなる…w
新イベントはたぶん全部は見られないけど、
初回のプレイで簡単に9股できますね、この感じだと。
あと、お茶会イベントでクソマズイお菓子を作って、親密度が高い守護聖にあげて
面白い反応が見られるかどうか気になる。
とにかく、初回は(自分の中では)定番の全員振ってからの女王即位を目指したいと思ってるw


最近まだまだイカゲームやってますw
だって台湾人&香港人のフレンドとやりながらskypeするのが楽しくて…w
あと、マリオメーカーってやつもやりました。
ニコ動のマリオメーカー動画を見ていたら、自分もコース作りたくなって…
今まで作ったのはこの5つのステージです。
↑難しすぎず簡単すぎず↑ A925-0000-0038-8869
走って踏みまくれ!C764-0000-003D-AD2E
クリボーの散歩 FA00-0000-0066-6055
クリボー様のお通りだ B30E-0000-0057-C8C1
死ぬことが許されないコース C1E8-0000-0061-59F7

クリボーを保護するコースが2つありますw
なんかちょっとクリボーが可愛いって思っちゃうんだよね…wいつも踏まれてるところとか…

作る系のやつは結構好きなんですよねー
バンブラPでも自分が好きなマイナー曲を作りたいから買ったしw
バンブラPでの投稿曲一覧
サクラ大戦奏組の曲やアンジェリークのBGMを投稿しましたw
ときメモGSの色サマのBGMも作ったけど
あれは投稿NGの曲なので、ニコ動にあげました


で、女性向けゲームに関しては、まあ女攻め以外、興味皆無になったけど、
最近ちょっと気になるゲームの情報がありました。
「魔性眼鏡」ってやつです。
まあ、正直、一応鬼畜眼鏡ファンで、
鬼畜眼鏡の女主人公版(女攻めメイン)を望んでた身としては、
気にならないわけがありません。
でもまだ女攻めがあると確定したわけじゃないんですよね。
たしかに眼鏡をかけると性格が変わるのは女主人公のほうですが、
「眼鏡をかける前はおどおど弱気。かけるとノーと言える女に」
だそうで、別に鬼畜になるんじゃないっぽいんで、
女攻めがあるかどうかはまだわからないんですよね…
女攻めが無いと自分的にはもうどうでもいいんですが…
鬼畜眼鏡のように、主人公の攻めと受けが半々ぐらいだったらいいのにな。
鬼畜眼鏡のように、ずーっと眼鏡をかけるって選ぶと、
主人公の受けシーンをずっと見ずに済むんだったら最高なのにな。
そしたら受け主人公のEDとシーンはもう無視するわw
(鬼畜眼鏡の時は、受け主人公が男で、しかも好みのCVだからまだ楽しめる。
 女主人公の受けシーンはまったく、まっっったく興味無いな)

シチュCDだと、内容短い&少ないから、
全編女攻めじゃないと食指が動かないけど、ゲームなら話は別だなぁ。
まあ、眼鏡オフのほうはやらないんで関係無いとして、
眼鏡オンの時、バッドEDはあってもいいと思いますw
でも、バッドEDっつっても、
キチメガの片桐BAD、御堂BADや、裸執事のタコヤキEDのような、
相手が壊れて、刺される感じなのは許せるけど、
無理矢理ヤられるみたいなのはやはり地雷だなー…そのキャラがすごく嫌いになるw
刺されるのはまだいいけど、ヤられるのはやはり絶許wなぜかw個人の感想だけど。
特に、鬼畜眼鏡のあの片桐さんに刺されるEDはよかったな。あの感じ好きだわw
個人的に、18禁乙女ゲーでの一番の地雷は、
攻略対象の男キャラが嫉妬に狂って、主人公を無理矢理やっちゃうっていうやつ。
でも、18禁乙女ゲーはああいうシチュ大好きなんだよね、そういう印象がある。
Mの方はそういうシチュがたまらないんでしょうけど、私は受け付けないわw
やってることはクズなのに、愛とか語ってるのが気持ち悪くて無理だわ。
あれもヤンデレ? ああいうヤンデレは地雷だなぁー
やはり片桐さんみたいなのが好みだわーw あの可哀想な感じがいい。

とにかく、魔性眼鏡の続報待ち。
女攻めがあるか気になる。童帝も気になるw
「逆調教」程度の女攻めしかないなら興味ないわ。
ピルスラのBLゲーは結構好きだから、(神学校とマスカレード)
魔性眼鏡もがんばって突き抜けてほしいわ。
女攻めがちゃんと、ちゃんとあるなら、ほかのことはすべて許容するw

イカFEリズム三昧

一ヶ月更新が無いと、ブログに変な広告が出るから適当になんか書こうと思って…w

最近やってるゲームといえば、とにもかくにもイカですね。
武器の使用率がこんな感じで、
一応3Kを一番よく使ってますね…
一番射程長い武器だから、相手が抵抗できない距離で、
遠くからいたぶるのはちょっと楽しいですね…
腕はそこそこって感じで、SになってもすぐA+に下がるって感じです。
でもまあ、楽しいのが一番ですからね。
最近は同じ台湾のイカプレイヤー達とフレンドになって、
プライベートマッチで変なルールでやったり、タッグマッチでやるのが楽しいです。
プライベートマッチでこんなのとかやりました。


このゲームやりすぎて、テレビの前でやるのが面倒くさくなって、
PCの前でもやれるように、新しいキャプチャーを買いました。
(昔PS2のときメモGS2のプレイ動画とかで使ってたキャプチャーはもうダメになってた)
せっかく画面撮れるようになったので、一応イカの動画もちょっと上げましたw


本当に命中率ひどいですから、
こんなのでもSになれるんだ?って、みんなに勇気と希望を与えられると思いますw

FEifのほうは、
暗夜編終わって、透魔編のまだまだ途中ですね。
イカばかりやってるから、進みは遅いですw
まだ誰とも支援Sになってない程度ですw
今回はノーマルのフェニックスでやってるから、
本当に適当にやってもクリアできるし、らっくらくだわー

あと、「リズム天国ザ・ベスト」もやってます。
リズム天国は全シリーズやってて、好きですね。
Wiiのほうは全パーフェクト取れたので、
今回も頑張りたいw

最近、女攻め的に嬉しいニュースはやはり
ナミダメ3が出るってことですね。
まあ、買うのは決定事項ですw
逆転が無いのはまあ基本的な絶対条件として、
今回は、最後に必ず本番を入れるってパターンをやめてもらいたいなw
無理なんでしょうかね…
まあ結局好みの問題なんですが、個人的に、やはり逆Aとかが一番盛り上がるから、
逆Aとか綿棒の後に、
比較的に盛り上がらないシーンを入れられてもなんか盛り下がるというか…w

まあ、ナミダメの前に、アンジェリークルトゥールが出ますね…
これも、買うのは決定しています。
初プレイで、一応全員ふってからの女王即位に挑戦してみるつもり。
仕様がどの程度変わってるかわからないので、
できるかどうかわからないんですけどね…w
プロフィール

ホシカゲ

Author:ホシカゲ
台湾人の女攻め厨ゲームヲタクです。
日本語の練習を兼ねて
このブログを書きはじめました。
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