作品感想ツイートのまとめ2

2020/12/29~2021/03/27の
女攻め作品関連&女攻めの定義に関するツイートのまとめです。


「女攻め」の定義や表記に関するツイート

シチュCDのwikiの「女攻め」表記の使い方を見ていくと少し驚く。
「女攻め(キス)」もあるし。
マジで少しでも「女性から」だと即・女攻め認定なんだよな。
「女攻め的騎○位」てのも見た。
つまり能動的じゃないと「攻め」じゃないんだよね。
やっぱり女攻めの攻めは「能動的」の意味だなって再確認

もっとシンプルな定義をふと思いついた。
「女攻め」の「攻め」とは「喘がせる側」である。
女が喘がせる側で、男が喘がされる側。
これで大体合ってると思う。
この定義だと精神的優位も少し含まれてるから
私的には凄くいいw あとこれで、女誘い受けや女襲い受けとも区別できる。
女誘い受け:自分から誘って、最終的に男に喘がされる。
女襲い受け: 自分から襲って、最終的に男に喘がされる。
女攻め:男を喘がせる
※凸凹関係なく

1.女性優位な女攻めが好きで、ペギングは苦手
2.逆アナの女攻めが好きで、男凸女凹は苦手
1と2はどっちもいるけど、
1も2も「男が喘がされるのが苦手/女側だけ喘いでほしい」
って思ってる人はたぶんいない…よね?
だから、女攻めとは女が男を喘がせるジャンル、
って言い方は間違ってないと思うw

いきなりだけど、「女攻め」さ、なんか、もっと昔は、
男性向け作品では使われてなかった(見たことなかった)表記なのに、
近年だと、男性向け作品でも時々「女攻め」って書くようになってない?
(男性キャラがほぼ顔無し姿無しのやつ)
なぁんかなぁ…。確かに字面的には間違ってないけど…

あとさ、そもそも字面が「女性の攻め」って感じだから、
GLでも使う人いるし、
「女攻め男受け」の簡潔な略称って、無くない??
「GB」表記は使いやすいけど、
「BG」表記が一向に広まらないからなぁ…w

1.凸⇔凹
2.サド⇔マゾ
3.ドム⇔サブ
4.能動的⇔受動的
この4つは混同されやすいけど実際は分かれてて、
「攻め⇔受け」のBLでの定義は「1」だけど、HLでの定義(おねショタとか)は基本「4」だと思う。

逆A大好きな人は、女性が凹側は攻めじゃないと思うけど、
NL界隈だと女攻めが地雷な人は、
女凹でもヒロインが少しでも積極的に何かすれば、
少しでもリードすれば「女攻め」と認定して表記するから、
だから総合すれば
女攻めの攻めとは「凸側」もしくは「する側」だと思った。



乙女ゲに関するツイート

ストアで乙女ゲで検索すると出てくる
数々の乙女ゲアプリのサンプル画面が
もれなくほとんど男性キャラがヒロインに迫る一枚絵
で(私が見ててうわぁになるやつ)、
それがたぶん乙女ゲーへの一般的なイメージだろうから、
個人的に、乙女ゲが好きだとはあまり言いたくなくなったんだよね…。

昔なんか色んなゲームメーカーがエイプリルフールの時に、
嘘のネタゲームを発表したりするんだけど、
時々女性向け女攻めゲームっぽいのがあって
(某ロゼの、S男達の弱みを握って苛める『Sの孤島』とか)
そういうのを見ると、結局ネタ扱いか…って思って、
いつもすごく微妙な気持ちになってた

個人的に、「乙女ゲーム」より、美男子ゲームとか、
イケメンゲームとかのほうが(美少女ゲームのように)
広義的で、良い名称だといつも思ってるけどね…。
美少女ゲーム→美少女キャラが売り
BLゲーム→ボーイズラブが売り
乙女ゲーム→乙女キャラが売りではなく男性キャラが売り
そこが変なんだよな



君がすべて(を定期的に褒めるツイート)

誠也ちゃんの敬語の使い所は天才だと思う(突然の君すべ称賛)

久しぶりの君すべ語り。
結局なんで私にとって神作なのかというと、
1つは誠也から触るのはダメだとヒロインがキッパリ答えたところで、
もう1つはA特典の今後も絶対に逆転はありえないというアピール。
逆転絶許な自分にとって最高。
ヒロインの言動も最高(A特の「つまらない」発言も最高に良い)。



サディスティックビューティー

サディビュ104。楽しい回だw 
あのキャラ本当に厚かましいにもほどがあるなw 
あと確かに最終回に向かっている感じがある。

サディビュ105。可愛すぎかよ。やっぱりこの組み合わせがいいな。
もう1人は単純にひどい目に遭うのが見たいだけで、
最終的に選ぶならやっぱり主人公にはこういう子を選んでほしいw

サディビュ107。
いやぁこのキャラは本当にクズキャラだなw
しかも私が一番嫌いな方向性のクズだw
(106話の「男の俺が~」発言もアレすぎたし) 
最終回近いけど、やっぱりコイツが
良い思いする最終回にはなってほしくないw

サディビュ108。いやー、これはもうアウトw 
この描き方で、このキャラがハッピーエンドになるのは
もうありえないと思うww

サディビュ112。神展開かこれはww 
貫通工事もだけど、これも捨てる展開だなww 
あいつは今は泣いてて可愛くても
結局また絶対調子になるから、
最終回も近いことだしヒロインは
今度こそちゃんとアイツを捨てるだろうwさすがにww

改めて考えると、
私の趣味的に、サディビュは百合エロが長すぎた
(マジ女体に興味ゼロなのでつまんなかった)のと、
某両刀S男との男攻め女受けエロが地雷だったの以外は、
実はすごく好みだった気がするww
S花はM女が混ざってこないところがよかった…
貫通工事もサディビュもM女のターンがあったし

サデュビュ113。
泣いてるほうの男はずっといい感じに可哀相でよかった。
前半は完璧に好み。後半は個人的になんかモヤモヤして少し残念。
せめてヒロインが全く喘いでなかったらよかった。
ヒロインが喘ぐとどうしても「受け」感が出てくる
(私的には、喘ぐ側=受け、だから)。



2車線道路の貫通工事をご案内いたします。

74話読んだ。わー、これ、ワンコが可哀相で超萌えるw

貫通工事75。思ったよりいい展開。
好きだけど付き合いたくはない、はなんかいいねw
次話はあまり期待できないけど…w

貫通工事76。サムネのシーンは少しだけで
終わったからそこはよかったw 
やっぱり私は男主人公よりワンコ派だw 
結局支配側のヒロインがちゃんとワンコを
コントロールできてなかったのが悪いと思ってしまうw

貫通工事78は完全に女×女の回だったなー。
もうすぐ最終回だから何かストーリー的な展開があるのかと思ったのに…
女体とM女に全く興味ない私にとってはハズレ回。
買って損したww

81話読んだ。会話してるだけの回だけど、
捨てられたワンコが最高に可哀相で可愛かった。
これが可哀相萌えか。
ワンコはいつか爆発してヒロインに対して
何かするのかと警戒していたら、
結局最後までしなかったからやはり一番好きなキャラ

貫通工事は85話で最終回か。
原文版のページを見たら、その後にまだ外伝があるね。
正直ワンコ絡みのお色気シーンがまた見たいんだけどwww
本編ではもう無さそうw外伝ではあるかな。
45話辺りのND責めが個人的に一番よかったかも。
最初はヒロイン×男主人公も結構好みだったけど
ヒロインが男主人公のことでヤキモチし始めた頃から
なんか男主人公があまり可愛くなくなって、
54話で男主人公が勝手に攻め始めたシーンが完全に地雷で、
男主人公のことが好きじゃなくなったんだよなぁ
(その直前のプレイはよかったけど)やっぱワンコだろ

貫通工事82。なんじゃこの回は…w
やはりヒロインにがっかりしたw
これまでは好きなように生きてなかったのかよw
あと3回で最終回だけど、
今回がすでに最終回っぽかったwww

貫通工事83。こういう感じの漫画だと思わなかったなぁ~。
あとワンコってなんかホラー要員みたいになってない?ww
いやぁ、最初はワンコに友達を探すって話じゃなかったっけ……
やはりヒロインの設定にがっかりだなぁ~
前回もがっかりしたけど。
男主人公への「貫通工事」が終わるまでが面白かった

貫通工事85(最終話)。
ヒロインがこれまでは好きに生きてなくて
楽しめてなかったことにガッカリしたけど、
この終わり方は好きなほうだね。
やはり比較してしまうけど、
S花の最終回より好きかな(S花は終盤、翻訳も変になったし…)
男主人公の最後のあれは可愛かった。
ただ、このこと、ワンコ(恭平)が知ったら憤死するだろうw 
来週から外伝が出るようだけど、ワンコ推しとしては、
もっとワンコのあれなシーンが見たいwww 
男主人公よりワンコのほうがやっぱり好みだなー。



女の子が抱いちゃダメですか?

16話読んだ。相変わらず篠宮可愛かった。
たぶん一応リアル路線(?)だから事前に洗うのはわかるけど、
それなら、初心者にいきなりペギングはちょっと
難易度高いんじゃないかなぁって前々々回から思ってたw 
あー、それでまた挫折するって展開なのかな。

今月2巻出るけど、表紙がこんな感じだから、
今回は電子版でいいなと思ったw 
私はこういう感じの可愛い女性キャラにほんっっと興味ない……w

女の子が抱いちゃ~の2巻読んだ。
彼氏が寝るタイミングはやはり謎だった。
自分から意識的に抱きしめて自分から意識的に好きだと
言った直後に突然寝るのって、よくわからないw
何かやられて気を失うとかならまだわかるw
今回のおまけ、個人的にはちょっと台詞の方向が違う。
彼氏が「色々したくなっちゃうから」って、
え、なんでお前が「する側」なの?って思った。
今回のおまけはある意味、
女攻めじゃなくても成立する内容だった。
一般的な男攻め女受けの作品でも
ああいうイチャつきシーンはありえる。
同じシチュエーションでも、
攻めが後ろから意地悪にちょっかい出して、
受けが「やめろよ~」って言うほうが好み。
受けが攻めに対して「君が可愛すぎて、
また色々したくなっちゃうから、
あまりイチャつかないようにしてる」って言うのは、
私的にはあまり萌えないんだよねー。
2巻のおまけを見たら、男メイドゲーのヨンホを思い出した。
主人公が「なんで今日は(浴室を掃除したのに)服が濡れてないの?」
と聞いてヨンホが「お嬢様と一緒じゃなかったので…」と答えて、
主人公が、こいつ分かってて誘惑していたのか!
と思うシーンが好きだった。
やはり男=誘惑する側のほうが好き

女の子が抱い~のヒロインは時々赤面して照れるから、
そこは好みじゃないけど、
相手の彼氏のほうがもっと受け受けしくて照れる場面が多いから、
私的にはまだ大丈夫だった。
もし、もっと可愛くない男が相手だったら、
あのヒロインじゃ逆転されるなぁとは思った。
総攻めタイプではないよねあのヒロイン

17話前編読んだ。やっと本当に始まるのか?って感じ。
またなんか失敗して、ペギングの流れがもう少し続くかな、たぶん。
ただ、前からずっと思ってた素朴な疑問なんだけど、
なぜこの2人はペギング以外のヒロインが
積極的に乗って動くほうの「抱く」が発想に無いんだろう。
彼は別にAを攻められないと反応しないってわけじゃないし。
前に萎えてしまった時も男主導だったから、
そこが個人的に消化不良だったんだよね。
(あの大コマで主導権もらう宣言からの
ノールック逆転がやっぱりよくわからなかった)
ヒロインから、実はその体勢は苦手、
的な一言でもあれば納得できたけど

17話後編読んだ。なるほど、
またイメージ図の出番かw
やっぱり最後のあれで失敗して、
また後日リベンジの流れかな? 
あとやはり奉仕型のヒロインだなぁって思った。

(18話)
なんか謎の最終回感がある。
ヒロインが涙ぐむのは個人的に全く好みじゃないけど、
こういう感じのマイルドなヒロインなのは
最初からわかってたからまあ…。
その後のやり取りも悪くなかった。
男性キャラがドヤ顔で甘い台詞とか吐いてなかったからセーフ。

19話読んだ。お話回(?)で、
可愛い篠宮が見れるコマがやや少なくてちょっと残念。
可愛いヒロインが見れるコマは多いけど興味無いからなぁ…。
まあ、逆転さえしなければ十分いい。
一応”女性向けの”逆転無し女攻め漫画だし。
でも最近なんか最終的には、リバでもいいよね!
(挿入じゃなくて、主導権の話) 
みたいになりそうな雰囲気が出てきたから、
逆転無し過激派としてはちょっと心配…。
そうなったらもう……またかぁ、ってなって、
そっと離れて読まなくなるだけっすな……

女の子が抱いちゃ~は1巻の6話と
そのおまけが全体で一番好みだったかも。
個人的にそこが頂点w
やっぱ6話の泣き顔が頂点だろうww

20話読んだ。それなら何壁ドンしてんだよお前。
なんか間違ってね? ってのが一番の感想。



村田先生と田村ちゃん

M先生とTちゃんは超好みで最高の最高だけど、
なんかすぐ終わりそうで不安なんだよなぁ
(3話の最後の展開は、もうすぐ終わりっぽい展開だと感じたから…w)

M先生とTちゃん4話読んだ。
やってること自体は好みだけど、
Tちゃんが勘違いでヤキモチするくだりは好みではない。
M先生は前回と今回で罪状(?)がフルオープンされたなぁ。
Tちゃんの責めが先か、M先生のアレが先か、時系列が気になる。
私的にはM女キャラが出てくるのだけは嫌なので、
この展開はOKなほう
今回のM先生はちょっとオープンマゾ感があって、
1~2話の時ほどは可愛くなかったかなぁ。
まあ3話でああいうこと言っちゃったし、もうオープンしたか。
個人的に、何の落ち度もない男性キャラが
理不尽に攻められるほうが好みだから、
正直、3話4話で明かされたM先生の変態行為には少しがっかりした。
まあでもM先生がどうとかより
、結局Tちゃんの言動のほうが私的に重要。
攻めヒロインが好みのままだったら、
大体のことはOKなんだよな。
4話も責め方はよかったけど、
勘違いヤキモチのくだりだけは個人的に微妙だった。
4話後半の展開は、ある意味、
なんか昔M男向けゲームで見たような感じだと思った。

5話読んだ。今回は、
面白さ>女攻め的な萌え、かな個人的にw 
女の先生が主役って感じ。直接的な描写をする
R18作品じゃないからこそのシチュって感じもする。
今まで読んできたM女キャラが混ざってくる
女攻め漫画(貫通工事やサディビュ)より、
このパターンのほうが好き

M先生とTちゃん、6話見た。今回すごく好みwww
私的には2話以来のとても良かった回かも。
やっぱヒロインの攻め方が好みだと萌える。
M先生は若干オープンマゾ気味だから時々微妙だけどw
でもまあ心の中でセルフツッコミするし
完全にオープンじゃないからまだ可愛いw
M先生とTちゃんももし書籍化されたら1000%買うわー。



再会した幼なじみは私のことをずっと想っていたらしいのでアナ○開発で堕としてあげました

個人的女攻め音声オブザイヤー2020はコレです。
君すべ厨だからしょうがないですw 
あと、内容無視で喘ぎ声の好みだけで選んでもコレです…w



最強格○家M男カレシ乳首責めドライオ○ガズム開発!顔面放尿!

今日出たブタじゃないほうのM音声聴いた。
サンプルの時点でオープンマゾだと知ってるから好みじゃないのはわかってた。
しかも思ったよりギャグ調で、
時々キャラの心の声(セルフツッコミ)が入って、ギャグ調の絶叫も時々入る。
ブタほどの怪作じゃないけど、こういうのは個人的に楽しみ方がわからない
トラック3のタイトルはあれだけど全然壊してなかったし…
ギャグ調のシーンが多くて、あんなにギャグ調の顔面○乗、
女攻め音声で初めて聴いたわ。
あと「俺が下になるってこと?(笑)わかったよ」←この台詞の言い方も無理。
全体的にM男に余裕がありすぎて、完全にノットフォーミーだったなぁ



Governess2

読んだ。この子ヒョウ柄好きだなw見返してみたら前作もヒョウ柄あったw
やっぱりこの先生の事務的で冷たい感じがすごくいい。
個人的にこういう「冷×熱」な感じが一番好み。



ブス無双~男はみんなわたくしのトリコ~

このツイートが薦めたマンガを読んだ。思ったより面白かった。
主人公のビジュアルきついけど読んでいくと
だんだん慣れて、ゆるキャラみたいに思えたw
2回そういうシーンがあったけど、2回共主人公が完全リードで、
主人公が超絶テクを持ってる設定も女攻め厨目線的によかった。
そういう漫画じゃないから別にモロなシーンはないが、
2回とも男が一方的に翻弄されただけなのがよかった。
最初は好きじゃない題材だと思ったが
(男/女はこう、的な性別に関する固定観念が多そうって思ってた)
そうでもなかったから普通に読めた。
主人公が常に余裕綽々で本当に悪人なところもよかったw



大好きな彼氏がEDになったから別○る?ってメソメ○し始めたけど、好きだし、別れたくないからメ○にすることにした

今日がるまに予告に出たメスなんとかの音声、
サンプル聞いたけど…一番の印象は…コメディ調すぎない?
紹介文に書いてある台詞を、
私が予想したより3倍くらいコメディな口調で演じてたわ。
前作はそうでもなかったから聴けたけど…。
これじゃ例のブタの続編みたいじゃないかw
まあ三番目のサンプルでは普通になったから、
ブタほど全編ふざけてるわけじゃないと思う。
でも個人的に受け声がそんなに刺さらない…なぜかわからんけどw 
高い声=可愛い声ってわけじゃないんだよな私的に。
あと今回は本編中もメスメス言うっぽいからちょっとなぁ……

昨日のEDメス音声、結局買わなかった。(註:この後結局飢えて買った)
前作買って大体どういう感じか分かって、
買うつもりだったけど、サンプルを聴いたら、
あまりにもコメディテイストな演技をしてるから、
さすがに手が出なかった(サンプルに救われた)。
そういうのちょっと無理なんだよね。
「受け」がふざけるのは萌えない
先月31日に出た格闘家のやつもコメディすぎて萎えたし…。
前のシチュCDで言うと「悪い弟には~」もふざけてる口調に萎えたし。
もし絵のある作品なら、まだ絵がエロければ楽しめるけど、
音声のみの作品で、そういうシーンでふざけられるの、
楽しみ方がわからないんだよなぁ。
「本人は大真面目な口調だけど、結果的に面白い」
なら全然いいけど(某ミキオの永久歯発言とか)、
明らかに笑かそうとしてる口調と演技は聞いてるとすごく冷めるわ。
EDメスのサンプルは台詞の内容自体は別にふざけてないのに
中の人の演じ方が大げさで悲壮感ゼロで笑かそうとしてるから、
私はダメだった



大好きな上司が○首ビンビンにたてて仕事してたから、(以下省略)

聴いた。感想:めちゃくちゃたっぷり喘ぐオープンドMでした。
今回は作中に「メス」って言葉が一度も出なかったのが個人的によかった。
でもハードだとは全く思わなかったなぁMが喜びまくってるので。
1作目の放置プレイで恐怖を感じさせるシーンのほうが性癖に刺さってたw

聞きながら思うままに打った感想



ウザ可○いお兄ちゃんは好きですか?

今日出たうざ兄の音声聴いた。
肉食型/愛情型/優位型の女攻め好き向きかな?
主導権逆転はあるけど優位はそこそこあるかも。
主従じゃなくて途中から相思相愛カップルになるから、
個人的にはやはり優位感が薄くて、ほぼ対等だと感じる。
最初の若干無理やり感がある時のほうが好みだったなぁー
ヒロインはなんかツンデレ感があるから、
そこもちょっとあまり優位性を感じない。
あと、この兄、自分の変態さを恥ずかしげもなく
あっさり告白するのもちょっとなぁ。
もっともっと追い詰められて無理やり言わされてしまう、
みたいなほうが好み。まあ喘ぎは結構可愛かった。



和姦凌辱 メスイキ彼氏 橋本大輔

聴いた。このシリーズ相変わらず
1トラック目(男攻め)は聞くのが苦痛だw
終盤はやはりオープン気味になったけど、
途中まではすごく萌えたシーンもあった。
やはりまだ戸惑い感が残ってるほうが好きだな。
完全に受け入れて「よくしてくれるでしょ?」感出してくると微妙w
他の感想:
・「女の子みたい」言い過ぎて個人的にちょっと気になる
・靴下を手にはめて竿を擦るのはちょい斬新だった
・おしっこシーンとその前の責めがすごく好み
・トラック5の拘束はとても良い拘束だった
・今回のヒロインの躾けるためという動機は前の2作より好き



ペ○バン女子とメス男子~アイがイカせてあげる

この作品が商業作品として連載!? これは神っすね。
さっそく1&2話読んだ。純A型&愛情型かな?
精神的にも別に男性キャラは余裕がある感じじゃないから
個人的にも楽しめる。
こういう内容の漫画が商業化できて、
しかも女性向けレーベルで出せてることが特にすばらしい
似たような内容は今までだと絶対
男性キャラのほうが地味顔で男性向け寄りだから



Book×Tea2

挿入なしでもめっちゃエロかった。攻め方はド好み。
やっぱ羞恥系・焦らし系の責めは好き。
男性キャラが前回よりもっとエロ可愛くなった。
従順に言うことを聞くところがやっぱりすごくいい。
あとヒロインの軽いノリもいい。

マゾのマの字も出てこないけど、ドム×サブ感、
攻め×受け感が強い(と個人的には思った)内容だから、
ド好み。男だからどうとかがなくて、
自然とそうなってる、みたいな。
そういう感じがいい。



元セフレがお前にしかできない相談があると連絡してきたので、仕方なく飲みに付き合ってやったら、(以下略)

聴いた。実家のような安心感の
えろ可愛い喘ぎ声&アヘり具合だったwww
内容的にも、たぶんシリーズの中では一番好みかな?
内容の好み的には4>1>3>2。
1の放置PLAYもよかった。
今回の4は羞恥系があるのが個人的によかった。
トラック4の最初にいきなり男攻めHがあって
まさかの逆転か?!って驚いたけど
他のモブ女とのシーンだった…。1分だけだったけど、
個人的にあの1分は省略して事後からのほうがよかった。
トラック5は猿轡嵌めてる時間が長いので、
心の声の台詞が多かった。
音声作品に猿轡はちょっとアレかもって思ったw
男キャラはうざ可愛い、みたいな感じかな。
すごく喘ぐけど、終盤まで一応口では嫌がってたのはよかったw 
あと、それまではあまりメスメス言ってなかったけど、
最後のトラックに畳みかけるようにメスメス言ってた…w
まあでもこれはこういうシリーズ名だししょうがないw

今回も聞きながらツッコミ感想を打った
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ブログやツイートなど楽しく拝見しております。
今回は是非読んでいただきたい女攻め作品がありコメントさせていただきました。
「男奴」という韓国の漫画なのですが、ホシカゲさんはご存知でしょうか。
これがもう本当に素晴らしい作品でした……
復讐が大きなテーマなので序盤でヒロイン含め女性が男性に襲われるシーンがあるのですが、それ以降はわりとハードな支配/嗜虐型の女攻めでとても読み応えがありました。
また、フェミニズム的な要素があったり終わり方も物語として非常に良かったです。
完結済みで話数もそれほど多くないので、もし興味があれば是非読んでいただけたらと思います。

Re: No title

女攻め作品の推薦、ありがとうございました。

実はこちらの女攻めWiki↓に載っている作品であれば、私はすべて一応知ってはいます。(実際に読んだことはないかもしれませんが)
https://seesaawiki.jp/onnaseme/

「男奴」も実は少し前に見かけて、最初から最後まで読みました。
当時の感想&推薦ツイートがこちらです↓
https://twitter.com/mikadorin/status/1450423958503706631
フェミニズム的な要素は私も感じ取っていて、最終回の終わり方も私はとても好きです。

ご返信ありがとうございます。
すみません、そちらのツイートなんですが見落としていたようです……!
ご感想とても共感できました。
こういった作品がもっと増えていってほしいですね:-)
プロフィール

ホシカゲ

Author:ホシカゲ
台湾人の女攻め厨ゲームヲタクです。
日本語の練習を兼ねて
このブログを書きはじめました。
Twitter
女攻め作品まとめ Wiki

おすすめ

君がすべて
結婚首輪の交換です
村田先生と田村ちゃん
ナミダメ“イチ”ノミヤカズチカの場合
カエデくんの告白。~私が××したい彼~ サイコアパタイト

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク