自分の女攻め関連ツイートのまとめ7

【女攻め作品の感想ツイート】



好きだ!」フリー乙女ゲー
5月2日
1回目ロードなしで誰も攻略できなかったED、
2回目桐島告白エンドを見た。
やっぱ第一印象だと、私は桐島に行っちゃうなw
この主人公は床ドン壁ドンの達人ですか?w
こういう台詞無くて、行動もかっこいい主人公、大好きですw
すべての乙女ゲーがこうだったらいいのにと思ったw
「男女逆転少女漫画」
「男子にカッコイイとこ見せたい」
「男子の頬染めが見たい」
「男子を(物理的に)持ち上げたい」
「ギャルゲー風味の乙女ゲー」
男がドヤ顔して甘い言葉を囁く乙女ゲーじゃなくてギャルゲーを
ただ性別逆にしたようなゲームがやりたいって
ずっと思ってたから、最高ですね
「好きだ!」エンディングコンプしました。
隠しキャラってなんか惹かれるよねw GS3のタイラーを思い出したw
最初は攻略見ないで隠しキャラのEDを自力で見ようとしたけどダメだった
(途中のスチルは見れたけどEDにたどり着けなかった)w
まあ全員可愛い!最高!(結論)
このゲームの主人公なら、台詞ありでもカッコよかっただろうけど、
やはり台詞無しは台詞無しの安心感があるw
主人公が勝手に心の声で照れないしw
まあ(「ケツを叩く」とか)決まった選択肢や、
主人公の反応を他キャラが言う台詞とかがあるから、
個性はあるけど、台詞無しの場合は想像の幅が広いね
5月3日
プレイしてた最中は特に気づかなかったけど、
思い返したら、すごいと思ったことがあったので書きますw
このゲーム、ヒロインが男子をカッコよく助ける場面は
多々あるけど一度も「俺/君は男子/女子なのに~」
みたいな台詞がなかった!
そこが超よかったです。
だからとても気持ちよくプレイできたんだね


Governess」18禁女性向け同人マンガ
5月24日
読んだ。もう文句なしに最の高ですねw
男性キャラがエチチで最高なのはもちろんだけど、
女性側が常に冷静なのが見ててとても気持ちいい。
前回の夫婦のほうもそうだったけど、やはり自分はこういうのが好きw
ペギングがあるだけではなく、精神的優位も主導権も逆転しないから、
完全に好みだw
5月26日
そういえばこれ、先生がほぼ全く脱いでないところもよかった。
個人的に本当に女性キャラの裸は全く見たくないのでw
男性向けのM系の漫画やゲームの、
一番個人的に見てて楽しくないところがそれwww
5月29日
この漫画のもうひとつツボなところを思い出した。
それが先生の、武道を嗜んでて、
DK程度では先生に敵わないという設定です。
「男が本気を出せば押し倒せるのにしないのが萌え」派もいるが、
私はそういうところをアピールされると萎える派なので、
このチート級の最強先生の設定のが安心感あって好みです



女の子が抱いちゃだめですか?」女性向け漫画
5月22日
さっそくアプリDLして読んでみた(2話まで)。
普通とか普通じゃないとかをずっと気にしてるところは
読んでてちょっとモヤモヤするけど、
主人公が、普通じゃないって思いつつも、
行動上が欲望に忠実なのがグッドw
「女の子が抱いちゃ~」の1話を読んだ時、
「どうせ人間なんて変態だ!」の主人公(作者さん自身)の
学生時代の話(彼氏がリードすることに
違和感が感じる的な話)と同じだ!って思ったw
こういう性質(?)を持つ女性はきっと意外と多く実在していると思うw
まだ全然どうなるかわからないけど
「女の子が抱いちゃ~」は今のところ、
行動上の攻め(主導権)が100%に近くて、
精神的な攻めは50%(つまり対等。純愛系)だと感じた。
こういうのは行動上の攻めが高いままなら私は楽しめるけど
「リバ」に近くなると(男側の攻めも許すと)個人的には楽しめなくなる
女攻め的な要素に限って言えば、
私がこの前やった男メイドゲーと似てるんじゃないかと思った。
基本的に純愛ラブラブ路線で、
ただそういうシーンでは殆どヒロインから攻めるという感じ。
そういえばその男メイドゲーの主人公は
当たり前のように攻めて、「普通」とかあまり気にしてなかったなw
やっとこういう感じの日本の漫画が出たからうれしいはうれしい。
女性主人公視点なのも嬉しい。
「私も(たまには)攻めたい」を描く作品は全然珍しくないけど、
ここまではっきりと「私はリードされると冷める」をちゃんと描く
日本の女性向けマンガ作品はたぶんほぼ初なんじゃないかな?
そこが最高
その作品の感想コメント見ると色々思った
BLみたい←男性受けはBLだけのモノじゃないのに…
  でも女性向け女攻めが少なすぎるからある意味しょうがない
主導権交代も期待←一般的にそっちが多数派だろうな。私は無理だけど
メス落ち期待←どう攻めてもいいけどメス落ちって言葉は好きじゃないんだよね…
5月24日
『女の子が抱いちゃ〜』、普通じゃないのを葛藤するところは
たぶんこの作品の(少なくとも序盤の)主軸?だから
しょうがないと思うけど、主人公がいい子そうなのは確かにちょっと不安w
『女の子が抱いちゃ〜』の
彼氏のほうも、たぶん昔から抱かれたい願望があるが
男が好きなわけじゃない、みたいな秘密を抱えてるんじゃないかな。
じゃなきゃ突然「俺が抱かれるってこと?」とか言わんだろうw
だけど主人公も彼氏も、頑張って普通でいなきゃって感じだから
もどかしいって感じの作品かも



M男なカレシを抵抗できない状態にして無理やり何度も射〇させる」R18女性向け音声作品
4月15日
聞いた。トラック6はペギングじゃなかったw
強引めのフェ◯と騎乗でした。
よかった所:
1.思ったより調教済みじゃなかった。最初は少し抵抗した。
2.喘ぎ方が派手(?)。
あと確かに逆転なしだった。
ただ個人的には気になる所も多いw
kzのm男のやつ、声の人もシナリオの人も
この前の潮のやつと同じだからか、
明らかに同じスタイルだったなぁw
後半はほぼずっと駄々っ子みたいになってたw
でも最後の追い込みは良かった。
あの半泣きの感じは結構好き。
のに終わった後の「なんでキミがあやまるの?」で、
主人公謝った!?ってなった。
個人的に気になる所:
1.「可愛い」発言が気になる。ちょっと萎えた
2.プレイが終わった最後に主人公が男に謝ったことにすごく萎えた
3.男のクレクレ感強いwやはりもっと恥じらいが欲しかった
4.これがこのシナリオの人のスタイルかもしれないけど、
言葉遣いの幼児化が気になる。今回も「しゅごい」w
5.このキャラちょっと性格悪くない?って思ってちょっと気になった。
愚痴の言い方が気になる。悪役みたい台詞を吐いてたw
某勇壮な王の部下への怒鳴りを聞いてもそんなに気にならなかったけど、
このキャラの悪口は気になったw
主人公が自分のために攻めてる感が無いから微妙なんだよね
聴く前は涙目3に似てると思ったけど、
実際に聞いたら涙目3じゃなくて
勇壮な若き王の現代版かもしれないw
ただ私はたぶんこのシナリオの人と波長が合わないw
今回も即落ちというか、スイッチ入るの早すぎて、
ちょっと、うーん?になったw
これ、この絵は実際の内容とほぼ違うんだよねw
踏ふのはあったけど、この絵の周りに
置いてある道具は1つも使われてないwww



Sフラワー」(ネット配信の漫画)
1月31日
S花58。「wwわかりました」の前は
なんだったのか少し気になるw
これから双子兄のターン?w正直ちょっと萌えた。
少し、お前そういうキャラだったか?って思わなくもないけどw
元彼→黒わんこ→双子兄の順に1人1人尋問(?)していく展開か最近w
2月6日
今夜(休載じゃなければ)S花59話が読めるいえーい!
店長のターンだから期待w
てかアイツ髪色変えてからほぼ別人だって前から思ってるw
あと前も書いたけど密かにこの漫画を
女攻め版鬼畜眼鏡だと思ってて、
店長の第一部最後のあれもキチメガの
片桐さんの例のシーンを私に連想させたw(全然違うけどw
2月7日
S花59。本当にプレイしながら一問一答してた回だったw
いやぁ、今回の最後あたりのアイツの、
もしも聖花さんのことよく知らなかったらなんたらって台詞、
ほぼ地雷発言なんだけど…w
誰が相手でもダメだろ!って言いたいw
コイツなんか少し調子になってるから私の中で減点したw
その最後の展開で少し心配になったから、
韓国版のページで60話のサムネを見てきたけど、
一安心。店長もそういうことやったら絶対に主人公に
ブチ切れられるって知ってるからさすがに実行はしないか。
頑張るって言っても、M方向への頑張りだったね。
でも言葉だけでもああいう台詞は言わんでほしかった。
描写がないからよくわからんけど、前半で後ろに入れてたやつ、
最後では抜いたか抜いてないのか気になるわ…w
2月11日
Sフラワー主要キャラの原文版での名前を調べてみた
咲田聖花:설예은(ソル・イェウン)
中野将吾:신도원(シン・ドウォン)<呼び方:聖花さん(예은씨)>
中野勇吾:신도림(シン・ドリム)<呼び方:聖花ちゃん(누나)>
門倉玲:문지하(ムン・ジハ)
望月太郎:김철수(キム・チョルス)
チョルスは教科書や絵本などでよく使われる男の名前だそうだ。
だから日本語版では「太郎」にしたんだろうねw
でも前々からちょっと思ってたけど、なんでそういう
漫画の日本語版はわざわざ日本名にするの?
英語版でも原文の名前のままだし(兄弟の名前がDowonとDorim)
個人的な理解としてはヌナは「せんぱ~い♪」みたいな
呼び方で(意味違うけど雰囲気とか…)悪くないと思ったw
Sadisticbeautyの中国語版もヌナは姐姐(つまりお姉さん)と訳されてて、
特に違和感なかった(むしろキャラに合っててかわいいと思った)。
日本語の「お姉さん」の使いどころが少ないからかな
2月13日
S花60。コ、コイツ…やりやがったな!
サムネを見た時は大丈夫かと思ったけど、大丈夫じゃなかった!
59話の問題発言でマイナス100点ぐらいしたけど、
今回はマイナス500点だwいくらなんでも調子乗りすぎ。
あのスパン~は地雷。
いやぁ、初期と最近の双子2人の私の中での好感度は完全に逆転した
60話の個人的に地雷ポイント:
調子乗りキス(太郎も前はこれをやろうとした)、
調子乗り質問、調子乗りお触り、超調子乗り尻叩き、「
やっぱり僕はこういうのも楽しい」という地雷発言(涙目3のあれと似てるw)、
調子乗り跨り……。地雷原だったw
全体的に、犬なのに勝手に主人に触りすぎなのが気に入らない…w
まあヒロインの対応が(最初ちょっと危なかったが結果的に)
大丈夫だから、決定的な(?)逆転にはならなかったけどw
店長はなんか慣れてきたからすごく調子に乗ってきたなw
初期の戸惑いMAX+振り回されまくりの時期が一番好みだったw
Sヒロインの前ではずっと猫被っていい子にしてて可愛いけど、
他の人に対して腹黒いことをする男性キャラは好きかも。
(だからS花の店長も常連客も好きだった)ただし、
ヒロインに対して猫を被らない時があるのは個人的にNG。
Sフラワーの店長の私の中での
キャラ変遷(個人的なイメージ):
爽やかで奥手
⇒腹黒だけど従順な尽くす系
⇒調子乗り腹黒ヤリ〇ン?!←NEW!
2月14日
S花59話の前半にお尻に入れたやつ、
最後抜いたか抜いてないかよくわからなかったけど、
よく見たら60話のペ〇バンに変える直前まで入れてたわw
ちなみに関係ないけど初めてあの器具を見たのはチキメガでだったわ
2月20日
初期は私の中でたぶん
店長>太郎>弟>元カレ
くらいな感じだけど、今は、
弟>太郎>元カレ>店長
店長は60話から大暴落したw
太郎も調子に乗る時あるけど少なくとも太郎は
安定してマゾで、60・61話の店長のような言動はしないから、
やはり太郎のほうが好みだなぁって、強く思ったw
S花61。店長はもう…黙ったほうがいいねwww
ヒロインに対する心の声が漏れれば漏れるほど
私の中での好感度が下がるw
「逆転」を匂わせる・狙ってくるキャラはダメなんだw
店長と元カレのシーンはちょっと意味わからなくて笑ったw
元カレは犬たちの中で最弱、な感じがするw
私は前に、どんな男性キャラが相手でも、
主人公がちゃんとSなら大丈夫って書いたことあって…。
60話の店長の何が地雷かというと、
実は主人公の対応の仕方にも問題があるんだよね。
もし主人公が即・きつくお仕置きして、
即・躾け直したらよかったけど、
60話の主人公はなんかぼーっとしててダメだったな
犬に攻められたら、即倍返しして躾け直さないと!w
60話の主人公が61話の店長に、
恥ずかしがってる・絶対戸惑ってた、などと
評価されたのは地雷だった。
読んでるこっちは地雷踏んだけど、
主人公的にはどうやら大したことじゃなさそうだったw
(終わった後、全く気にしてる様子なかったしw)
2月21日
S花61の最初の5コマを見た時は、
もしかして店長が昨日のことを後悔したり反省したり…
酔ってやらかした!みたいなことを考えるのかと少し期待してたら、
また地雷を放り込まれたからむしろ笑ったw
2月24日
S花、各キャラが主人公にとってどういう立ち位置かの感想
太郎:古株のマゾ犬。
勇吾:がんばってる新参の子犬。
将吾:少し距離感がある新参犬。まだお試し期間。
玲:手こずったけどやっと手懐けたブタ
店長の60話以外のプレイシーン(車編、トイレ編、公園編)は
毎回お試し感が強いんだよねw
主人公がなんかいつも手加減してるというかw
弟はウサギ編で主人公に認められた感があるw
2月27日
S花62……え……エチチすぎるw 62話は最高だなぁ!w
3月3日
S花の60~61話の店長の何がそんなに地雷なのかというと、
やはり「逆転」しようとするその精神と態度がもうダメなんだよね。
しかも、こいつは一応調教済みで主人公の性癖も
すでにわかってて今まで受けだったのに、
全く事前の話し合いなしに勝手に
いきなりS役をやろうとして主人公を叩くとか、地雷だろう
正直、あれは「ルール違反」だと感じた。
今までは、犬もこのルールを守ってくれるだろうという信頼だけで
やってきたのに、一度でも信頼を裏切られたらもう無理。
ただS花のヒロインの基準がよくわからないw
前は太郎に対してルールを守れないなら別れようとか
言ってたのに店長に対しては何もなし?w
たぶんヒロインにとって店長はまだ
嘘つきクソ野郎のイメージがあってw
最初から期待してないから?w
それでも60話のヒロインにちょっと焦りが見えたからそこがなぁ~。
あそこヒロインがもっと冷静に、
もっと厳しく対応してたら、まだよかったかもしれない
3月5日
この前調べて、双子弟の主人公に対する
「聖花ちゃん」という呼び方が実は原文では
ヌナ(お姉さん、みたいな意味)だったのを知って、
好感度上がった。それからいつも、本当はちゃん付けじゃない、
ヌナって呼んでると脳内変換してる。
もう変えるのは無理だけど、他の訳し方がよかったな。
センパイとかw
単に個人的にちゃん付けを忌み嫌ってるだけだなこりゃwww
S花63。萌えたw弟可愛かった。
サムネの絵はあまり内容と関係ないじゃんww
サムネ見て、店長が何かひどい目に遭うのかと思って
少し期待したのにw 最近はたぶん2部がもうすぐ終わるから、
プレイしながら(?)ストーリーを進行することが多くて、
プレイシーンがただの背景みたいになってるwww
63話のサムネは24話のサムネと同じような感じだな。
弟が主役の回だけど兄がサムネというパターンw
63話は楽しいな。同じものついてるのにビビってる弟とかw
買って即使う主人公とかwすねを蹴るところとかw
あと最後の主人公かっこよかったわw
3月12日
S花64。ストーカーが自分でやったのこれで2回目だなw
すごく初期に1回やったきり全く出番なかったからw
てか、自分のせいで怖がって怯える主人公が好きで、
主人公に叱ってほしいって、これはどういうやつ?
ドミマゾってこと?ブラットっていうやつかな?
思わず「どうせ人間なんて変態だ!」ってマンガの
87話を見返してみたけど、ちょっと違うなぁwww
S花の韓国版ページの(1部終わった後の)無料話で、
主人公:サド70%、ドム30%
太郎:マゾ40%。サブ60% って書いてあるから、
64話の台詞を見たら、
ストーカーはもしかして:
サド30%、マゾ40%、ドム30%みたいな感じかな?
と思った。(数値は適当だけどw)
3月13日
S花のストーカー、なんかラスボスみたいな感じだなw
何をされても喜びそうでなかなかの強敵だからw
考えてみたけど、主人公に何かされること自体、
あいつは喜びそうだから、主人公が他の犬を命令して
道具とかで間接的に責めて、主人公が自分ではやらない、
みたいな感じならお仕置きになりそうかな
あいつは他の犬たちが大嫌いなはずだから、
他の犬に責められて反応するのはたぶん屈辱になると思う。
あと、そのお仕置きをする時、主人公はなるべく無表情で、
「お前のことなんかどうでもいい」みたいな態度で臨んだほうがいい。
怒ったり、感情が高ぶったりしたら、またあいつを喜ばせそうだからw
でもたぶん、主人公が自分で攻めるシーンも絶対あるよねw
前からこのキャラはたぶん一番ハードなプレイ担当なんじゃないかと思ってたw
でもどういう方向でハードかは想像しにくいな。
そもそも結局酔っぱらった時の相手はストーカーなの?w
それとも3部で新キャラが出るとかw
そういえば64話のあいつ、
なんで自分の部屋で1人でいるのに、
フードを被ってマスクしてたんだw
あそこはあいつの部屋じゃなかったっけ?w
3月16日
S花3部はおそらくストーカーを成敗する話がメイン?
になるかもしれないけど、元カレと双子兄のあれはどうなるんだw
マジでなんかあったら、
元カレにはご褒美、双子兄にはお仕置きになりそうだけどww
3月19日
Sフラワー65。次で2部完なの?!w
やっぱ3部は保科編かなw
今回一応お色気シーンなし(太郎のあれは違うよね...?w)
だけど、なんか笑った。これは、
太郎が助けを待つ「囚われのペット」ポジ?w
3月26日
S花66。やっぱりこんなところで終わるw
この状況、難しくね?w
これ、主人公はどうすれば正解なんだw
そもそもあいつ、太郎をああする必要あったっけ?w
主人公が逆らえないようにする的な意味???
なにこの「自分を虐めるように相手を脅迫する」という難しいやつ。
「今まで聖花さんはハンター、僕はエサだったから…」
って台詞を見て、えっ、お前…まさか…
と一瞬ヒヤッとしたけど、幸い逆転ではなかったw MはMなのね。
S花のストーカーは一回抱かれただけで
はしゃぎすぎたMヤンデレみたいなもんですかねw
解法(?)を考えてみた。
ある意味67話の予測。主人公は自由に動けるから、
とりあえずストーカーを動けないように拘束すればいいんじゃね?w
いきなり拘束しようとしても警戒されそうだから、
まずなんとか失神させるようなことをやって、
意識失わせたあとに拘束すれば、
あとは太郎助けれるんじゃね?w
5月21日
S花67話来たぁ。なにこのマウント取り合戦w
主導権握りたい系のマゾなんだろうなこいつw
偉そうすぎるw この展開、どう収拾つくんだろう?w
何してもお仕置きにならない問題…wさすがラスボス(?)
S花のストーカーはさすがに痛い目見るだろう、
という希望的観測で読んでるw とにかく3部が始まってうれしい
5月28日
Sフラワー68話。
・翻訳なんかおかしくない???よくわからないところがあるw
 まあ翻訳が変なのは初めてじゃないけど
・勇吾超かわいいいいい
・太郎の言い分がわからん。主人公がやったのが時間稼ぎじゃないの?
 太郎が一番メインなポジになってきた。
 なんか3部は太郎の過去編があるっぽいし
本当に太郎の言い分が理解できない。
主人公は強制はされてるけど、別にMじゃなくて、
慣れてるS役のほうをやらされて、自由には動けるから、
まずは言う通りにしたほうが隙を生じさせると思うんだけど。
太郎は単純に、見たくないもん見たから拗ねてるだけじゃね?w
太郎株は自分の中で下がり続けてるww
でもとりあえず来週楽しみwww ストーカー躾け直し回に期待www
勇吾が「ふぇぇぇぇん」とか使い始めた。
こいつやっぱショタ担当じゃね? 見た目はショタじゃないけど。
6月1日
っていうか勇吾の「聖花ちゃん」呼びがやっぱり嫌だ。
原文が「ヌナ」っていう「お姉さん」的な呼び方だと知ってから
もっと「聖花ちゃん」って訳し方が嫌になった。
そういえばSフラワー67と68に出てくる「お姉様の子犬」ってやつ、
これこそあの聖花ちゃん呼びの訳し方からくる弊害じゃね?
わからないけどもしかして原文は「ヌナの子犬」みたいな感じで、
勇吾が聖花のスマホにふざけて登録した名前かなと思った。
いきなり「お姉様」って単語が出るのもおかしいし



2車線道路の貫通工事をご案内いたします。」ネット配信の漫画
2月3日
貫通工事30。最近の展開が個人的に、
S側が喜ぶ展開というより、M側が喜ぶ展開だと思った。
最近ヒロインの余裕度は急激に下がってるw
2月10日
貫通工事31。前回の続きで、ヒロイン→男主人公の
執着心・独占欲ばかり強調されてるから、
やっぱりなんか、すごく男向けMゲーのような展開だなぁと思ったw
対してS花のヒロインは4人もワンコいるけど、
誰か1人に特に執着してるとかはあまりないw
貫通工事のヒロイン、序盤(18話まで?)は
すごくやり手な感じですごくよかったけど、
明らかに「やきもち」しはじめてから、
私の中での好感度がどんどん下がるw
S花のヒロインは結構安定してるw
2部の最初にちょっと弱ってて「負け」てたけど、
その後は倍返ししたから大丈夫だったw
2月17日
貫通工事32。ここで1部完?!w
最近のヒロインがあまり余裕持ってない感じだから
早くストーリー進んで状況変わってほしい感はあるw
2月25日
貫通工事33。完全に説明回w
やっぱトップ絵みたいなことになるのか。
最後のコマは「犬を減らして主人を独占しようと思ったのに、
結果的に増やしてしまった」の表情なw
SadisticBeautyと同じように、2女2男になったなぁ…w
そういえばS花は主人公以外の女性キャラがいないねw
まあ相手の男が多いから
3月2日
貫通工事34。わんこはエロかったけど、
ここんとこずっと災難だなw 面倒くさいことになったw
今のところ、真琴のほうがヒロインより格上だと感じたから、
真琴がワンコの新しい主人としてわんこを勝ち取るのを応援したくなったw
ここ最近のヒロイン、余裕失いすぎだし、
今回も言い負かされたから、ちょっとなぁ~。
3月9日
貫通工事35。あれ?短い。と思った。
女脇役がこういう関わり方なら少し安心したw
Mになるって感じじゃないしw
3月16日
貫通工事36。
最近1話1話が前より短く感じるけど錯覚かな?ww
おそらく場面が31話から全然変わってないから短く感じたw
とにかくその女脇役は一応Sの方向にいきそうでよかった。
最近のサディビューはサムネ見たら明らかに
M女のターンだから今週のは買ってない。
またM女のターンが長々と続くのかなあれ
3月23日
貫通工事37。今回は個人的にあまり楽しくないな~。
やはり女脇役の受けシーンは私的には残念。
それにしてもやっと場面が変わったw
最近展開が異常に遅い気がするw
4月15日
貫通工事40。なんだこりゃwまた助手?w
前半はあれれ?と思ったけど、
後半は一応女攻めだからよかった。
ちょっとやはり短く感じたけどw
4月28日
42話読んだ。初心者のサブ女キャラに対して、
熟練ワンコ(?)が言った「これからは俺に謝らないで」
って台詞には、わかるーって思ったw
つい最近聞いた例のKZのM男の音声作品も、
最後のヒロインの謝りにすごく萎えたからなぁw
5月11日
44話読んだ。次話が待ちきれないんだけどw
今までこのマンガでこの2人だけのシーンってほぼ無いよねw
ほとんど主人公(橘)視点だから。
正直主人公より、この2人がどうなるのかが気になるw
5月19日
貫通工事45話。これはいいエロ回だったw
5月25日
貫通工事46。日常回。最後のあれはたぶん、
好きとかそういうのじゃないよ(そういうのを越えてる)、
的な意味かな。やはり主人公より、
こっちのワンコのほうが気になるわぁ
6月1日
貫通工事47。次から何か起きそうの回。
舞花の脳内シミュで男2人がなぜか裸なのは笑った。



サディスティック・ビューティー」ネット連載配信のマンガ
2月2日
サディスティック~の主人公は序盤本当に
小物感があって好みじゃなかったし、
途中のM女とのシーンが長くて萎えたけど、
最近はすごくよくなった。
貫通工事のヒロインは逆に前半は完璧に近かったけど、
最近のヒロインはちょっと好みじゃない。
総合的に4人を相手したS花の主人公が一番強いと思ったw
2月8日
Sadistic beauty57話。今回よかった。
このキャラとの1対1のシーンは12話以来なかったから45話ぶりだねw
2月15日
サディビュー58。エッチ回だったw
3月7日
サディビュー61話見たけど、なんかまたあの
M女脇役のターンが始まる気がするから、
もし次話のサムネがあのM女だったら買わないなw
25~29話や34~39話のようにM女のエチチなシーンが
長く続くならそれが終わった後に続きを買うわ。
女体は正直もういいから……w
3月28日
サディビューさ(もう3週も買ってないけど)、
サムネから見るに、あのM女キャラのターンが
また少なくとも4話も続いたんだね。
やはりどう考えてもこの漫画はあのM女キャラを贔屓しすぎじゃね?
いつもM女のターンが他のキャラより長く続くじゃん?
扉絵は主人公&男2人で、M女はいないのにどういうことだ
4月8日
サディビュー65話。62~64話買ってないけど、
なんか65話の内容によると、
主人公はM女をフッたっぽい?wそれなら朗報(?)かもしれない。
でもなんかそのM女キャラまだまだ出番がありそう。
しかもなんか大人しい方のワンコとくっつきそう…w
5月3日
サディビュ69話読んだ。今回は当たり回だなwおいしかった。
5月11日
サディビュ70。最近は当たり回が続く。
5月17日
サディビュ71話。よいエロ回だったw
てかペ〇バンのタイプが貫通工事のと同じだね。
S花のはたぶん違う。
S花の主人公が付けるタイプのほうが好みかな~やっぱりw
5月31日
サディビュ73。
主人公の大学時代、黒歴史すぎるだろうwww
まだそうだと決まったわけじゃないけど、
個人的に、主人公は元々S嗜好はなかったが、
男に教えられて(影響されて?)そうなった、
みたいな設定はあまり好みじゃないんだよね。
やはり天性Sのが見てて安心できる。




【その他の女攻め関連つぶやき】

1月28日

一般的にたぶん「基本的に甘々系が好きで、
軽い女攻めも好きだけどあまり可哀相なのはちょっと…」
って人のほうが多いだろう。
でも私はその可哀相なのが好きw これぞ自萌他萎。


良識のあるマゾヒロインと、良識の無いサドヒロイン、
どっちがいいかといえば、自分は後者なんだよね。
やっぱ性癖が自分に合うヒロインのがいいw
可愛くてえろい男性キャラのやられっぷりを思う存分堪能できれば、
ヒロインが悪人でもどうでもよい。
ま、もちろん良識のあるサドヒロインでもいいけど

1月29日

私にとって、女攻めゲームの女主人公は、
重要じゃないけど(顔無し声無しでいい。台詞無しでもいい。良識もなくていい)
すごく重要(私が好む攻め方をしてないと萌えないからちゃんと攻めてほしい。絶対に余裕を崩さないでほしい)。
主人公が自分好みの攻め方をしてくれるなら、
どんなタイプのキャラを攻めても楽しいだろうし、
主人公が見たいんじゃなくて、男性キャラが見たいから。

2月1日

例のメイドゲーをプレイし終えてから、なんか…
これから何を楽しみに生きていけばいいの?感が強いw
女攻め不足……。女攻めゲーロス……w

S花の序盤で特に好きなシーンはやはり
家の前で待つワンコに傘をさすところ(とその後のシーン)と、
9話のAVバレ事件(笑)と、17~18話のプレイw

2月2日

君すべ(「君がすべて(cv.柏木誉)」)の
何が素晴らしかったかというと、
私にとっては聴いてて加点ポイント・萌えポイントはあっても、
減点ポイント(例えばマゾ自認や逆転気味な言動)が
一つも無いところなのだ。そこがすごい。
大体は好きな女攻め作品でも私的に少し減点ポイントはあるのに。

2月3日

なんか、もうS花のシチュCD版を出してほしいわw
(日本の作品でもないし無理だろうけど)
連載第一部のシーンを抜粋して、
ワンコ編、店長編、弟編の三枚出せるw
まあ、ただ同一ヒロイン総攻めの女攻めシチュCDシリーズを
出してほしいわけだけど……。

2月4日

いかにも攻めっぽい男性キャラが攻めるより、
可愛いショタキャラとか、
執事などの従者系キャラなどが攻めっ気を出すほうが、
私にとってはすごく地雷ですw

例の男メイドゲーには日本語版出して
声もつくようになってほしい気持ちがある。
もっとなんというか、「新感覚乙女ゲー!」とか
「セクハラで逮捕される主人公!?」とか
煽り文句つけて宣伝してもいいw
今まで新感覚って言われてる乙女ゲーが
本当に新感覚だった試しがないけど、コレは本当に新感覚だしw

2月5日

(「D〇uble entendres~ドMiマフィアの愛iはその掌の上に~」という同人音声作品について)
「逆転無し」と「男性受け」のタグがついてるから覗いてみたけど…
1.単発音声作品では個人的に複雑な内容はあまり聞く気にならない。
2.メインの相手の台詞があまり好みじゃない(恥じらいが無い)。
3.ヒロインが複数人にレ〇プされて(9分もある)助けられる展開が好みじゃない
実は2と3がネックなんだよね。
少なくとも3がなければまだ買ってみる気になるかもしれないけど。
あと全体的に精神的優位が感じられないのもアレだし、
なんかオープンマゾの雰囲気がすごいしw
他の男達にレ〇プされるシーンが9分もあるのも微妙だし、
個人的に好みの要素がひとつもないかもしれない…w

2月6日

男向けMシチュのゲームで、Sヒロインが無理やりやられる系の展開は、
今まで2回見たことあるけど、
1回は完全にヒロインの罠っていう話(つまり本当はやられてない)で、
もう1回はバッドエンドで、結局未遂だった。
だから女性向け女攻め系の作品で、
ヒロインがレ〇プされる描写は…誰得?って思うw

女性向けなら、正直まだ、相手の男キャラが
他の男にやられるシーンのほうがうれしいわw
サディスティックビューティーではあったw
(でも結局あれも未遂だったしw)

女攻めなら、やっぱサディスティックビューティーのように、
男があやうくヤられるのを逃げ出して、ヒロインに助けを求めて、
ヒロインが弱った男を助ける展開(50~52話当たり)が
見てて気持ちよかったw ヒロインがモブにヤられたあとに、
マゾ男が助けに来るのは、あまり気持ちのいい展開じゃないな…


なんとなく、例えば、女攻めゲームのバッドエンドとして、
攻略対象に刺されるのは全然萌えれるけど
(鬼畜〇鏡も裸執〇もそういうエンドある)、
性的にやられる(しかもそれで尺を取る)エンドは作ってほしくない。
百歩譲ってそういうエンドがあっても、
短いテキストの一言で済ませるとかでいい。

2月7日

前まで、縦読みのウェブマンガは
課金して読むことはなかったけど
今はSフラワー、貫通工事、サディスティックビューティーの
三作品だけ課金して読んでる。
すべては女攻め作品に飢えてるからだw

2月8日

「女攻め」ってあまり女性向けの1ジャンルになってないんだよね。
男性向けMシチュ系のほうは個人的にもう間に合ってるから、
「女攻め」って言葉はできれば女性向け専用になってほしいなぁ。
某支部での「女攻め」タグの使われ方はカオス状態だし、
女性向け女攻めでも女攻めタグを使わない場合が多いし
前も呟いたと思うけどwたぶんまだすごくマイナーだからだろうね。
似たような言葉が多くて表記揺れが多いから、
1ジャンルとしてなかなか確立されないんだろうなぁ。
まあ単純に作品の絶対数が少ないしw
あと本当にBのLが発展しすぎたから
女性向け女攻めが男性向けMシチュよりマイナーになってると思うw

ちょっと前に、Girls forM休刊と聞いて、軽く絶望したんだよね。
Boys forSなんて夢のまた夢か。

2月10日

昔、少〇連鎖って男向けMゲーをやったことあって、
そのゲームでは得体の知れない(たぶん人外の)
最後まで余裕を崩さない最強の支配者のロリと、
男主人公のお尻を狙うふた〇りメイドがいて、
そのふたメイドは男主人公をがつがつ攻める時は
完全に獣状態で自分もアヘる。(ロリが主人で、他は全員シモベ)
何が言いたいかというとw 最近のあのアンケで言うと、
エロさ重視の人はたぶんそういうふた×男もおいしく食べる人で(多いと思う)、
女側の余裕重視の人は、そのロリ×男主人公のシーンのが好きだろうと思う。
私はそのロリは結構好きで、ある時期、
ゲームやる時、そのロリキャラの名前よく使ってたw

2月20日

【視点】女主人公⇔男主人公
【描写】男体メイン⇔女体メイン
【人数】男キャラが多い⇔女キャラが多い
【攻め受け】女攻め⇔男攻め

萌え系エロ系の作品とかは大体この4つの項目で分類できると思う。

私が欲しい女攻めゲー:女主人公、男体メイン、男キャラが多い、女攻め

Sフラワー:女主人公、男体メイン、男キャラが多い、女攻め
貫通工事:男主人公、男体メイン、人数同等、女攻め

貫通工事は男主人公だけど男体メインだから女性向けだと感じた
男向けM系と女向け女攻めの一番大きな違いは
やはりどっちを萌える・えろい対象として描写してるかだと思う

描写が同等の場合、【視点】と【人数】が大事になってくる。
たとえば男性向けのおねショタのゲームは
ショタも可愛くエロく描写される時があるけど
殆どショタ視点だし、お姉さん視点の場合は、
描写が女体メインになるし
(たとえばショタが声無しでおねえさんだけあえぐとか)
私が求めてるのとは違う

2月29日

(「41歳童貞非処女な夫は今夜も妻に愛される」について)
DT夫がすごくえろかったのはもちろんだけど、
実はその妻の平然とした感じも好みw
はっきり「性癖です」と宣言するところとか。


基本的にこうです
女主×男 → 好き
男×女主 → 親の仇
女×男主 → OK(だが男性キャラがモブで画面に出ないなら興味ない)
男主×女 → 興味ない
男×男 → エロ目当て。ゲームなら主人公総受けより主人公総攻めのほうが好き
女×女 → 性的な意味で興味ないけどカッコイイ女性キャラは好き

FE風花の支援S(つまり告白・求婚イベント)って……
たしか、女性主人公に対して「かわいい」という
(私的にはすごく)地雷ワードを吐いた男子キャラはいなかった気がする。
主人公が頬染めしたことは稀にあるけど、
基本的に主人公はずーっと無表情だし、
そこが私のような女攻め厨にはよかった
単純に支援Sの内容だけならイグナとツィリルが
一番女攻め厨的によかったと思う。
強いていえばツィリルの時の主人公が一番攻めっぽい。
アッシュたんの時はアッシュたん自体は可愛いけど
主人公が意味もなく頬染めしたからあそこで少し萎えた。
ディミはちょっと可愛かったけど特に女攻め感もなかったw
DLC含めて若い男性キャラ全員の支援Sを見てからのコメントですw
正直女攻めにこだわりがありすぎて、例えば、
ディ〇トリ×ベ〇ス みたいな文字の並びを見ただけで
ちょっと「うっ…」って気持ち悪くなるというか抵抗感があるというかw
これはもう病気だ。だからもう二次から女攻めを漁る気力がないw

3月2日

S花って、lezhinでもcmoaでもTLって分類されてるけど、
cmoaのTLコミックのジャンル一覧では
「S彼(TL)」ってジャンルはあるのに「M彼(TL)」は無い。
「服従(TL)」ジャンルを見ると285件の中で、
(表紙をざっと見た感じ)S花が唯一の女攻め。
女攻めの作品はやはり1%も達してないんだなって思った。


3月3日

「男は抵抗できるけど愛ゆえに抵抗しない」より
「男は抵抗したくても精神的もしくは肉体的に絶対に抵抗できない」女攻めのほうが好き。
基本的に「本当は抵抗できるけど?」ってドヤ顔みたいなことをされたら萎えるのでw
(特に女性向けの)男攻め女受けが親の仇なので、
当然「逆転」は死ぬほど地雷で、
「逆転の匂わせ」もすごく嫌いw
逆に「未来永劫、逆転の心配はない」を感じさせる描写だと
すごく萌えて安心して楽しめる。(君すべの誠也とか)

3月5日

(「注文の多い子iブタのiワルツ」という音声作品について)
実はちょっと前にこれを買った。
好みじゃないのは最初からわかってるんだけど
一応逆転なしだし…ブヒブヒいうけどたぶん
喘ぎ声沢山聴けるかなぁと思ってちょっと買ってみたら…
とんだ怪作だった…w
コメディなのかなんなのか…むしろこわいw
楽しみ方がわからなかった
正直ワルツのところが一番謎w
コメディ要素が多いすぎるかな…w
ぶひぶひ言いすぎて普通の(?)受け喘ぎは思ったより少なかったし…w
やっぱり私にはちょっと無謀だったw
この作品を楽しめるのは相当な猛者だと思うw
同サークルさんなら〇スイキ彼氏のほうをもっと出してほしかったw

3月6日

前から、逆Aって言い方あまり好きじゃないから、
なるべくペギングとか、単純にA責めって言い方をしたいと思ってるw
そういえば、逆耳、逆乳首、逆尿道、逆潮とかは
言わないのに、なんでア〇ルだけ特別扱いなの?w 
「女→男」を「逆」と認識してること自体が嫌なんだよねぇ個人的に。


同じ女×男でも、
女好き向け(男性向け)、男好き向け(女性向け)の違いは、
一言で言えば描写の量の差だと思う。
どっちの顔と体がよく出るか、ゲームならどっちが声ありか、とか…
視点はそこまで重要じゃないよね。
女主人公がモブモンスターモブおじさんにやられまくる
同人エロRPGはありふれてるしw
あるエロゲーに別々の夫婦のそれぞれの話があって、
MルートもSルートもある、
(珍しく男性CVがついてる)M夫のルートでは、
そのM夫は日常シーンではそこそこ喋るのに
エロシーンになるといきなり殆ど何も喋らなくなった。
M妻のルートではエロシーンでも
当然殆ど女性キャラが喘いで喋る。それが違いだね
だから、男性キャラしかしゃべらない、女性向けシチュエーションCDは、
「男性向け」じゃなくて「女性向け」の女攻めを求める自分にとっては
最高の作品形態の一つなんだけど、
いかんせん女攻めのシチュCD作品は可哀相なほど少ない……w

3月7日

オメ〇バースに個人的にあまり興味が持てない理由として、
棒を持ってるほうが偉い、妊娠するほうを下に見る・
みたいな設定自体がそもそも個人的に正直嫌だから……。

どうしてもそれの女攻め作品を見る場合なら、
どっちかというと、むしろα男が女(βでもΩでもいい)に
支配されてめちゃくちゃに凌辱される話のほうが見てみたい。

ドムサブユニバ〇スってのも見たけど、設定見たら、
セーフワードみたいな用語もあって、
現実のBDSMのドムサブと何が違うのかわからないから、
わざわざ「ドムサブユニバ〇ス」のような、
なんかすごくファンタジーで特殊な設定みたいにする必要ある???な気がするw

この前の女主人公が男メイドにセクハラするゲームでも、
自分のことをはっきりサブ(支配されたい性癖を持つ人)と
告白する男キャラがいたけど、特に違和感(?)なかったから、
「ドムサブユニバ〇ス」の存在意義が正直よくわからないwww

3月8日

なんというか、挿入する側が上位の姿勢は
すでにこの世に死ぬほどものすごく沢山あるから、
穴で抱く派のために、A責めじゃない場合の、
挿入ありでも女性上位に見える姿勢は
もっとたくさんあればいいと思ってるんだよねーw


(「僕だって、キ〇したい」という少女マンガについて)
これは全部読んでて、精神的に少し女性優位、みたいな感じかな。
最終的にヒロインは誘い受け感が強かった。全
体的な流れとしては、彼氏に
積極的になってほしい・成長が楽しみ、みたいな感じで、
あと周りの脇役は「男のくせに」みたい台詞を言ったりしてて、
実はところどころ私の地雷を踏んでるw

でも1話のヒロインは確かにかっこよかった。
ただ基本的にヒロインはそっち方面では誘うだけで
自分から積極的になんかするのは少なかった(特に後半)。
もしそういう描写がゼロだったらまだ自分の都合のいいように
想像できるけど、そういうシーンで
ヒロインが受け身になったら私的にはもうアウト…w

3月9日

前にブラチェという男主人公が攻めにも受けにもなれる
(ただしメインシナリオでは受け寄りだから正直萎えた)
18禁のBLブラウザゲーがあったんだけど、終了したなぁ。
なんか、主人公の性別の設定なしで、
色んな”受け”男子のエチチな絵が見れる
(カードを進化させるともっとエチくなる)ゲームならやりたい

エロ売りの女体好き向けR18ブラウザゲーはたくさんあるのに、
純粋にエロ売りの男体好き向けR18ブラウザゲーはないのかな。
っていうか、まず総攻め鬼畜主人公の18禁の
BLブラウザゲーがないと話にならないと思うw
例の主人公性別設定なしの刀ゲーを
18禁にしたようなゲームがないのが残念だな

3月11日

ペギングは感覚がないからだめ(だからBLかふた×男のほうが好き)
と思ってる人もいる一方で、
逆に「そこがいい」と思ってる人もいるから、
自萎他萌、自萌他萎はマジで真理。
まあ女攻めというジャンル自体がすでに自萌他萎だしw

他人の感想を見て、昔からよく
「えっ?! そこがいいのに?!」(つまり自萌え他萎え)を感じるw

3月13日

いきなり思い出したけど、ナミダメ2の最後のトラックの
あのキャラの、計画通り感、はなんだったんだ…w
時々あるなぁ…一見ヒロインがマゾ男を調教してるけど、
本当はマゾ男がヒロインをSに調教してる、
みたいな設定の作品。そういうのはまさに
「精神的優位」が無いから好みじゃないんだよね~

3月19日

女性向けNL系の作品の「女攻め」率があまりにも低いので
(低いのはいいけど、男性向けのM系より低いのが納得できない。
 1%にも満たしていないのはひどい)、
「女攻めは乙女向けと懸け離れてるんじゃないかな」
という考えが定期的に芽生えるw

3月22日

cmoaの女性向けの「服従(TL)」ジャンルの
285件中ではSフラワーが唯一のちゃんとした女攻め(0.4%)、
「奴隷(TL)」ジャンルの113件の中でも
Sフラワーが唯一の女攻め(0.9%)。
対して、男性向けの「SM(オトナ)」の99件の中で
ざっと見たら、明らかにM男向けのは7件もあって、
つまり7%くらいもある。

商業の女性向け女攻めの供給量が、
マイナーはマイナーでも、
少なくとも男性向けにおけるM系の供給量と
同じくらいになってほしいと思った次第ですマル

9話読んだ。実はあまり女攻めじゃなくなってから
もう読まないと思ったけど、
9話の表紙を見て女攻め要素また多くなるかな?
と淡い期待を込めた買ったw
まあ、たしかに軽い拘束みたいなのがあって、
男性キャラは可愛かったけど、
基本的にはやはり純愛リバがメインだから
個人的にちょっと合わないw

個人的にこの漫画はやはり5~8話の
表紙のような雰囲気がメインだと思う。
ヒロインが(最初積極的なところ以外)
普通の可愛い良い子ってとこがたぶん
より多くの人に受け入れられやすいけど自分的には残念。
Sっ気が足りない。こういう系だは男性キャラが
「成長」した後は大体展開が好みじゃなくなる

3月24日

女攻めからの逆転が好き、っていう人は、
たぶん「女攻め」を「スパイス」として見てて、
女攻めが主食ってわけじゃないよね。
個人的に、逆転ありならわざわざ「女攻め」と言わなくてもいいけど、
その女攻めスパイスが苦手な人たちのために
これは女攻めだよ!って言ってるんだろうな


よくわからないけど、なんか男向けM系のほうがよく
(同人ゲームとかでも)「逆転なし」を売りにして、
わざわざ「逆転なし」って書く気がする。
逆に女向けは逆転が逆転と思われていない場合があるというか…w
というかまたツイートがループした。絶対前に同じようなこと呟いたw

商業作品だと
一番推している女攻めゲーム:お嬢様とメイド(아가씨와 메이드)
一番推している女攻めマンガ:Sフラワー
一番推している女攻めシチュCD:君がすべて CV.柏木誉
一番推している女攻めシチュCDシリーズ:ナミダメ

同人作品だと
推してる女攻めゲーム:荊の剣王、サイコカリエス、サイコアパタイト、eraQueenA
一番推してる女攻めマンガ:「怖い課長はM奴隷」
一番推してる女攻め音声:「カエデくんの告白。~私が××したい彼~」

3月25日

乙女ゲーによくいる、たとえば可愛い担当のキャラが
主人公といい関係になった後に言う
「俺も男だからね」みたいな台詞、
本当に大大大の地雷。
男だからなに?って言いたい。
そういう台詞の後は大体地雷展開だから
(大体積極的になって主人公に何かするから)


乙女系作品は大体、可愛い系のキャラを「成長させたがり」、
「可愛いままでいさせてやらない」。
対してギャルゲーの「ロリキャラ」は(当然例外もあるけど)
ずっと可愛いままでいられる。
「カワイイだけの男性キャラなんか需要ない」と思われてる説。
いや、需要あるから。むしろその層は飢えてるから

個人的に、一番最近見た、
可愛さ推しを貫いてないキャラといえば、
あの男メイドゲーのピンク髪ショタ(20才)なんだよなぁ。
個人的には、ああいうキャラはひたすら可愛い路線で
いってくれればいいのに、
EDスチルのカッコよさアピールにはがっかりした。


涙目2がまだ0票だということに笑った。
発売前は私は正直結構期待してたと思う。
「センパイ」呼びは好きだし、別に復讐モノじゃないし…。
でも今涙目2に対する一番の印象は「舐めが長すぎた」だけかなw
あとやはり本番トラックがちょっとアレだったと思うw
剃毛のところはよかった気がする

3月26日

思えば、涙目シリーズは大体「終盤」が私的に良くないんだよね。
1、4、6はM自認宣言が冷める、
2、3は言動がひっかかる。5は結末が微妙。
同じオープンマゾでも、2より3のほうが
まだ恥じらいがあっていい感じだったんだけど、
最後らへんのシーンに萎えたからダメだったな。

涙目3と勇壮な若き王、
どっちも逆転気味なシーンがあるけど、
なんか、王のほうが許せる。
だって設定的に涙目3のは調教済みで
安定(?)したマゾのはずで、王はまだ「新人」だからねw
涙目3のあれには激萎えしたけど、
王のあれには「あー微妙だけど、まあまあこれからこれから」って感じだったw

3月27日

なんか、乙女系コンテンツ(乙女ゲーとか少女マンガとかシチュCDとか)って、
ヒロインに対する「可愛い」を無敵で万能の誉め言葉として
適当に使ってる節、なくない?
過激(?)な女攻め厨になってから、
「可愛い」にすごく萎えるんだけど…
最後まで一度も可愛いを言ってない攻略対象キャラのが珍しくね?

個人的にものすごく萎える乙女コンテンツで見る「可愛い」の例:
バカで可愛い←喧嘩売ってるの?
年上なのに可愛い←年下キャラが言いがちな地雷台詞
可愛いよ…(ドヤ顔ささやき)←まあ、ドヤ顔のささやきはどんな台詞でも萎えるけど

健全(?)な少女マンガでいわゆる男女逆転系の作品を、少し前から何作か読んだけど、
大体、ヒロインの「攻め力」が高いわけではなく、男のほうが「受け」すぎるから、
後半になって、物語に何か展開があったり、男が成長したりすると、
大体逆転するんだよね(人によっては逆転じゃないと感じるけど

僕だって、キ〇したい。←ヒロインはクールだけどノーマルで、男は超受け受けしいけど後期は成長する
イケ〇ン彼女とヒ〇インな俺!?←男が受け受けしすぎて可愛いけどヒロインも可愛くて8話から照れ始めるから好みから外れた
故意ですが恋じゃ〇い←ヒロインはS寄り。チャラ男をクールに振り回す系の話

私は、ノマ女×受け男、より、総攻め女×色んな男 の方が好きだから…。
あとたぶん、ノマ女×受け男 の場合、「受け男」が「攻め」にならなくても、
ノマ女×ノマ男(つまり対等ぐらい)になっても、
私は逆転だと感じるから「成長」がいやなんだよねw
最初は可愛かったのに…!って思っちゃう

ヒロインの攻め度(?)が高かったら、
受けじゃなかった男キャラも可愛い受けにできるから、
そういうのが好みなんだよね。
攻め度が足りたいノーマル寄りのヒロインだと、
相手の男が最初はどんなに受け受けしくても、
結局物語の展開上、絶対成長して、
受け受けしさが減るから、私的にはがっかり

例えばcmoaのレビューを見ても、
「僕だって~」の方は「男の子も女の子も可愛かった」
「男の子が男前に成長していくのがよかった」みたいな感想があって、
「故意~」のほうは「女の子がビ〇チで全く魅力がない」みたいな感想があって、
それを読んでも完全に「故意~」のほうが私好みなのがわかるw

君すべが発売された当時、
ヒロインがクズ、みたいな感想ツイを見かけて、
結局私にとっては神作だったから、
女攻め要素がありそうな作品が私好みかどうかを判断する時、
ヒロインの性格が悪いみたいなレビューがあると、
私の期待値が上がるw 
逆に、ヒロインが可愛いみたいな感想があると大体だめw

3月29日

「乙女向けコンテンツは男性キャラが
 グイグイいくような作品がいいとされている」
的なことを見たので、また、
「やっぱり女攻めは乙女向けコンテンツじゃないのでは?」
→「そもそも『乙女』という名称が悪いのでは?」
という思考のループに陥った。

3月30日

ナミダメ初期4作人気投票、今3と4が同票だねw
個人的に、声で選ぶなら3、萎えが少なかったほうなら4だw
3はあんな感じの本番トラックがなければよかった
(ペギングシーンと電話シーンは特に好みw)
4は一番最後以外内容がとても楽しくて好きだけど、
声質がちょっとそこまで好みじゃないw

4月1日

正直前立腺責めとかペギングとかもすごく好きで、
それオンリーの女攻め作品も楽しめるんだけど
(精神的優位の逆転とかが無い前提で)、
支配系女攻め好きとしては、
安易にA責め系に走るのは負け、みたいな気持ちもあるw
しかし現状、私的に、A責めなしの作品のほうが、
地雷に遭遇する確率が高い…

君すべやカエデくんみたいな、A責めないけど、
優位の逆転なしで、私の地雷を踏んでない作品はすごくレア。
例の女攻めwikiで見ても
A責めなしのほうが精神的逆転ありの作品が多い。
結局私的にA責めありの作品のほうが、安心感があるw
A責めありの方がわかりやすい。
君すべやカエデくんはわかりにくい…

まあ、女攻めが主食じゃなくて、
女攻めをただのスパイスとして入れて、
女攻めからの逆転も好む人たちの中では、
たぶん、女→男のA責め、を嫌う人が多いから、
A責めなしの作品ほうが逆転多いのも当然かw

4月10日

復讐パターンより、繋ぎ止めパターンのほうがもっとイヤだな。
復讐パターンもいやだけどw 
君すべのようなどっちでもないパターンは意外と少ないかも
(特にシチュCDでは)。
君すべのはなんだろう……w
「助けてあげる」パターン?www

涙目1は実はそんなに復讐パターンじゃないよね。
復讐というか反撃がその後の調教と直結してないし。
ある意味涙目1も「助けてあげる」パターンじゃね?
だからよかったのかも。
涙目2の子は犬になるのを喜んだ時点でちょっと違ったw
あれは一番よくない恥じらいのないオープンマゾパターンw

4月28日

性i奴i隷カレシ M男適正検査
なんかまた謎のやつを出してきた……w
ただ、詳細が出る前は出ないものとして扱わないと……w
そこの発売予定は全然当てにならないw

女性向けの女攻めは作品の絶対数が少なくて、
逆転なし女攻めだともっと少なくて、
自分好みの支配度100%主導権100%余裕100%の
逆転なし女攻めだともっともっと少なくて、
「逆転なし女攻め」ってだけで、
たとえあまり好みじゃなさそうでも、ホイホイ釣られる。

4月29日

KZさ、「逆転無しの完全女性優位音声作品」とか、
ハードルを躊躇なく上げていくスタイルなんだよなぁw
ただ、ついこの間のやつも「逆転無しの女性優位プレイ」とか
「徹底的にM調教する」とか書いてたのに、
結局まああんな感じだったから、
正直…私の中ではあまり期待できなさそうなんだよなぁ…w

KZのとこ、シチュCD出してた時と変なタイトルばかり出してる今と、
もう全然違う感じになってない? 今の作品の数々を見ても、
私が神作と崇める「君すべ」を出したのと同じところだとは到底思えない……www

5月4日

https://dlsite.com/girls/announce/=/product_id/RJ286587.html (※予告ページもう消えた)
ん?この間のやつ、タイトル変わった?かと思ったけど、
別の作品の予告だったw
M男志願←うーん良くない予感がする
徹底的にフルボッコ調教する←ホントかよ…。
私的に信用がまだあまり無いんだよね、最近はkzは…w

いや信じちゃダメだ、
この間の「M男なカレシを抵抗できない~」だって、
「徹底的にM調教する」って書いてあるのに、
別にそうじゃなかった。やり終えた後にヒロインが男に謝ったし、
徹底的でもないし、調教でもないし
(男のほうがすぐにアヘってクレクレMになるから調教とは思えない)…

一応あと一回は買うと思うけど、
さすがにもし三回とも同じライターで、また同じスタイル
(いつも即落ち、いつも幼児化、いつも可愛い可愛い言ってくる)
で来られたら、同じライターさんが書いたM男系のやつは
もう買わないかな…なんか波長が致命的に合わないw
それがド好みな人もたぶんいるけどw

5月9日

シチュCDとか聞いて「主人公Sっ気がなくてダメだな…」
「プレイがぬるすぎてダメだな…」とかよく思うけど、
実際に今のところ一番好みだと思った作品の「君がすべて」は
(少なくとも私的にw)全然ハードじゃないよなぁ。
結局、攻めの強さや程度より、攻め方の問題だと思うw

涙目5とかA開発バリバリやってるけど、
攻める動機とキャラ設定とか結末が好みじゃないんだよね。
まあそれが好みな人もいるだろうけどw

「君すべ」って私的には完璧な主従関係に感じたけど、
表面上(?)は別にMの話も犬の話も全くなかったし、
あのナチュラルなドムサブな感じがよかったw
(前も似たようなこと書いたけどw)
涙目2の自ら進んでワンワン言いまくる犬はちょっと違うんだよね

5月16日

「積極的な誘い受けヒロイン」は個人的に好みじゃない。
いわゆる、主導権は奪われるけど精神的には優位、ってやつ。
そういえばそういう系のやつ、女性優位ってたまに言うけど、
あまり女攻めって言わない気がする。
主導権が無くて、本当にただただ精神的優位だけの場合は
女攻めとはほぼ言わないよね

また自分が考えた掘る派、飼う派の話になるけどw
飼う派は精神的優位も重視するから、
なんか、飼う派が「精神的優位=攻め」のように感じるけど、実は違うよね。
精神的優位は必要条件で、十分条件じゃない。
主導権が無いとやはり「攻め」てはないから、
女性優位って表現のほうがしっくり来るかも

女攻めに対して
掘る派:女→男の挿入だけ必須(お尻にこだわる派)
飼う派:精神的優位は必須、行動上の主導権も必須(支配関係に厳しい派)
食う派:精神的優位さえあれば、あとは何でもいい(温和な女性優位派)
やる派:精神的優位関係なくヒロインが能動的に何かやればそれが女攻め(orそれが地雷

「食う派」を加えたw2音という制限で考えて「食う」に行きついたw
私の中では、例えば、性欲旺盛な肉食系ヒロインが
積極的に誘惑して攻めたりもするけど、
相手の男が積極的になって勝手に何かしてもOKというイメージ。
そういうのは精神的優位保ててるけど、
私好みじゃないなと前々から思ってた

まあ、飼う派と食う派の中間の人もいるよね。
「あとは何でもいい」ってほどじゃないけど、
支配関係にもそこまで厳しくない、みたいな。

ちなみに行動上の主導権も必須って言うけど、
受け側が何もしちゃダメってわけじゃない。
「君すべ」の「よくある関係編」って特典では誠也も行動してるけど、
全部命令されての行動で、主導権はヒロインにあるから、完全にOK。
命令通りにやるM男に苛立った
某蜂ゲーのヒロインのほうが私にとっては地雷w


5月22日

「おくちの医師は処〇男子」を一応全部読んでるけど、
これが「最初は女が積極的にいくけど、
後半になると男も攻めだす」系の作品。
まあ主人公も攻めるから、行動上はリバ、精神的対等って感じ。
個人的には「やっぱり…」っていうか「がっかり…」だけど、
これが多数派の好みだろうなって思う。

女の子が絶対に攻めちゃダメ!←おそらく少数
女の子も男の子も攻めていいじゃん?←多数
男の子が絶対に攻めちゃダメ!←少数←自分はこっちw

ちょっと違うかって思って書き直しw正確にはこうだと思う:

女×男は絶対にダメ!←おそらく少数
女×男もたまにはいいじゃん?←多数
男×女は絶対にダメ!生理的に受けつかない!←少数←自分はこっちw

BLとGLは大丈夫で、男×女だけ受けつかないのでw

5月23日

サディビュと「どうせ人間なんて~」の作品の紹介文が
主人公というか視点?を間違えてるのが気になる。
「どうせ~」はプロローグからすでに女性視点だし
その後もどう考えても女性のほうが主人公なのにw
サディビュの紹介文もなぜか男視点だけど、
結局その男キャラは全然主人公ポジじゃない
女×男は今までほぼ男性向け作品しか存在してないから、
勝手にそう感じて、そう書いちゃったのかな?
「女の子が抱いちゃ~」の感想コメントでも、
(少数だけど)男性向けかと疑った人いたしw
男性受けはBLだけのものでも、男性向けだけのものでもないのに

5月24日

個人的に
BLに対してはほぼこだわりが無い(えろければ面白ければOK )
けど(まあ主人公総受けのBLゲーは正直いやだけどw)、
女攻めに対してだけ、マジで
「余裕のない攻めヒロインは嫌」
「逆転・リバは少しでも嫌」とか、
こだわり(地雷)が多いw


5月26日

一口で女攻めが好きと言っても……

男のお尻を責める要素:地雷/許容/好き/必須
愛情・甘々・純愛要素:地雷/許容/好き/必須
SM・主従・支配要素:地雷/許容/好き/必須
精神優位だが主導逆転:地雷/許容/好き/必須

私は上から順に好き、許容、好き、地雷

私の女攻めの守備範囲の
上限は「A責め盛沢山で、愛情全く無し、
     絶対的な主従関係で、主導権の逆転皆無」
下限は「A責め無し、ラブラブカップル、SM&主従要素無し、
     ただし主導権の逆転皆無(ずっと女性攻め)」
↑本当に主導権の逆転皆無ならこういうのも実は楽しめるほう。
 ただこんなのまだ見たことない

5月28日

昔男向けMゲーとかやってた時に、
女キャラが足の裏を向けてくる絵とかをもうさんざん見たから、
「女攻め」というタグをつけながら、
完全に男向けの絵(男キャラ無し)を見ると、
おいおい、「女攻め」を使わないでくれよ…
そんな言い方してなかったろ…って気持ちになる。
棲み分け難しすぎない?
男向けの方は女性上位とか、Mシチュとかのままじゃダメなのか?
なんかよくわからないけど「女攻め」も
一部男向け作品で使われ始めて棲み分けできなくなって困る。
2年前に私がグーグルトレンドで女攻めを検索した時の
一位の関連キーワードは「夢小説」だったから、
女性向け界隈のジャンル名のはずなのに

女攻めが広義的だから
逆転は地雷! と言っても、色々あるよね
大体、挿入逆転、精神逆転、主導逆転 の3種かな?

自分は挿入逆転は完全に許容してて(重要視しない)
精神逆転と主導逆転は両方ダメです。
精神的優位は対等までが許容する下限で
行動的な主導権は基本的に100%女攻めしか許せない



【アンケート系の結果】

A:極悪人のクズサドヒロインが何の落ち度もない真面目な善良な男を調教して堕落させる(理不尽に男がひどい目に遭う系)
B:真面目で善良なヒロインが極悪人のクズで傲慢な男を調教して更生させる(悪い男に罰を与える系)

どっちかというと、どっちの女攻めシチュのほうが好みですか?
A 49.9%
B 50.1%
347票 · 最終結果



Sフラワー勝手に人気投票
黒ワンコ 46.2%
店長 23.1%
店長弟 7.7%
元彼orその他 23.1%
13票 · 最終結果



どっちかというとどっちの女攻めシチュのほうが好みですか?
ドSお嬢様×執事 51.6%
ドSメイド×主人 48.4%
64票 · 最終結果



R18の“女性向け”の女攻め・女性攻め・女性優位・女性上位シチュを楽しむ場合、
一番気にする/求める/重視するポイントはどれですか?
甘さ・愛情の有無 19%
エロさor逆Aの有無 26.2%
女主人公の余裕やSっぷり 39.4%
男キャラのMっぷり 15.4%
221票 · 最終結果



R18の“女性向け”の女攻め・女性攻め・
女性優位・女性上位シチュを楽しむ場合、
一番気にする/求める/重視するポイントはどれですか?
甘さ・愛情の有無 19%
エロさor逆Aの有無 26.2%
女主人公の余裕やSっぷり 39.4%
男キャラのMっぷり 15.4%
221票 · 最終結果



A:奔放で積極的な肉食系ヒロインがピュアな草食系男子に猛烈にアプローチして落として愛でる
B:Sヒロインが口説いてくるチャラ男を冷たくあしらって、振り回して、ひどい目に遭わせる

どっちかというとどっちの女攻めシチュのほうが好みですか?
A:積極的な肉食系ヒロインが… 42%
B:冷たいSヒロインが… 58%
69票 · 最終結果



1.受けの男性キャラが好きで、女攻めを求める
2.攻めの男性キャラが嫌で、女攻めを求める
3.女主人公攻めが好きで、女攻めを求める
4.女主人公受けが嫌で、女攻めを求める

女性向けの女性攻め男性受けシチュを求める時の心境として、以上の中で、一番近いのは?
1.男受け好き 47.6%
2.男攻め嫌い 6.5%
3.女攻め好き 34.6%
4.女受け嫌い 11.4%
185票 · 最終結果



自分の認識的に、女性向けの女攻め作品は……
一応「腐向け」 7.1%
一応「乙女向け」 54.8%
完全に「腐向け」 4.8%
完全に「乙女向け」 33.3%
84票 · 最終結果



逆Aのシチュは主に「ふた〇り×男」と「ペ〇バンつけた女×男」の2種類がありますが、
どっちかというと、どっちのほうが好みですか?

A.女側が何も感じないのがいいからペニ〇ン派
B.ふた〇りがあまり好みじゃないからペニ〇ン派
C.その他のペニ〇ン派
D.ふ〇なり派
A.感じなくていいペニ〇ン派 47.5%
B.消去法でペニ〇ン派 15%
C.その他のペニ〇ン派 20%
D.ふ〇なり派 17.5%
40票 · 最終結果



【勝手に女攻めアンケート】
ぶっちゃけどの系統の女性向け女攻めが主食ですか?

A.男性キャラに挿入してメス化させる女攻め
S.男性キャラを虐めて心身に苦痛を与える女攻め
D.男性キャラを犬扱いしたりして管理する女攻め
N.男性キャラを誘惑したりして甘やかす女攻め
A(逆ア〇ル) 44.8%
S(SM) 6%
D(フェムドム) 16.4%
N(ソフトな女性優位) 32.8%
335票 · 最終結果



1.サバサバ直球Sヒロイン×ひねくれ者で根暗な男性キャラ
2.ネチネチ腹黒Sヒロイン×素直で単純で明るい男性キャラ

どっちかというとどっちの女攻めCPのほうが好みですか?
1.直球Sヒロイン×ひねくれ根暗男 70.7%
2.腹黒Sヒロイン×素直で明るい男 29.3%
75票 · 最終結果



【勝手にナミダメ初期4作人気投票】
女性向けシチュエーションCDナミダメシリーズ1~4の中で、
一番好きなのはどの作品ですか?
“イチ”ノミヤカズチカの場合 51.7%
“ニ”ノミヤユウガの場合 3.4%
“サン”ノミヤタクマの場合 20.7%
“シ”ノミヤマキの場合 24.1%
29票 · 最終結果



女主人公でショタキャラを攻めるR18ゲームがあるとして、
そのショタのボイスを以下の2パターンから選べられるなら、
どっちのほうを選びますか?

A.ショタらしい可愛い女性の声
B.ショタっぽくないそこまで可愛くない男性の声(少年~青年の間っぽい)

A.可愛い女性声 22.2%
B.そこまで可愛くない男性声 75%
(女性向けゲームに興味ない) 2.8%
36票 · 最終結果



女攻めスキーに聞きたいアンケ。
男性キャラ(受け)がヒロイン(攻め)に対して言う「可愛い」という言葉には……
基本的に萎える 22.4%
言い方や状況次第 68.4%
基本的に萌える 9.2%
女攻めは好きじゃない 0%
98票 · 最終結果



【女攻めスキーに聞きたいアンケ】
女攻め(女性攻め男性受け)シチュの場合、どっちの言葉のほうが好きですか?
「メス堕ち」 27.9%
「オス堕ち」 48.5%
どっちでもいい 19.1%
女攻めに興味ないor結果を見るだけ 4.4%
68票 · 最終結果



もし女性向けのR18女攻めゲームの攻略対象がこの2人だけだったら、
どっちかというと、どっちのほうが好みですか?

A.極端に筋肉ムチムチでマッチョで色黒で丈夫な男子
B.極端にガリガリでひょろひょろで色白で病弱な男子

A.マッチョで色黒で丈夫 58%
B.ガリガリで色白で病弱 33.3%
どうしても選べない/結果だけ見たい 8.7%
69票 · 最終結果

関連記事

コメント

非公開コメント

はじめまして。
前にこのブログを見つけてから、とても共感できたので更新のたび拝見しています。
女攻めで逆転が嫌だったり、男性側に精神的に優位に立たれるのが地雷だったりして共感できます。
お勧めしてくださったおかげで、素敵なドラマCDや漫画作品に出会えました。
ところで本日はおすすめのゲームがあって、是非紹介したいと思った次第です。
DLsite がるまにさんにて販売されているoffoffoさん作の『サイコカリエス』『サイコアパタイト』『直情径行アルハラゲーム』です。
(どの作品も5百円程度)

どの作品も
◇逆転なしの女攻め(男いじめ寄り)
◇膣挿入なし

一応前作があって、そちらは無料で配信されている全年齢対象のフリーゲームなのですが、上記に挙げたサイコの2作品はその後日談という風になっています。

どちらも男子高校生を支配して虐めるゲームですが、サイコカリエスは精神的に優位という感じに対して、サイコアパタイトの方は分かりやすい肉体的な攻めという感じがしました。
女性主人公(サド)視点で、男性キャラを支配したい、性的なイタズラを一方的にやりたい放題したい方に特にオススメです。
イラストもとても綺麗で差分も多く、目ぱち口ぱくが可愛いです。
ボリュームは少ないですが、サクッと楽しめて満足できます。
◉ピアッシング/顔面騎乗/自慰強要/エネマグラ/失禁
◉女装/緊縛/剃毛/足コキ/自慰強要/鞭・蝋燭責め/失禁
上記の要素が含まれますので、地雷でなければぜひぜひプレイして欲しいです…‼︎
(ヒロインに台詞があります)

直情径行アルハラゲーム 此方にはヒロインの台詞がないですが、無個性というわけではなく個人的にはイケイケなスーパー美人という感じがしました。
飲み会でのアルハラやセクハラがこの作品のメインディッシュです。
お持ち帰りしたあとのシーンとエンディングは短めで、そこまでがっつり性的に攻めるシーンがあるわけではありません。
飲み会のシーンに関しては、絵がとてもきれいで、立ち絵の変化が細かくて、色々とこだわりを感じさせる作りになっているので、素直で可愛い後輩の男の子にセクハラ、アルハラするというシチュが好きなら間違いなく萌えます。
後輩くんがとにかく可愛すぎました。

ここまで長々と書き連ねておいて、もし知っていられるようなら申し訳ないです。

Re: タイトルなし

通りすがりさん、はじめまして!コメントありがとうございました。
薦めてくださったoffoffoさん作のゲーム、
実は全部知っていて、すでに楽しくプレイしました。
紹介してくださった通り、絵もとてもきれいですし、
本当に私好みのすばらしい女攻めゲームでした。
私のとっては地雷も全くありませんでした。

私もその3作についての感想をツイートしたことがありますが、
このブログでゲームタイトルで検索しても、
簡単な感想しか出てこないので
そこまで詳しく紹介してくれて本当にありがとうございました。
プロフィール

ホシカゲ

Author:ホシカゲ
台湾人の女攻め厨ゲームヲタクです。
日本語の練習を兼ねて
このブログを書きはじめました。
Twitter
女攻め作品まとめ Wiki

おすすめ

君がすべて
結婚首輪の交換です
村田先生と田村ちゃん
ナミダメ“イチ”ノミヤカズチカの場合
カエデくんの告白。~私が××したい彼~ サイコアパタイト

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク