FE風〇雪月のキャラ育成計画

このゲームに待ちきれなくて
先に色々キャラの育成計画を考えちゃった。
最上級職の動画とか、キャラの初期設定のデータを参考に。
(最上級職の日本語の名称はまだ出てないけど)
青組を選んで、大体こんな感じでいきたい

【主人公】戦士→ブリガント→ドラゴンナイト→ドラゴンマスター
【ディミトリ】剣士→傭兵/ロード→ソードマスター→魔剣士
【アッシュ】戦士→ソシアルナイト→パラディン→ボウナイト
【フェリクス】剣士→盗賊→アサシン→魔剣士
【シルヴァン】戦士→拳闘士→グラップラー→ウォーマスター
【ドゥドゥー】戦士→アーマーナイト→フォートレス→グレートナイト
【メルセデス】修道士→プリースト→ビショップ→ホリーナイト
【アネット】修道士→メイジ→ウォーロック→グレモリー
【イングリット】兵士→ペカサスナイト→パラディン→ファルコンナイト

・引き抜く予定のキャラ(全部は引き抜けないかもだけど、順番は優先順位)
【リンハルト】修道士→メイジ→ウォーロック→ダークナイト
【イグナーツ】戦士→アーチャー→スナイパー→ボウナイト
【ローレンツ】修道士→ダークメイジ→ダークビショップ→ダークナイト
【カスパル】戦士→拳闘士→グラップラー→ウォーマスター
【フェルディナント】兵士→ソシアルナイト→パラディン→グレートナイト

当然女主人公で進んで、一周目で興味ある男性キャラ全員の支援Sを見てやるつもり。
でも今回は興味無いキャラは支援を積極的に上げないかも。
前に暗夜の全男キャラの結婚後台詞集作ったけどもう作りたくないからw

主人公にはとにかくドラゴンに乗ってほしい。かっこいいからw魔法職にも就かせたいけど。
ディミにはあまりゴツくなってほしくないから、しゅっとしてそうなジョブにつかせたい。
アッシュきゅんは可愛いから本命候補。
イグナーツは声が可愛いから本命候補その2。
もし五年後ver.で髪型が改善されてたらもっと好きになるかも。
フェリクスは悪くない感じ。可愛い一面を見せてくれると好きになるかも。
シルヴァンはノリがうざそうw こういうキャラはちょっと微妙。相当受け受しくないと無理
リンハルトは外見はいいが、余裕ありそうな性格なのでちょっと微妙になった。
ローレンツは面白キャラの感じがするからちょっと興味ある。

ツイッターでも書いたけど、
今一番気になるのは、あのお茶会のシステム、
パーフェクトを出したあとはカメラ動かしてキャラを眺めることができるようですが、
その時の選択肢が、男性キャラに対しても「からかう」があるかどうか。
もし女性キャラにだけ「からかう」の選択肢があったら、
失望します。絶望します。机を叩いて悔しがります。

あとせっかくの台詞ほぼなし主人公なので、勝手に照れるのだけはやめろ。
最近やった妖ノ宮っていう昔の乙女SLGゲームの主人公も
選択肢でしかしゃべれないけど勝手に照れませんでした。あんな感じでいい。
「勝手に」がだめだから、選択肢で回避できるならOK。

ちなみに今回は簡単って噂があるからハードクラシックでいく。
暗夜でもハークラで頑張っていけたから
(しかも一周で全男キャラとお試し結婚できたし)大丈夫だろう。
DSで出た作品でノーマル選んで簡単すぎてつまんないって思った記憶があるから
ノーマルは基本的にあまり選びたくない。
別に超高難易度は求めてないけど、あまりに簡単すぎて
猿でもクリアできるレベルだとゲームをやってる感じがしないから適度がいい。

最近ダウンロード版ばっかり買ってたけど、
今回はもう弟が店で予約した。(台湾の店だけど)
その店だとフラゲできるかもしれないから(ポケ〇ンの時は2日前)
今からそわそわしている。(早すぎだろ)
関連記事

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

謝謝妳推薦S花,那真的是女攻神作。我可能最喜歡金髮兄和跟蹤狂XD 最喜歡的PLAY是一起去看花後的廁所那段。
忠犬當然也很可愛,但以劇情上來說我比較喜歡從零開始調教的XD

推特是因為我沒跟隨妳所以沒辦法傳私訊吧。我不知道妳是哪個帳號XD 如果告訴我我就會跟隨妳了。

M這個我有空去試試看。謝謝推薦。
プロフィール

ホシカゲ

Author:ホシカゲ
台湾人の女攻め厨ゲームヲタクです。
日本語の練習を兼ねて
このブログを書きはじめました。
Twitter
女攻め作品まとめ Wiki

おすすめ

君がすべて
結婚首輪の交換です
村田先生と田村ちゃん
ナミダメ“イチ”ノミヤカズチカの場合
カエデくんの告白。~私が××したい彼~ サイコアパタイト

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク