女主攻め推しの女がジ○コウガ○エン2をやるとこうなる

※男性向け18禁エロゲー注意
※18禁BL注意
※18禁女主攻め注意


…注意多すぎだろw

いやあ、なかなか面白いです。今回も最初は改造しないで普通にやりました。
1番最初は女教師プレイしてました。

↑このクラスでやりました。主にサクラ大戦、アンジェリークとときメモGSのキャラを作りました。
私、知ってるキャラクターを作らないと楽しめない派ですw
男用の性格が少ないので女体化のキャラクターもいますw 設楽聖子とか。
記念すべき初プレイで最初に接触してきたキャラクター↓

マジでいきなりなんですけどwww そしてただ一緒に教室に行っただけで
ものすごく冷やかされました


男キャラには「M気質」を設定しているので、
「ののしる」コマンドをすると、みんな興奮してましたwww


そして男キャラの好感度を上げていたら、最初に告白してきたのは赤也ちゃんでした。

でもその時は本作の新コマンド「ヤラセロ」で強引に赤也を押し倒してみたい
と思ってましたので、断りましたwww
その後、赤也に何度も「ヤラセロ」コマンドをしたら、成功しました。
そして楽しんでいたら、マルセルに「みんな来てー」とやられて(赤い線で囲っている部分)、
即バレて、即解雇EDになりました……早かったwww

これが記念すべき最初のプレイですwww

とにかくそれからは男の4つの性格と付き合いました。
これ、一途プレイは私には無理ですなw
そもそも男キャラの日常会話の台詞のバリエーションは女キャラより少ないしね。
浮気を疑われたり、争奪戦されたり、浮気がバレて何度も謝ることになったり、色々楽しかったw



各性格への感想…
優:
私のプレイでは三原色とマルセルに使っている。
概ね温和だけど、見え隠れする腹黒さがちょっとあれですw
まあまあ可愛いところもある。前作の「軟」より相当男っぽい性格ですw全然ショタっぽくない。
そしてなにより声優さんが女性でかっこいい声でもないから正直少しテンションは下がる。
「軟」のように「男の娘」に適した性格じゃないから、男性声優さんでいいと思うんだけどね。

陽:
私のプレイでは主に赤也に使っている。この赤也はお気に入りです。
自分で作っといてなんだけど、この陽の赤也は見た目も性格も超可愛いと思った。
ちょっとうるさいけどw キスされた時や、なでなでされた時の反応とかすごいかわいい。
いつも声調整は「高い」にしてて、それが1番可愛く聞こえるw(赤也にも比較的に近いしw
私の感覚では、陽が1番受け受けしくて可愛い。赤面率が最も高い気がする。

宅:
正直、私が知ってる乙女ゲーキャラクターの中では、この性格に近いキャラクターは皆無ですw
それでも色々、乙女ゲーのヲタクキャラに使っています。(芹澤悠吏、名執瞬一郎、八口一……)
この性格は思ったより可愛かったですw 台詞も色々ネタ的に面白いですw 
乙女ゲーもここまでヲタクなキャラクターを出せば面白いのにと思いました。
(乙女ゲーのヲタクキャラはなんだかんだいって、ものすごくマイルドなんだよねー)
ただお尻を触ってやった時の反応の台詞が可愛くなくて残念でしたw

蛮:
主にアリオス、レヴィアスに使っていますww マジでぴったり。
これ、普通の乙女ゲーにいたら、4つの中で1番人気出るキャラだと思います。
クールで少し俺様な感じです。まあ、私のツボには突いてないですね。
ツンデレっぽいところもあるけどw 落差があまり大きくない。
可愛さがもうちょっとあれば……頬染めの表情が少ないのがダメですね。
同じコマンドでの反応で、ほかのキャラは頬染めするのに、こいつは全然頬染めしないですね。


※ここからはH中の画像も出るので注意※

それから、これは結局エロゲーですから、エロの部分にも触れなければw
私が1番気にしていたのは女攻めのコマンドがどうやら増えたというところですね。
確かに、あし○き、ちんぐり、ア○ルなめなど、女攻めっぽい体位は増えたんですが、
女攻めコマンドでの絶頂はないしね…(絶頂用の体位と他の大多数の体位は別々です)
あと当然H中の男の声は出ないし、
私は女(操作キャラ)の声をOFFしてるから、Hシーンは静かなもんですw
唯一の楽しみと言えば、男キャラの顔を観察することです。
前作もなかなかいい表情をしてたんで期待していました。
どんな感じなのか、実際に見たほうが早いでしょう。
自分的ベスト表情集です↓

まあ、男性向けエロゲーにしては十分頑張っているでしょうw
大多数の男性ユーザーは男側の顔なんか見ないですもんなw

でも、それでも、ものすごく残念な点がありました。
なぜか、発射中の顔が妙に冷めてるところですw 賢者タイムになるの早すぎだろ!っていう…
証拠の比較図も準備してありますw
↓左側は全部、発射寸前の顔で、右側は全部発射してる最中の顔です

なんで急に真顔か、冷たい顔してんだよ!!w
オマエ、いってる最中だぜ?w終わったならともかくww
これはちょっと、いや、かなりがっかりですね。
前作はこんなことなかったのにー
男の表情しか見てない私にとって、ここが最大の改悪点ですね。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
さ、ここからは改造です。
前作では、男体のモデルを女に移植することによって、BLと女主攻めを実現しましたが。
今回、私のやり方は進化(?)しました。
生まれて初めて、OllyDbgを使ってみて、アセンブリ言語についてすこーーし調べました。
これもすべて理想の女主攻めを実現するため……w
本当に初心者なので、色々苦労しましたが、よくわからないながらも、なんとかなりました。

まず、このゲームでは、百合用のHシーンはあるのですが、
BLになると、暗転して、BLのエッチシーンは無いのです。
それを強引に暗転させないようにしました。
男体のモデルを女に移植するより満足な出来です。システム上は男認定のままですし。
↓BLのエロはこんな感じですね(※BL苦手な方は注意

ただ、モーションのデータが無いので、受け側の棒は表示されませんw ま、心の目で見れば……
暗転を回避したら、受け攻め交替のボタンが無いので(元々は百合Hにだけある)、
なんとかそのボタンを出現させました。
これによって、普通の男女のHにも受け攻め交替ボタンが出現して、
女主攻めの逆ア○ルプレイができるようになりましたキャッホー!

可哀想なシキサマ…いつもこういうゲームで私のおもちゃにされてるんだわw

それから、女性格の声で代用でいいからH中の男に声を出させたい、
そしてあの冷めた表情をなんとかしたい!ということで、
女の性格の声を入れると声が出る…というようにしました。
そしたら自動的に、男の表情は女用の表情になって、表情の硬さも解消された!
↓改造後の表情(上の女主攻めサンプルもそうですが)はこんなかんじです。

ん?たいして変わんない? 元の耐えてる表情がいい?
でも、発射中に真顔にならなくなりましたw ←これがでかい
しかも声は出る・少し喋る。(女の声だけど)
あと、全然違うのは、↓こういうヘブン状態!な顔にもなるww


もっと違うのは、元々女キャラしかならない「アへ顔」にもなるようになりましたw
裸執事以来の、男のアヘ顔ですね。わしは作品に合ってれば男のアヘ顔は大歓迎じゃ。
BLエロでのアヘ顔の例。いやぁ~どっちもアヘまくりですなw

↓女主攻めでのアヘ顔集

このゲームのアへはそこまでアヘってないですね。白目剥いてないしw普通に見れるw

ここまでやって、女主攻めもBLもできて、やりきった感があります。
でも、男の性格が少ない! せめて比較的に男らしい女の性格を男に使って、
男のバリエーションを増やしたい、ということで、
一部の女性格を男の体でやりました。(他の方の改造ツールを使って…)
でもやはり本当の男性格が増えてほしいなー 前作の性格も使えればいいのになー
女性向けの追加パックとか出してほしいなー
ボツ性格の「策」ももったいなさすぎる。「策」のサンプルボイスもデータの中に存在してるのに。
でもー いくら女性ユーザーが要望出しても無理かなー
(150326追記:現在は策と温の性格が追加されて、男性格が6つになった)
ちなみに、この記事で紹介した女性向け改造のやり方に興味ある方は
このゲームのタイトル+「攻守交替ボタン」で検索してみてくださいねw。

もう本当、このゲームに関しては、男性格が増えることしか、望みはほぼ無いですね。
なぜだか、男ヲタは「女性向け」と聴くと、すぐホモホモ言うようですが、
今はBLゲー殆ど出てないんじゃないですか?
むしろ18禁乙女ゲーのほうがBLゲーよりよほど勢いに乗ってる感じですけど…
このゲーム、男の扱いが良ければ、普通に、18禁乙女ゲーユーザーにも相当需要あるのでは?
まあ、そう言ってもその18禁乙女ゲーユーザーの絶対数が
エロゲーユーザーより相当少ないでしょうからね…
エロゲーメーカーの男スタッフ達に男キャラばかり作らせるのも酷でしょうから、
どこかの18禁乙女ゲーメーカーとコラボしたり外注したりしてなんとかできませんかねー
あとさ、逆ア○ルはBLじゃないし、普通に男向け(M男向け)のものですから、
あれくらい、改造しなくてもできるようにしてほしかったな…
攻守ボタンの表示と、受け側に回った時の男の棒の位置を調整すれば簡単に済むことジャン。
あと、百合Hの時もそうですが、女が挿入側になる時、
どう見ても棒が急に生えたように見えるんですよね。
いきなりふたなりになるはおかしいでしょうw もっとペニ○ンっぽくできなかったんですかね…

男キャラのH音声が無いのはしかたないにしても
日常会話のバリエーションも、男は女より少ないですよね…
ご褒美イベントとか、3Pイベントとか(暗転だけど)、男キャラには無い。
ファーストキス用の台詞もない(前作は男の性格にもファーストキスの台詞があったのに)
「これをつけろ」の専用台詞も女にあって、男にない。
まあ、挙げるとキリがないですね。扱いが悪いのはわかってましたし。

それもこれもすべて、「男性向けエロゲーだからしょうがない」で片付けられるかもしれません。
いや、ならせめて別に女向けじゃない逆ア○ルに対応してくださいw(棒を表示させてください)
男の性格は暇があれば、自分で前作から移植してみるから…
(ものすごく手間かかりそうだからまだやる気でないけどw)
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

ホシカゲ

Author:ホシカゲ
台湾人の女攻め厨ゲームヲタクです。
日本語の練習を兼ねて
このブログを書きはじめました。
Twitter
女攻め作品まとめ Wiki

おすすめ

君がすべて
結婚首輪の交換です
村田先生と田村ちゃん
ナミダメ“イチ”ノミヤカズチカの場合
カエデくんの告白。~私が××したい彼~ サイコアパタイト

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク