コ○ダ3やりました

ズヴァリ言うと、コル○3のキャラがコル○シリーズで一番好みッス!w
全体的なノリも好きです。少年漫画っぽいところも、格ゲーっぽいところもw
まあ、ぶっちゃけ、どう考えても「これテニプリじゃね?」なところがあって、
そこはちょっといかがなものかと思いましたがw

やろうと思ったきっかけはなんと言っても、
年下キャラが三人もいるってところに釣られたからです。
そして一輪目は
ハル、七海、八木沢の三人を攻略しました。
新は年下だけど、主人公に対してまったく敬語使わないから、アウトッ!!
そして気づいた。もしかして私は「年下萌え」じゃなくて、
敬語萌えではなかろうかw
いや、それはない。敬語でも、腹黒系のキャラには興味無いな。
結局、「可愛いところがある」が一番のポイントだよ!
以下、それぞれのキャラに対する感想:

!!!ネタバレ注意!!!
【ハル】
こういう性格の後輩キャラ、大好物っす。真面目系は大好物っす。
しかも「先輩」って呼んでくれるし、文句無し!のはず、
だが!ハルちゃんはちょっとだめだ。
シナリオ(?)が好みじゃない。
恋愛に関するイベントの書き方が好みじゃない。
主人公との関係性が好みじゃない。
校内選抜合格のイベント中、
ハルに対して「素直な態度を可愛いと誉める」という選択肢があった。
「これは選ばないと自分に申し訳ない」と思って選んだ。
そしたら親密度が下がったw
それでも私は気にしない。あえてロードなんかしない!!!
少し親密度が下がっても、恋愛EDにはいけるんだからね。
まあ、ちょこちょこ可愛いイベントがあるよ、ハルちゃんは。
それをすべて台無しにしたイベントがある。子猫騒動から救出劇のあれだ。
あんな主人公はどうかと思う。
なんであんなアホなほど天真爛漫に振舞う主人公じゃなきゃ、
珠玉EDは見れないんだ?ちょっとな…
珠玉EDの内容そのものも私の地雷を踏んでた。
なんで乙女ゲーの主人公はよく転ぶんだよ……
主人公が転んだ瞬間に、私の心は冷め切ったw
とにかく、ハルちゃんに関して、
終盤のイベントが私はあまり好きじゃない。
ほかはまあまあよかった。

【七海】
普通にいいw
ゲーム初盤に早くも「しもべゲット!」って感じです。
安心して萌えられるキャラです。私にとって。
もっと恥ずかしがれ!もっと顔を赤らめろ!
って思ってた、プレイ中。

【八木沢】
ダークホースだった、私にとって。
伊藤さんのこういう口調のキャラは好みだw
鈍いところが可愛いっす!!!
私は「攻め」な選択肢をかならず選んでいた。
例えば:
(揺れる水面イベント)
1.勝手に写真を撮るのはひどい ←普通
2.写真をじっと見つめる ←攻め
3.恥ずかしがる ←受け
(半分こイベント)
1.半分こですねと言う ←攻め
2.照れる ←受け
3.お礼を言う ←普通
「攻め」な選択肢を選んだ後のヤツの反応がイイよ!!!www
それだから、私が好きにならないはずがないw
あと、ヤツは照れ顔の立ち絵がいい。
例の立ち絵は見ると笑っちゃう。でも萌えw
ユキヒロが私のお気に入りキャラになってるのは言うまでも無い。
別にシナリオは長くなくてもいい。
「みなぎって来た!」ってなるイベントがあればOKw


とりあえず一輪目はこの三人をやったわけですが、
12人同時攻略の特別イベントがあると聞いて、
さっそく二輪目は12人同時攻略に挑戦してみた。
そのほうが時間の節約になりそうだから。そして成功した。
やっぱりプレゼントを送りまくったらなんとかなるもんだね。
ほかの9人のキャラのEDも見たので、ちょっと感想を:

【響也】
思ったより可愛かった。うん、可愛い。お気に入り。
「軽く聞き流せよ!////」みたいな台詞は、
ちょっとGS2の佐伯瑛を思い出させた。
そういえば、響也もお化けがこわかったね。

【律】
天然さんも好きだよ私はwww
鈍くて面白くて萌えます。
ああいう、ちょっとだけ匂わせるみたいな台詞が好きです。
例えば「…いや。この間、ふたりで出かけたときは
もっと…そういう服を着ていただろう」みたいな。
本当は気になるけど、微妙にしか表に出てない、みたいな台詞が好きですw
照れ顔もいいわ部長さん。
赤らめている顔を見ると即キャプしてたよw
実は一番萌えた台詞は、
スペシャルイベントの「夏を振り返る」でのアレ。一番最後の台詞w
頬染め顔で言われるから、マジ効いたわあれw

【大地】
まあ、明らかに好みじゃないキャラですね。
まあまあ、嫌いじゃないけど。
あの吸血鬼イベントで一矢報いられないのが嫌w
私、本気で脅かそうと思ったのにw
あと、ラブレターのイベント、
もし告白してくるのが一年生男子だったらいいのにw
馴れ馴れしそうな三年生だったから、まったく興味湧かなかったw
まあ、とりあえず大地のイベントはまあまあ面白かった
豆柴萌え(えっ)。

【火積】
これいいわ。普通にいいわ。
思ったより全然普通にかわいいじゃん。
純情系キャラは正義!
アンジェリークのヴィクトールより好きだぞ!
あっちは本物のおっさんで、こっちは高校生だからかなw

【新】
普通。敬語が無い。好みじゃない。
せっかく顔は可愛いのにw
学プリの千石の方が可愛かった。イベント的に。

【東金、土岐】
東金はまだ照れ顔があるからマシだけど、
土岐は本当に好みじゃないわ。
この程度のぶっ飛んだキャラはテニプリで十分に慣れたから
まったく新鮮味が無かったw
もっとギャグ的に面白かったら、まだ好きになれたかもしれないw
どうせ、こういう系のキャラに私はあまり萌えを感じないw
ってかめちゃめちゃ抵抗感を感じるw特に土岐。

【天宮】
こういうシナリオは結構好きなんだけど、
キャラがあまり好みじゃない。
もっと純真無垢でピュアで、
もっと無感情・ロボっぽいキャラだったら好きになれたかもしれない。
とにかくこいつはピュアさが足りない、私にとって。
何度も言うが、私はキャラをいじくりたいのであって、
キャラにからかわれるのは好きじゃない。

【冥加】
ははははははは!!!!こいつ最高だ!!!
面白い!!めっちゃツンデレ!!萌える!!www
冥加は高慢キャラだけど、
主人公はあまり苛められてないと感じたw
寧ろ、こいつはなんか初登場のイベントで
すでに主人公に告白してるwwww
魂のかけらがどうとかっていうあれだw
もう私は「最初から勝ってる!」って感じがして、
まったく圧迫感とか、感じなかったわw
「こいつおもしれー」ってずっと思ってたwwwww
面白いキャラは好きだ。ツンデレも好きだ。
そしてなにより、最終決戦(?)の後に、
「お前と決別するために~」っていう
台詞の時に現れるスチル!!!もう、大・爆・笑!!!
あれ、もしかして、冥加視点なの?ww冥加のフィルタすげー!!
極めつけはこのM発言だよ!↓
「お前の全てで俺を支配してくれ」
あとこの台詞:「俺のファムファタル」!
もうこれ、ネタだろ??笑わそうと書いたんとちゃう?w
やっぱり冥加は面白可愛い。

よく考えたら、私が冥加を好きになれたのは、
システムのおかげかもしれない。
コル○シリーズのゲーム中の主人公は殆ど喋らないでしょ?
「心の声」も殆ど無し。
もしこれが普通にADV・ノベル形式の乙女ゲーだったら、
冥加ルートの主人公の心の声(地の文)をすごくうざく感じるかもしれない。
主人公がM発言をしたら、もうそこで終わりだw
コル○シリーズのような主人公の扱い方は好きです!
主人公はなにも考えるなw私が自分で考えるからw
例えば、某キャラの遊園地のイベントで、お化け屋敷を選んだあと、
抱きつく選択肢があったような気がする
その「抱きつく」に対して、
私は「絶対わざとだ!わざと抱きつけ、主人公!」と思ってたw
で、もしそこで、すごく乙女な主人公の心の声が表示されてたら、
私は間違いなく萎える。
だからそれはコル○シリーズのいいところだと思うw


総括:
個人的に、コル○3がシリーズで一番好き。ノリが自分と合う。
お気に入りキャラは
響也、律、悠人、八木沢、火積、冥加、七海
と七人もいるw半分超えてる~めずらし~
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

ホシカゲ

Author:ホシカゲ
台湾人の女攻め厨ゲームヲタクです。
日本語の練習を兼ねて
このブログを書きはじめました。
Twitter
女攻め作品まとめ Wiki

おすすめ

君がすべて
結婚首輪の交換です
村田先生と田村ちゃん
ナミダメ“イチ”ノミヤカズチカの場合
カエデくんの告白。~私が××したい彼~ サイコアパタイト

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク