裸執○プレイ感想

もちろんネタバレあり

BLゲーに関して、わたしは総攻め大好きで、
どんなに評判がよくても総受けだったらやりません。(総リバはOK)
わたしはCP萌えではなく、単体萌えの傾向が強く、
ある男キャラを好きになったら、当然のようにそのキャラの受けシーンが見たくなる。
主人公総受けの場合、攻略対象の受けは見れないので、
好きになっても受けが見れない!という罰ゲームになるから、
とにかく損した気分になるんですw
だから総攻めのBLゲーは大体注目してますw
裸執○は主人公の鬼畜さが半端ないとの評判なのでw
自称Sとして、これは絶対にやらなければ!と思ったのですがw
なぜか積んだまま……色んな感想を見て、もうプレイした気分になってたのですw
この間やっと実際にプレイしましたw
もう発売からずいぶん経ったので、攻略サイトを見ながらコンプしましたw
でも、初プレイで攻略は見ない主義なので、
最初は攻略を見ないで、自由にやって、どんなEDを迎えるか試してみました…
その結果……BAD ED1「あなたはお優しすぎた」でしたw
もう、すっごく納得できなかったですwww
実は、実際にプレイする前に、友人のプレイ感想や
ネット上の裸執○に関する雑談を色々見たことがあって、
このゲームは、やさしい選択肢を選んでるとBAD ENDになるってのはもう知ってたんですよw
ご主人様らしい選択肢を選んだほうがいいって、知ってたんですよ!w
やさしい選択肢を選んだ覚えはないのに、「あなたはお優しすぎた」だからね、
ものすごく納得できませんでしたw
そこですぐに攻略サイトに頼るのは、なんか負けたような気がするので、
BAD END以外のEDに1つ辿り着くまでは、攻略を絶対に見ないと決めましたw

最初に攻略しようとしたのは眼鏡執事長の佐久間でした。顔が一番好みだからwww
いろーんな選択肢のパターンを試したのに、何回も何回もBAD ENDになったから、
気分転換に、一ノ瀬のグッドエンドをやろうと思いましたw
一ノ瀬は分岐前の選択肢が、佐久間より少ないので、
選択肢を何パターンか試したら、順調にえろえろなルートに入りましたw
だから最初にグッドエンドを迎えたキャラは一ノ瀬でしたw

このゲーム、5人のメインキャラにはそれぞれ
純愛っぽいBAD ENDが用意されているんですよねw
その純愛エンドはぜーーんぜんバッドっぽくなくて、
一般的な女性向けゲーでは、グッドエンドか、ノーマルエンドと呼ばれる代物ですw
純愛エンドだけやっていれば、陵辱シーンは殆ど見なくて済むけど、
このゲームの真髄は味わえませんねw
純愛エンドを見たとき、あれ?意外といろいろと配慮してて、
そういう需要にもちゃんと応えてるんだ、と思ったw
本当に、エンディングが豊富で、すごくいいゲームだなぁと思いました。
でもまあ、好みは確実に分かれるでしょうね。
男性向けエロゲーっぽい陵辱シーンに免疫が無い人、嫌いな人は駄目だと思いますw
一般的なBLゲーユーザーにとって、地雷は多いと思いますw
逆に、こういうの待ってました!って人(たとえばわたしw)には
本当に最高なゲームだと思いますw
シナリオもエロのボリュームも文句の無い出来でした。

以下、各キャラへの感想をクリアした順で書きますw
――――――――――――――――――――――――――
●一ノ瀬冬夜●
一ノ瀬の声はプレイする前のイメージとは違いましたw
わたしはもっと儚げな声を勝手にイメージしたんですw
これはこれでいいけど、慣れる前は個人的に違和感がありましたね。
わたしは、打てば鳴る、というか、反応が面白いキャラのほうが
いじめがいがあると思っちゃうので、一ノ瀬のような、
反応がやや薄いキャラはそこまで惹かれなかった。
ただ、中性的な外見を持つキャラは基本的に好きで、
事前にこのキャラは公衆便所プレイがあると知ったので、早くやりたいと思いましたw

座薬イベントはひどかったwww
選んだら、CGとエロシーンがあるが、一ノ瀬はその後即退場ですもんなw
そりゃそうだと思いましたww でも座薬CGの一ノ瀬はすごく可愛くて好きだw

このゲームは主人公の名台詞、いや、迷台詞がものすごく印象深かったですww
たとえばこれ:「俺の注射は座薬より効くぜぇ?」www

プレイする前に、主人公の鬼畜っぶりは知っていたので。
主人公がどんなひどいことをしても、あまりビックリしませんでしたw
逆に「なんか、庭を破壊すると聴いたことあるけど、
一体いつ破壊するんだろう?わくわく」とか思ってたりしてw


ハダカで光合成を試みる一ノ瀬を見て、こいつすげー!と思いました。
こういう天然でピュアでコミュ障っぽいキャラ、
もし18禁ではない乙女ゲーに出てたら、完全に好みのタイプだわww
花瓶イベントはみんなに見せる時が一番イイwww
屋根の上でヤるイベントは、場所と内容がすごくアグレッシブですねww
ここで主人公がまた迷台詞を放ったw 「なあ、コケコッコーって鳴いてみろよ」
屋根の上にいるので、一ノ瀬を風見鶏に見立てて、こんな台詞がw
あの風見鶏シーンには本当にどう反応すればいいのか、笑えばいいのかわからないw
「お前のめしべに、俺の花粉をぶちまけてやるよ」という迷台詞とか、
アサガオ…じゃなく一ノ瀬のアヘガオが咲いた。とかwww
このシーンはいろいろ衝撃的すぎたwww
アヘ顔……駄目な人もいるだろうけど、わたしはいいと思いましたw
だってこのゲームの作風にすっごく合ってるwww
無意味なアヘ顔じゃなきゃいいと思いますw
(某M男向けエロゲーは攻めの女キャラがあまり感じてないはずなのに、
 よくアヘ顔になって、そのアヘ顔は評判悪かったw)

公園露出プレイはCGがすごく綺麗ですな~ このシーンは普通に萌えましたww
そして待ちに待った公衆便所プレイw こういうシーンに興奮する気持ちはわかるなーw
トイレって場所がすでになんかえろいw モニターで見るってシチュもなんかえろい。
ただ、お腹パンパンの絵は個人的に萌えなかったw
うーん、そこまで膨らむの?とか思っちゃってww

このゲームは他のキャラに今お気に入りの執事を犯させるイベントがあって、
なかなか楽しい。でも一ノ瀬はほかのキャラのルートじゃ、途中で退場するので、
一ノ瀬×ほかの執事のシーンはないんですよねーw残念w

最後の一ノ瀬の告白シーンはちょっと「え?」ってなったw
だってあの告白シーンだけ見ると、すごく純愛BLゲーっぽいw
性癖がすごく合致してる2人が結ばれたんだな、めでたしめでたし って感じでw
で、その後の後日談を見たら、
主人公の一ノ瀬への愛は歪んだ形のままなので、逆に安心しましたw
――――――――――――――――――――――――――
●佐久間恭一●
顔はすごく好みなんですが、正直に言うと、声が自分のイメージと違いましたw
井上さんの声は貫禄がありすぎてw
佐久間は顔的に、個人的になんかもうちょい細めの声のイメージなんですよねー
それに佐久間はDTなんですから、個人的にもっとDTっぽい声のほうがいいかなww
まあ、こういうのは、ゲームをやって、ずっと聴いてると、慣れてくるもんですから…
あと、たとえばこういう↓台詞の時、

発音が正しすぎて、ちょっと面白くなかったと思いましたw
まんま「恥ずかひいれす」は駄目ですがw少し崩したほうが萌えると思いますw

佐久間ルートは全体的に、そんなにハードじゃないように感じましたw
先に一ノ瀬のをやったので、なんか平和な感じだなぁーって思ったw
わざとほかのキャラに佐久間を犯させるシーンやアヘ顔を除けば、
ごく普通のちょっと鬼畜なBLゲーでもあるようなシーンばかりでしたねー
なんかそこが不満だと言ってるようですが、そんなことないですw
もちろん堪能させていただきましたw

佐久間とエロ談義するシーンは面白かった。
DTですがなにか?って感じの佐久間、最高でしたw

やっぱり攻め視点はいいなぁ~(しみじみ)

こういうシーンはすっごくワクワクしてきますw
敬語でえろい台詞を言う佐久間は萌えますw「わたくし……っ、いっておりますッ!」とかww
海亀の産卵シーンのアレはちょっとすごかったw
一ノ瀬の「コケコッコー」も見たから、なにこれ?動物シリーズがあるの?と思ったw

↓これは藤堂に佐久間を犯させる直前のシーンですが、

この主人公の台詞、ものすごーくわかりますw
なんか、NTRが好きな人も、これと似たような考え方って見た気がする。
とにかく好みのキャラの色んな乱れ方が見てみたいって考え、わかるなぁ。

佐久間ルートのお気に入りスチルw

溝口さん本当にすごいwww溝口さん天才すぎるwwww
このゲームはなんというか、溝口さんが一番輝いてるようにさえ感じますw

他の執事×佐久間で、個人的に一番萌えたのは小峰×佐久間でしたw嫌々な感じがいいw
でもその後、小町×佐久間を見て、こっちのほうがもっとエロいと感じましたw

あーもう、さくちゃんえろいよ!!www

ほかキャラルートの佐久間攻めはどれもなんか笑わせてもらったww
すごく真面目に資料を調べたり、シミュレーションしたりする佐久間は面白かったw
最中の顔ww特に佐久間×有里と佐久間×藤堂のスチルwww
なにその鬼畜眼鏡っぽい顔wwww受け受けしい佐久間を知ってると、
頑張って鬼畜を演じる佐久間を見るとどうしても笑ってしまうwwww
ハッスルするさくちゃんはとにかく面白かったw
――――――――――――――――――――――――――
●有里和馬●
声については、最初、ちょっと甘ったるすぎて、好みじゃないなぁ
と思ってたけど、やっているうちに、すごく好きになりましたw
喘ぎと苦痛の絶叫シーンの声がものすごーーくよかったですw
これが嗜虐心をそそる悲鳴なんだなぁって思いましたw

最初に有里の絡みのシーンを見たのは有里×一ノ瀬のシーンでなので、
その時から、この子、病んでるなぁwと思ったw 実際、病んでるけどw
この病み方は嫌いじゃない。(でも有里が女の子だったら、自分はまったく萌えないなw)

有里ルートはたぶん全キャラで一番ハードなんじゃないかな?感じ方にもよるけどね。
虐め、苦痛の要素はかなり多かった。
便器を舐めさせるシーンはまだ特に萌えなかったけど、
この↓窓から押し出すシーンはなぜかビビっと来たねwww

構われたがりで、自殺願望があるような独り言を言って
わざと気を引こうとするキャラを見たら、
たしかに、 面倒くさいな、じゃあ死ねよw って脅かしたくなります…w
首吊り、首絞め○ックスとかもあって、有里はよく生死の淵で彷徨っていて
とにかくハードなプレイは多いですねw
ほかの執事にやられるシーンと女装プレイのシーンが比較的に平和的かな?
佐久間×有里は佐久間の鬼畜眼鏡っぶりに笑いが止まらなかった。
小峰×有里はギャグ要素多めw 箱詰は絵ヅラがとってもよかったw
智美×アリスのシーンはもう笑うしかないw

このゲームは語彙センスがすごいww「乙女練乳」って言葉、どっから湧いてきたんだよww
あと「幸せになれる魔法のハッピーステッキ」も笑ったwなんという語彙センスwww
有里ルートは最後の最後までハードでした。それでも有里はなんだか幸せそうw
ここまで徹底的にドMだと、なんだか好きになってきますw
最後のシーンの主人公の台詞で、まさか達磨エンディング!?と思ったのですが、
そういう絵は出なかったw わたしも猟奇にはそんなに興味ないのでよかったですw
――――――――――――――――――――――――――
●藤堂亜毅●
こういう性格の可愛いキャラは好きです。 ただ藤堂の外見は好みではありませんw
でも藤堂は本当にいいキャラだなぁと感じましたw
こういうキャラが好みの人にはたまらないでしょうw
声はとっても合ってると思いますw

藤堂はなぜか妙なBAD ENDが多いww
お風呂で、背中を流させるだけなのに、事故ってDEAD ENDになるとはwww
毒キノコエンディングもアホで面白かったw

藤堂:「月が綺麗っすね」
わたしは日本人じゃないけど、このネタは知っていますw
昔、授業の時に習ったからw この台詞を見た時は「おっ」ってなったw

藤堂ルートはたぶん全キャラの中で一番平和的なんじゃないかな?w
特にグッドエンドがすごく純愛ですw(ほかのキャラと比べると特にw)
えろトレーニングも羞恥プレイも面白かったなぁ~
このゲームのエロは色々と趣向を凝らしていて飽きにくいw
えろトレーニングの中では、仁!義!礼!のあれが一番面白かったwww
女装プレイては、やっぱり、みんなに見せまわるシーンがすごく好きだw

溝口さんのあまりの動揺の無さが面白いw
あとパイ○リとか、BLゲーで初めて見たよwww

藤堂ルートで一番噴いた台詞:
「絶叫マシーンだ、藤堂。
 いいか、お前は『絶叫マシーン藤堂』だっ」

さらに「よぉし、いくぜ、藤堂! 俺の絶叫マシーンっ!!」
語彙センスおかしすぎるよこのゲームwwwwwww
濡れ場の最中にいきなりこれですよ?ww笑わないわけが無い!w
――――――――――――――――――――――――――
●小峰良次●
すごくいいキャラでしたねw(ていうかみんないいキャラw)
最初は、そんなにホモアピールしてなにがしたいwwってずっと思ってましたがw
あと、そういう、方言キャラだけど、ですます調でしゃべったりするキャラは、
なんかその口調に萌えますw (たとえばテニプリの木手もそんな感じ)

小峰を攻略しようとする時、ほかのキャラの時と同じように
攻略情報を一通り読んでおいたが、それが間違いでしたw
わたしが見つけた攻略ページはエンディングの名前も書いてあるので、
ネタバレされたんですよwww
小峰ルートをやる前に、攻略ページで END NO.10「刺される」って文字を見て、
ええええ、刺されるの?w一体いつ刺されるんだwwwってプレイ中に考えちゃって
ちょっと初見の驚きの楽しみが無くなったw

まずはバッドエンドのほうから回収しました。
小峰のバッドエンドは特に面白かったと思いますw
漫才エンドは面白かったし、店を持つエンドも王道っぽくてよかった。
でも、一番、「これはすごくバッドエンドらしい、いいバッドエンドだ!」と思ったのは、
刺されるエンディングでしたwww

↑このCGにもビビっと来た。やはりギャップ萌えの力はすごい。
監禁ネタが来た時から、そろそろ刺されるかも…と思ってたw
特に、攻略ページを見てるから、こう選択したら刺されるってわかってるのに、
刺されに行かざるをえないって感じが嫌でしたw
嫌々だったのに、いざあの刺されるEDを見ると、なぜかテンション↑↑↑↑
あれはすばらしいww病んでる小峰なんて最高すぎるwww
「……ナイフと、フォーク……どっちがええですか……」
こういうヤンデレENDは有里ならあるかもって思ってたけど、まさかの小峰ww
永遠に一緒になれるとか言って、主人公を殺して、食べちゃったんだZEwww
これはすごくいいヤンデレENDだw
あと、ナイフかフォークか、本当に選択肢が出て、自分で選べるところも面白かったwww
猟奇的な絵は当然出ないけど、
フォークを選んだ場合のほうが猟奇的でしたねww タコヤキとかなんとかw 
すごく印象的なバッドエンドだから、ものすごく気に入っちゃった

野菜当てクイズは小峰さんすごいと思ったwwwマジで当てられるの?www
野菜当てクイズのシーン、純愛エンドに続くパターンでは、最後こう↓なりますけど

なんだその台詞!可愛すぎっしょ!w それにしても台所はえろい。

で、正ルートに入ると、飲○プレイがメインになりますw
小峰は、自分は両刀だけど、タチだから○液は飲んだことが無いと言ったけど、
ちょっとおかしくない?と思いましたw
攻めでも、○液を舐める機会くらいはあると思いますがw まあ。
ぶっかけうどんのシーンは本当に最高に面白いシーンでしたw

ほかの執事は本当にわかってない感じだけど、
溝口さんだけは絶対知ってて言ってるだろうwwww
このシーンの執事の台詞の中で、やはり溝口さんの発言が一番鬼畜のように聞こえるw
「よかったですねぇ」とか「そうそう。よく味わって」とかww

小峰と佐久間が一緒にミルクを出すシーンもよかったなぁw
二人とも、特にお気に入りのキャラですからねーw
それから獣○シーン。わたし、元々そういうのに萌えるから萌えないわけがないw
某BLゲーで、キャラが裸体で牛に舐められるシーンも最高に萌えたしw
そこで主人公また変な命令を出した:「犬語でお願いできたら考えてやる」w
本当に動物シリーズがあるんですねwww
小峰はなぜか、ほかのキャラにやられるシーンが少なかったなぁw
唯一小町と絡みがないのは小峰だけですし。
正ルートは処女でなければ駄目だからかな?w

「人間相手は」の「は」がポイントですw 犬にはもうヤられたのでw
小峰の正ルートのエンディングもすごく面白かったw
特に最後のとんでん返し(?)がw あれ?純愛エンド?と思わせて、
安易に純愛の方向にいかなかったところがすごく素敵でしたw

5人のグッドエンドの中で、小峰のが一番気に入りましたw
行為と絵ヅラはちょっとハードだけどw
アレも一種のすれ違い系せつな萌えだと感じましたw
――――――――――――――――――――――――――
●ほかのキャラについて●
溝口さんはいいキャラすぎるwwww
このゲームのラスボスのような感じでしたねw(ラスボスは別にいるけどw)
ナニを見ても全く動揺しないしw ノリノリで主人公のドS行為の手助けをするしwww
溝口さんとのおしゃべりも癒されるし、すごく好きになりましたーw

この迷シーンもw 事前に公開されてなかったら、絶対ビックリするだろうw
誘拐イベントは盛りだくさんでしたなw 「ジジ専のゲイ仲間」とかw強烈すぎんだろw
溝口さんが一度に全員を相手するスチル、あんな絵ヅラ、見たことねえええええw
BLゲーであんなスチル、絶対見たことねえええw
溝口さんは本当にこのゲームですごく輝いてるw
さらにエクストラは溝口視点なので、「なにこの溝口ゲー」と思いましたwww
別に出しゃばってるという意味ではなくw
わたし的にはいろんな意味で最初からすごく気になるキャラでしたw

BLゲーに出る女キャラは時々必要以上に悪く描かれることがあるので、
そういう場合は嫌でしたが、さやかは普通に好感持てましたw
まあ、さすが主人公の幼馴染って感じですw
あと、わたしは女主攻め推進者なので、
BLゲーだから、女との絡みなんて見たくないとかいう考えも起きないw
執事は全員、さやかとエロシーンがありますね。
執事×執事と同じような感じです。ご主人様は面白いショーが見たいのでw
女攻め的には、当然佐久間のDTが食われるシーンが一番面白かったw
一ノ瀬も有里も(たぶん)DTだから、それなりに面白かった。
小峰×さやか、あれは茶番ですなwww
でも後半はサンドイッチ(主人公×小峰×さやか)になったので、そこからは面白かったw
藤堂ver.はあまり期待してなかったのですが、
裏人格のようなものが覚醒したのでww別の意味で面白かったですw
主人公とさやかはなかなかお似合いだと思いますw
さやかエンドもあるとは、ちょっと予想外でしたwバッド扱いですがw
―――――――――――――――――――――――――――

裸執○は最後の真相エンディングも読み応えがあって面白かったですw
(女主攻め好きとしては、もし生まれてきたのが
 娘だったらどうなっていたか、想像せざるをえませんw)
やり終わると本当にお腹いっぱいというか、すごく満足な気持ちになりましたw
いや、マジでお腹いっぱいになるww エロシーンが多い且つ濃いですからw
正直、エロだけでもう十分に満足できたので、
たとえクソシナリオだったとしても、十分にいい作品だと思いますw
エロが好みってだけではなく、テキストもシナリオも好みなので、
これはもう、わたしがファンにならないほうがおかしいですww

前にVFBを少し見せた友人にVFBを借りて読みたいwww
FDにもすごく期待です!
女主人公版の裸執○……は期待したいけどそんな贅沢なことは期待できませんw

…あのeraナントカの女主攻めバリアントで裸執○のキャラを再現してみたいw
有里は絶対、「服従」陥落でしょw
小峰の飲○プレイを飲尿に変えればなんとかなる!(えっ
藤堂は女装癖の称号取得を目指して……
佐久間はとにかくインランにするw 一ノ瀬はとにかく露出癖のレベルを上げる!
それから、全員、最初からご主人様に服従してるから、「即落ち」素質もついたほうがよさそう。
なんか再現できそうですw
関連記事

コメント

非公開コメント

こんにちわ、初コメ失礼しますm(_ _)m
この素敵なブログ、はじめて見ましたw
裸執●、私もめっちゃ好きですwww
主さんとは気が合いそうですね(`・ω・´)キリッ←

ミルキィさん、コメントありがとうございました。嬉しいです!

裸執●は本当にいろいろインパクトのあるゲームでしたねw
もっとこんな感じの女性向けゲームが出ればいいのにと思っていますw

BLでも、乙女ゲーでも、
声優でも、普通のアニメでもなんでも好きデース♪

すいません。
気が合いすぎて怖いですwww

ついでに俺(女)は、佐久間がちょー好きです!!
 
ほんとに、主さんとは、気が合いすぎwww

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます♪
翔lovrさんも佐久間が好きですかー
考えてみると、自分は真面目系の眼鏡キャラを好きになる確率が結構高いようですw
プロフィール

ホシカゲ

Author:ホシカゲ
台湾人の女攻め厨ゲームヲタクです。
日本語の練習を兼ねて
このブログを書きはじめました。
Twitter
女攻め作品まとめ Wiki

おすすめ

君がすべて
結婚首輪の交換です
村田先生と田村ちゃん
ナミダメ“イチ”ノミヤカズチカの場合
カエデくんの告白。~私が××したい彼~ サイコアパタイト

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク