テニプリDriving Smash! side Geniusゲット

昨夜から遊んでいました。
練習試合で勝つために何度もリロードしたからまだ大会まで行っていませんw
(※:以下の緑字の部分は12/22に加筆した部分です)

育成パートは良かったと思います。
キャラ同士のイベントが多くて、なかなか面白いです。
試合はオートにすると長すぎるから、
マニュアルにした方がだるくないと思います。
というかマニュアルにしないと勝つのは難しいじゃないかなw
(前言撤回wやっぱりオートにして、息を吹き掛けまくった方が
 メンタルが溜りやすくて勝てるって気付きましたw)

試合の操作性はSHや2005に劣るかもしれませんが、
慣れてくるとそれなりに楽しめました。
(でもやっぱりデキが悪い感じです。
 公式サイトは詐欺だw全然「本格アクション」じゃないよw)

なんか、ボールが光った時に打つんですよね。
最強チームの時と同じ、特にシングルスでは
自分で操作した方がずっと勝ちやすいです。
(そうでもない。練習試合の時は相手がまだ弱いから勝てるけど、
 ジュニア大会だとオートにしないと私の操作ではなかなか勝てない)

一応シングルスで勝てるようになりましたwダブルスはやはり難しいですけど。
ダブルスではLボタンで操作キャラを切り替えるのはいいと思います。

一度EDまでやって、冷静に考えたら、やはりこのゲームは色々微妙だな……
育成も試合も劣化した感じです……(他のキャラの技を習得できない)
あまり人にお勧めできない……
ささいなキャラ萌え以外、あまりいい所が無いような……(汗)



以下からはキャラ萌え的な感想w
とりあえず第一輪は菊丸、白石、神尾、リョーマの四人を選びました。

神尾がさっそく「先輩!」って呼んでくれた!
よかった!!感激ですwこれなら赤也の先輩呼びも安心ですね!
ではボイス量はそんなに多くないです。
台詞の初めにちょっとしたボイスが出るというような感じです。
練習中に神尾を突付いたら、
「先輩!やめてください!」って言われて、
激しく萌えたので、なんかすべてが許せるようになりましたw
リョーマも突付かれると嫌がる口調で
「先輩っ!」って言うのはいいと思いますw

白石はとにかくエクスタシー連発しています。
「んーっ、エクスタシーな風や」ってどんな風よ!w
某リズムくん並にひどいぞw
白石の頭ん中はエクスタシーしか無いんかい!w
エクスタシーが口癖の中学生ってどうよ?!w
「さっきの練習で○○がつついてくれた時、
 かなりエクスタシーやったわ。
 また、俺を気持ちようさせて欲しいで」

なにこの謎な台詞w
○○のところはマネージャー(プレイヤーキャラ)の苗字だけど、
好感度(?)が上がると名前で呼ばれるようになるそうです。
これはどう考えても女性向け仕様ですよねw

色んな会話イベントを見ましたが、
今一番に思い出したのはやはりエクスタシーのあれですよw
(台詞をメモしてなくて、うろ覚えですみませんが)
白石が、
「エクスタシーって言うのはキモイって後輩に言われたけど、
 君はどう思う?」的なことを佐伯に相談したら、
佐伯は、キモくないけど、俺には合わない(?)と言いました。
そしたら白石は、佐伯なら何を言う?って聞いて、
佐伯は「イッツ、ミラクル」がいいって言いましたw
なんだよそれwでもなんかありそうですよね、テニプリならw

とりあえず自分的には満足しましたw(決め手は「先輩!」だったw)
試合は確かにオートのままにすると長くてだれるけど。

ていうか、某サイトで隠しキャラのパスワードを見つけたんですけどw
赤也のがありました!後で試してみようと思います。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

ホシカゲ

Author:ホシカゲ
台湾人の女攻め厨ゲームヲタクです。
日本語の練習を兼ねて
このブログを書きはじめました。
Twitter
女攻め作品まとめ Wiki

おすすめ

君がすべて
結婚首輪の交換です
村田先生と田村ちゃん
ナミダメ“イチ”ノミヤカズチカの場合
カエデくんの告白。~私が××したい彼~ サイコアパタイト

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク