赤也可愛すぎ!DS赤也セリフ集

先日に続いて、テニスの王子様 Driving Smash! side Geniusの話。

たしかに、試合のグラフィック面や操作性は
前に出したゲームほど良くないですし、
育成システムも最強チームの方が良いと思うんですが、
別に悪くは無いですよ。
練習スケジュールを組むのはなかなか楽しいですし、
練習中にキャラにちょっかい出せるし、
試合をオートにした時でも色々することが多いし、暇しなくていいです。
それから、何といっても会話イベントが面白いです!
ちびキャラの動きや表情が多彩で可愛すぎますw
なんか、そこにすごく力入れてる感じですよw
台詞量も確かに多いと思います。
会話イベントにはとても満足しました。

↓ここからは赤也の話しか無いw↓
パスワードを輸入して隠しキャラの赤也が使えるようになるので、
先週末さっそく試してみました。
赤也が可愛よ!可愛いすぎます!可愛くて死ぬ!!ていうかもう死んだ!!!
コナミ様やはりありがとう!!!萌えポイントをよく抑えていらっしゃる!w
このゲームは本当に私みたいな赤也ファンに
すごく優しいと思うんです!!w
Side Kingまでお預けだと思っていたのが、
一足先に夢にも見た赤也の先輩呼びが聴けました……(泣)
「なんスか、先輩?」ってボイスが出ましたよ……(感泣)

赤也のデビル化もありましたよ!
まあ、最強チーム並のエフェクトがなくて、
ちょっとあっけない感じだったかもしれませんが、
あの「ヒャッヒャッヒャッヒャッ!!」って笑い声が聴けました!w
なんかいいですwOVAでもそんな感じの高笑いになるのかな~?w

とりあえず、今回は主人公(マネージャー)を
四天宝寺の3年生にしてやりましたが、
主人公が関西弁ですごく新鮮な感じでしたよw
(side Geniusでは青学と四天宝寺のどっちかしか選べません)
四天宝寺主人公専用のイベントもあったりしましたよw

以下からは今回私が集めた赤也の台詞集です。
ネタバレされたくない人は回避してください。























======================◆

◎練習中にちょっかい出した後の台詞

※「好感度」のところはただの推測です
※3年生主人公に対しての台詞です
※もちろん台詞はまだ揃ってないと思われます

▲チョッカイを出す・好感度・低(?)

赤也「さっきみたいに練習中になにしてきても
   俺には関係ねぇっスよ」

赤也「練習中になんかしてきたっしょ?
   まあ、気にしねぇっスよ」

いや、ちょっとは気にしてくれw

▲チョッカイを出す・好感度・中(?)

赤也「練習中にチョッカイ出してるっスよね。
   だって気になるじゃないっスか。
   実は俺、ずっと見てたんっス。
   だからバレバレなんスよ」

え?何を見てたの?どういう意味?w

赤也「俺が練習している時に
   なにかしてきてるけど、あれなんスか?
   俺に興味でもあるんスか?」

そりゃあもう興味アリアリなんですよw!

▲チョッカイを出す・好感度・高(?)

赤也「さっきも俺が練習している時に
   よくチョッカイ出してきたっスよね。
   寂しいんスか?そう言う事なら
   練習終わった後にたっぷり遊びましょうよ」

寂しいって言われたw
まあ、色んな意味で寂しい人かもw
でも赤也は可愛い(関係無い)

赤也「練習中に俺にチョッカイを出してくるじゃないっスか。
   よく飽きずに世話焼いてくれてるっスね。
   俺、嬉しいっス。
   これからも応援よろしく頼むっスよ」

可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い

▲赤目関連の台詞

赤也「あんまり赤目になる気はないけど、
   なれって言うならなるっス。
   その代わり練習後に水を頼むっスよ。
   なんかいつもの倍くらい動くせいか
   ノドが渇くんスよね」

ええ~?いつでも赤目になれるの?w
やっぱり赤也は人間じゃないよw赤目星人だよw

赤也「アンタが応援すっから、
   つい赤目モードで練習しちまったっス。
   あ~、下手に赤目になると誰かを
   潰したくてウズウズするんスよね」

赤目モードと主人公の応援となんの関係が?w

赤也「赤目になったから驚いた?
   チョッカイ出すからっスよ。
   まあ、おかげで練習も集中出来たから
   良かったと思うっス」

▲風関連の台詞

赤也「さっき練習してたら結構強い風が吹いて
   あちこちで、色々飛んでたっスからね。
   風に飛ばされないように
   気をつけた方がいいっスよ。
   あっ、そんなに軽くないっスね。ハハッ!」

赤也って、お姉さんにそういうことを言って殴られる
というイメージがありますwバカヤなんですよねー

▲ちょっかい出し失敗

赤也「練習中になにやってんスか!
   邪魔なんスけど、分かってます?」

これは好感度がまだ低い時の台詞だねw

赤也「俺が練習中に邪魔されたくない時くらい
   付き合い長いんだから、分かりますよね?
   わきまえて欲しいっス」

付き合い長いの????w

======================◆

◎朝のあいさつ

赤也「今日も暑くなるみたいっスね。
   ぶっ倒れないように気を付けて下さいっス」

朝のあいさつはあまりメモしてなかった。

======================◆

※以下の台詞集のマネージャーの名前は
 とりあえず「犬神 星影」にしました。すみませんw

◎一日の練習後のイベント

赤也「あ~つ~い。かなり暑いっス。
   犬神さんは暑くないっスか」

→ 『平気』
 『暑い! ヤバイ! もう、無理や!』

赤也「すごいっスね。
   もしかして大阪の方が暑いんスか。
   え?変わらない?じゃあ、俺の忍耐力が……。
   いやいや、犬神さんの忍耐力がすごいんスね」

 『平気』
→『暑い! ヤバイ! もう、無理や!』

赤也「うおっ。いきなりまくし立てるからビックリっス。
   でも、ものすっごい暑がってるってのは伝わったっスよ!」

赤也が「^▽^」って顔で笑ったよw
それにしても関西弁の主人公って本当面白いなw

――――――――――――――――――――

赤也「……犬神さん。
   今日は、晴れ時々ヤリが降るらしいっスよ」

(画面に『赤也をつつけ』が出る)
→つつく

赤也「うっ。
   これが、本場のツッコミってヤツっスか。
   結構きついんスね」

→つつかない

赤也「……なんか仁王先輩に聞いてたのと反応が違うっス。
   ……ボケが足りない?」

赤也ww何言ってんのwww
これは絶対、四天宝寺主人公の専用イベントなんですよね?!
赤也可愛いな!(もうわかったから)

――――――――――――――――――――

赤也「ねぇ、犬神さん。
   通りすがりに、四天宝寺の石田さんから
   頭突き食らわされたっス。
   頭突き勝負をしてたらしくって……。
   名前の通りに硬かったっス。
   おかげでタンコブが……」

(画面に『赤也をつつけ』が出る)
→つつく

赤也「痛っ! なにをするんっスか。
   弱った人を攻撃したらいけないんっスよ。
   ばあちゃんが言ってたっス!」

→つつかない

赤也「はれがひかないっスね。
   ちょっと冷やしてくるっス」

ばあちゃんってwもう可愛いなw
っていうか、なんで石田が頭突き勝負なんてやってたの?w

――――――――――――――――――――

赤也「犬神さん。
   さっき拾った落し物なんスけど、 
   持ち主分かるっスか?」

(マスクを出す)

赤也「こんなの持ってそうなの
   四天宝寺の人のだと思うんス。
   持ち主に渡しといて下さい。
   よろしくっス」

それはw対四天宝寺戦で桃城&海堂が付けた謎のマスクじゃないですかw
赤也、残念ながらハズレですw

――――――――――――――――――――

赤也「星影さん!最近、俺の調子良くないスか!
   自分の思った通り動けるし。
   これも練習の成果か?
   いやいや、俺の才能のなせる業ってな。
   ……そんなに睨まなくてもいいっス。
   もちろん、星影さんに感謝っス。
   これからもよろしく頼みます」

なんて可愛い子なのw
やっぱ後輩赤也は可愛さ倍増っすよ!w

――――――――――――――――――――

赤也「なあ、越前に試合の申し込みしてるだろ」
遠山「そうやで!」
赤也「越前じゃなくて俺ともやろうぜ」
遠山「アンタ強いん?」
赤也「強い強い」
遠山「かっちょいい技も出せる?」
赤也「出せる出せる」
遠山「なら、ええで。やったるわ」
赤也「よっし、潰してやるぜ
   コートが空いたらしようぜ!!」

→『程々にするんやで』
 『コンテンパンにやられるんちゃう?』

赤也「分かってるって。
   怪我なんかしたくねぇからな」
遠山「ワイもやで。でも本気でやる!
   勝負は本気やないとおもろくないからな」
赤也「そうだな。じゃあ、後でな!!」
遠山「うん!」

 『程々にするんやで』
→『コンテンパンにやられるんちゃう?』

赤也「そんなわけないっスよ、星影さん」
遠山「え~?でもワイかなり強いで」
赤也「俺も強いぜ。まあ、口で言うより腕で語ろうぜ」
遠山「そうやな。ほな、楽しみにしとくわ!!」

この二人かわいいなぁ。
でもやはり関西弁の選択肢に笑ったw

======================◆

◎ミーティングの時の台詞

赤也「犬神さん。
   今日の夕ご飯にアイスが食べたいっス。
   さっき食べてる人見かけて……、
   かなり美味しそうだったっス」

 『練習についての感想は?』
→『分かったで』

赤也「よっしゃ! 犬神さんって
   話分かる人っスね! 嬉しいっス!」

いやあもう~可愛い赤也のためなら
アイスでもなんでも食べさせちゃうよw

→『練習についての感想は?』
 『分かったで』

赤也「ああ、そうっスね。
   ……特に浮かばないっス!
   問題ないって事っスよ」

拗ねるかと思ったのに、意外と素直な赤也でしたw

======================◆

◎大会優勝後の台詞

※ボイスあり台詞※

へへっ、先輩のおかげで、優勝できたっス。
 先輩がマネージャーで、本当に良かったっス!


これは……!
台詞自体は普通かもしれないけど、
「アンタ」じゃなくて二回も「先輩」って言った!
どう考えても私へのサービスだよ!w萌えだよ!

これが聞けただけで本当すべてが許せましたw

======================◆

◎キャラ同士のイベント

神尾「……」
赤也「……アンタさ、さっきからなに見てんだよ」
神尾「お前が、……橘さんの膝を狙ったみたいに
   他の人を潰すかもしれないから見張ってんだよ」
赤也「ふ~ん。勝手にすれば。
   無駄だと思うけどな」

――――――――――――――――――――

赤也「跡部さん、試合しませんか?
   時間はとらせませんよ。
   必ず、13分で終わらせるっス」
跡部「……やらねぇよ。そんな安い挑発に乗るほどヒマじゃないんでな」
赤也「逃げるんスか。跡部さんともあろう人が」
跡部「はぁ? んな訳ねぇだろ。それに、ほらお守りが来たぜ」
赤也「え?」

赤也「ジャッカル先輩?なにしにきたんスか」
桑原「真田に赤也の様子を見て来いって言われてな。
   またケンカ売ってただろ」
赤也「試合の申し込みっス」
桑原「お前の場合は同じだからな。
   跡部、悪いが中止してもらっていいか?」
跡部「受けてもないから、中止もねぇけどな」
赤也「くっそ~」

――――――――――――――――――――

遠山「アンタのパーマ、すごいな。千歳みたいや」
赤也「この髪はな、毎朝手入れが大変なんだぞ。
   俺、寝癖がひどいからなぁ。
   今日は、なかなか決まってるだろ」
遠山「おお! ええで!」
赤也「だっろー。話が分かるじゃねぇか」
遠山「ワイもワカメみたいなパーマかけてみようかな~」
赤也「ワカメじゃねぇ!」

――――――――――――――――――――

慈郎「……眠い」
赤也「あっ、アンタ!いっつも寝てる人」
慈郎「ん? なんか用~?」
赤也「オススメの昼寝場所ってあるっスか?
   誰にも見つからない所がいいんスけど」
慈郎「う~ん。それならね~。
   やっぱ、裏手の草むらの中。
   蚊に注意しとけばいいよ~」
赤也「うっ、蚊が多いんスか」
慈郎「うん。俺なんて何箇所も刺されてるしぃ~」
赤也「そ、それでも寝るんスか?」
慈郎「うん。眠たいからね~。それに寝てると、
   そういう事どうでも良くなるしぃ~」
赤也「す、すごいっスね」

――――――――――――――――――――

幸村「赤也。無我の境地が使えるんだよね」
赤也「まだ、修行がいるっスけど」
幸村「随分強くなったな。やるじゃないか、赤也」
赤也「ほ、本当っスか!部長も倒せるくらいっスか?」
幸村「それは無理だな」^^
赤也「サクッと言いますね」
幸村「フフ。その調子で残りの合宿も頑張って」
赤也「はい!」

======================◆

◎練習試合前

赤也「あれ、橘さんじゃないスか。
   なにしに来たんっスかー?」
 橘「お前の試合を観にな」
赤也「偵察っスか」
 橘「いや。お前の試合の仕方が
   どんな風に変わったのかと思ってな」
赤也「ふーん。
   じゃあ、張り切ってやらせてもらいますよ。
   俺、観客いると燃えるんっスよね」
 橘「そ、そうなのか。まあ、頑張ってくれ」
赤也「へーい」

――――――――――――――――――――

赤也「あれ、先輩達どうしたんスか?」
幸村「これから試合だろう。
   赤也の様子を見にね。調子はどう?」
赤也「バッチリっスよ!」
 柳「そうか。試合で無茶しないようにな。
   相手を怪我させるのは論外だ」
赤也「了解っス」
真田「負けるような無様な試合もするな。
   分かっているな」
幸村「そうそう、立海の掟だからね」
赤也「当然、負けるわけないっスよ」
真田「そうか。俺達3人からの餞別だ。
   靴に仕込める重りだ」
幸村「もちろん、つけて試合するんだよ」
赤也「……こんな、餞別いらないっス」
 柳「こんな時だけ遠慮するな。
   欲しいなら、まだたくさんあるぞ」
赤也「い、いらないっス!じゃあ、試合行ってきます!」

幸村「蓮二、あれを赤也が使う確率は?」
 柳「現状、23%だ」
幸村「弦一郎」
真田「ああ、俺が付けさせてこよう。
   それなら100%だな」
 柳「ああ」

◎試合に負ける

赤也「く、くそっ。負けちまった」
真田「負……」
丸井「負けてはならんのだ!」
真田「……たとえ」
 柳「たとえ練習試合だろうと、それが立海大付属だ!」
柳生「そうですよ、切原くん。反省したまえ」
真田「……お、お前らなんのつもりだ!!」
仁王「……プリ」

真田イジメだったw
関連記事

tag : テニスの王子様DrivingSmash!

コメント

非公開コメント

赤也サイコー!!

このセリフを読んでもうこのゲームを満喫した感じですwww赤也wwwかわいいなwwwもうwwwこのゲームだと赤也のセリフかわいいですね!もっと生意気なのがあると思ってたけど・・・

Re: 赤也サイコー!!

> wこのゲームだと赤也のセリフかわいいですね!
ですよねー
普段の台詞のボイスが無いのが残念です。
いまだに三年生主人公のテニプリの乙女ゲーを待ってますw
もう出る気配がないようですがw

学プリの赤也大好きですwww

新テニで乙ゲー出たりしたりしませんかね、前よりテニプリ熱は冷めてきてますがまたアニメをやれば・・!

新テニでは赤也かわいかったですあとedで、メンバーに入っててホッとしました(笑)

赤也にはやっぱ先輩って言わせなきゃダメですよね!

Re: 学プリの赤也大好きですwww

新しいゲームが欲しいですねー
乙女ゲーでもテニスゲームでもいいです。
テニスゲームも色々萌える所がありますからねw
プロフィール

ホシカゲ

Author:ホシカゲ
台湾人の女攻め厨ゲームヲタクです。
日本語の練習を兼ねて
このブログを書きはじめました。
Twitter
女攻め作品まとめ Wiki

おすすめ

君がすべて
結婚首輪の交換です
村田先生と田村ちゃん
ナミダメ“イチ”ノミヤカズチカの場合
カエデくんの告白。~私が××したい彼~ サイコアパタイト

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク