作ってるアピール2

RPGツクールMVで女攻めゲームを超のんびり作ってます。
どんなゲームかについては、前に色々書きました

ちょっと前まではキャラ別のイベントの台詞を書いてて、
最近はマップ上にモブを設置して、モブの台詞を書いてますw
モブの台詞って難しいなぁ…と思いましたwww
一応、性別観逆転の世界観を表現するような台詞は色々ありますが、
モブの台詞が全部性別関連の台詞というのもおかしいし、
普通の台詞もないとだめで、それが思ったより難しいなと思いましたw

一応まだ作ってる・作る意思があるというアピールをしますw

おまけとして、この前まで書いてたキャラ別のイベントのスクショを乗せます。
キアという名前の攻略対象キャラ(つまりシモベ候補)の
「出会いイベント」(他の出会い方もできる)の抜粋です。
このキャラの紹介文は一応こんな感じ
身寄りのない不良少男。スリ常習。逃げ足が早い。
面倒事を避けるために女の子に扮しているようだ。

このキャラは最初はとにかく自分が男だと認めたくない感じですw
(逆転世界なので、女装と男装の意味が逆です。男性のほうがスカートを履いているという世界観です)
kia01.jpg
kia02.jpg
kia03.jpg
kia04.jpg
kia05.jpg
kia05.jpg
kia05.jpg
kia05.jpg
kia05.jpg
大体こんな感じですw
出会いイベントが完全にセクハラですw
ちなみに主人公は選択肢以外しゃべらないタイプで、顔グラも出ない、デフォ名もない。
ゲームの最初に主人公の歩行グラの髪色、髪型、肌色、服の色などを選ぶことができます。(まあそんなに種類はないけど)
関連記事

コメント

非公開コメント

応援してます!

ホシカゲさんのえらくいーんの大ファンで、今でも定期的に遊んでおります。素晴らしいゲームをありがとう御座います!! 私は貴方のお作りになった診断の結果、特Aタイプ(愛情より)と出たので、ホシカゲさんとは少しタイプが違うのかも、と思っておりますが、貴方のゲームはどんな女攻め好きでも、そして時には腐女子達にも自分の楽しみ方で楽しんで貰えるような作りになってると思うので、本当に大好きで尊敬しております。

新作ゲームもとても心惹かれる内容で、大分完成に近づいているようなので今とてもワクワクしてます。色々と大変な時期ですが、頑張ってください!応援してます!!

Re: 応援してます!

ココネさん、コメントありがとうございました。とてもうれしいです。

私は女性向けの女攻めジャンルに
(少なくとも男性向けのM系と同じくらいに)もっと盛り上がってほしいと思っていて、
そしてBL好きの方、特に「受けを可愛がりたい」タイプの腐女子の方の中では
きっと潜在的な女攻め好きが多いと、勝手ながら思っていますので、
えらくいーんもそういう作りになっていました。

自作ゲームのほうは本当に進捗が遅いので、ちゃんと作ってるってアピールしづらいのですが、
最近もテキスト書いてて、一応製作は続いてると報告しておきます(笑)
プロフィール

ホシカゲ

Author:ホシカゲ
台湾人の女攻め厨ゲームヲタクです。
日本語の練習を兼ねて
このブログを書きはじめました。
Twitter
女攻め作品まとめ Wiki

おすすめ

君がすべて
結婚首輪の交換です
村田先生と田村ちゃん
ナミダメ“イチ”ノミヤカズチカの場合
カエデくんの告白。~私が××したい彼~ サイコアパタイト

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク