自分の女攻め関連ツイートのまとめ5

女攻めのこと考えすぎて頭の中が女攻めになってるぅぅぅ



【女攻め作品の感想ツイート】

おくちの医師は処女男子」女性漫画
9月21日
表紙絵に釣られて思わず無料分を読んで、そして現在読める分全部購入したw
男キャラの受け受けしさがすごくて可愛い。
あとすこしだけA責め(指)があったのには驚いた。
でもヒロインも普通に照れたりする可愛い系のヒロインなので
あとで普通のカップルになりそうな気もする
まあタイトルがちょっと私的には微妙だけどねw
男性キャラに対してメスって言うのも、処女って言うのもあまり好きじゃないからw
内容的に、まあ、広義的にはこれも女攻めでしょうw
ソフトだけど基本的にヒロインのほうから襲ってるしw
女性向けの軽い女攻めの作品もどんどん増えていってほしい



Sフラワー」(ネット配信の漫画)
9月27日
S花44。元カレ本当にBのLだったw正確に言うとバイだけどw
あと、一部読んでたときは、この主人公はA責め専門かと思ったけど、
二部に入ってから普通に(?)に乗るほうもやるようになったっぽいね。
10月18日
S花45。今回もしかしていつもより長い?錯覚かなw
これは…やっと元カレをやっつけたってことかな?w
訳のせいかわからんけど、シナリオ的に、貫通工事より
「?」な台詞が多いけどまあ女攻めエロがありゃいい。
あの白塗りモザイクにも慣れたしw
10月25日
S花46。修羅場www ってか前に作者さんのツイートで見た
散歩プレイのコマって、髪色変えた双子兄だったんだな!w
髪色的にてっきり常連客なのかとw
結局常連客のターンは来ないのかw
ちなみに46話のアイコン絵のBLっぽいシーンは夢オチだったw
10月31日
S花47。ハジマッタなあw 元カレ完全に敵役になったじゃんw
結局あの日の相手が誰か、まだはっきりわかってないよね?
候補がもうあの常連客しかいないけど、常連客全然出番ないなw
11月7日
S花48。主人公は髪型変わったし相手も髪色変わったし
両方違うキャラになったみたいw 犬かわいい。
終わるの早っw なんの「ふう…」だ最後ww



ヒーローは世界を守る」同人ボイスドラマ
9月30日
これ聞いた。長さは約29分。ふた×男。
メスメス言うのは個人的に趣味じゃないが、
あえぎがすごく可愛かったので萌えた。
登場人物が5人いて、ヒロイン含めて全員声あり。
こういう作品を聞くの久しぶりな気がする…
最近は1人しかしゃべらない系のやつしか聞いてないのでw
やられてる姿を仲間に見られて、レッドが
「見ないでくれ」って言うところが一番お気に入りw こういう羞恥責めは好みw
攻め側が女性声のフタであること以外、ほぼBのLと変わらないと思うw
フタが使ったのは手と棒だけw
好みじゃない表現(メスとか)もあるけどとにかく喘ぎが可愛かったから萌えたw



2車線道路の貫通工事をご案内いたします。」(ネット配信の漫画)
10月7日
13話感想:ヒロインやり手。やっぱそうか。
奇しくも最近のS花と同じプレイになりそうなんだけどw
10月14日
貫通工事14話。本当に今なんでもスマホでできるよねwww
てかやはり次回は男同士のシーンもあるのかな?
わんこ同士の戯れとしてはいいけどw
10月21日
貫通工事15。エロ回だw ってか、
この主人公はペギングまだだったのかよw
前に”もう色々された”的なことを書いてあったから、
ペギングもすでにされたかと思ったけどw
流されやすい主人公おもしれぇw
この漫画は男主人公視点で、主人公の顔も地味めだけど、
女体メインじゃなくて、主人公以外の美男子(?)も出てるから
やっぱり男性向けじゃなくてちゃんと女性向けだね
10月29日
貫通工事16。女性キャラが感じる描写は
あまり好みじゃないけどこの程度は許容範囲w
ちゃんと命令感(?)出してて優位も崩れてないし。
(男性キャラがドヤ顔で言葉責めしだすとかなら地雷だけどw)
この漫画、ここからどう展開するのか気になるw
ヒロインの当初の目的は一応達成したし。



和i姦i凌i辱 メiスイキ彼氏 大和i林i蔵」(同人シチュ音声)
10月9日
これ聞いた。トラック1は飛ばしたw
本当にああいうのを聞いてると気持ち悪くなるのでw
前の草食系のやつとほぼ同じ構成。
A開発が軸だが今回はND責めと首絞めが多め。
最後のトラックでまたV挿入があるのは前作と同じ。
開発が始まったあとはほぼずーっとあえぎっぱなしなので、
聞いてると、中の人頑張ってるなぁって気持ちになるw
アホなチャラ男というと涙目4の四宮を思い出すけど、
個人的な感覚では、四宮のあほさ加減のほうが可愛く感じた。
こいつの最初のイキリ方は聞いててムカつくレベルw
前の草食系のやつと同じように、
こいつも中盤から「くれくれ魔」になるから、ちょっとあれなんだよねw
あ、でも、NDを塞いでるプレイが多いから、早くそれ抜いていかせてくれ~
的な懇願のシーンが結構多くて長い。そこは悪くない。
あと個人的な好みで言うと、受け声があまり可愛く感じなかったw



イケメンi彼女とiヒロインなi俺!?」ラブコメ
10月23日
とりあえず即アプリ落として無料の3話まで見た。面白かった。
個人的に、ずーっとこのままギャグテイストなら好きかな。
逆転絶許だから、あとでヒロインの「時々可愛くなる」という
ギャップの描写が多くなったら読みたくなくなるけど。
それにしても、こういう系のって男性キャラ視点が多いね




【その他の女攻め関連つぶやき】

9月22日

(女性向けの)女攻めって、男同士じゃないから当然BLじゃないし、
乙女向け系と一緒に並んでも、たまに「こんなの腐向けだろ」って嫌がられる
もし、乙女/BL、という分け方じゃなくて、
男攻め/男受け、という分け方だったら、
女攻めは正々堂々と男性受けという分類に入れるのに…と思ったw
がるまにのBLページを開くと→男の受け顔ばかり
乙女向けページを開くと→男のドヤ顔・攻め顔ばかり
それを見て、攻めと受けで分けてくれたらなぁ…と思った。
まあ正直、単純に、ドヤ攻め顔の群れから女攻め要素のある作品を探すより、
まだBLの群れから探したいという、個人的な感想だ…w

9月28日

女性向け女攻めシチュ好きアンケート。
女攻めのエロいシーンの最中(男性キャラが快楽責めされて喘いでいる最中)に、
男性キャラが「好き」「愛してる」などの台詞を言うのは…
なんか萎える 19%
特に萎えない 37%
萌える 39%
女攻め好きじゃない・結果だけ見たい 6%
54票 · 最終結果

自分は「なんか萎える」派w 
アヘって「〇〇(部位の名称)好きぃ~」みたいなのは
ノーカンで、萎えるのは告白的なやつ。
「今そういうのはいいからアエゲ」と思っちゃうw
特に耳元でしつこく好き好き言うのは大の地雷。
まあ…結局は言い方・口調次第だと思うけど、
今まで萎えることのほうが多かった

自分が今まで聞いた中では萎える例が多かったから萎えるけど、
もっと「良い例」も聞いたら変わるかも。
大体今まで聞いたのはほとんど、
余裕を感じさせる感じの「好き/愛してる」だったから。
あと最中の「俺のこと好き?」的な台詞にもなんか萎える。
たぶん基本的に甘々系が苦手なんだな自分はw

10月5日

女攻めにこだわるあまりに、女性向けゲームに対してだけ
どんどん地雷・萎えポイントが多くなった。
昔は萎えなかったポイントにも萎えるようになった(例えば可愛いって台詞)。
あとどんなに可愛いところがあるキャラでも、
一回すごく萎えたらすべて嫌になるw
もう乙女ゲーをやるのはたぶん無理だ…w

10月8日

身体的な性別しか見ない派だから、
例えばいわゆる「男の娘」は普通に男と見なすw
本当に「女性になる(性転換的な意味で)」なら、
ちょっと待って、って思うけど、それ以外なら
別に男性キャラがどうなっても男だし、
どんな男性キャラが好きかはただの趣味の問題だと思うw

そういえば前に見たショタ受けのHなマンガで、
あんあん喘ぎだすショタに対して、
攻めキャラが「それ男の子が出していい声じゃないよvもうメスになってるね」
的なことを言ったけど、自分はそういう系の言葉責めに萌えなくて、
「男があんあん喘いでもいいし、全くなってないだろ(真顔)」って思う派w

女攻めスキーの中でも、やはりきれいでかわいいorセクシーな
ヒロイン(主人公)を好む人が圧倒的に多いよね。前のアンケートでは。
女性らしい女性キャラで、男性らしい男性キャラを攻めたい人のほうが
圧倒的に多いと言えるんじゃないかな?
身体的な性別しか見ない自分のほうが絶対に少数派だと思うw

10月9日

人生で初めて聞いたBLCDが某グリリバ受けのやつなので、
ああいう系統の受け声のほうが断然好きなんだよなぁ~。
なんというか、すごくピンクな感じの…w
最近聞いた同人音声の中で言うと、
あのふたなり女幹部×ヒーローのやつの受け声はなんかプロってて特によかった。
初めて聞いたグリリバ受けのやつが当時の私には衝撃的で…
そっかぁ男でもそこまで可愛い声出せるんだな!
という啓示をそこから受けたと言っても過言ではない。
(日常シーンでしゃべる時の声とのギャップもいいw)
そして他のを聞いてるうちに、
受け声のうまい下手って、あるんだなってのもわかったw

BLCDじゃなくて、ショタを調教する某エロゲで言うと、
あれのショタはオプションで男性ボイスか女性ボイスか選べるんだけど、
真面目な話、あれはどっちもひどかったw
うまい下手ってのは確実にあるよねw
しかも女性ならうまいってわけでもないw
うまい下手のほかに、人それぞれの好みもあるしw

10月10日

主人公の体の性別と性格(攻め用/受け用の2種類)が選べる男性キャラ攻略ゲーム
(リバありBLゲー&乙女ゲー&女攻めゲーが合体したようなゲーム)があればやりたい。
その女攻めの部分がやりたいしw 性別による台詞差分は最小限でよくて、
各キャラに主人公性格によって2つのルートがあればいい

なんというか、それなら、BLゲー好きの人も楽しめるし、
一般的な乙女ゲーが好きな人も楽しめるし…
そしてまだ非常に希少価値のある女攻めゲーも楽しめるから、
非の打ちどころがなくない?w 私はすごく昔から、
総攻めBLゲーの主人公を女性にしたようなゲームがやりたいって、
さんざん言ってるからw

10月13日

女攻めって…女性攻め、みたいな表記揺れがあるのがちょっと残念なんだよね。
あと、他の意味にも取れそうなのが少し残念。
でも他にいい名称なさそうだし。まあ、
まだまだマイナーだからあまり共通認識が形成されにくいんだろう。
それぞれの界隈でそれぞれ好きに使ってる感じだしw

BL作品だって、「ラブ」が無くても
(恋愛要素が皆無で、純粋にエロだけ・凌辱だけの作品とか)
普通にBLに分類されるから、女性キャラが
BL的な意味での「攻め」(挿入側)じゃなくても、
「女攻め」に分類していいと思うんだよね。
それも「女攻め」だって思っている人がいるなら

「女主攻め」はちょっと長いし、夢小説とかでは使いやすいけど、
女主人公視点じゃなくてもちゃんと女性向け
(M男向けのような感じじゃなくて、男性キャラの描写のほうに力が入ってる感じの)
の女攻め作品も実際にあるから、その場合「女主攻め」は少し狭義的なんだよね

10月14日

ふとウィキペディアの乙女ゲームの項目を見たら、
「男性向けの美少女ゲーム(ギャルゲー)と対照的な概念でありながら、
『美男子ゲーム』と呼ばれることが定着しなかったのは、
『美男子』という単語では、乙女ゲームなのかボーイズラブゲームなのか
判断がつかないためだと思われる。」という一文が…
ある意味、BLが女性向け界隈で盛り上がりすぎたせいで、
『美男子ゲーム』という名称にならなかったんだな……。
だって、向こうの「美少女ゲーム」は、百合ゲーかどうか判断がつかない、
なんて思われてないもんなぁ

「乙女ゲーム」であることの必須条件(それがないと乙女ゲーとは言えない要素)についてどう思っているかアンケートです。
【A】恋愛要素
【B】ヒロインがいい子で「総受け」であること(=ヒロインの心が「乙女」であること)
どっちも必須じゃない 22%
どっちも必須 5%
Aだけ必須 69%
Bだけ必須 4%
81票 · 最終結果

ふと、結局いったいどんなゲームが乙女ゲー?
恋愛要素は絶対にある?そもそも女攻めゲーは乙女ゲー?
って考えだしたのでまたアンケートやってみたww

よくみたら、ウィキペディアの「美少女ゲーム」の項目の
最初の行では「恋愛」は書かれてないけど
「乙女ゲーム」のほうは「恋愛ゲーム」って書いてある。
実際、エロあり恋愛なしの美少女ゲーム(エロゲ―)は存在してるし。
一方、乙女ゲーのほうは本当に「恋愛」がないとだめと広く思われているようだ

実際、恋愛要素がない乙女ゲーと
ヒロインが総受けじゃない乙女ゲーはほぼ存在してないから、
恋愛要素ありで主人公総受けの乙女ゲーが
「典型的」な乙女ゲーなのは間違いないだろう、たぶん

恋愛要素がない乙女ゲーはたとえば、
エロあり恋愛なしの乙女ゲーはあってもいいと思う
(色んな男性攻略対象となんらかの関係になれるゲームであればいい。
その関係が恋愛じゃなくていい)「乙女」という名称のせいか、
少し違和感あるように思えるけど乙女ゲーは
本当はただの美少女ゲームの反対だから…

「女攻め」というジャンルに対する解釈の一番の乖離は
「BL畑の解釈(挿入する側=攻め)」と
女性向けシチュCD畑の解釈だと思う。
シチュCDwikiを見たら「女攻め(自らフ○ラ、乳首責めなど)」って書いてあるし!
ヒロインが自ら何かした時点で、もう女攻め!もう地雷!
って思ってる人もたくさんいる

「(女性キャラが挿入側じゃないなら)それはただの
女性優位・逆レ○プで女攻めじゃない」という考え方があるようだけど、
反対に「それはただの逆A・ペギングで、女攻めじゃない
(精神的優位が無いから)」とも言える。
だから、どっちの使い方も実際にあるから、
もうどっちも女攻めでいいと思うw

私自身はペギングも好きだけど精神的優位をより重視してる派だから、
例えば、前に涙目5を聞いた時、「たしかにA開発がっつりしてるけど、
主人公の精神的優位が感じられないから女攻めとは言えない」
的なことを言ったけど、正確には「女攻めじゃない」ではなく
「私の好みの女攻めじゃない」なんだよなぁ

同じように、「ヒロインが挿入されるのは女攻めじゃない」ではなくて
「ヒロインが挿入されるのは私好みの女攻めじゃない」なら、平和的でいいと思うw

女攻めwikiのあのDSVAの分け方は色んな趣味の女攻め好きに対応していると思うw
V挿入NGの人はA有りV無しの作品を探せばいいし、
精神的優位重視は一応Dの項目を参考すればいいし(基準が人それぞれで難しいけど)

女攻めにおける、いわゆる「逆転なし」も、
「精神的優位の明確な逆転がない」の意味と、
単純に「逆Aのみ、V挿入なし」の意味と、
2つがあるんだよなw(どっちも兼ねてる場合もあるけど)
まあ作品の雰囲気で大体察せるけどw
ふた○り系とペギングを主に推している系はV無しの意味の場合が多い

同じBL好きでも、どんな「受け」や「攻め」が好きかは人それぞれだから、
同じ女攻め好きでも、どんなヒロインと男性キャラが好きかは人それぞれだよね。
自分はあまり「雄々しい」男性キャラは性癖じゃないけど、
”女性らしい”ヒロインで雄々しい男性キャラを攻めるのが性癖な人もそりゃ沢山いるよね~

前々から思ってたけど、当初「乙女ゲーム」
という名称にしたやつ、だれだよw 
どうもその名称にしたせいで、意味が狭くなってる気がする。
美男子ゲームとかだったらもっと意味も広そうなのにw

男主人公が色んな女性型魔物にやられる同人ゲームは
実際にあるけど(M男向けの場合:一枚絵では女性キャラメインの構図)、
それの女性向けver.(男主人公メインの構図で、男主人公のみボイスありなど)だと、
乙女ゲーともBLゲーとも言えなくない?美男子ゲームって名称なら問題ないのに

ちなみに女性向けver.の男主人公が魔物にやられる同人ゲームはこれです
グリュエスの騎士
ちなみにA責めなし。個人的にとても好きなゲームだけど、
サキュバス2人とのシーンだけは、
M男向けゲームっぽさを感じた(前にM男向けゲーム色々やったのでw)

10月15日

なんで前にこのアンケ(男キャラが攻められてる最中に愛を囁くのに萌えるかのアンケ)をしたかというと、
九月初に聞いた某ペギングシーンはあるが吐くほど
めちゃくちゃ耳舐めされる同人音声作品を聞いて、
その作品の中でめちゃくちゃ「すきすきすき」囁かれて、
自分はこういうのにすごく萎えるんだなって
強く再確認させられたからだwまあシチュによるとは思うが…w

しつこい(可愛くない)「舐め」が基本的にいやw
(たとえば涙目2の時も、舐めシーンが長すぎて萎えたw)
好き好き言われるのも、そりゃ、言い方にもよると思うけど、
あまりに大安売りみたいに言われまくると確実に萎えるw
あと!そもそも「囁かれる」のが萎えるw!ヒロインが囁く側だろ!ってw

あの作品……耳舐め音が大好きな人には超最高なんだろう。
でも個人的にあれはもうトラウマ級の舐め音だったw
だってせっかくのペギングシーンでもさ、
ずーーーーーーーっとヒロインの耳を舐めてて、
もう舐めんなぁあああああちゃんと喘げやぁああああああって
心の中で叫んだもんwwwwwww

性別観逆転世界だったら…
女性向けゲーム⇒美少男ゲーム(ボイゲー&エロゲー)
男性向けゲーム⇒ガールズラブゲーム(GL)、乙男ゲー、大人向け乙男ゲー
(乙男:をとこ、と読む)
そして「男攻め」がマイナージャンル。
薔薇:AでPを食うほうが攻め、Pが食われた側が受け
ちなみに逆転世界では少年は女を指し、
少男が一般的な言い方だから「美少男」。
同じように、童貞(女性を指す)と処男という言葉が使われるw
あと例えば
ツマ、家内、奥様、男房、夫人 は男を指し、
オット、亭主、旦那、主人 は女を指す。
こういうのを考え出すと多すぎてキリがないんだよねぇw

しばらくあれを呟いてなかったので、そろそろ(?)呟こう……
「君がすべて(CV.柏木誉)」の続編まだーー???
てかあそこは最近M向けのDL音声ばかり出してて、
もう続編は無理なのではと正直思った……orz

10月18日

女性向け女攻め・女性攻めの作品(がっつり逆ア○ル系も含む)の紹介文に、「乙女向け」と書かれていると……
違和感がすごい 2%
違和感はある 41%
違和感はない 46%
違和感が皆無 11%
46票 · 最終結果

なんとなく、「乙女向け」と書いてある作品は大体
ドヤ顔の男性キャラの顔がドーンとジャケ絵に出ているイメージ。
「乙女向け」と強調して女攻めだったって例は見たことない気がする……
忘れてるだけかもしれないけど。
ジャンル分けじゃなくて、アピールの仕方というかw
ジャンルとしてはBLじゃないから乙女向けに(しかたなく?)属しているけど、
たとえば作品を宣伝するときに、「これは乙女向け!」と書くより、
大体女性優位とか、女性攻めとか書く気がする
そういえば、カエデくんのところは、
「ふんわりSっぽい(気がする)乙女」向け、って書いてるなw
まあ、Sな乙女向け、はもう反則技というか
そう書かれたら違和感は当然ないけどw

なんとなくこれは、女攻めを第三勢力と見なすべきか、
既存勢力(?)に属すべきかの考え方の違いかもwww

10月19日

女攻め(女性攻め、女主人公攻め)が好きだと初めて意識したきっかけは?
女性向けの精神的優位系作品から 52%
女性向けの逆ア○ル系作品から 18%
その他/男性向け作品から 27%
女攻め好きじゃない/結果だけ見たい 3%
71票 · 最終結果

10月23日

もし乙女ゲーが「乙女ゲー」という名称じゃなくて、
「淑女ゲー」だったら、R18要素や女攻め要素や変態要素(?)が
含まれていても違和感ないのでは?とふと思ったw
「(変態)淑女」だから「なんでもあり」感があるしw
そういえばパレドゥレーヌという自由度の高いSLG乙女ゲー(?)が自称淑女ゲーだったね

女攻め厨になって(?)からあまりBLのCP楽しめなくなったかも。
モブ×男キャラ、ゲーム主人公×男キャラはまだいいとして、
Aキャラ×Bキャラはなんかいやだ。
AキャラもBキャラも両方「受け」であってほしいから。
Aキャラの攻めなんか見たくないからw
音声系も「受けの声だけ」のしか聴いてない

男性キャラは全員受け、が私のモットーw
逆に、女性キャラの受けは興味ないし、
女性主人公の受けは地雷だから、女攻めが私にとっての最適解。
でも一応精神的優位重視派だから、
BLでも、もし「攻めキャラ」がドヤ顔じゃなくて、
全く余裕がなくて、攻めも受けも等しく受け受けしかったらセーフかも

たとえばディミもアッシュも好きだけど
ディミ×アッシュもアッシュ×ディミも見たくない、
だって、ディミの攻めも、アッシュの攻めも地雷だからw
でも完全に受け×受けの感じなら大丈夫かも。
「典型的なBLの攻めキャラ」にされるのが嫌なだけ。
基本的に男性キャラの余裕のあるドヤ顔が地雷www

好きな男性キャラであればあるほど、
その男性キャラの「攻め」は地雷になる
(絶対にそのキャラが「受け」であってほしいからw

BLゲの攻め主人公への感じ方:
1.受けも見たい:チキメガの眼鏡、絶服のキア
2.ずっと総攻めでいい:裸○事の主人公、ノーサンキュの主人公、絶服のルイーズ
1と2の差は何だと思ったら、
私は1の主人公達をもう「対象キャラ」として見てしまったが、
2の主人公達は私の中でまだ「主人公」だからw

10月24日

私の中で、女性主人公版がやりたい主人公攻めボブゲ:
絶服、キチメガ、あがけ、裸○事。
絶服のような設定はいいな。主人公が特殊エージェントで、
依頼を受けてターゲットを「落とす」(騙す)って設定で、
基本的に主人公はターゲットに対して恋愛感情はない。
ああいう感じの女攻めゲームがあればな〜

10月26日

おねガキのあれ、たぶん、あまりにも
「おねショタって書いてあるのに、ショタおねじゃねーか!」の場合が
多すぎたから、新しくおねガキって言葉を作ったんじゃないのかな?
そもそも、左が攻め、右が受けというルール(?)、
男性向け界隈ではあまり馴染みがないからかな?(ただの推測だけど)

10月27日

いつになったら商業の女攻めゲームが出るんだろうか。
女攻め要素がメインで、逆転なしであることが確定なら、
R18でもR15でも全年齢でも、攻略対象は二人だけでも、
パートボイスでも、大歓迎なんだよなぁ。
普段は全く買わない限定版的なやつも買う自信がある。

というか最近シチュCDのほうどうなのかな?
未だにナミダメシリーズ以外の女攻めシリーズがないのが悲しい。
ナミダメシリーズが他と比べて壊滅的な売り上げだったら
しょうがないって納得するけど……そうじゃないなら解せない

【勝手にナミダメシリーズ人気投票】
女性向けシチュエーションCDナミダメシリーズの中で、一番好きなのはどの作品ですか?
一番好きな作品を含む項目を選んでください(もう1つの作品がそこまで好きじゃなくても)
1、4 51%
2、3 20%
5、6 14%
結果だけ見たい/全部好きじゃない 14%
35票 · 最終結果

ナミダメシリーズは…
1、4(堕ちる傲慢なエリート、堕ちるアホなチャラ男)
2、3(最初からドM犬、最初からドMブタ)
5、6(A開発されるクズ彼氏、緊縛されるクズ彼氏)
個人的な印象はこうです。

よく性別観逆転世界の設定を考えるんだけど、
逆転世界なら、男体が日常的に性的に消費されてて、
男の性欲が忌避されてて、女の性欲の方は当たり前なものだと思われてて、
女はみんな当たり前のようにタンポン使ってて、
初体験で痛いのは男だと思う(精神的な緊張&その世界だと慣れてない男のが多いから
そしてその世界のGL好きの腐男子の間では
「挿入する側=攻め」なんて考え方は起きなくて、
「食う側/捕食する側」が攻めが一般的だと思うから、
やおい穴じゃなくて、「やおい棒」的なものが存在するんじゃないかな。
平たくいえば「女×ふた女」みたいな

で、その世界だと指での前立腺責めも、
満足させる方法/立たせる方法としてはポピュラーなんじゃないかな?
という、自分が作ってる逆転世界女攻めゲーに都合のいい設定をよく考える。
ちなみにその世界だと女攻めは至極当然なことだから
いわゆる「女攻め厨」は当然存在しないw

ナミダメ人気投票、まだ始まったばかりだけど、
なんとなく3が一番人気あるって印象。中の人の影響とかで。
自分はやはり1を初めて聴き終えた時の「やっとこういうの出してくれた!」
って嬉しさが強くて、内容的にも一番萎えが少なくてよかったから1推しなんだよね〜

【勝手に商業女攻めCD人気投票】
2018年以降に発売された以下の3枚の女攻め要素多めの商業女性向けシチュエーションCDの中で、一番好みなのは……
ナミダメ“ロク”ミヤタイチの場合 4%
悪い弟にはオシオキです 21%
勇壮な若き王は私のいいなり 25%
結果だけ見たい 50%
28票 · 最終結果

10月30日

男性向けのR18ブラウザガチャゲーってさ、
カードの絵がえろくて、カードを進化・覚醒させると
絵がもっとエロくなるゲームって多いよね。
(やってはないけど、翻訳の仕事で何度もそういうゲームを調べたw)
男性キャラのエロいカード絵を売りにする
女性向けR18ブラウザゲーが出てもいいと思うんだが…
大したストーリーは無くてもいい、もう完全にエロが売りの女性向けゲーム。
カードが進化すると絶対に服がボロボロになったり絶対にエロくなるゲーム。
それでいいと思うんだよね。普通にエロい男性キャラの絵のためにやりたいもんw
もしすでにそういうゲームがあれば誰か教えてくださいお願いしますw

11月1日

(アンケの結果を見て)
涙目6あまり人気ないのかな?私的に、
ド好みってわけじゃないけど、いいところもあったんだけどね。
悪い弟はシチュ自体はいいけど、軽い「ノリ」がなんか私と合わないw
勇壮な王は萎えたシーンもあったけど、あえぎの可愛さで挽回したw

11月5日

涙目2のようなオープンマゾの何が萌えないかというと、
やはり、基本的に、明るく嬉しそうな男性キャラより、
若干苦しそうで可哀相な男性キャラを見るのが好きだからかな。
正直もう演技でもいいから少しは嫌がっててほしいw

最後にアヘってしまうのはいいけど、
プレイの序盤(?)から「Mです!うれしい!もっと!」
な感じなのは本当に萎えるw 
実際はたしかに「喜ばせてる」かもしれないけど、
それを感じさせないでほしい。
全く「喜ばせたい」んじゃなくて
「虐めていじらしくてかわいい反応が見たい」派だから。

従順のM男を可愛がる音声作品も、S男に虐められる音声作品も、
どっちも好きな人(すごく多いみたい)は、
どっちもイケる人なんだろうね。スイッチ的なやつ。
両方楽しめてお得だなぁ。
逆転許さない女攻め厨♀が一番飢えやすいだろうw

たぶん「可愛いM男キャラが嬉しそうにしてると、
自分もうれしくなる」的な嗜好も持ってるなら、オープンマゾも
楽しめるけど、自分はまったくそうは思わないから無理だなぁw
開き直ってマゾだと認めて嬉しそうに
色々要求してくるM男キャラ見てもイラっと来るだけw

音声作品の場合、自分は結構「受け声」にうるさい方だから、
あまり好みじゃないシチュでも、受け声がすごく好みだったら、
たとえオープンマゾなキャラに萌えなくても、
あえぎ声で十分「楽しませてもらった」なら、
その作品を好きになる場合もあるw
要は、シチュか声のどっちかを楽しめれたらOKw
受け声にうるさいって言ってもただの個人の好みだけどねwww
いつも言ってるけど自分は昔聞いたBLCDの影響で、
ファンタジーな感じ、わざとらしいくらい媚びてる受け声の方が好きでw
リアル指向(?)で地味な受け声はあまり好まない。
まあ声質の好みもあるけど…w

タイトル言わないけど、内容は好みなのに、「受け声」が下手で
(声質の好みじゃなくて例えば、台詞で気持ちいいって
言ってるのに声がまっったくそう聞こえなかった)
あまり萌えなかった同人音声もあったから、
ああいうシナリオほぼなしでエロ特化の女攻め系の音声作品は、
受け声のえろさがかーなり重要w

11月5日

(「男潮i吹き!スプラッiシュペ●スをナマi挿入!」という音声作品について)
なんか詳細出た。正直、内容説明の妙なノリが気になる。
ヒロインが相手をホモだと疑うところも、
ヒロインが泣くところが特に。危険物件だなぁw
女攻めなのかも疑わしくなった。
まぐろ解消後のキャラの態度がキー。
言葉責めとかしてくると完全にアウト。このヒロインじゃ心配

11月10日

精神的優位への判断基準は本当に人によって差がありすぎるw
結構前に聞いた某音声作品は、女性優位と書いてあったけど、
ヒロインががっついて悪戯して(あとで普通に攻められる)、
相手に余裕を持って許されている系で、
私は全く優位だとは思わないけど、
それが精神的優位だと思う人もいるんだよね

お尻掘ったら女攻め、
(精神的な要素は無視で)少しでも女性から触ったら女攻め、
精神的女性優位(でも基準は人それぞれ)こそが女攻め、
の3派があるように思えてきた。

なんというか、女性キャラから能動的に男性キャラに
何かエッチなことをすること自体、すごく大変で、
精神的優位じゃないと無理なことで、もう女性優位といっていいでしょ!
的なことかな? ハードル低いなw
まあ私の「精神的優位」のハードルは確かにちょっと高いかもしれないけどw

SM要素(女主人と男奴隷、みたいな設定)だけあれば、
それも女攻めと思ってる人もいるよね。
女攻めって、思ったより範囲広くね?
ちょっとでもSM要素(S女要素)があれば、
ちょっとでも女性主導のシーンがあれば、
ちょっとでもヒロインが支配的か余裕があれば、
全部女攻めだと思う人がいるじゃんw

11月11日

1人しかしゃべらないシチュCDなどの音声作品って、
時々、状況を描写するために、実況っぽい台詞も入れるけど、
ちょっと思ったのは、そういうのは
「心の声」で描写すればいいんじゃないかな?w
そういう形式の音声作品もあるよね。
なぜか今はすごく少ないってイメージだけどw

あー、たぶん男性キャラの「心の声」もいれると、
完全に「男性キャラ視点」になるからかな?
シチュエーションCDの趣旨と違うとか?
心の声があっても自分はいいと思うけどな。
特に女攻め系は大体ヒロインのほうが主導してるから、
やはりキャラの心の声もいれないと、
実況っぽい台詞が多くなりがちだよね

男が攻めるシチュCDでは、たとえば男キャラがヒロインの状態を
描写する台詞を言っても言葉責めになって、違和感ないけど、
女攻めじゃ、男キャラの「心の声」も入れないと、
表現できないことあるよね?
口が塞がれてる状態でのあれこれとか、
もう我慢できないけど恥ずかしくておねだりできないとか……

絵や描写する地の文がある媒体なら、
男性キャラの心の声はなくていいけど、
やはり1人しかしゃべらないとなると、
特に「女攻め」じゃ、男性キャラのほうが「受け手」だから、
あまりベラベラ実況するのはやはり変だと思うから、
女攻め系では心の声も入れた方がいいと思う派。
表現の幅がたぶん広がるw

正直今まで女攻めシチュCD聞いてて、音だけじゃ、
具体的に一体どうなってるのかわからないことも多いからなぁ……w


この前この動画作ったけど、その時
サンプルボイス聞いてて、一番の再発見は、
涙目4のサンプルボイス1って、こんなによかったっけ?!
だった。涙目4はほぼ聞き直してないだから忘れてたけど、
復讐という動機と最後に捨てないところ以外はやはり好みだったんだなと再認識w

どんな女攻めが好きと、どんなキャラを攻めるのが好き、は
似てるようで違う問題だと思う。同じM男キャラに対しても、
ただ満足させてあげたい・優しく可愛がりたいほうと、
相手が本気で怖がるぐらいのきつい攻めで虐めたいほうは全然違うしね。

ある意味「どんな女攻めが好きか」は
「どんな攻めヒロインが好きか」のほうに近い。
女攻めで、主導権を握っているのは通常ヒロインのほうだから、
ヒロインのやり方でほぼすべてが決まるw
だから、女攻め好き=M男好き、と思って、
M男キャラばかりを提供してくるのはなんか違うと思うんだよね。

11月13日

「女攻めが好き」の中に、
「とにかく逆Aが好き」、「精神的優位が好き」、「S女とM男の組み合わせが好き」
「(A責めとかSMは苦手だけど)女性キャラから何かするシチュ(口か手、騎乗など)は好き(その後逆転されるのも大歓迎)」
…などなど、マジで嗜好が違いすぎてカオスだわ

先月発売されたシチュCDで、
例のwikiで「女攻め」のタグが付いてる作品があるけど、
少し調べてみたら、簡単に言うと、
Hがうまくないから彼氏に浮気されたと思った主人公はうまくなるために
それ専門の所にHの指導を受けに行く話。
私の基準では、指導されてるなら精神的優位は全くないと思うんだよね
(まあ、逆転ありは確定だからその作品は全く買う気にならんけどw)
女攻めのターンが長いって某所で言われてるけど、
やはり「フ〇ラや手〇キや騎乗=女攻め」と考える人もすごく多いようだ。
いやあ、これはもう、どっちが挿入するかとか、
精神的優位かとかの問題じゃ全くないんだよねw

自分が三日前に書いた、精神的優位の内訳の、
理性度、能動性、支配度、SM度、自発性の5つの中で、
自発性だけは単体では女攻め認定されないと思うけど
(それ単体で精神的優位が否定される場合はある)、
他の四つは、本当に、それ単体で女攻め認定する人がいると感じた

理性度のみ→余裕さえ保てば、どんなに受け身かマゾでも精神的には優位=女攻め
能動性のみ→フ〇ラや手〇キや騎乗=女攻め
支配度のみ→ちゃんとした主従関係ならば、どんなに受け身かマゾでも精神的には優位=女攻め
SM度のみ→対象がM男キャラか奴隷の設定=女攻め
こんな感じ。

某wikiの女攻めへの解釈は本当に「能動性のみ」だったね。
ある意味それも「女攻め」の本来の意味に近いかもしれない。
1.逆A=女攻め
2.肉体的女攻め(能動性、SM要素)
3.精神的女攻め(理性度、支配度、自発性)
この3種類の解釈方法があるんじゃないかな。だからカオス

「フ〇ラや手〇キや騎乗=女攻め」と思っている派は
たぶん燃料にあまり困ってないから
(その程度のシチュなら乙女向け作品にも多いし)
あまり女攻めが好きって主張しないけど、
女攻め好きの過激派(?)は大体
(精神的)逆転は許せねぇ!と思ってる派か、
V挿入許せねぇ!と思ってる派のどっちかだろうw
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

ホシカゲ

Author:ホシカゲ
台湾人の女攻め厨ゲームヲタクです。
日本語の練習を兼ねて
このブログを書きはじめました。
Twitter
女攻め作品まとめ Wiki

おすすめ

君がすべて
結婚首輪の交換です
村田先生と田村ちゃん
ナミダメ“イチ”ノミヤカズチカの場合
カエデくんの告白。~私が××したい彼~ サイコアパタイト

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク