自分の女攻め関連ツイートのまとめ2

最近頑張って自分が作ってるゲームの台詞書いてて
ブログ更新怠ってたから、広告が出てましたね。
でもネタがないから、またツイートをまとめようかと思いますw

まとめてみたわかった……
同じようなことをグダグダつぶやいてるだけじゃんw
これはひどいw

<女性向け女攻めゲームに求めてる描写の視点について>

あの肉食系姫の新作R18乙女ゲー、まだ何とも言えんなー。
CVが例の(?)メス堕ちエロゲーのキャラと同じ人なので、
あえぎは期待できそうかな。でも公式サイトのギャラリー見たら、
女主人公の裸が画面の中心にあるからなんか微妙そう。
男性向けエロゲーのCGを単純に男女逆転したのがいい

女攻めスレで見て買ったライジングプレイって
同人3Dエロゲは女性キャラを透明人間にできるからよかった。
あの男性向けスタイルがいい。
透明とまではいかなくても男性向けのああいう絵って、
男キャラの顔は大体隠すじゃん?個人的に、
女性向けゲーで別に女キャラの顔は特に見たくないんだよね

「受け側」が見たいってのはわかる。結局M女向けが多いから、
受け側である女主人公が見たいユーザーが多いんだろうな。
しかし女攻めで、女キャラを絵の中心に置くと、
それはもう男性向けの女性上位系によくあるやつで、
女性向け女攻めじゃないんだよね。

前に雑誌で見た某魔性的な眼鏡のゲームの一枚絵が、
女主人公のドアップで、あれは超ひどかった。
むかついた。完全に男性向けの構図だった。
なぜやられてる男キャラの方をメインにしなかったのが理解できない。


<「君がすべて」を買った前後のツイート>

>RT これ初めて知った。設定を見ただけでは特に女攻めってわからないね。
しかし公式ツイッターがわざわざ女性優位、女性攻めって書いてる…
…評判どうなんだろうw ざっと調べてみたけど、目隠しと足〇キはあるみたい

商業シチュCDで女性優位って明記してるの珍しいね。
涙目シリーズも特に書いてないし。個人的に、
わざわざそういうの書く作品は、地雷率が高いってイメージがある。
某「逆〇教」がその例w 今回のは別に商品紹介には書いてなくて
公式ツイッターがそう書いただけでちょっと状況違うかもしれないけどw

というか、商品紹介ページのあらすじとか見ても、
いまいち女攻めってわからないのは、
逆に、女攻めが地雷の人たちにとっても非常に不親切じゃないかな。
まあでも試聴第2弾とか聴いたらわかるか。(今聴いてきた)

「女性優位/女性攻め」+「逆転無し(特に重要!)」
って事前に宣言してくれたらもっと安心かな。
ちなみに私の逆転なしの基準は、男主導のシーンが皆無、です。
少しでもあったら萎えるな。
「女性側が攻めるシーンもあるよ」ぐらいなら
そもそもそんなに珍しくないし、逆転無しがなによりも重要。

君がすべては本当によかった。
個人的にナミダメ1以来のほぼパーフェクトな女攻め。
ある意味ではナミダメ1越えかもしれない。
ナミダメ1は最後にキャラがMと自認したから少しつまらなくなったけど、
君がすべては最後までサドとかマゾとかの話が出てないけど
主人公がちゃんとサド(だと感じた

特典のために我慢できなくて実は2枚目買っちゃってた…www

特典も最高に可愛かった。このアニ特の内容で、
逆転は絶対これからも無いし無理だなってわかるからすごくよかったw 
プレイ内容は普通だけど、主人公の対応がいい。
最初と最後のやり取りが可愛すぎたw 
ちゃんとSな主人公はいいねやっぱり。



<あくまで精神的な攻めにこだわる話>

女攻めの逆Aは好きだけど、「逆」って言い方が
なんか嫌なので個人的になるべくペギングって言うようにしていきたいw

前は、女性向け作品で〇ニバン見たい!!とか、
ペギングすごく推してたけど いざナミダメ2~3とか聴いたら、
やはり精神的に絶対優位のほうが重要かなと思ったw
ウェルカムされると本当にあまり楽しくないw
やっぱり精神的のほうが絶対条件で、
その条件満たしてないとペギングあっても微妙だよね

つっこむほうが攻め・つっこまれるほうが受け っていう
そもそもな固定観念にも疑問を感じた。視点を変えれば、
呑み込んだほうが攻め・呑み込まれたほうが受け って言い方もできるし……
あまりペギングにこだわると、本質的な意味で「女性上位」にはならない気がした

積極的になって相手を喜ばせてるようなのは、
女攻めじゃないと思う
(それも女攻めだと思って、それが好きな人もたくさんいるけど、
私が好きなほうの女攻めじゃない)。
その場合、やっぱり突っ込んだほうが攻めで、
逆Aが必要!と思う人もいるだろう。
私もそう思ってたけど今はちょっと違うw

個人的に、攻め受けはどっちがつっこむかではなく、
精神的な力関係も重要で、主導権握ってて且つ余裕があるほうが攻め。
主導権と余裕はどっちも絶対条件で、
最後まで維持しないと意味無い(逆転は地雷)。
同じ行為でも、許可されてやるのなら主導権は無いし、
喜ばせたいと思ってるなら余裕も微妙

私が超地雷だと思う、昔R18乙ゲでよく見るシチュの1つが、
「男が嫉妬や独占欲に駆られて激昂して女主人公をDV・〇イプする」
これは、男は余裕はないけど、相手の意志を無視して
主導権を握って色々やるから当然地雷。地雷中の地雷。

逆に「女主人公が独占欲に駆られて男を調教する」ならいいのか?
って言われると、それも地雷w 
女の方はえろの主導権握ってるけど余裕がないじゃん!
プレイ内容自体は楽しいかもしれないけど、
やっぱり理由がわかると萎える。
だから復讐が理由の女攻めも好きじゃない。
余裕と主導権はどっちも重要。

余裕と主導権は少しでも男に渡したら地雷。
乙女ゲーで一般的に萌え台詞と思われてる
以下のような台詞も私にとっては完全なる地雷。
「(他の人の前で)こいつは俺の女だ」「俺の女になれ」
「お前は俺のものだ」「先輩って全然先輩っぽくない。可愛い」
「(告白されて)知ってた」「守ってやる」

ジャンケンでも、パーがグーに勝つんだから、
別に突っ込んだほうが攻めとは限らなく、
包み込んだほうが攻めって考えてもいい、
という女攻め的ポジティブ解釈を思いついたw 
ちなみに中国語ではパーは紙じゃなくて布です。
ジャンケンの時、剪刀(ハサミ)、石頭(石)、布(布)って言う。

A責め、ペギングが無くても、
女側が余裕と主導権をちゃんと持っていれば、女攻めと言える派だな~ 
ペギングも攻め方の1つとして大好きだけど。
やっぱりどっちが入れてるかは小さな問題だと思う。
同じ騎乗でも、S女が強引に男に跨るのと、
M女が男の指示に従って恥ずかしながらやるのとじゃ、大違いだし

逆に考えて、例えば女攻めが苦手な人は、
別にA責めがなくても苦手なわけで、
「Aに突っ込んでないから攻めじゃない、女攻めじゃない、
普通の乙女向けと同じジャンルだ」と言われても納得しないと思うしw

昔は、A責めが無い作品は大体大して攻めてないから、
ペニ〇ンくれ!!って書いてたけどw
今じゃ、ペニ〇ンはあるけど女攻め的に設定は最
悪なシチュCDも出たし、ペニ〇ンを信奉しなくなったw
一番満足したシチュCDはA責めなかったし。
あ、でもペギングはあるに越したことないと今も思ってるw

ふ○なりは私的にはキャラ属性の1つで、女攻めの場合もあるし、
女攻めじゃない場合もある。ペギングでも、たとえば、
もし男側がノリノリ(オープンなエゴマゾとか)で、
女側は強制されて泣きながらやってるのなら、
個人的には女攻めじゃないと思うから、精神的な優位がやはり第一だと思う。

なんとなく、女攻め好きの中では、
「いれられたら負け」派と、「穴で抱く」派の2つに大別されるのかな~とは思うw
私はなんというか、ペギング至上(?)の時期もあったけど、
今は、「穴で抱く」派かなw
「カエデくん」の2と「君がすべて」のいれられるシーンで
も別に逆転されたとは全く思わなかった


<男向け女性上位ゲームじゃやっぱり満たされないという話>

A系の責めはまったくないけど、相当えぐい責め方してて、
女性側がまっったく喘がなくて、表情もずっと余裕で笑ってる
男性向け同人M男ゲーをやったことがある。
男性向けだから、喘ぎまくった男主人公は
顔が地味で声も無くて、絵も女メイン。
それを女性向け仕様にしたような女攻めが好きだな。
(※注:ちなみに、「少年と痴女お○えさん達の幸せHなアパート暮らし」っていう同人エロゲームでした)

M男ゲーでは痴女型のキャラも結構多くて、
(攻めなのに)女が喘ぎまくる場合も多々あるけど、
ああいうのは好みじゃない。
少なくとも女性向け女攻めなら、
女主人公のあえぎは「どうでもいいもの」だと思ってる

男主人公がショタじゃない&顔が出てる(&一応かっこいい系)の
M男ゲーは今2作思い出したけど、
2作とも女責めシチュで主人公の顔が出てる場合、
顔芸をするんだよねーw なんだよその配慮!w 
顔芸しない青年主人公はそもそも顔出ないか地味顔w
だから切実に女性向けの女攻めゲーを求めてるw


<M女向け・乙女向けにはまったく興味ない、むしろイラッとするという話>

つい先日アマ〇ンで女攻めCDを買ったから、
なんか他の乙女シチュCDのおすすめ商品のメールが届いたけど、
そんなん、興味ねーよ! さっそく配信停止にしたw 
女攻め以外のやつ勧めてくんな!!w見るのも嫌だし

同じように、ようつべにある例の女攻めCDの
公式試聴動画を見てから、ようつべのおすすめ動画のところに、
どう見てもM女向けのシチュCDのやつが出てくるようになったけど超邪魔。

逆転無しの女攻めの女性向けシチュエーションCDの情報”だけ”を
教えてくれるところ無いかな?って突然思った。 
ほかのM向けのCDの情報は見ただけでちょっと気持ち悪くなるし、
やっぱり基本的にシチュCDの情報は興味無い。

Gの群れの中から食料を探しだすのと同じくらい、嫌な作業www

女性向けシチュエーションCDの女性上位・女攻め・S女向け専門レーベル、
本当にマジで切実に早く出てきてほしい!!! 
ゲームが難しいなら、定期的にシチュCDでの食料が欲しい!!!!!!(心の叫び)

例の肉食姫のR18乙女ゲー、
公式の「攻め手にもなる」の「も」がひっかかるな。
やはりあまり期待できないと思う。
肉食系Mや積極的なMには興味無い。
女主人公が少しでもマゾ性を覗かせると萎える。
某蜂ゲーのM男ルートの主人公がそうだった(謎のM思考になったり)。

時々、別に女攻めでも女性優位でもなんでもないのに、
普通のNLカップリングを「女キャラ×男キャラ」と表記してるのを見かけるけど、
ああいうのは正直困る。無駄な期待をさせないようにちゃんとしてほしいw 
昔BLでも攻めを左側に書かないのを見たことあるし、意外と適当に書く人は結構いるかも

某スマホ乙女ゲーの翻訳(仕事で)やってて、
天真爛漫なショタキャラのイベントを読んだけど
、また例の地雷パターンだった。
最初は確かにショタキャラの可愛い一面も描写するけど、
結局、恋愛っぽいシナリオになると、
ヒロインがすぐ頬を赤らめたり、
ヒロインが完全に受け身なんだよなー

もう前々から何回も愚痴ってるけど、
乙女系作品のショタか年下キャラって、結局そうなんだよね……
結局、ヒロインが
「〇〇くんってすごく頼もしい……やっぱり男の子なんだね(ハート)」
みたいなパターンなんだよねー 
あーあ。やっぱりギャルゲーの純粋な性別逆転版、みたいなゲームがいい

ギャルゲーのロリキャラは、M男向けゲーとかじゃない限り、
「お兄ちゃんって可愛い」「私、女の子だから、お兄ちゃんは私が守る!」
みたいなこと言わないじゃん。
ギャルゲーのロリキャラ(純粋系、わがまま系どっちでもいい)を
ただ単純に男にしたようなショタキャラがいいよ。

少しでも「僕は男だからリードしないと」
「男の子は頼もしいのが当然」
「女は守られると嬉しい」みたいな思想(?)を
感じさせるととにかく萎える。
あらゆる「男だからこう、女だからこう」みたいな考えがすべて嫌だ

例の肉食姫ゲーの前の雑誌の記事ちょっと見たけど、
見れば見るほどテンション下がるなw
インタビューで男のほうが頑張ってリードするシーンや
主人公に強気に出るっていうギャップ萌えもある
って書いてたから、もうこれは逆転ありだって確定だな。

あと主人公は、積極的にHを迫るけど恋は初めてって設定だった。
いやー、もうこの設定を見たら、
どういう展開になるかほぼすべて察せるな…w 
全体的に好みじゃない。 
そんな、最初は積極的に迫って結局逆転されるような展開は
地雷中の地雷です。

申し訳程度の女性上位要素は個人的にいらん。
誘い受けはいらん。雑誌で見たシーンで、
主人公は「ちゃんと私の体に興奮してくれてうれしい」
みたいなことを思っててなんか微妙。
ああいう「結局男に積極的になってもらったほうが嬉しい」感がすごく嫌。

あと雑誌に掲載された書下ろしSSを見たら、
やはりこの主人公じゃ色々無理だなと思った。
「私、薫にふさわしい、今より素敵な女の子になるからね!」
って感じでふつーの明るい乙女ゲー主人公だったし……
あと主人公がバッタの交尾を見かけて恥ずかしくて俯いたシーンもあった。

男キャラに「なんでバッタの交尾で赤くなってるの?」って聞かれて、
主人公は、エッチと違って子作りは神聖な儀式で口に出すのも恥ずかしい、って。
なんか主人公を「文化が違うだけで実はピュアな良い子」にしたい感が強くて無理。
きっとゲームでも最終的に主人公は主導権も余裕もなくなるパターンだ

個人的に思ってる誘い受けと女攻めの違い(肉体的なことは関係なく):
誘い受け:ヒロインは積極的に誘惑するが、根本的には男に主導されたい、
      男が積極的であるべきと思ってる
理想の女攻め:ヒロインは根がドSで、絶対的な余裕と主導権を持ってる。
          (積極的な性格とは限らない。クール系もあり)

最近、偶然、女主人公が海賊の船長で、
宝石(=男キャラ)を奪うって設定の乙女系(?)スマホアプリを見かけて、
期待しちゃダメって思ったけど、無料だからDLしたみたんよ。
そしたら、案の定、(ちょっと強気なだけで、特に威厳も色気もない)
普通の乙女ゲー主人公だった。まあ、案の定だわ。

ほんと、どーんなに女攻めになりそうな設定や展開でも、
絶対にフラグも私の期待もバキバキに折って、絶
対に女攻めにならないのが乙女ゲーだわ……。
前に、ヒロインが調教師って設定の全年齢乙女ゲーでも
結局ヒロインが普通のいい子だったし、いや……まじで、なんなの?

全年齢乙女ゲーの場合、個人的に理想の女攻め主人公を考えてみた:
クールで絶対に照れない。頼もしさorセクシーさで攻略対象達を惚れさせる。
恋愛面では攻略対象達を翻弄しまくる。からかわれても絶対に動じない照れない。
可愛い男キャラには優しい。絶対に泣かない・色ボケしない・こけない

よくある、戦闘で強いor普段強気だけど、
恋愛ルートに入ると結局普通の受け身の
可愛い女の子になってウジウジしだすのはNGな。
あと、男キャラに守られて主人公がドキドキしだすのもNG。
基本的に勝手に主人公が勝手にドキドキしだすのは
全部見てていらっとするからドキドキすんなw

「こけない」って書いたのは本当にそういう地雷シーンよくあったから。
古典的だけど、主人公がこけて、男キャラに抱きとめられて、
ドキッ!みたいな。あー、MAXにイライラするヤツだわw 
基本的に、女主人公が馬鹿なのがゆるせない。
女主人公はもう(特に恋愛面でも)最強無敵でいいわ。理想では

仕事でスマホ乙女ゲー色々翻訳してて、
最近一番なんでやねん!と思ったシーンは:
ひょんなことから主人公は男Aの風呂を覗くことになり、
浴場へ行って声かけた(湯気で何も見てない)が、
男Aは全く動じてなかった。
主人公はこの一件の後、
男Aに会った時超赤面して口ごもるという…主人公照れやすすぎ
そもそも何も見てないやん!!主人公も別に見られてないし!
結局声かけただけやん!!!
なにをそんなに赤面する要素がある?!wわからん!w

勝気とか強気とかで紹介されてる乙女ゲ主人公は
大体すぐムキになってわめくタイプで、
小者ツンデレって印象。クールさがないとやっぱ攻めじゃないな

今は亡き某ロゼの初期のゲームの
結構個性派で冷めた性格の主人公は結構よかったんだけど、
量産しはじめてから、主人公がだんだん普通の性格になって
私は地雷くらったなー。女攻めじゃない微エロは私にとって地雷でしかないし

あのキャラ全員の受け攻めが選べるBLアプリさ…
主人公の性別も選べれば女攻めゲーになれたね。
現状の一般的な乙女ゲーって、
自動的に「主人公総受け固定」なのがイヤなんだよね。

かろうじて姫王の主人公は全く照れないから
攻め主人公といえなくもないけど、
ほかに攻めヒロインって存在してる?商業乙女ゲーに。
バッドエンドや狂気になった時だけ攻めるのはノーカンです。
そもそもなんで女攻めがバッド扱いなんだよくそが

ひさびさに女向けシチュCDの情報を探して、
女攻めのやつが出てるかどうかチェックしてみたんだけど……。
某wikiの女攻めタグが全然参考にならん。
1ミリでも女性優位っぽいところがあれば女攻めタグ付けてるっぽい。
も~やってられないわ~めんどうくさいwもう探したくないw

若干優位なだけでがっつり逆転されるヤツとか、
そもそもリバのヤツとか、M男がハッスルするヤツとか、
私はいらん。そもそも女性優位と謳ってても
特大地雷が埋め込まれてる場合もあるし(逆調〇とか某海斗とか)。
(逆転無しの女性向けの)女攻め作品探しにくすぎ!!!



<謎の推論>

女攻めはマイナーだけど、
(女性向けゲームや少女漫画などの)俺様・ドSキャラが大嫌い!って人
実は相当多いはずだよね


<萎え要素の話>

まず逆転無しが私にとっては大前提だけど、
逆転無しだけどどうも微妙なところもある…
ってのがよくあるパターンw 
(個人的に)萎え要素が見当たらないのが
「すごくよかった」と思った理由w
正直ナミダメ2~5は(逆転とは言わんけど、私的に)
萎え要素入りだったw

涙目シリーズの(私にとっての)萎え要素:
2:オープンなM。舐めすぎ。手〇ン。「声かわいい」発言
3:オープンなM。本番トラックの言動がやばい
4:復讐なのに最後捨てない。男のほうがご主人様という謎の前提
5:主人公の設定がもう駄目。結末も駄目

君がすべては、Track 4.で逆転がありそうな展開になったけど
「ありそう」なだけで本当は無くて、
なんかちょっと重い展開にもなったりしたけど、
個人的に萎え要素とまではいかなかった。

女攻めシチュCDの奉仕されるシーンの台詞で、
個人的なアウト(萎える)とセーフ(萎えない):
「気持ちいい?…よかった」→セーフ
「きれい/えろい」→セーフ
「(声が)可愛い」→アウト!(主人公の喘ぎはいらん)
「〇〇してもいい?/〇〇させてください」→セーフ
「(いきなり)〇〇するよ」→アウト

どの場面なら「可愛い」がセーフなのかわからないほど
個人的に萎えるなぁこのワード。
自分の犬やペットに可愛いと言われるのなんか嫌じゃない?w
たとえ純愛系の女攻め作品でも、
やはりどうも余計な感じがしてなんか嫌だな。
自分的にはやはり萎え要素

ナミダメ1最後のトラックのあの、清々しい感じで言った
「僕は完全なマゾヒストで…」の一連の告白は正直聴いてて冷めるw 
主人公に言わされて恥ずかしそうに言うのならともかく、
あんな風に開き直られると萌えないw 
最後の「愛しています」も余計だったwいやそういうのいいから、って思った

私が「(男→女の)(特に最中での)可愛い」は萎えワードと書いた後、
ふと、カエデくんに「可愛い」って台詞あったかな?って思って、
聞き直してみたら、実はあったw
2のシャワーシーンであった。
あそこは今まで全然聞き直さなかったら印象になかったw
他の部分がよかったからまあいっかって思ったかもw

カエデくんは「可愛い」って言っちゃったし、
ナミダメ1は最後でマゾ告白してくるし……
そう考えると、一度も「可愛い」や「愛してる」と言わなかった
『君がすべて』の誠也が勝ったかな。
もうこれは1位でいいと思う、私の中でw

涙目シリーズは私的にはいつも微妙な萎え要素も入れてくるけど、
まあ、他と比べたら十分女攻めと言えるでしょうw 
5はちょっとあれだったけどwまだ希望は完全には捨ててないww
なにせ全編女攻めの商業シチュCDが少なすぎる
(リバありやちょっとだけ攻めるのはノーカン)


<偏ってるアンケート>

女攻めスキーさんに聞いてみたいです。
下記の4つの中、1番好みな女性向け女性上位シチュはどれですか?
61% 愛のある虐め、愛のある意地悪
30% ドSで強くて容赦ない女主人公 × 男キャラ
09% 女主人公 × 非常に従順で可愛いM男キャラ
00% 仕返し・下克上系の展開

好みな女性向け女性上位シチュのアンケート結果出ましたねー。
個人的に一番好みなのは2ですw愛は不問。 
オープンドMはあまり人気ないですねー 
なのに商業シチュCDの女性上位作品のオープンドMが多すぎるw
(※注:正直ちゃんと逆転無しなら1でもすごく萌えるけどね)

女攻めの逆転の許容範囲について…
16% リバ、逆転も全然OK。女攻めも女受けも楽しめる
21% 精神的に女性優位なら男が嫉妬で女を襲るのは許容範囲
12% 精神的にМ男が主導でも肉体的に女性上位なら許容範囲
51% 以上は全部地雷

許容範囲アンケート。
2は、嫉妬そのものはいいけど、どんな理由であれ、
女を力づくで襲うような男キャラ(その発想がある男キャラ)
自体が嫌いなので、個人的にやはり地雷ですw
他の形で嫉妬を表現するのはいいけど(相手の男か自分を傷つけるとか)、
主人公を(特に性的に)襲うのだけは許せない。


<音声作品やシチュCDについて>

シチュCDの、シリーズ物の中の一作だけM男などと謳ってる、
みたいな作品は、私にとっては駄作か地雷、ってのがわかったw
例:千祖、リハビリ医、M気質の彼、ラブユー海斗…など
(聴いたことなくてもレビューで地雷だってわかるw)
最近の「彼には奇妙な●癖がある」のM旦那も紹介文ですでに地雷

リハビリ医葉庭は逆転・地雷とまではいかなかったけど、
あんま萌えなかった。本編の中で明確な逆転が無くても、
ああいう主人公はSっ気が無くて、リバもOK!みたいな雰囲気で、
なんかいつ男が主導になってもおかしくない感じになってるか
らあまり萌えないんだよねーやはり主人公はSじゃないと

「私の可愛い弟」聴いた。結構笑いながら聞いてたw
弟がM系漫画読んでるって設定がちょっと面白い。
特に逆転も無いし面白いしよかったけど、個人的な好みとしては、
もっともっと羞恥心や抵抗感があったほうが好きかも。
おいしいけど私的にはちょっと薄味というかなんというかw

ふたなりのやつもちょっと前に聴いた。
男のふたなりへの順応力が高すぎて、
あまり主人公が、攻めた!って印象が無かったw
やはり個人的に少しは無理矢理感があるほうが萌えるw

インテリ彼氏の逆痴漢願望(CV:古河徹人)
パッとみ面白そうだけど、最終的にどうなるかだな。
終わり方が大事かも。ヒロインがMに調教されてSになる、
みたいなのは個人的に微妙。 

あとさ、下僕を目隠しとかで放置して、
知らない人に触られたーって焦らせて、
実は知らない人じゃなくてご主人様でしたー 
みたいなパターンは結構好きなんだけど、
逆痴漢願望のような、男が彼女にお願いして、
最初から彼女がやってるのを知ってるのはちょっと微妙かもなー

インテリ逆痴漢、他の女攻めスキーさんのレビューを見る限り、
明らかなな地雷だなーw これは買わんわ。
逆ナントカってタイトルのやつは地雷、の法則でもあるの?w

某テ〇ンセラは紹介文の時点で、変な矛盾があったんだよね。
ヒロインの紹介では「恋愛感情は無く」と書いてあるのに、
ストーリー紹介のところでは
「葵に好意を抱き、付き合うようになったあなた」って……
なんか微妙にひっかかるw 
あと、トラックリストに「ご褒美」がある作品にいい思い出が無いw

>「不可視○痣」 紹介文見ると、そんなに悪くはなさそうだけど、
やはり、復讐がきっかけってのは、個人的にあまり好きじゃないな。
あとステラ特典のあれはどういうこと?ペギング?
それとも机上?ペギングだったら、本編にはペギングが無いってこと?疑問だ。 
CVはキチメガ厨的に少し「おっ?」ってなる。
(※注:あとで地雷原だったことが判明)

>「ナミダメ6」 6が出るのはいいことだ、けど、
超本気で地雷センサー発動して紹介文読んでみたら……
うーん、なんか、5と同じ匂いがするぞ?
5と同じ、クズを繋ぎ止める系で、純愛オチな気がしなくもない。
不安しかない。あと主人公がSってハードル上げてるけど大丈夫か??

本質的に5のキャラと同じようなクズなのがひっかかる。
相手をクズだと設定しないと女攻めな展開にできないの?
なんで同じようなキャラにしたんだよ。
脳筋系と優男系の違いだけで、同じクズやん…w
そもそも嫉妬みたいなしょうもない理由で攻めるのは
精神的に優位じゃないと思うんだけど……

正直に言うと、男キャラのほうはクズじゃなくて、
ピュアで真面目なのが個人的に好み。
女主人公のほうはちゃんとドSで総攻めなら、
女主人公がクズでも全然いい。
愛でる対象の男キャラをクズに設定してどうすんねん!って感じ

「クズな本性を知った!→普段はいい子の主人公のSとしての血が騒ぐ」
って流れ自体が嫌。
なんで相手がクズじゃないとSの血が騒がないんだよw
そもそもなんでクズに拘る必要がある?
……主人公のS度がカギだ。サンプル待ちだなー

正直「寂しさに耐え切れず泰知に電話してしまったあなた」
って一文が不安。この主人公で精神的に優位に立てるのかが不安。
5の時はステラ特典の内容を見た時点で、
調教失敗EDが予想できるけど、今の所、
6の特典内容は問題なさそう…
本当、主人公の調教の腕にかかってるわw
6はまだ5ほど絶望的じゃない

>「ナミダメ6のサンプル」 まず一番気になったのは、
トラック4でまだその段階の話?!
こうなったら各トラックの時間を全部出してもらわないと……
さすがに1~3がめっちゃ短くないとありえないと思うぞw
トラック8のサンプル部分は、あえぐのはいいけど、
マゾだと認めるところはなーんか違うw個人的にw

正直な話、2つしか出せないサンプルで、
1つがアレで、1つが微妙じゃ、
私に「もう期待するな」と言ってるようなもんだろw 
なぜか涙目5のサンプルも聞き返してみたら、
5はサンプルの時点では特に萎え所は見つからなかったね
(前日譚SSで地雷投下したけど)。
6はサンプルの時点でもう不安しかないw

>「悪い弟にはオシオキです」
あらすじ見る限りは良さそう。追い詰めて吐かせるという、
カエデくんと似たパターンのきっかけ。特典も良さそう。
ただトラック6のご褒美が不安だな。A責めは無さそう…
それはいいんだけど、精神的な逆転がなによりも心配。
自分的には弟が積極的に姉に何かしたら、少しでも言葉責めしたらアウト。



<女攻めの定義について>

個人的には
「女が男を性的に攻める女性向けのR18」
って意味で広まってほしい。
軽い女攻め(最初だけ攻めて、逆転される系)が好きな人も多いだろうし、
個人的には逆転無しのサドっ気バッチリな徹底的な女攻めが好きだけど、
ああいう作品の「最初だけ攻め」てるところは、女攻めと言ってもいいと思う

逆転無しの女攻め、穴で抱く女攻め
⇔逆Aの女攻め、リバあり・誘い受け寄りの女攻め、
女ふたなり×男の女攻め……
個人的に好きかどうかは別として、
色んな女攻めはあっていいと思う。
女が男を性的に攻める=女攻め が一番単純でいい


<「メス」を蔑称として使う感じが嫌>

前々から思ってるけど、女×男の作品って、
たまに受け側の男のことをメス化とか、メスなんとかで言葉責めするけど、
個人的にそういう言い方にどうしてもひっかかるんだよね。
挿入される=受け=メス って固定概念自体に抵抗があるし、
「メス」を蔑称として使う感じがなんか嫌なので…

完全にメス化とか言われると、
じゃあ女×男じゃなくて女×メスじゃね?って思っちゃう。
攻めの女の方を描写する時に「オス」って言葉を使われるのも嫌。
じゃあ結局オス×メスじゃねーか!って。
(女の)メスち〇こ、はセーフw
女装プレイとかで男の尻をオス〇んこと言うのもセーフ。
男をメスと称すのがNG


<逆転がマジで地雷の話>

なんちゃってM系、女攻めっぽいプレイ入れて
最後に逆転される系の作品は本当にどの層狙ってるかナゾい。

女性向けシチュCDや乙女ゲー界隈って、
1.女攻め完全地雷。ヒロインちゃん総受けが一番萌える派 
2.エロければ女攻めも逆転もオールオッケー派。 
3.女攻め好きで、逆転地雷派
この三つの人口分布が知りたい。わしは当然3w

地雷踏むと本当に気分悪くなるしお金もったいないし、
最近は特攻しなくなった。他の女攻めスキーさんの感想が本当にありがたい

大体、男性向けのM男向けの作品では、
よく「逆転なし」を売りにする印象があるのに、
なぜ女性向けのほうの女攻め(っぽい)作品では、
当たり前のように逆転を入れるの?
逆ちょうきょうの最後のヒロインが泣く両想い展開という
大型地雷にマジで爆殺された

あんだけ女性上位とか、
上級クラスとか謳ってた作品も地雷あるから、
ある意味トラウマだったよw

女攻めからの逆転がよくある理由として、
作者側がそれを逆転だとは思ってないのでは?説。
つまり女攻め好きのツボを心底わかってなくて、
そのぐらい(なんちゃってM男プレイ)で十分攻めてるのだと思って、
逆転は逆転ではなくて普遍的(?)な乙女萌え展開だと思ってる説

逆転ありの女攻め作品は私的に
ウ●コ付きカレーと同じくらいの台無し感があるから
とても食べられないわw


<女攻めゲームにおける好感度上げについて>

攻略対象の好みに合わせてご機嫌を取るような選択肢を選ばないと
好感度が上がらないシステムは女攻めに合わないなぁと思って、
前に飴鞭システムってのを考えたw
各選択肢にはそれぞれアメ度とムチ度が設定してあって、
好感度は選択肢の内容ではなくアメとムチの比率によって上がるってやつ。

ずーーっとアメ系の選択肢を選んでアメ100%とかになったら、
好感度は一定値になったら全然上がらなくなる。
逆にムチ100%でも好感度は下がるけど。
5回に1回ぐらいアメをあげると、
好感度が爆上げするってシステムw
ムチ70~90%を維持するのが最速攻略のコツw

その選択肢を選ぶと好感度アップ、
あの選択肢を選ぶと好感度ダウン、じゃなく、
全体的な選択肢の傾向で好感度が
変動するってのがコンセプト。だって、
自分の趣味に従って好きな選択肢を選んだら
好感度が絶対下がるってのも、
自分が嫌な特定の選択肢を選ばないと
攻略できないのもはやはり萎える。


<いい子ヒロインはいらない。女攻めはヒロインの攻め力が何よりも重要だという話>

乙女系のシナリオを書く方々は
たぶん「主人公をクズに設定する」勇気や発想があまりないんだろうね。
「女主人公はいい子でないといけない」って考えに縛られている。
女攻め作品なら、そういう縛りが全くいらないと思う。

男性向けの調教ゲーなら、何も罪もないヒロインが、
クズで犯罪者の男主人公に凌辱される場合も多々あるのに。
それに比べて、女性向けの(特に商業の)女攻めは、
調教されてる男の方がクズで、
「本当はいい子」の主人公が復讐する系の展開が多すぎる!
私はいつも復讐系はやめろって言ってるw

「幸の〇秤」っていうR18乙女ゲーが典型的な例だ……。
復讐系は大体地雷か微妙、が私の認識。 
そういえば、涙目1はよく見たら、
「欲望を兼ねた反撃」とは書いてるけど、
復讐とは書いてないねw そこもよかったのかもしれない。
男性向けのほうは鬼畜クズ主人公とかいくらでもいるのになー

私的には、女攻めにおいて、
主人公(女側)の言動ですべてが決まると言っても過言ではないと思う。
たとえば主人公が泣いた時点で(嘘泣きは除く)もう大体地雷だしw
思えば、カエデくんも「君がすべて」も、キャラが可愛いのもあるけど、
やはり主人公の言葉責めや行動がすばらしいのが大きいと思うね。

私が「この主人公すばらしい!wいいぞ!wもっとやれw」
と思った作品は全部大好きな女攻め作品になってるし、
微妙だと思った作品は大体主人公のやり方がぬるいとか、
主人公が微妙だった。よくよく考えたら。

「君がすべて」は設定的に、いくらでも逆転の危険性はあったのに、
キャラが嫉妬に狂って主人公を襲う最悪な地雷パターンも十分ありえたのに、
あのブレないS主人公のおかげで萌えれた。
キャラの好みはあれど、どんなに好みの設定でも、
主人公の言動(≒シナリオ)で地雷になる可能性もあるな、私的には

「色んな事情で攻めるようになる色んなヒロイン×M男かクズ男」より
「趣味で攻める鬼畜サドヒロイン×色んなタイプの男」のほうが好きだから、
女攻めのシチュCDシリーズなら、毎回違うヒロインじゃなくて、
いっそヒロインの設定をガチガチにして、
毎回同じドSヒロインのほうがいいかもって、ふと思った。

いつも言ってるけど、ちゃんと攻めに徹するヒロインなら、
相手がどんなタイプのキャラでも萌えれる。
「ヒロインが攻めるようになる前置きの部分」
(特に涙目5や逆調教みたいなの)はいつもいらないと思ってるから、
固定ヒロインなら、ああいうムカつく前置き部分もなくなる

そういえば、涙目3は調教から始まってて無駄がなく、
その点ではすごくよかった(まあ涙目3は最後のほうに地雷台詞が潜んでたけど)。
もし固定ヒロインの女攻めシチュCDシリーズが出るなら、
1人は涙目3みたいな開き直ってるドMが入っててもいいけど、
2人以上はいらないw絶対開き直らないほうが可愛い

少しでも言葉責めしたらアウト(しかも特にヒロインに指摘されない)って、
逆転の判定基準が厳しすぎると思われるかもしれないけど、
地雷は地雷だからしょうがない。結局少しでも崩したら、
あとでいつ完全逆転されてもおかしくないと思うからw 
逆転が今後も絶対なさそうな描写のがいい。

たとえ本編に明確な逆転シーンが無くても、
「ヒロインにSっ気が足りなくてあとで普通のカップルになりそう」とか
「結局男のほうが精神的にヒロインを支配してそう」とか
思わせるような描写があったら、もう逆転だと思ってる。
「言葉責めを普通に受け入れるヒロイン」がそういう描写の1つ。

簡単に言うと「このヒロインなら、絶対逆転されない!」という
絶対の安心感を与えてくれるヒロインを求めてるw
とにかく逆転がイヤで、逆転を匂わせる描写もイヤだってことw

涙目3の「(手〇ンする時)僕は…その…確かに、
ドMのド変態かもしれないが……普通の、男だ。
…その…気に障ったかな?…そう。よかった」
ってとこがマジで地雷だった!
豚ちゃんの発言自体もダメだけど、
その後の「そう。よかった」もすごくアレで……
おいおいヒロイン普通に受け入れてんの?!ってなる

おそらくヒロインさえちゃんと攻め・ドSに徹してるなら、
復讐系の女攻めもそこそこイケるとは思うんだけど、
今まで出た復讐系のやつのヒロイン(≒シナリオ)が
ことごとくダメだったので、復讐系にいい印象がまったくないw
結局、途中でひよって、いい子アピールしたりするのが多いんだよねー

復讐は「きっかけ」としては別にいいんだけど、
ヒロインがいつまでも復讐にこだわっていたら、
結局、精神的な優位には絶対ならないと思う。
最初は復讐でも、攻める行為自体を楽しむぐらいにならないと。
相手の男はずっと罪の意識を持ってていいけど、
ヒロインは余裕を持ってどっしり構えてないとダメ。

ヒロインが途中で自分のやってることが心配になって、
「私のこと、嫌いになった?」って聞いたり、
自分の気持ちがわからなくて泣いたりすると、
たとえ逆○ナルシーンがあっても、もうまったく、
これぼっちも女性優位じゃないと思う。
少なくとも私が求めてる女攻めとは違う。
結局精神的な優位が重要。

シチュCDって、ヒロインの声は聞こえないけど、
男キャラの台詞で大体ヒロインの言動がわかるよね。
よくそれでヒロインにがっかりするわ。
逆に「ヒロインやるじゃん」って思った時は大体それが当たりの作品。



<女攻め同人ゲーム>

「荊の剣王」クラン高好感度エンド見たw
準決勝の人より弱いじゃないかクランw
どのイベントに一番に萌えたかわからないぐらい全部萌えたw
途中いきなりルロイ結婚バッドEDになったw
その次はクランのプライド0のEDを見たwあれもなんか面白かったw
(※注:「荊の剣王」は神女攻めフリー同人ゲームです。みんなやってください。)

「お兄ちゃんが好きすぎる!!」やりました(全CGゲット)。
一言で言うと:すばらしい!
基本的に主人公の攻め方がいいし、
お兄ちゃんが本当に可愛すぎるので(そりゃ襲うだろ!って思ったw)。
唯一、私の嗜好に合わないところがメスなんとかのくだりかな。
でも全体的に萌えました。


<オープンマゾはやめろ、という話>

涙目シリーズの男は全員クズかオープンマゾ。
2・3は最初からオープンマゾ。
1・4・5・6はクズからのオープンマゾ。(1だけ違う系統のクズ)
ここでいうオープンマゾはつまり最終的に
「僕は本当はマゾで、あなたに感謝~」的なことを言っちゃうやつですよ。
涙目シリーズはいっつもそうじゃんw

ああいうのがなぁー、なんか萎えるんだよねー。
(言いたくないのに無理矢理言わされてるのは別だけど)
やっぱ最後まで認めない方が可愛い。
マゾだって開き直ったら可愛くない。
あと456が連続でチャラ男系のクズを出してきたじゃん。
「チャラいクズからのオープンマゾ」はそんなに需要あんの???

「俺はマゾだ。マゾだと気づかせてくれてありがとう!いじめてくれ!」より、
「こ、これは相手が君だからで……俺は別にマゾじゃないぞ」のほうが
絶対可愛くね?
なぜ涙目シリーズは前者寄りのオープンマゾが多いのか……。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

ホシカゲ

Author:ホシカゲ
台湾人の女攻め厨ゲームヲタクです。
日本語の練習を兼ねて
このブログを書きはじめました。
Twitter
女攻め作品まとめ Wiki

おすすめ

君がすべて
結婚首輪の交換です
村田先生と田村ちゃん
ナミダメ“イチ”ノミヤカズチカの場合
カエデくんの告白。~私が××したい彼~ サイコアパタイト

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク