刀剣ゲーにハマってる…

実は事前登録はしたものの、すごくやりたいというわけではなかったし、
このゲームのことは忘れていましたw
しかし、Plurkで台湾のヲタ友達の間で異常に盛り上がっていたので、
やってみたら、正直ハマりましたw 刀に関する知識は殆どありませんがw
今の戦績はこんな感じです。あと小狐丸と蛍丸だけですが、なかなか出ませんw
150206戦績
大太刀ゲーとは言われていますが、
打刀、脇差、短刀も別にそこまで弱いわけではないと思いますw
私が最初に育てた一軍は「大太打脇脇短」ですが、普通に演練でも問題無いですしw
ステージ攻略では統率重視ですが、演練では統率捨てて
魚鱗陣で打脇脇短の遠距離兵を使って先に刀装幾つか破壊して、
打脇脇短の機動力の活かして先制攻撃するのがうちの部隊のセオリ~
うちの演練時の一軍部隊はこんな感じです↓
150206一軍
カンストしたら経験値もったいなさそうなので、
Lv98に維持してますw今では演練でしかこの部隊を使いません。
打脇短は統率低いから、いくら盾兵付けても、演練では通用しないと思って、
遠距離兵を使って魚鱗陣で攻めてみたら普通に勝てるようになりました。
この部隊で高レア太刀や大太刀ばかりのチームに勝つと気持ちいいんですよねー
例えば、こんな感じ↓の相手でも行けるんですよ。
150206演練1
下の2人は蛍丸にやられましたw
相手が大太刀4本↓でも大丈夫w先に大太刀をどんどん倒せばいいのですw
150206演練2
結局レベル高ければ、どんな刀でも強いんですよ~
演練で見てると、やはり太刀や大太刀を育ててる人が多いようなので、
もっと打脇短を育てたくなりましたw
最近は、3打3脇(投石6、弓6)の部隊と
全短刀の部隊を育てようとしていますw なんか面白そうだからw

●今のところの全刀剣への印象・一言●
今剣:私のツボにはついてない。
平野:1番最後に出た短刀。こういう髪型のショタは実は好き。
厚:結構最初に出たので結構レアなの知らなかった。
前田:外見も声も口調も好き。
秋田:これぞショタ。声も好き。
乱:CVが男性声優だから好き。
五虎退:可愛いですよね。戦闘台詞も好き。
薬研:結構好きだけど、これはショタではないw真剣必殺の絵が好き。
愛染:嫌いではないけど、ちょっとうるさいw
小夜:お気に入り。可愛い。可愛い。そして可愛い。真剣必殺がいいw
にっかり:ドヤ顔とキメ顔はアレだけど、面白い奴に思えてきたので育て始めた。
鯰尾:外見は好き。性格は普通。
骨喰:お気に入り。本丸でクリックして嫌がれてから、萌えた。
堀川:顔がいいので最初は育てたが、あまりにもカネサンカネサンうるさいので育てるのやめたw
鳴狐:狐の声がちょっと聴いててつらそうなので使ってないw
宗三:気になる。ちょっと好き。
加州:最初は小悪魔そうだから選ばなかった。そしてヤンデレっぽいから育ててない。
大和守:外見は可愛いが病んでそう。戦闘時にGS3の大迫先生の声が聞こえてくるw
歌仙:結構好き。
陸奥守:ちょっと可愛いかもしれない。
山姥切:最初に選んだ。こういうキャラは結構好き。
蜂須賀:意外と爽やかだから好き。髪色が好き。贔屓のキャラ。LV90近い。
へし:最近良さを知った。未亡人みたいな刀よりこういうキャラのが好み。育て中。
三日月:1番レアのようだから一応育てるw普通にドロップした。
小狐丸:全然出ない。正直そこまで欲しいわけでも…。5-3周回はやめた。
イチゴ:お気に入りw丁寧な口調が好き。今LV90越え。
鶯丸:話し方が面白い。
燭台切:見かけによらずめっちゃ爽やか!しかも一人称がまさかの「僕」!萌えた。
江雪:嫌いではないwうるさくないしwでもうちは打脇短贔屓なのでまだあまり育ててない。
山伏:カカカ。筋肉は嫌いw
和泉守:はいはい、例のカネサンね、という感じ。
大倶利:黒い。
獅子王:うん。ちょっと可愛い。
鶴丸:外見から、無口な性格かと思ったら、ああいう感じなのね。
同田貫:最初に出た太刀なので最後まで使った。嫌いじゃないけどキエエエエエがうるさいw
石切丸:こういう感じのキャラは結構好き。
蛍丸:出ない。演練では真っ先に殲滅すべき対象wこういうショタは好き。GS3の太陽キュンw
太郎:鍛刀で出た最初の大太刀。大太刀の中では1番好み。
次郎:面白いキャラですよね。あとGS3の不二山ですよね。
岩融:今うちではLV49だけど、あまり好みのキャラではないw嫌いでもないけど。
蜻蛉切:話し方は好き。でも筋肉は嫌いw
御手杵:比較的にこっちの槍の方が好みなので育てた。爽やか。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

ホシカゲ

Author:ホシカゲ
台湾人の女攻め厨ゲームヲタクです。
日本語の練習を兼ねて
このブログを書きはじめました。
Twitter
女攻め作品まとめ Wiki

おすすめ

君がすべて
結婚首輪の交換です
村田先生と田村ちゃん
ナミダメ“イチ”ノミヤカズチカの場合
カエデくんの告白。~私が××したい彼~ サイコアパタイト

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク