色サマ最速ときめき攻略(DS版)

※ここでいう「ときめき」は好き状態以上のことを指す。

やった……遂にやったぞ!念願の色サマの一年目ときめき文化祭!
クラス展示の喫茶店ときめき台詞は、
一年目の文化祭の前に好き以上にしないと見れないんです。
そりゃあ、見るだけなら、色々奥の手もあるし、
見ようと思えば見れるけど、それじゃ意味が無い。
やっぱり正々堂々と最速ときめきにチャレンジして見た方が
感動も達成感もひとしおでしょう。

前にPS2版で何度もやったんですよ。
色サマの最速ときめきを目指し、なんとかして彼を
一年目の文化祭の前に好き状態にしたいんですが、
何回やっても、何回やっても!エアーマンが(ry
クリスマスの直後にときめいてくれたのが限界だった。
最速友好は九月に入ってすぐだった。

で、DS版ならできるっぽいということは前から知ってたんですが、
plusが出る前、GS1のDS版はフルボイスじゃないんだから、
あまりやる気が起きませんでした。
だから今更plusでチャレンジしてみたわけです。

ちなみに、「1st Love plus」は「1st Love」とセーブデータを共有できますよ。
だから私は1st Loveのセーブデータをplusに書き込んで、やり直さなくても、アルバムボイスを聴けました。
NDSカードからセーブデータをPCへ吸い出したり、
NDSカードへ書き込んだりする「NDS ADAPTOR」などでできます。


挑戦の結果、色サマは早くも一年目の9月15日にときめいた!
自分でもビックリです!スキンシップの力は侮れない!
私が辿った道はこうです:

◆瑞希部屋でスタート。
◆最初の日曜に買い物:
保温値50の組み合わせのエレガント服を二組買う。
A:アーガイルのカーディガン+サマーニット+ツイードの巻きスカート
B:クルーネックのカーディガン+長袖のカットソー+ラビットポンポンのミニスカート

デートに行く時はずっと以上のAとBを交互に着る。

◆二週目に色サマを登場させる。(ここまで芸術コマンド全○)
◆二つ目の日曜から、すべての日曜をデートの誘いとデートに費やす。
◆月末のパラチェックは当然クリアする。(攻略本にある数値を基準に)
◆デートは全部バッチリ好印象が出る場所へ行く。
そして遊園地のメリーゴーランドを重宝する。
そこはタッチできるチャンスが多く、
且つ、対色サマの時、三択会話の前フリ時にタッチしてもOKな場所です。
「メリーゴーランド→他→メリーゴーランド→他」といった具合に誘う。

◆正々堂々とやりたいので、スキンシップでは王冠キラキラの力を頼らなかった。
すべてのスキンシップで、★★★(星三つ)を出す!
毎回です!例えば、遊園地のメリーゴーランドのデートの時、
8回ぐらいスキンシップのチャンスがあるが、
その8回全部、★★★を出す!一回でも失敗したらロード!
ここが一番難しかったところです。もう苦行に近い。でも私は負けなかったw
本当、何回ロードしたかわからないほどやった。
色サマじゃなかったらそこまでする気力はなかった。

◆スキンシップでは髪を触りまくる。時々手や顔も触る。
あと、プラネタリウム(暗い所)で手を触って、愛情ポイントを稼ぐ。
◆GWは四連デート。(メリーゴーランド→博物館スチル→メリーゴーランド→プラネタリウム)
◆八月の日曜は全部デートの予定で埋める。
遊園地→遊園地→遊園地→臨海公園。
八月の三回目の遊園地デートの後、友好状態になるので、
最後の日曜に、臨海公園でスチルを取る。

◆下校のお茶の誘いは約四週に一回。(下校リロ地獄の始まり)
私の今回のプレイでは、
4月中、5月中、7月中、9月の始めにそれぞれ一回ずつ、総計4回です。
PS2版の頃は夏休みの前に7回行ったんですが、DS版では無理っぽかった。
一回下校で遭遇した後、そのキャラとは再来週では絶対遭遇しないっぽい。

◆体育祭:パイ食い競争一位。パンをあげる。
◆期末試験:普通の成績。
◆姫条と奈津実を出した。

で、8月中に友好になってくれたので、9月の一週目に、あの絵を描くスチルが出た。
二週目の日曜、デートの誘いの電話をする時、色サマはまだ友好状態だった。
しかし、その翌週の日曜日、9月15日、デートに行ったら、
「ごめんね。……待たせたかな。」
ってええええええええ!!!!????
これ、ときめきの台詞じゃないか!!!
という風に、マジで本気で本当に驚きました。
完璧なスキンシップのありなしで、そんなに変わるのか。ビックリです。
それにしても、スキンシップで
毎回毎回、星三つを出す主人公の手はもうの手と言えるだろう。

とにかく、すごくやり遂げた感があります。
……もっと早い方法があったら教えてくださいw
っていうか、色サマで最速ときめきを挑戦する人自体が少なさそうだからねー
関連記事

テーマ : ときめきメモリアル Girl’s Side
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

ホシカゲ

Author:ホシカゲ
台湾人の女攻め厨ゲームヲタクです。
日本語の練習を兼ねて
このブログを書きはじめました。
Twitter
女攻め作品まとめ Wiki

おすすめ

君がすべて
結婚首輪の交換です
村田先生と田村ちゃん
ナミダメ“イチ”ノミヤカズチカの場合
カエデくんの告白。~私が××したい彼~ サイコアパタイト

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク