FEif暗夜・男キャラの結婚後お触りモードの台詞を集めてるわけだが

最近はイカゲームの他に、
主にファイアーエムブレムif暗夜編をやっています。

今回はハード&クラシックでやりました。
しかも私は1人でも死ぬを必ずやり直すと決めてるから、
同じ章を何回もやり直しする羽目になったりしましたw
だから結構進みが遅くて、今は20章ですね。
今日やった19章の妖狐のやつも結構苦労しました…w

それはいいとして、肝心(?)の萌え要素だよ萌え要素。
正直、昔のFEもやってて、結構好きなんだけど、
この、女主人公での萌え要素が無いと、買いたいとまでは行かなかったw
主人公の容姿はカスタマイズできるので、
私の主人公はこんな感じw

口調は高飛車のやつを選んだけど、あまり高飛車じゃない。むしろただのツンデレっぽい。
もっと落ち着いたトーンの口調もあるけど、
敬語だから使いたくないんだよねw 結局ツンデレ選んだ…

いやあ、このゲームほど男女の主人公の待遇(特に萌え要素に関して)が
公平なゲームはほぼ無いでしょうw 男女平等すぎる、このゲームww
あのラブプラスみたいなお触りモード、本当全キャラ分あるんだぜ?
女キャラだけじゃないぜ?w これがラブプラスGSかwww
おっさんキャラにも、初老キャラにもおさわりできるぜ?w すごすぎるよwww

結婚前のお触りモードの台詞はもちろん結婚後のとは違いますw
そして私が試した限りでは、
結婚後のお触りモードの締めの台詞は3種類あります。
私はとりあえず、全部の男キャラと試しに結婚してみて、
結婚後お触りモードの締めの3種類の台詞を記録して、
最後にどのキャラが一番好みだったか(=一番受け受けしくて可愛かったか)
決めたいと思いましたw

何度リロードしても同じ台詞しか言ってくれないヤツがいたりして、
少し苦労してその3種類の台詞を集めましたw
まだ10人分だけです。一応ネタバレ注意


総評(?)としては、正直、そんなに好みじゃないw
乙女向けすぎると、逆に好みじゃないんですよね、個人的に。
私が求めるのは受け受けしさと可愛さだけだから…
草食っぽいキャラが、結婚後に攻め攻めしくなる例が多くて、ちょっとダメなんだよねw

以下は見た順で、結婚後お触りモード締め台詞一覧です。
主観満載の一言感想付きw


【ジョーカー】
FEif_icon_12.png
・愛しています。あなたのことが大切すぎて、触れることさえ、戸惑ってしまいます。
普通。
・皆の前では、いつもの執事でいます。けれど今だけは、あなたを…めちゃくちゃにしてしまいたい。
地雷。論外。
・キスをしても、いいでしょうか。 ……あぁ、やっぱり、可愛いですね。
むかつく。

まあ、ジョーカーは好みじゃないですね。
だって明らかに腹黒だし、他のキャラに対しては
乱暴な言葉遣いで話したりしてて俺様な感じだし…まあ、ダメですね。


【サイラス】
FEif_icon_13.png
・お前、可愛すぎるよ。友達の時と、ぜんぜん違う。
なんだよその幼なじみキャラアピール、
・愛してる。もう少し、このままでいさせてくれ。まだ、お前を独り占めしたい。
普通。
・キスしてもいいか? もう、我慢の限界だ。 ……やっぱり、照れるな。
ちょっと嫌。

男キャラのお触りモードの台詞を書く人はたぶん苦労したとは思うけど、
全体的に「我慢」なんたらの台詞が多すぎ…w お触り中の台詞含む。
ちょうどそれが私の嫌いな感じなんだよねw
サイラスの設定はすげー乙女ゲーっぽい。支援会話もそんな感じ。
でも私はもうそういうのには萌えないんだ……


【ハロルド】
FEif_icon_21.png
・君と結ばれたことは、間違いなく私の生涯で一番の幸運だよ。
まあ、不運キャラの定番台詞だよね。
・大好きだよ。君は幸運の女神だ。側にいるだけで、私はきっと無敵になれる。
ほう。
・さあ、キスをしようではないか。目を閉じてくれたまえ。 ……ふふ、愛してるよ。
なにそのアメリカンな感じw

全キャラに必ずキス系の台詞があって、その台詞の時は全員キス顔になるんだけど、
このキャラのキス顔は…爆笑するしかないw
ともかくこのキャラはアメリカン感がつよすぎるw 


【オーディン】
FEif_icon_22.png
・大好きだ。お前のこと、俺のこの手で守ってやりたいって、そう思ってる。
ふーん。
・なあ、俺もう……我慢できないんだけど……今日、優しくしてやれなかったら、ごめんな。
地雷。去れ。
・いいから、じっとしてろ。キス、しづらいだろ? ……悪い、苦しかったか?
そういう感じの台詞は好みじゃない。

オーディンの支援S(=告白=プロポーズ)は最高だったのにw
あの支援Sはすごく女攻めっぽかった。主人公が意外と冷たくてよかったw
なのに、なのに、結婚後はなーんかちょっと、攻め感出してるんだよな…自分的に残念すぎる。
オーディンは結婚前は可愛かったのになーあーあ。
台詞書く人はたぶん、女はああいうのが好きだからと思ってああいう感じに書いたけど、あーあw

【ゼロ】
FEif_icon_24.png
・俺を我慢させた分、今夜は覚悟しておけ。鳴いても叫んでもやめてなんてやらないんだからな。
完全に論外だろうw
・とっくに壊れていた俺の心を、お前が拾って、直してくれたんだ。
いきなり真面目モード。
・目を閉じろ。大丈夫だ。今は触れるだけにしといてやる。……気持ちよかったか?
いやきもい、台詞が。

ま~この子安ゼロはいいキャラで面白いんだけどw 明らかに好みではないw


【スズカゼ】
FEif_icon_14.png
・すみません。貴女と2人だと私は…少し、意地悪になってしまうようです。
あんなに可愛いかったのに、攻め化…
・愛していますよ。今夜はもう少し長い間、貴女と時間を共にしたいのですが、どうですか?
ふつう。
・しかたないですね。今はこれで我慢して下さい。……満足できましたか?
なんだよその上から目線。

スズカゼも残念すぎる。結婚前はよかったのに、の代表例の1人ですw


【ブノワ】
FEif_icon_19.png
・好きだ。お前だけは、俺が命を代えても、守ってみせる。
ふつう。
・愛している。俺はお前のおかげで、本当の幸せを知ることができた。
ふつう。
・目を閉じてくれないか。少しの間だけ。…………ん…ありがとう。
ん? ちょっとかわいい。

なんということだ、台詞だけ見れば、今まで見たキャラの中で一番萎えが無いwww
お触りモード途中もむかつく台詞は言わなかった。
今まで見たキャラの中で一番草食な感じかもしれないw
しかし外見がーw すまんw 私はやはり美形キャラがいいw

【レオン】
FEif_icon_09.png
・そんなに僕のことを触って……ふぅ、仕返しにどんなことされても、文句を言う権利は無いからね。
言い方は可愛いけど、内容はちょっと嫌。
・大好きだよ。僕はもう弟じゃないから、2人になりたい時は、いつでも呼んで。
ふつう。
・ねえ、目を閉じてじっとしてて? ……ふぅ、ごめん、我慢できなかった。
また「我慢」ネタ。そういうの好みじゃない。

この宮野レオン弟は…まあ、結構可愛かった。
お触りモードの途中は結構受け受けしい台詞もあった。
でもやはり時々攻め攻めしい台詞も言うから、やはりダメw
個人的に、ときメモGS2の天地と感じが似てるw 口調も似てる。


【マークス】
FEif_icon_08.png
・お前といると、つい歯止めが効かなくなってしまうな……愛している。
また「我慢」ネタ。嫌だw
・これだけでは足りんな……今夜は私と、2人で過ごすと、約束しろ。
うーん。
・目を閉じて、じっとしていろ。……ん? 触れるだけのものでは、不満だったか?
うーーーん。

マークス兄さんは、普段の真面目の言動がすでに、私的には可愛い…
結婚前のお触りモード台詞もちょっとよかった。
でもなんか結婚後は乙女ゲーに寄りすぎて、逆に萎えるw なんか好みじゃないんだよね…
お触りモードの台詞、もしかして1人で全員分を書いたのかなw もっと違う感じのもほしいぞw


【ラズワルド】
FEif_icon_23.png
・愛してるよ、僕のお姫様。これから先、何があっても、僕を君を守り抜いてみせるよ。
ふつう。
・いっぱい触られて、すごく恥ずかしかった。今夜はその分、君に仕返ししてもいい?
ダメ。
・ねえ、目を閉じてくれる? そう、そのまま。…………ごめん、キス、しちゃった。
お? かわいい。

ラズワルドが思ったより可愛かった。
お触り中の台詞も思ったより受け受けしかった。
この10人の中では一番よかったかもしれない。でもまだまだ好みじゃないw
よくわからないけど、ショタじゃないのに、台詞がショタっぽい。



おまけ。
男湯に突入した場合の各キャラの反応台詞も収集してみた。
全員分じゃないけど。
FEif_furo01.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント

これほんっとにこんなたくさんキャラいるのに男はみんな結婚したら攻め攻めになっちゃうんですよねー!
1人ぐらい受け受けしいのがいてもいいじゃない・・・とっても残念です・・・
むしろ結婚以前のおさわりの方が嫌がったりして美味しかったりする場合も・・・

Re: タイトルなし

>通りすがりさん
結婚前は可愛かったのに、結婚したら台詞が攻め攻めしくなるの、本当に残念ですよねw
でもまだ全員分見てないんで、まだ希望捨ててませんw
今のところ、子世代キャラの何人かは、ちょっと良さそうな感じがしますw

if攻略中

ifを攻略中ですが何これ( ´゚д゚`)!?

地雷めちゃくちゃ多っ!!
執事キャラは楽しみにしていたけどこれはないですわー
主人公至上主義で従順なキャラかと思ったがこれはないわー

普通の攻め台詞なら多少目を瞑るけどエロ方面の攻め台詞は本当に萎える、許せないw

子世帯に期待するしかないかー

Re: if攻略中

> エロ方面の攻め台詞は本当に萎える
まったくですw そういう台詞がやたらと多い…

最初から攻め攻めしいキャラならまだしも、
紳士的、もしくは可愛いキャラが
結婚後に攻め台詞を吐いてくると本当に萎える。
子世代の結婚はまだジークベルトとフォレオのしか見てないけど、
あの男の娘フォレオでさえセクハラな攻め台詞吐いてきたから、
軽く絶望しましたw 可愛いキャラは可愛いままでいいのにー
優等生キャラのジークベルトも強引な一面をアピールしてきて萎えた。
女はこういう台詞が好きなんだろ?って感じがして、本当に萎える。
今のところ、私の最後の希望はアクアの息子とブノワの息子ですw
ハロルドのショタ息子もいいかもしれないけど、
なんか絶対エロガキ的な台詞が来そうだからあまり期待できないw

ホシカゲさんのおっしゃる通り、全部一人の方が書いたそうですね。
白夜と暗夜のシナリオのメインのライターさんだそうで(原案を見てシナリオ書いた人)…
乙女ゲーのセリフ書いてるのかなって言ってましたw

私も最近乙女ゲの乙女乙女した部分に萎えてるのもあり、同じこと思いましたw
せっかく王女って立場なんだから、敬語使って欲しかったですw

Re: タイトルなし

> ホシカゲさんのおっしゃる通り、全部一人の方が書いたそうですね。
> 白夜と暗夜のシナリオのメインのライターさんだそうで(原案を見てシナリオ書いた人)…
> 乙女ゲーのセリフ書いてるのかなって言ってましたw
そうだったんですね。教えてくださってありがとうございました。
まさか本当に全部1人で書いたなんて……w
それじゃ、似たような傾向の台詞ばかりなのもしょうがないかもしれませんね…。
プロフィール

ホシカゲ

Author:ホシカゲ
台湾人の女攻め厨ゲームヲタクです。
日本語の練習を兼ねて
このブログを書きはじめました。
Twitter
女攻め作品まとめ Wiki

おすすめ

君がすべて
結婚首輪の交換です
村田先生と田村ちゃん
ナミダメ“イチ”ノミヤカズチカの場合
カエデくんの告白。~私が××したい彼~ サイコアパタイト

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク