GS3のlive2D検証

まずはこれを見てみましょう。
比較1

プレミアム版では、live2Dを使用しているため、
立ち絵はほぼすべて書き直されていることがわかります。

特に、手の位置は調整されるようです。

もっと検証すると……

比較2

カレンのくねくね立ち絵は真正面の絵に変えられ、
大迫の手のポーズも違うのに変えられました。
でも、3番目のミヨの立ち絵のようなポーズは
大丈夫のようで、変わってません。

まっすぐじゃない立ち姿と、
横に広がるタイプの手のポーズは
どうやら難しいっぽいです。

下校の時とかに出るこういう↓背を向けてる立ち絵が
どうなるか気になります。
比較3
それ専用の振り返りモーションの絵を描いてくれればいいのですが、
たぶん難しいでしょう。

くねくね禁止、ポーズの制限も多いとなると、
うちの嫁の色ちゃんの立ち絵なんか…全滅じゃん!!www
色樣全滅
見事に妙なポーズばっかりでした。
でも、これぞ色サマって感じで、色サマはやはりこうでないと!
そんな色サマがもしプレミアム版でlive2D化されて、
こんな感じの↓ふつーのポーズになったら、正直がっかりする…w
色樣全滅2

ずーっと気になってるのだが、
GS3のlive2Dは、手の動きがまったく無いんですよね

live2Dの技術的には実はできるようですが…
この動画この動画のキャラの動きを見ればわかります)

やはり、ほかのゲームでそれができたのは、
立ち絵の服装の種類が少ないからだと思われます。
ときメモGSは立ち絵の服の種類もキャラ数ももっと多いので、
そこまで動かせることができなかったんでしょうね…
まあ、あくまでわたし個人の推測ですがw


う~ん、NEWラブプラスを見てたら、
やはりGS3のlive2Dの動きはちょっと物足りないように感じますなぁ
どうせ動くなら、やはりちょっとでも手のモーションが欲しかった。
たまちゃんなら、
眼鏡を押し上げる仕草とか、眼鏡を押し上げる仕草とか、眼鏡を押し上げる仕草とか…w
セイちゃんなら、
髪を掻きあげる仕草とか、手を顎の下に置いて考える仕草とか……
GS2の佐伯だと、どうせ動くなら、
チョップしてくるモーションが無いと話にならないでしょうw
手の動きもやはり重要だと思いますw

今まで出た動画ではまったく手の動きが無かったからねー
もしそこまで動けるなら、たぶんPVでそういうシーンを既に出したと思うから、
この分だと、やはり手は動かないでしょうね…
(発売されないと確定できないけど)
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