GS3プレイ中

全メインキャラのED2と三角系ED、全隠しキャラED、
先輩二人のED1と親友系ED全部見た。
先輩ズのスチルだけコンプリートした。
以下ネタバレあり雑感:
●設楽最速ときめきやってみた
設楽最速ときめきにもさっそく挑戦してみて、
7月13日に友好になって、10月中旬に好き状態になった。
シックの服+三つの流行とも揃う+季節はずれでもない
という条件をクリアした服装をずっと着てたので、月末はロード地獄だった。
でも、下校の喫茶店への誘いはリロードがすごく楽だった!
誘えば、普通状態でもすぐOKしてくれたから、本当助かった。
普通状態でもホイホイついてくれるなんて、設楽、ほんといいヤツw
一年目のクラス出展・メイド喫茶についての
設楽のときめき版コメントを聞いたwwあれは結構イイ!w
シタラーズなら一度は聞いてみるべきだと思いますw
その台詞には関係ないけど、
なぜか設楽のメイド姿が見たくなってきた。
設楽が女装したらどうなるんだろうw
ちなみに、今回は「三原 色」で名前でやってみたけど、
普通に呼んでくれたよw「シキ」って名前が登録されてるなんてw
「シキ」は女性の一般的な名前だったの???

●設楽の告白ED
ED1は確かにいいけど、実は一番好きな台詞は
ED2にある「おまえもだぞ。おまえも俺のこと大切にしろ」ですw
「お前を大切にする」とか、そういうのは
他の乙女ゲーや色んな恋愛物にもよく聞く台詞だから、
特に何とも思わないんだけど、
男から「俺を大切にしてくれよ><」みたいな台詞を吐くのは
あまり見ないんじゃないかな?w
そこがたまらなく受けっぽくて萌えるんだw私的にww
それを聞くと、はいはい、私も大切にするよ、もう~可愛いなぁ!
って思ってしまうwとにかくあの台詞は私のツボを突いたw
あと、キスで返事する場合の「でも、言葉もほしい」も結構いい。
前に、某テニプリゲームのボーナスボイスみたいなものを聞く時、
あるキャラが「女は言葉を欲しがるのは本当だな」って
言ったけど、ものすごーく萎えたw
設楽みたいに、男から言葉をねだるのは好きなんだけどねーw
そしたらこっちも、はいはい、言ってあげるよ~って気になるしw
(…どこまで上から目線なんだw)

●服装の好みを調教!
キャラの服装の好みを調教するのが好き。
紺野をセクシー好きに調教するとか。
あの服装の好みのゲージ、
全属性を「大好き」にすることができるかどうか、
最速ときめきの設楽で実験中。

●呼び方
設楽をセイちゃんって呼びたいのにダメだったw
ときめき状態でもNGだったw
ルカは「ルカたん」でもオーケーなのにw
嫌がられるとぜひともそう呼んでやりたくなるんだよな。
聖司もセージくんも、ちょっと普通すぎて面白くないw
やっぱりセイちゃんって呼びたかった。
ちなみにこの間、王子組の三角EDを攻略してた時、
ルカへの呼び方を「ダーリン」に変えているせいで、すごい違和感があったw
シリアスのシーンに全然合わないなw

●大接近モード二択会話
今回もすごくいいなw
主に設楽のを何個見たんだけど、
普段の主人公はタヌキっぽいけど、
大接近モードの主人公は狼だそうだwwwww

●W大接近
三組のW大接近をやってきて、私、気づきました。
2人とも好き状態以上の時、
W大接近で両方ともゲージをMAXにした後、
家の前でお別れをする時!
ほかの2組は普通にいい感じの台詞を言ってくれるだけだけど、
先輩組だけ、2人とも顔が赤い!息も多めだ!
初めて見た時は、すげー!ダブルヘブン状態だ!って思ったw
あれ、すごく達成感あるんですよw
やっぱり頬染めがあると興奮度が違うww

●今回の王子ポジ
発売前は、琥一よりルカだ、と予想してたけど、
意外と私は琥一の方が好きかもしれないw
そりゃあ、外見はまったく好みじゃないんだけどw
性格的に、琥一の方が私のツボを突いているような気がするw
琥一の方が純情な感じがするんだけどw
あるADVイベントで、ルカが心の中で、
コウと主人公がくっついたら、コウはきっと尻に敷かれる、
というようなコメントをしたんだけど、
そこでも私は琥一への好感度が大アップしたw
今回、ルカとニーナが一番主人公を女の子扱いしてる気がする。
そこが私の地雷を踏んでるかもしれない……w好みの問題はしかたない。
ルカは時々面白い台詞も言うけど、
シナリオを見て、なんか面倒くさい・関わりたくないと思ったw
まさに「あなたと幼なじみってだけでも嫌なのに」状態になってるw私はw
重そうなのはダメなんだw
あと、やっぱり押し売りされるのは嫌いだw
今回、ダブル王子っていうけど、
結局一番のメインはルカじゃんwエンディングの構成的に見てw
ルカのちょっと狙ってるっぽい台詞は好きじゃない。
ほかのキャラを攻略する場合、
オープニングのながーいシナリオはあまり関係ないし、
この2人と幼なじみになる必要性もあまりないのになー
ルカはなに考えてるのかよくわからなくて面倒くさいwこわいw
初プレイの時は、開放的(?)な気持ちで、
普通に好きになろうとしたんだけどねw好みの問題はしかたない。
安定感のある(?)コウの方がいじりやすいし、私は好きだなー
葉月、佐伯、ルカの三人だと、一番いじり甲斐のある佐伯が好きw

●後輩キャラ
やっぱり内Pさんが考えた(男の)後輩キャラはちょっと……
最近、雑誌で読んだけど、
内田さんいわく、新名は後輩らしくないキャラで、
太陽くんは「ザ・年下」だそうです。
つまり、内田さん的に、後輩らしい後輩キャラはこの三人:
日比谷、天地、太陽……
絶対偏ってる!!もっとなんかあるでしょう!
もっと、もっとアレでアレなのがいるでしょう!w
例えばツンデレ系の年下とクール系の年下はどこに行った?w
アアッ!!リンコがツンデレ系の年下だった!!!
そうだよ!!リンコっぽい後輩キャラを持ってくればよかったのにw
そういう性格の男の後輩が年上の主人公を好きになるわけがないと
思っていらっしゃるのでしょうかw
気がすごく早いけど、後輩好きとしては、4の後輩に期待!
まだ出る気配が無いラブプラスGSの後輩にも期待したい、けど、
不安だー!

●ADVモードの良し悪し
基本的に面白くていいと思うんだけど、
ついさっき、設楽の後日談的なあのADVを読んだけど、
すこーしイラっとしたw前半の主人公の行動にw
やっぱりね、自分のイメージした主人公とズレがあると、ちょっと嫌になりますw
ADVモードでは、主人公の性格についてあまり触れて欲しくないw
私はあのSLG的で、何考えてるのかわからない主人公が好きだからw

●三原→氷上→設楽
なんというわかりやすい本命キャラのラインナップ。
もう、意外性がなさすぎてw
私はあきらかに面白いキャラが好きだw
この三人の共通点を言えば……
外見がそこまで男くさくない・白い
ネタキャラ認定されてるっぽい
言いたいことをはっきり言うタイプ・わかりやすい
人付き合いに難あり
育ちがいい
運動不得意

あらら、結構共通点あるねー
設楽と私の色サマとは知り合いみたいだし、
(秋の森林公園の台詞からの推測)
もしこれから出るドラマCDとかで、
色サマがちょっとでも登場したら興奮するw


設楽から始まって、色サマで終わったw
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

ホシカゲ

Author:ホシカゲ
台湾人の女攻め厨ゲームヲタクです。
日本語の練習を兼ねて
このブログを書きはじめました。
Twitter
女攻め作品まとめ Wiki

おすすめ

君がすべて
結婚首輪の交換です
村田先生と田村ちゃん
ナミダメ“イチ”ノミヤカズチカの場合
カエデくんの告白。~私が××したい彼~ サイコアパタイト

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク