Wii漬けの冬休みだった

Wii漬けの冬休みだった

予想してた通り、私の冬休みはWiiだけで終わったw
台湾の冬休みは1月中旬から2月中旬までぐらいで、
休み明けしたばっかりです。
冬休みはとにかくマリカWii&モンハン3だったw
マリカWiiはニコ動を見て前々からやりたかった。
国内対戦ではレート7000くらいまでには
行ったんですけど、すぐ六千台に下がりますw
私のWiiは日本製Wiiですから、
国内対戦はつまり日本国内対戦ですw
高レート部屋に一度入ったことあるんですけど、
「ナニコレ戦争!?」って感じでしたwwwこええww
タイムアタックで同じコースを何時間も延々と練習しましたw
やり出すとやめられない。
早い人の走りを研究して、タイムアタックで
全コースのはやいゴーストに勝つことが、目前の目標ですw
どうも第3ラップになるとミス率が上がるんですよねwww
例えばレインボーの8字形のところの直後のあのショートカット!
わたし、第1、第2ラップで成功しても、
第3ラップでは必ずといいほど失敗する!
まさに呪いの第3ラップですよ~w
まあ、単にプレッシャーに弱いかもしれませんw

キャラクターはキングテレサだけを使っていますwww
前に実況動画で見た時から、
なんて可愛いぷりぷりな後姿なんだ!と思って、
もし買ったら絶対テレサでやると決めていたのでw

でもついこの前、Wi-Fiの国内対戦でおかしな目に遭いました
なんか、チートで妨害してくる人がいたんです。
あの人、どうやらその部屋でレートの一番高い人を狙っているようで、
私が1番で走ってる時、ヤツが前で止まっていて、
いきなりスターでぶつかって来たんですよ。
そして私がヤツを越えても、ヤツはすぐにキラーで追い越して、
そしてまだスターでぶつかって来る。
私の順位が落ちても、ヤツはずっと私を狙いに来ていた。
そりゃもう当然まともに遊べないので、
すぐにその部屋からやめたんです。
そういう妨害をする人がいるのは知っていましたが、
まさか直に遭遇するとは。
その人、それで楽しいのかな?
可哀相な人を見たって感じです。

マリカをやりすぎたせいか、
左手の親指の根元の部分が痛いですww
わたし、よく長時間ゲームをやるけど、
指が痛むことはあまりなかったよ?
ボタンの位置が悪かったでしょうかw
ちなみにクラシックコントローラーでやっています。
こっちはもうDSで慣れていたので、
ハンドルを使うと、手が不自由な人になったみたいで、
戦闘力が大幅に下がりますw
息抜きの時にしかハンドルを使いませんw

モンハン3もクラシックコントローラーで。
PSPの2Gをやっていたからね。
やっぱり慣れた操作が1番いいです。
モンハンについて少し語ってみる。
弟が2Gをやっていて、
それで私もやってみようと思ったのが最初。
だから初モンハンは2Gです。
モンハンの操作はやはり慣れるまでが大変ですね。
カメラ操作が1番のキーポイントになるんじゃないかな。
“移動しながらカメラ操作”をマスターすると
成長が早くなるんですよね。
私、親指でアナログスティックを動かして、
人差し指で十字ボタンを操作してました。
武器は太刀と弓を主に使っていました。
重そうな武器はあまり好きじゃないですw

初プレイで、最初にぶつかった壁はフルフルでした。
イャンクックは初見でも倒せたんだけど、フルフルは駄目でしたw
フルフルに正しい立ち回り方を教えてもらった感じですw
だから「クック先生」じゃなくて「フルフル先生」でしたね。
初めてダイミョウザザミを見た時はすごくキモいと思った。
とこどなくゴキブリっぽい感じがしたからですw
でも慣れてからきもく感じなくなった。
1番きもいのはやっぱりクイーンランゴスタでしょうw

そして3(トライ)。
この間、村をクリアしました。早かった。
でももうちょっとのんびりしてから街にいきたいw
今回、最初に3死させたモンスターは2回目のラギアクルスです。
1回目のアレはほぼ陸上戦だから簡単だったけど、
やっぱ水中戦は難しかった。
今回、私ボウガンオンリーでやってたんです。
ラギアを狩る時、シールドの付くボウガンでないと、
わたしはまだ勝てませんw
以下、各モンスターへの感想。
◎クルペッコ
結構かわいい。音袋が膨らんだ時、
早く弾を撃ち込んで爆破させたい衝動に駆けられる。
◎ロアルドロス:
可愛いよねー。ガンナーのいい的だw
◎ドスバギィ
周りにいる雑魚バギィの睡眠液でドスバギィが寝た時は笑った。
バギィが吐く睡眠液って、ドスバギィにも効くんですね。
◎リオレイア&レウス
あの拘束攻撃w弟と一緒に闘技場で戦う時に始めて見た時は笑ったw
だってうちの弟、三回もアレ喰らったんですもんwww
「ちょw姉さん助けてw」みたいな感じで爆笑だったw
◎チャナガブル
初見の時、最初の2死は早かった。すぐ吸い込まれる。
でもその後、水底にいると吸い込まれなくなるし、
すごく戦いやすくなることに気づいて、難なく倒した。
こいつもなかなか可愛い。
◎ボルボロス
こいつで尻尾切りに挑戦してみた。
そして思った。斬裂弾だけで尻尾を切るのは苦行。
調合分も持って行かなきゃ駄目なのね。
◎ギギネブラ
キモすぎるw。ギィギもキモいw
画面の明るさを上げるとあら不思議、洞窟の中でもすごく見やすいw
この裏技(?)があればこわくないwでもギギネブラはきもいw
ああいうの可愛いとは思えん。まだフルフルの方が可愛いわ。
◎ラギアクルス
水中はやっかい。シールドの付くボウガンでないと、今の私には無理w
怒ったときとか、もう全然避けきれません。
◎ベリオロス
初見はシールドの付くボウガンで順調に倒したんだけど、
この前は何度も惨敗した!
自分は一体どうやって初見で難なく倒せたんだ!?と思った。
ベリオロスがトラウマに成るほど惨敗したw
左右飛びかかりが避け難い…どこに来るかわかっても避け難い…
◎ウラガンキン
ほかの攻撃は大丈夫だけど曲がるローリングがやばい。
あれは脅威だった。でもきらいじゃない。顔面白いから。
◎アグナコトル
こいつ動き激しいよw
むずかしい。でもなんか可愛いから許せる。
音爆弾が何度も成功した時はうれしかったw
◎ナバルデウス
泳ぐの早いわ。
一回目→エリア3まで行けなくて失敗した。
二回目→爆弾をもっと持ち込んで、
エリア3まで行ったけどタイムアップ。撃龍槍ハズしたw
三回目→撃龍槍を使ったらすぐ撃退したww
二回目の撃龍槍ハズさなかったら勝てたかも。
ナバルの防具作りたい。

モンハンは基本的に弟の方がよくやる。
そして、日本語は私より上手じゃないのに、
私より街で遊びまくってる。勇気有るわ。
定型文が使えたらコミュニケーションは大丈夫だそうです。
関連記事

コメント

非公開コメント

這樣的寒假也沒什麼不好阿!
我都不知道WII還有水中戰咧~
還是學生嗎?我以為你在工作了!
我寒假都泡在生放送和FACEBOOK
請問你有玩FB嗎?

最近同學都在迷デュラララ
還沒看~好像很棒W

Re: タイトルなし

>我都不知道WII還有水中戰咧~
Wii版的魔物獵人3,主打的就是水中戰的樣子。

>還是學生嗎?我以為你在工作了!
我是正在讀大學研究所,勉強還算是學生吧XD

>請問你有玩FB嗎?
我沒在用FACEBOOK,只有plurk,可是也不是很常留言。

我很少會去注意新番的說XD
プロフィール

ホシカゲ

Author:ホシカゲ
台湾人の女攻め厨ゲームヲタクです。
日本語の練習を兼ねて
このブログを書きはじめました。
Twitter
女攻め作品まとめ Wiki

おすすめ

君がすべて
結婚首輪の交換です
村田先生と田村ちゃん
ナミダメ“イチ”ノミヤカズチカの場合
カエデくんの告白。~私が××したい彼~ サイコアパタイト

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク