ときメモGS3の最萌予想

ビズログ見ました。
まず新登場の三人についての感想を。

●桜井琥一
これ無理だwわたしのタイプじゃないw
なんか台詞が面白くて、いいヤツなんだろうなとは思うけどw
「好きだな。牛肉食ってりゃ、間違いねぇ」って台詞にはなぜか笑った。
でも、たとえ実はどんなに可愛いところがあっても、
この外見じゃ、私の最萌えには絶対ならないw
私、GS2の志波にも、最初から最後まであまり興味無いし。
好みの問題はしかたないです。

●新名旬平
残念キャラだ、わたしにとってw
「ッス」口調だったら完璧なのに!!!w
一応、わたしが一番気になってた後輩枠なのに。
思わず彼の台詞をッス口調に改造してみた。
元:
「アンタもいろいろ見たほうがいいよ、ホント」
「うわっ!何してんの!!」

ッス口調版:
「アンタもいろいろ見たほうがいいッスよ、ホント」
「うわっ!何してんスか!!」

下の方だったら萌え度倍増なんですけど(自分的に)
だってさ!少しでも敬語が無いと、後輩って感じがすごい薄れるじゃん!
普通の同級生と変わらないよ?
例えば、ラブレボの橘剣之助ってキャラは、外見は後輩らしくないけど、
硬派で少々無口で、ッス口調で喋ってる。
もし“ッス”口調がなければ、最初から最後まで、
同級生となんも変わんない。後輩でいる意味がなくなる。
つまり!剣之助は、外見は後輩らしくないけど、
後輩らしく“ッス”口調で喋ってる、そこが萌えるわけだw
だって、アレが無いと、同級生と変わらない。
このニーナちゃんも同じだ。
主人公を「アンタ」って呼ぶのは全然OKです。
ただ、後輩であることがあまり意味を成さないとすごく嫌だ。
もし、すごく後輩らしい可愛いイベントがあったら、挽回の余地はあるかもしれません。
こいつ、一応カワイイ顔してるし。

●設楽聖司
口調きつめのセレブ先輩。瑞希の男版のようなヤツ。
実は、いまのところ、こいつが一番タイプかもしれん。
このキャラ設定だと、こいつの中身が実はすごく純粋
という可能性が高いからですw
これはいじめてやりたいタイプですね。
ストーリーがあまりにも私の好みと違う、とかがなければ、
今んとこ、こいつが一番有望だわ(私の中で)
ところで、悪態紳士を変態紳士と見間違えたのは私だけだろうか。
ここまで、六名の生徒キャラが出たわけですが、
GS3のキャラは前と比べて、“男度”がアップした感がすごくあります。
守村やクリスや天地みたいな感じのキャラが消えた。
あと、タマ先輩以外、みんな、すごく男くさい口調・硬めの口調を使ってるようだ。
なんか、ちょっと偏ってる感じがしなくもない。
私は男くさくない男キャラの方が好きなので、
正直わたしの趣味とは違うな、今回w
どいつが私の本命になるか、予想してみますw

GS1では、
 プレイ前:守村に一番期待
 プレイ後:葉月(一時の幻)→(最後は)色サマ(に落ち着く)
GS2では、
 プレイ前:嗜虐心をそそる氷上に一番期待
 プレイ後:やはり氷上が私の電波と一番合う
ということは、
私のプレイ前の予感は、GS2では的中しましたね。
GS3はどうなるのかな。

まず、不二山と琥一はありえない。
不二山がどんなに天然で、どんなに可愛くても、
亭主関白ってところがもう地雷だ。
どんなにやさしい亭主関白でも、アウトです。
女は男が守るものだ、とかなんて、絶対論外
そういう台詞を聴くと嫌な気持ちになる。
琥一は外見がアウトw
別にこの二人は嫌いじゃないし、攻略も絶対するけどw
まったく好みじゃない。

イルカ王子は、なんと言っても王子だからね、
もしかすると、すっごくかわいいかもしれない。爆発力はありそう。
でも最萌になれるかは、やはり微妙。
ちょっと攻めっぽい気がするし。

タマ先輩は、元々あまり興味無かったけど、
先月号の「てっちゃん」かもしれないという情報を見たら、
気になってきましたw
もしタマ先輩が鉄ヲタで、それ関係のものを見ると豹変するキャラだったら、
最萌になる確率は大幅にあがりますwww
面白さと可愛さ重視ですw

ニーナちゃんは……本当に残念だ。
「ッス語尾」だったら間違いなく、最萌第一候補なのに!
別にこういうチャラ男っぽい後輩が居てもいいと思いますが、
後輩の特徴が出てない!
このままじゃ同級生と変わらない!

↑この二つが残念でならない。
これは…そうとう可愛いイベントや台詞が無いと、
挽回できないね。(私の中で)
GS2のハリー程度の可愛さじゃ、全然足りないぞ。
実はハリーみたいなキャラが後輩で、ッス語尾だったら、
すごく萌えるのに、って前に思ったことがあります。
今、ニーナに対して思ってることと似てますw

設楽先輩は、最萌候補第一位ですねw
ニーナちゃんとは逆で、
そうとう嫌なシナリオ展開が無い限り、一番好きになれそう。
こいつ、いかにもツンデレの匂いがしますw
校内新聞のところによると、ツンツンツンデレだそうですが。
別にツンツンツンデレでも全然OK。
主人公が今まで通り、
Mっぽくなくて、常に攻めの姿勢でいれば大丈夫w
ビタミンXの清春ルート(M専用ルート)のようなのが反面教師ですw
コルダの黒柚木みたいな感じも最悪w
まあ、ときメモGSだから大丈夫だろうとは思うけど、
なんか、今回は「よりドラマチックにする」そうですから、
変に凝ったストーリーがあったら、逆にちょっと心配です。
ときメモは、システム的に、
主人公があまり(固定とした)性格が無いところがいいのに、
ADV部分が増えると、主人公に色がついちゃって、
私が嫌いな展開になる可能性も高まる。
(GS2の赤城ルートの主人公が妙に個性的だしね、
 赤城ルートは嫌いじゃないけど)

まあ、普通にいけば、設楽先輩が最萌えかな?やっぱり。
やはり初プレイは設楽先輩にしようかな。

あと、勝手な予想ですが、
今回のテーマが三角関係である確率は
かなり高いんじゃないかな。「3」だし。W王子だし。
そうなると、女友達とのライバルモードは無いかもしれないね。
女友達が4人ではなくなるかもしれない。だったら最高ですねー
やっぱり女友達キャラは二人で十分だと思います。
関連記事

コメント

非公開コメント

你會做動畫好強阿~~
我也常上nikoniko
最近迷上生放送www

少しでも敬語が無いと、後輩って感じがすごい薄れるじゃん!
我也喜歡後輩用敬語的感覺www

就像純情羅曼史的
弘樹和野分~(不知道你有沒有看)

我跟日本高中生聊天(facebook上)
對方對我用敬語讓我覺得很害羞
我也不知道為什麼XD
不習慣吧~覺得大家聊天不用那麼客氣~
我還跟他說你可以不用用敬語
他還堅持要用~

很喜歡你的部落格XD
雖然很多遊戲我都沒在玩~

Re: タイトルなし

> 我也常上nikoniko
> 最近迷上生放送www
哦XD 我也是常看遊戲的實況之類的。
雖然大多在看心跳回憶的就是了。

> 少しでも敬語が無いと、後輩って感じがすごい薄れるじゃん!
> 我也喜歡後輩用敬語的感覺www
因為那是中文沒有的嘛,所以就特別有感覺XD
翻譯成中文無法表現出的地方。

> 就像純情羅曼史的
> 弘樹和野分~(不知道你有沒有看)
動畫我比較少看呢XD
那部我沒看,雖然知道原本好像是手機遊戲。

> 我跟日本高中生聊天(facebook上)
> 對方對我用敬語讓我覺得很害羞
> 我也不知道為什麼XD
> 不習慣吧~覺得大家聊天不用那麼客氣~
> 我還跟他說你可以不用用敬語
> 他還堅持要用~
日本人比較重視禮貌吧XD
所以要入境隨俗,跟不認識的日本人聊天還是用敬語比較保險。

> 很喜歡你的部落格XD
> 雖然很多遊戲我都沒在玩~
有機會可以試試看啊XD 尤其是DS的遊戲XD
プロフィール

ホシカゲ

Author:ホシカゲ
台湾人の女攻め厨ゲームヲタクです。
日本語の練習を兼ねて
このブログを書きはじめました。
Twitter
女攻め作品まとめ Wiki

おすすめ

君がすべて
結婚首輪の交換です
村田先生と田村ちゃん
ナミダメ“イチ”ノミヤカズチカの場合
カエデくんの告白。~私が××したい彼~ サイコアパタイト

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク