マルセル様お誕生日おめでとう

マルセル様、ハッピーバースデー!
8年前から愛してる~♪
思えば私って、昔から年下キャラ好きだなw

お祝いとして今までのマルセルのキャラソンを聞きまくっています。
マルセルのソロで特に好きなのは
「Lily Sweet Lily」、「心に架ける虹」、「DING DONG 君を好きになる」ですね。
「Lily Sweet Lily」は不滅ですw
発売当初から感動して聞きまくったなぁ……
絶対100回以上聴いてるよこの曲。
「心に架ける虹」はせつな萌えですねー
バックの笛っぽい音(?)とビアノ(?)がすごく好きです。
「DING DONG 君を好きになる」は
マルセル様の初めてのアップテンポの曲で、
歌詞がものすごく可愛くて萌えまくったなぁ……

せっかくだからマルセルの歴代EDを思い出してみたw
初代EDはあの木の下で寄り添って寝るスチルがいいねー
告白を断った時の「大っ嫌いだ!!」も外せないゼw
SP2のEDは3種類あるねー。詳しい台詞はあまり覚えてないけど、
自分的にはやはり勝気アンジェでプレイするのがジャスティスw
天レクEDはかなり好きだ!
泣きそうな声も、振り返る顔も、指切りもイイ!
トロワEDはまあ、普通にいいと思うwスチル綺麗だしw
トロワはデートの会話が面白かったな。
エトワールEDは
「僕達、いつか二人で一緒に……
 大人になろうね。」発言が衝撃的だった記憶がw
個人的に、恋愛イベントの台詞は
SP2、天レクのが一番よく書けてると思うんです。トロワも悪くない。
エトワールのはちょっとおかしいかな。
今までと全然違う人が書いたんだろうなぁと感じました。

アンジェリークって、
なんかもう終わってるっぽいですよね。(ネオアンは別だが)
さようなら、私の青春w
私はエトワールの設定も全然OK派ですが、
本当に攻略対象増えすぎて収拾がつかなくなった感じがします。
でももしリメイク版が出るなら、
私はSP2のリメイク版が欲しいですw
フルボイス+新イベント新スチルたくさん追加で。
最近のネオロマゲームと同じレベルな作りで十分いいと思います。
SP2は、自分で選択した主人公の性格によって、
恋愛イベントの台詞が全然違うっていうところがすごく良いと思うんです。
育成も燃えるし~面白いと思うんですよね。
多股プレイOKだし、レイチェル好きだしwセイランもいるしw
マルセル半ズボンだしw(おい)
あと、相手の告白を断れるのがいいんですよ!w
告白を断れる乙女ゲームって実は意外と少なくて貴重なんですよ。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

ホシカゲ

Author:ホシカゲ
台湾人の女攻め厨ゲームヲタクです。
日本語の練習を兼ねて
このブログを書きはじめました。
Twitter
女攻め作品まとめ Wiki

おすすめ

君がすべて
結婚首輪の交換です
村田先生と田村ちゃん
ナミダメ“イチ”ノミヤカズチカの場合
カエデくんの告白。~私が××したい彼~ サイコアパタイト

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク