自分の女攻め関連ツイートのまとめ6

例の男メイドにセクハラするゲームに関する感想は別記事にまとめる。


【女攻め作品の感想ツイート】

2車線道路の貫通工事をご案内いたします。」ネット配信の漫画
11月13日
18話読むの忘れたからさっき読んできた。
基本的に、男キャラが捨てられるのを心配する展開は好きw
今回は騎乗+首絞め(当然締められるのは男)があったw
男主人公の台詞にもあったけど、
私もこのヒロインはA責め専門かとちょっと思ったけど、
やはりそうじゃなかったねw
11月19日
貫通工事19話読んだ。次の展開の前振り?みたいな感じ。
でも女性キャラが増えるのは個人的には
あまり好きな展開じゃなくなる可能性もあるなぁ。
まあまだわからんけど。
11月26日
貫通工事20読んだ。なんか「主人公補正」出てる。
やはりこれは(一応女性向け、TLって書いてるだけど)
男主人公のマンガなんだなぁって思ったw
12月9日
貫通工事22。ワンコの有能助手ぶりがやばいなw
12月24日
貫通工事24。主人公、見事なやられっぷりだったなぁw
でもあのワンコ助手の心境が気になってしょうがないw
1月6日
貫通工事26。サディスティックビューティのように、
M女がプレイに混ざるのは個人的に好みじゃないから
この展開に少し安心したwあぁでもまだわからないか…w
25話のわんこの「なんでダメなの?」って台詞が好き。
1月13日
貫通工事27。女性キャラが男性キャラに対して言う「なにもしないから」は好きw
1月20日
貫通工事28。ヒロインと一緒にいない時のワンコを初めて見たw
27話のあれは夢じゃなかっただろうwww
やっぱこういう展開かぁ。でもこの展開だと
逆にヒロインがもっと主人公に執着するようになって、
逆効果だと思うんだよねぇw
1月21日
一応解読(作者さんのツイートのキャラプロフィール画像
●舞花
好き:通販、お酒、桃
嫌い:醜い多くの男 (?)
趣味:この漫画に出てくるすべてのこと
●橘
好き:みかん、肉、運動、オレンジ色
嫌い:水っぽい魚料理(?)
趣味:水泳
●恭平
好き:知らない
嫌い:わから…(?)
趣味:舞花とあらゆることをする(Doing everything with 舞花
前に見てから、ワンコのヒロイン信者ぶりに萌えた。
「(?)」って付いてるのはそこまで日本語訳に自信がない項目w
ただのグーグル翻訳頼りなのでw



Sフラワー」(ネット配信の漫画)
11月15日
Sフラワー49
常連客やっと再登場wってかほぼ顔忘れたから「誰だお前」感があるw
あんなこと言ったら、あいつもっとやらかしそうじゃんw
双子兄、なぜ常連客を刺激するようなこと言うの?あれでけん制のつもりかよw
幼馴染、やっぱりかわいいじゃん。
主人公の言うことはあまり信用性ないんだけどw
妄想:もしSフラワーがゲームだったら
実際、攻略対象5人の女攻めゲームっぽさがある。
漫画の主人公はハーレムED迎えそうだけど、
幼馴染ルート(正統派)、双子兄ルート(露出系多め)、双子弟ルート(女装系多め)
元カレと常連客は隠しキャラで、ルートとEDはあるけど短い。
みたいな感じかな
11月18日
昨日なんとなくS花見返したんだけど、
14話の時点で元カレは双子兄の手を撫でようとした
シーンがあったんだね。前は見逃してたわw
そして思った。元カレは自分の性指向だって見下されてる側なのに、
ヒロイン達の性癖を変だの変態だの見下すの、ひどいと思うw
11月21日
S花50。太郎のターンwまた人気上げにきたなぁw
最後いきなりやめるって、それどういうフラグ?
例の相手、消去法でいくともう常連客しかいなくない?w
まあ6人目が出てくるかもしれんけどw
ただ18話で常連客の「一度でいいから僕を~」的な
心の声があったから、ガチで6人目がいるかもしれんw
11月28日
いきなりだけど、S花って、ある意味女主人公版キチメガじゃね?w
主人公が鬼畜眼鏡だしw 何気にちょっとレアじゃない?
眼鏡の攻めヒロインw 32話で双子兄が主人公にすがるシーンを
見た時は少しキチメガの片桐のシーンを思い出したw
(状況がまっっったく違うけどw)
11月29日
S花51。一番の疑問は、あいつをどうやってあそこまで拘束したんだw
12月2日
S花の1話を見返してみたら、主人公と幼馴染と元カレが31歳で、
双子兄弟が27歳って気づいたw
双子兄は主人公より年下だったんだw
でもなぜか主人公と双子兄はずっと互いに敬語使ってるねw
12月20日
S花53読んだ。ついにやらかしたかアイツw新キャラじゃなければ消去法でもうあのストーカー常連客しかいないw てか双子弟すごいな。あの条件では不利だと思ったのにw
12月25日
Sフラワーの男性キャラって、なんか全員結構ムキムキだよなぁ。
一番は黒ワンコだと思うけど、一番ムキムキじゃないのは……
元カレかな? 常連客はまだ脱いでないからわからないけどw
12月27日
S花54。あのストーカー、一種のヤンデレ?wなんで直接主人公に話さないんだろうw回りくどすぎじゃね?w 主人公、双子ネタで元カレ騙すの好きだなぁw
1月3日
Sフラワー55。主人公が遊んでる間に変な奴がうごめいてんじゃんw双子弟も黒ワンコも同じようにストーカーに指示されていると思うんだけどなぁ(推測)。まあ最終的に主人公が華麗に解決してくれるでしょう…(願望) 一応これで4人攻略済みってことかなwストーカーがラスボス?ww
1月9日
Sフラワー56。前回の最後と今回の最後のプレゼント、明らかに、
黒ワンコだと思わせて実は~という展開にするためじゃね?ww
あいつどんだけ見てるんだw
店でやったシーンは全部ストーカーに見られてんじゃねw



おくち○医師は処○男子」女性漫画
11月17日
5話出たんで読んだけど、これは……女攻め厨の観点からすると、
ちょっとガッカリ展開かも。女攻め要素が少なくなってて、
ノーマルカップルみたいになってる。(精神的対等なリバなノーマル、みたいな)。
女攻め要素だけ見たいなら3話まででよかったと思う
まあ「おくちの~」のヒロインは最初からああいう感じだったので、
相手の男キャラが少し成長したらすぐに逆転されそうなのは予想できてたから、
そんなにびっくりはしなかった。あー、やっぱりこうなったかぁ……くらいな感じ



「君がスキ」「君がスキ ~Sな姉とMなボク~」TL漫画
11月17日
これ1巻少し読んだけど、好きなほうの明るい女攻めラブコメ。
虐める方じゃなくて、ちょっといじわるに攻めるほうだけど、
相手がすごく受け受けしい弟(外見はもうショタ)で、
逆転の可能性(?)を感じさせないので、すんなり読めた。A責めもあり。
一巻完結の「君がスキ ~Sな姉とMなボク~」のほうは先に読んだ。
こっちも明るくてギャグ入りな感じで、実の姉弟だけど、
別に禁断な感じは全くなかったw 調べてみたら、
もう10年以上前のマンガなんだね。10年前に読んでたら、
たぶん神作だと崇めてた。10年前はこういう漫画絶対に超レアだったろう
…あ、今でもすごくレアだった……
全部読んだので「君がスキ」のヒロインの攻め度を自分式で評価:
支配度少し高め(厳しい主従関係ではない
自発性高い(好きだからやる
理性度少し低め(相手はもっと余裕がないのでセーフ
リバに近い能動寄り(自分からやるシーンのが多いので
ソフトめのS(快楽責めのみ。苦痛責めがほぼ無いので
11月18日
実はすごくモヤモヤしたシーンがある。
姉弟なのに禁断感が皆無なのはまあいいとして、
何回も弟をレ〇プしようとしてる女キャラも、
ヒロインをレ〇プしようとした男キャラも、
全くのお咎めなし(しかもあとでいいキャラとして描かれる)なのが解せない。
そういう所にゆるいのがいかにも昔の漫画っぽいね



男潮吹き!スプラッシュペ●スをナマ挿入!」音声作品
11月24日
(販売される前)
これはさ、ヒロインは「相手に積極的になってほしいから
頑張ってなんとかする」派だから、誘い受けに近くて、受動寄りで、
すでに明らかに私の好みとは違うんだよな。(内容紹介ですでに泣いてるしw)
あれ? なんでこれを買おうとしたのかわからなくなってきた…w
11月27日
サンプルあるんだね。さっき聞いたw
ヒロインが泣くところは萎えたw あえぎはちょっとかわいいけど……
いきなり「らめぇ」「しゅごい」とか言ってて、
正直笑った……wwwwwいきなりすぎたからw
サンプル聞いても最終的にどうなるかわからないな。もう特攻するよ
「らめぇ」「しゅごい」はもうちょっと段階を踏んでからだな……www
何秒か前の状態と違いすぎるのはどうなの>w
スプラッシュのやつ、トラック2まで聞いたけど、
トラック2完全にギャグじゃんw同じ中の人が例の霊感師を演じて、
胡散臭い口調でしゃべってて、中の人がやりたい放題で楽しそう……w
トラック1の感想は、こういう設定の男キャラは嫌いじゃない。堕としがいはあるw
サンプル2はトラック3なんだな。サンプルで聞いた時と同じ感想だけど、
やはり唐突すぎるw特にクスリとかも使ってないのに
いきなり人格が変わったように「しゅごい」「漏れちゃうのぉ」
とか言ってるのはおかしくない?wwwww
これだと、笑い>萌え、なんだけど……w
聞き終わった。うーーーん、やっぱ微妙!w
やっぱり不感症が直った後は男のほうも積極的になって、
女性主導の要素がなくなるじゃんw
喘ぎだけはあんあん喘いでてアヘってて、
すごく「受け喘ぎ」風だけどさw
やはりトラック3の唐突さがちょっと…w即落ちすぎたw
このキャラ、可愛い台詞もちょっと言ったけど
(「僕のここは君のものだから、君の好きにしていいよ」や
「ま●こで可愛がってほしいの」とか)
萎える台詞も言ってるから
(「そんなに必死になって」とか、「可愛い」を計5回言った)、
萌えが相殺されて、結果、個人的には微妙w
トラック1聞いた時は「堕としがいがある」って思ったけど、
あまりにも即堕ちすぎて、堕としがいは無かったw
あと、私はやはり恥じらいのある子が好きだけど、
このキャラは「Hをただの作業としか思えない不感症」から
いきなり「開き直りエロ魔人」に即進化するので、好みではないww
スプラッシュ、この表で言うと、
精神的にはずっと対等の普通のカップルで、
行動的にヒロインは前半は能動的なN、
その後リバ、そして受動的なN、って感じだと思う。
まあ紹介文見た時からわかってたから
別に地雷ってほどじゃないけど好みではないw
「しゅごい」には笑ったけど、喘ぎ自体は悪くなかったw
今日販売開始した例のスプラッシュのやつ。
もうほぼ、しゅごい、のところしか印象に残ってないw
でも急すぎたのは台本がそうだったからで、
中の人は全然悪くなかったと思うw
あの受け喘ぎ自体はプロってて結構好きだから
他の女攻め系音声作品で聴きたwww



怖い課長はM奴隷」逆転なしの女攻め同人マンガ
12月24日
この同人マンガ思ったより最高だったのでおススメしたいw
ヒロインの「私は課長を喜ばせるための道具じゃありませんよ。
課長が私を楽しませる玩具なんです♪」って台詞が最高だったなぁw
ただマゾにサービスしてるって感じじゃないからとてもいい。
最初からマゾのキャラが相手だとマゾの勢いに押されるヒロインも多いけど、
このヒロインは最初からドSで、自分の趣味のために攻めるので
そこがとてもよかった。復讐のためだとか、相手がクズだからとか、
そんな無駄な配慮なんかイラないんすよ。
やっぱりヒロインがちゃんとSならもうほぼ何でもいいw
この作品、相当前から「お気に入り」に入れてて、
(相手の男が最初からマゾってところがちょっと微妙かもと思ったので)
ずっと買ってなかったんだけど、今日買ってみたら、
思ったよりヒロインが強くて攻め方が好みなのでよかったw
だから「思ったより」って書いたw
オープンマゾキャラへの正解の対応だと思ったw 
たとえ相手が開き直ってるマゾでも、
Sヒロインがそれを上回る対応をすれば、
十分楽しめるんだなぁって思った。



サディスティック・ビューティー」ネット連載配信のマンガ
12月25日
これ、コミコのほうに行ったのか。
前に51話まで読んだけど、個人的にはそこまで好みじゃない。
ヒロインがなんという落ち着きが無くてクールさが足りないのがちょっと嫌なのと、
中盤にM女が出てきて、M女との絡みが長すぎて、
女体に興味ない私にはつまらなかった
主な相手は高慢な男と大人しい男の2人(+M女1人)だと思うけど、
48話らへんに高慢な男が別の男の罠に嵌って、
その男にレ○プされそうになってボロボロになって
ヒロインに助けを求める辺りからなんか面白そうになってきたけど、
そこからは前は打ち切りになってたから52話以降から読みたいと思う
読むと最初からずっと「なんかこのヒロイン、違うなぁ…」
って個人的には感じるけど、こういう系の漫画は少ないから
やっぱ読んじゃう。それにしてもSフラワーも貫通工事もこれも、
全部韓国のネット配信の漫画なんだね。
ヒロインが序盤に結構ぎゃんぎゃん怒るから、
なんか小物感があって、そこが個人的にずっとちょっと
嫌というかあまり好きじゃないんだよね…。
あと個人的な感覚としては、男キャラとのエロは
結構あっさり短く終わるのに、中盤のM女とのエロが
何話も長く続いたので、正直そこが一番萎えたw
12月27日
よくなかったところばっか書いた気がするので、
よかったところも書いとく。そのサドヒロインの序盤の方の
言動は好みじゃないんだけど、中盤からはいい感じ(?)なった。
ちゃんとSだし。あと私的には50話以降の展開が好きで、
その「これから面白くなるのに」なところで前は終わったから、
これからに期待
1月4日
Sadistic beauty52最高にエチチなんだけどw
あれは確かに自分では抜けなさそうだわwww
1月11日
sadistic beauty53、展開はえぇw なにこの、一部完、みたいな感じw




【その他の女攻め関連つぶやき】

11月13日

「ドS余裕たっぷりな男性キャラが強制的に
すごく嫌がって泣いてる女主人公のペニ〇ンに跨って、
積極的に腰を振る」シチュをどう思うかによって、
女攻めへの解釈の仕方がわかると思う。
逆A派→完全に女攻め。
精神派→完全に女攻めじゃない
肉体的攻め派→騎乗する方=攻めなら女攻めじゃないはず
まあそんな作品たぶんまだ存在していないから、想像しにくいだろうw
よく考えると、その三つの解釈のどれかだけでも当てはまれば、
女攻めだと思う人がいるから、
女攻めという言葉の守備範囲は思ったよりすごく広いw
でも特に女性向け女攻めはだだっ広い荒地みたいな状態で、
広いわりに超マイナーw

(アンケート機能)
A.泣いて嫌がるヒロインのふ〇なりチ〇コにドSな男性キャラが跨って乱暴にレ〇プする
B.横暴なM男キャラがヒロインにペニバ〇で自分を満足させるよう強要し、ヒロインが泣きながら腰を振る
好きかどうかは別として、「女攻め/女性攻め/女主人公攻め」というジャンルへの
あなたの最初の認識では…
AもBも女攻めだ 32.7%
AもBも女攻めじゃない 54.7%
Bは女攻めだと思う 12.6%
159票 · 最終結果
女攻めの「攻め」を何だと思っているか(女攻めへの楽しみ方)がわかる
1.お尻に挿入する側=攻め(BLと同じ楽しみ方)
2.精神的優位=攻め(いつも精神的逆転を警戒しながら頑張って楽しむ)
3.能動的に動く=攻め(精神的優位にこだわりはなく、逆転を気にしないで女攻めをライトにゆるく楽しむ)

また投票機能使ったw 簡単に言うと
1が逆A派で、2が精神派で、3は動く方が攻めだと思う派。
とりあえず3は精神的要素無視で女性の方が
快感を与えるなら女攻めだと思ってる人用です。
まあソフト攻めだけ好きな人にとっては極端すぎる例だけど。
まあBのほうは近い作品がなくもないな。Aも軽めのはある

女攻め表記はカオスさは
「挿入する=攻め、精神的優位=攻め、動く方=攻め」の
3つの認識が混在してるからだと思うw 
でも「逆A、V挿入、精神的優位、逆転」の4つの有無さえ
はっきりしていれば、地雷食らわずに済めるんじゃないかな
(精神的優位の基準自体も人によってズレがあるけれど)

ブログにも書いたけど個人的には、
やはり精神的優位(理性度、支配度、自発性など)が逆転(地雷)を判断する基準で、
「精神的優位だけど能動性ゼロのヒロイン
(例:全部奴隷にやってもらう。自分は動かない)」は
全く好みじゃないけど逆転だとは思わない。

「女性が少しでも能動的に動く=攻め」派が、
精神的優位じゃないシチュを逆転だと思わないのは当然だから仕方ないけど、
たとえば後半に形勢逆転して完全に男性主導で動くシーンなら
逆転だと認識できるはずで、そういうのを
ちゃんと「逆転あり」と表記しないのは争いの元になるw

女攻め表記だけして「形勢逆転されるのは当然(だから逆転表記は必要ない)」
「イケメンキャラに攻められるのが嫌いなNL好き/夢女子はいない(だから逆転表記は必要ない)」
と思っている人も一部だけいるから、
「男攻め」が地雷の人もいることを切実にわかってほしいわw
天然の地雷撒きが一番こわい

11月14日

そういえば、おねショタとおねガキの違いはなんだろうw 
私は「それ、おねショタじゃなくてショタおねじゃねーか!」
と言われてるのを新しく「おねガキ」って名称がついたという認識だけど。
つまり何を持って「ショタが攻め」と判断されたのか?
結局男女CPにおいての「攻め」ってなに?の問題かと

(ドムサブユニバースについて)
女攻めに合うのにほぼBL、という現象。オメガバースでも見たw
ドムサブは簡単に言うと支配する側が攻めだから
精神優位を重視する女攻め好きと相性がいいだろう。
ただあの設定はなんというか、現実のそういうプレイのルールと
ほぼ同じだから(セーフワードとか、スイッチとか)個人的には少し微妙
個人的に、リアルに近い設定はちょっとアレというかw
「モラルセンス」も「どうせ人間なんて変態だ!」も
ドム女とサブ男のマンガで、特に後者のほうは作者が
リアルなドム女性だから(道具の写真を漫画の最後に載せたことも)、
だからドムとサブをファンタジーの設定にするのは個人的にピンとこないw

お尻掘る女攻め
支配する女攻め
奉仕する女攻め
女攻めはこの3種類な気がしてきたw なるべく短い言葉で表現するとw

もっと短くしたいけと、これしか思い付かなかったw
掘る女攻め
飼う女攻め
やる女攻め

11月16日
(「スパイiダー騎乗位でi女ともだちの弟の童i貞を奪う」について)
ここの作品のタイトルのノリ、なんかアレだなぁw
こういうのは、行動的には女攻めだけど、精神的に女攻めかどうかはまだわからないね。
相手の言動次第。逆転があるかどうかもわからない
まあ普通に考えて、「可愛い草食系の弟」って書いてるから、
ヒロインが精神的にも優位の可能性が高いけど、
変などんでん返しの展開でもなければ。
あと個人的に「やれやれ」感のある受けは好みじゃないw
襲われた側はちゃんと慌てふためいてないとw
これと設定がほぼ一緒(「友人の弟が可愛くて」のこと)
正直これは全く凌辱感がない。抜粋だけ見たらよさそうだけど、
実際は「弟」のほうも言葉責めしていて、
私的には地雷だった。しかもヒロインは
「やってもらう」ほうが好きっぽいし(受動的)、
個人的には全然好みじゃなかった。

私の最低限の希望は、襲われた側が変に冷静に
「言葉責め」しないこと(精神的優位の逆転だと感じるので)。
あと個人的な好み的には、ヒロインが「自分でやる」シーンは
「男にやってもらう」シーンより多くなければならないw
(受動寄りのヒロインは好みじゃないので)

もしナミダメシリーズがゲームだったら……
1~4は、ちょっとだけ設定を変えれば、
同一ヒロインだった、ってことにできるかもしれないけど、
5と6はどっちも彼氏設定じゃないと
成立しない話だからちょっと無理があるね。

女攻めだからこそ、同一ヒロインのシチュCDシリーズが出ても
全然いいと思うんだよねぇ~。
ヒロインが攻めるようになった事情は正直どうてもいい。
元々そういう性癖だから、でいい。
色んなタイプの男性キャラがドSヒロインに攻められる様が見たい。
逆A専門のヒロインのシリーズとかも出ていいし。

同一ヒロインで毎回違う相手のの女攻め系同人音声シリーズはこれを思い出す
(同人音声の「淫i欲の館」シリーズを指している)
ただこのシリーズ、個人的にはそこまで好みじゃない。
部分的に好みなところはあるけど、全体の流れ的に、
ヒロインが奉仕してる・癒してる感があるので。
もっとひどい目遭わせる系のが好み…w
涙目シリーズもそういうところあるけど、
最後に男性キャラが満足してスッキリした感じでヒロインに感謝するのって、
自分は全然萌えないw ヒロインがサービスしたように感じるのは萎えるw
お前が楽しいだけじゃん!のように感じるシチュも萎えるw
だから異常に嬉しそうにしてるMキャラに萌えない

11月17日

(「容赦ないですね」というリプライに対して)
wwひどい目遭わせる系が好きなのは確かなんですが、
よく考えたら、やはり相手の出方次第ですねw
元々マゾの奴か嫌な奴を喜ばせてるだけのシチュが嫌なだけでw
相手が例えば絶対に調子に乗らない恥ずかしがり屋の可愛い子だったら、
いじめる成分少なめで、かわいがり成分多めでも私は楽しめますw

なんか淫欲の館のヒロインは、設定的に、M男を満足させるお店の人、
みたいな感じだから、そこがちょっと微妙なところなんだよねw
たとえば、男主人公が調教師とかのエロゲって大体主人公が極悪非道で、
決して「こういうお店の人で、M女性たちをサービスしてるだけ」
って設定にはしないじゃん?
二次元だからさ、もっとヒロイン(女主人公)が極悪非道でもいいのにな~っていつも思ってる

涙目1、2、3:2015年5月、6月、11月
涙目4:2016年2月
涙目5:2017年5月(前作の15か月後)
涙目6:2018年9月(前作の16か月後)
ん? 7は?

ナミダメ5と6が出る前の公式の動向をまとめる
17年3月23日:5発売決定告知
17年4月21日:5トラックリスト公開
17年5月1日:5サンプル1公開
17年5月8日:5サンプル2公開
17年5月26日:5発売
18年8月3日:6発売決定告知
18年8月30日:6トラックリストとサンプルボイス公開
18年9月28日:6発売
大体、発売日の二か月前には発表されるね。
つまり、現状だと来年の1月末まで7の発売はない、と。
いや、別に他の女攻め系シリーズが出るなら、
涙目シリーズじゃなくても一向に大丈夫なんだけどw
現状、「シリーズもの」として期待できる商業シチュCDはこれだけなので……w

涙目7がもし出るなら、キャラ名はナナミヤなんとか、になるでしょう。
名前だけ見ると……ゴミヤ、の時が一番アレだったなぁwww
せめてゴノミヤだったらまだなんともないけど、ゴミヤってwwwww

11月21日

女攻めの商業シチュCD出してほしいけど、
私はシチュCDのメーカーの公式アカは一つもフォローしていない。
つまりシチュCDの新作情報に注目していないw 
たとえ涙目7の発表決定の告知ツイが出ても、
私はおそらく他の方のRTで知ることになるw
私は、たとえば涙目6の新作情報が出てから、
一時的に公式アカをフォローして、サンプルとかを待つが、
発売された後はもうフォローしない、という方式w
個人的に、一般的な乙女向けの作品の紹介とか、
目に入るのも正直ちょっといやだw

11月23日

定期的に叫んでおこう。「君がすべて(CV:柏木誉)」の続編まだーーー?!

君すべの続編も、ナミダメ7も、「~は私のいいなり」のシリーズ化wも、待ってるぞ

君すべのトラック5の03:38~04:00の22秒くらい、
ちょっとよく聞き取れないところがあって、
具体的に一体ヒロインは何をしたのか、未だに謎ですw
(ブログで感想書いた時も「何をしたのか正直わからなかったw」って) 
きとう責めかなぁとは思ったけど、なんかよくわからないw
本当に知りたいですw

11月24日

(「いとこのiコウくん。」という同人音声作品について)
私は主導権と余裕さの逆転絶許派なのでサンプル聴いて
これは自分向けじゃないとわかった。
あとそもそも甘々系はあまり…ってのもあるw
逆転を気にしない、ソフトな(奉仕派)女攻め「も」好きな人向けかな。
サンプルと紹介文で逆転ありがわかるのはすばらしく良心的

ヒロインのほうが余裕がなくて、支配度もマイナスで、
私的には「余裕のない小悪魔♀と余裕のある管理者♂」で、
精神的優位が最初からないけど、「一貫して精神的女性優位」と
作者さんが思ってる作品もあるので、
本当に基準が人によって違いすぎ。
女性優位って表記は女攻めよりさらに曖昧かもしれん

11月25日

(男が簡単に抵抗できるのにヒロインに従ってる恋愛系女攻めについて)
これはわかるけど、個人的には力や道具でねじ伏せる系も普通に好きだけどねw
あとなぜか個人的に、スタンガンや権力で脅す系は自分的にはOKだけど、
クスリ系はちょっとズルだと感じちゃうw特に最初からクスリ、は
ちょっと調教の美学に反するような…w最初からチート使ってるような感じw

女性キャラのほうが筋肉もりもりで強くて、
男性キャラのほうがひ弱な女攻めも、私はすごく好き
バリバリ運動万能で腹筋も割れてて格闘術も習ってるヒロイン
×全く運動してないひ弱なメガネ男子キャラ
の組み合わせもすごく萌えると思う。

そういえば君すべの誠也はひ弱そうだなぁ……
色白で、全身絵の姿勢も悪いしw
運動してるように見えない…w こういう男性キャラも好きw
力弱いショタキャラはいるけど、ひ弱な青年キャラは
実は乙女向けでは結構レアなのでは?

「自分より強い男性じゃないと好きになれない」的なことを言う
強い戦士系の女性キャラはよくいるけど、
そういうのは個人的にあまり好きじゃない。
男は(女より)強くないとダメ、みたいな考え方が嫌いだから。
まあ「自分より強い男性を堕とすのが好き」のような台詞を言う
攻めヒロインは好きだけどw

まあ逆に「自分より弱い男性にしか興味ない」と
自分の性癖を断言する総攻めヒロインがいると、
それもある意味潔くてかっこいいかもw
まあ男性向け作品では、よくショタ専(?)のお姉さんキャラがいるけど、
それのショタじゃないバージョン、みたいな感じかな。
草食系で運動できない男が性癖、みたいな。

ただ私は女攻め厨であると同時に、
性別の固定観念クソクラエ派なので、
もしその強い女子が相手の男に「男なのに情けない」的な
責め方をしたら、すごく萎えるw
男がいつまでたっても「僕男なのに~」的なことを
気にしていても、私は萎えるw
そういう性別観に縛られない作品がなかなか無いんだよな…

筋肉質で強い男性キャラが好きか、
華奢で弱い男性キャラが好きかは好みの問題で、
どんな趣味を持ってても当然いいんだけど、
「強くないと男じゃない」「ヒロインが可愛くないと女攻めの意味がない」
みたいな言い方は個人的に全く同意できないよね~。
性別の固定観念クソクラエ派なのでw

ヒロインにベタ惚れだから何されてもいいっていう
男キャラは可愛くて好きだけど、
好きすぎてヒロインを襲っちゃうような男キャラは超地雷。
あと微妙なのは、「好きだから許してるけど、
本当はいつでもお前を組み敷くことができるからな!」
というオーラをやたらと出してくるキャラも嫌いw

「本当は~」をやたらと主張してくるのはなんか脅してるようでうざいw
ヒロインに嫌られる・捨てられるのが怖すぎて、
ヒロインが嫌なことは絶対に勝手にしない、
そんなこと恐れ多すぎてするわけがない、っていうくらい、
よく調教された子のが好きだな。……君すべの誠也じゃんw

自分で書いて自分で思った。
「本当はいつでもお前を組み敷くことができるからな!」って台詞、
態度と状況と言い方次第で、OKな場合もあるな。
明らかに口先だけで、実際は嫌われるのがこわくて、
そんなこと絶対にできない、って感じなら嫌いじゃない。
余裕しゃくしゃくで主張してるならアウトだけど

11月26日

女攻め厨の自分的には…
男性キャラがヒロインを好きすぎて無理やり襲うシチュ←萎え
ヒロインが男性キャラを好きすぎて無理やり襲うシチュ←萌え
まあ、こういうのは完全に自萌他萎w
(言うまでもないけど現実なら当然どっちも犯罪で最低ですw)

前も何回か呟いたけど、
女性向けNLコンテンツの中で「女受け」と「女攻め」の
割合が5対5になるなんて高望みはしていなくて、
ただ少なくとも男性向けコンテンツの中での
「男性受け」作品の割合と同じぐらいになってほしい。
もし男性向けの中で「男性受け」作品がマイナーながらも5%くらいは占めてるなら、
女性向けの中の「女攻め」作品はまだ1%も満たしていないという感じなので……。

好きなキャラがエロいことされるのが見たい、と思った時に、
男性オタクは百合に走る人は多くないのに、女性オタクはBLに走る人が多い。
「女主人公が能動的に××する」に抵抗感がある人が多いからってのも一因なんだろう。
(「男主人公」は当たり前すぎて、積極的でも受け身でも何の違和感ないのに

「女攻め」のうちの「男受け」要素はBLでも見れて、
そのBLがあまりにも発展しすぎちゃったから、
女性向け「女攻め」が広がりにくいのかなとも思った。
でも、BLは主に「受け」を見るためのもので、
BL好きが多い=「男受け」好きが多い=潜在的な女攻め好きが多い
と個人的には思ってる

【勝手に女攻めアンケート】
A.恋愛感情がないと成立しない女攻め
B.恋愛なしのSM系・調教系の女攻め
Aは好き、Bは苦手 26.1%
Bは好き、Aは苦手 2.2%
両方好きでAの方が好き 48.9%
両方好きでBの方が好き 22.8%
180票 · 最終結果

わたしはBのほうが好きかもしれない。
Aも嫌いじゃないけど逆転の匂いがしそうだからw
本当に逆転しないAは稀だから
恋愛感情はあってもいいけど、
恋愛感情が「ないと成立しない」となると、私的にはなんかちょっと違う。
個人的には、たとえ純愛系の女攻めでも、
恋人関係である前に、主従関係であることが重要だから。
ペットが主人を好きでいても別にいいけど、
ペットである本分を忘れて、彼氏気取りしだすと萎える
例えばもし君すべの誠也が本編の後で、
両想いになったからって調子に乗って
「いつも普通に抱かせてくれない」ヒロインに文句を言ったりなんかして、
ベッドの上での主導権を握ろうとしたら(そしてヒロインもそれに応じてたら)、
私にとっては逆転ありの地雷作になってたw
君すべはそこ(特典で描写された両想いになった後の関係)も
ちゃんとしてたからこその神作なんだよな~。
誠也が時々敬語になるところが本当に萌えるw
(その敬語になるところが嫌だって感想も見かけたことあるから、
本当に自萌他萎の極みなんだよな女攻めって)

まあ恋愛至上の甘々系の作品は
今の乙女向けコンテンツでも十分たくさんあるから、
もしそういうのを求めてるなら、そもそも女攻めに飢えてないw

(シチュCD「アグレ〇シヴ」について)
これ、「 女性が男性をリードする内容です。ご注意ください」
って書いてるわりに、商品紹介見ても、
リードしてるところが見当たらない。
そもそも男から声かけてきたし、
主人公は「H上手な男性を探している」ので、どこがリードしてるの?w

11月27日

(シチュCD「アグレ〇シヴ」について)
ライターと中の人が涙目6と同じだね。
まあ私の好みとは違うことだけは確か。
ヒロインは確かに性に奔放かもしれないけど
(確かに女向け作品ではそれすら珍しいが)、
M寄りで受動的だと思う。
だって「H上手」の相手を探してるもんな。
あと、二つの特典の内容を見ても、明らかに女性優位を推してない。
余裕はたぶんある。ただ主導権がないのは好みじゃないんだよなぁ。
誘い受け系はそこまで好みじゃない。
精神的にも行動的にもちゃんと攻めてないとダメ。
この作品はたぶんヒロインのほうがアグレッシブなMだと思う。
余裕さで言うと攻めかもしれないけど性癖的にはM寄り。
私はMヒロインはダメだから…
でも一応サンプル出たら聴くw(商業の女攻め作品は砂漠状態だからw)
サンプル聞いても女性上位要素が見当たらないな
らさすがにスルーするけどw そもそもどうやってプライドを打ち砕くのか…
ヒロインも少しは自分からやるだろう、たぶん。
特典がどっちも地雷なのは確定してるけどw
ただどうしても「H上手な男性を探している」という設定がな…。
攻めヒロインなら、ヒロインがリードしてるなら、
相手が「上手」かどうかなんてどうでもよくない?
相性のいい竿を探すっていうのならまだわかるけどw
女性上位って書いてあるけど、女性上位の定義もよくわからなくなってきたなぁ…

確かに乙女ゲーに悪役令嬢なんかいない…前々から思ってた。
あと個人的には、乙女ゲー主人公は大体可愛いけど
ギャルゲー主人公は大体地味、っていう風潮(?)も嫌い。
両方美形か両方地味のがよかった。
個人的にヒロインは顔出さなくていいし、
モブ顔の攻めヒロイン×キャラの女攻めも大いに結構

私は結構昔から「なんで男性向けは○○なのに、
女性向けは●●なの?」を気にするタイプでして、
小さい頃ときメモ本家初代やった時から
「なんで女主人公で色んな男性キャラを攻略するゲームは少ないの?」
って思ってて、そして今は
「なんでM男向けゲームはあるのにS女向けのゲームはないの?」って

(「抱かせてiくださいッ双葉iさん!」という漫画について)
これは逆A系女攻めが好きなら楽しめるんじゃないかな。
(私は無料分とサンプルしか読んでない)
個人的には、支配系女攻めじゃないから好みと違うし、
男視点で、女体も多いし、
なぜTLに分類されてるのか疑問に思ってるくらいw
これはM男向けに近いのでは?
同じ精神的優位特にない逆A系女攻めでも
同人の「ぺ●バン女子とメス男子」や
「ふた○りカノジョの勉強性活」のが好みかな。
女体より男キャラのほうにも力入れてる感があるのが好きw
あまりにも男キャラ視点で、あまりにもヒロインの魅力のほうが
描写されてたら、もう男向けに近いから、好みじゃない
男性向け版もあったんだね。フタ好きの方が大満足のようで。
一方TLのほうの一部のレビューでは「TLではない」と書かれる始末w
やはりこの作品は男キャラに萌えるというより、
フタ●リ女に萌える側面が強いんじゃね?

同人作品で聞いた受け声でいうと
正直このCVの受け声がドエロくてド好みなんだけど、
このCVさんは女攻め系音声作品(そもそも絶対数が少ないからね)に
出演したことがないんだよなぁ。
この前なんか、めすお兄さんなんとか、
という乙女向け(?)作品に出演されたんだけど、
あれも全然女攻めじゃなくて、めすお兄さんが「攻め」だし、
思わず「めすお兄さんとは……???」って思ったw
真面目にこのCVの女攻め音声作品を密かに熱望してるんだけどw
触手×チート男子のやつもさ、
「アンタは男だろ!」的な台詞さえなければ、
頑張ってその攻めの魔術師をふ●なりだと脳内転換して聴くんだけどね…w
まあBLはBLで楽しむけどさ…w
個人的に、男キャラの攻め声は全く聴きたくないから、
BL音声だとこういう「受けの声のみ」の作品しか聞けないんだよねw

「和○凌○ メ○イキ彼氏」のようなボリュームたっぷりで、
ほぼずっと喘いでいる女攻め系作品で、
もし自分好みの受け声が来たら、もう文句なしだよなぁ。
言っちゃうとあれだけど、メ○イキ彼氏は2作とも
そこまでドエロい受け声じゃなかったと思う(個人的な感想ですw)

何回か呟いたことあるだろうけどw
昔BL作品で聞いた氷河流・平井達矢系の受け声が好みです。
平井達矢さんもR18乙女向けでは攻めキャラばかりで、
ずっと、あーあって思ってた。

女攻めは、結局精神的優位の逆転の許容範囲が
一番人それぞれ違うと思う。例えばこのシチュCD
私は逆転ありだと感じるけど、
精神的にずっと女性優位(だからずっと女攻め)だと思う人もいるんだよねぇ。
私は本当に「可愛い」という台詞を聞いただけで若干萎えてしまうw
SM要素全くなし、主従要素(支配要素)全くなし、
対等なラブラブな関係で、ヒロインがちょっと余裕があって
時々自分から攻める、というようなライトな女攻めが好きな人
(”女性優位”なら、受け身になってもOK)が一番多いんじゃないかな実は。
男キャラの「可愛い」の一言だけで萎える方が絶対少数だろうw

例えば、某スプラッシュしゅごい(笑)を精神的逆転なしで
ずっと女性優位の女攻め作品だと感じる人も絶対いるんじゃないかな。
精神的優位の基準が曖昧たから(ヒロイン少しでも
積極的になった時点で女性優位だと感じる人もいるし)。
私は最初から最後まで別に女性優位ってほどじゃないと感じるけどw

11月28日

個人的に、しゅごいの子は最中のシーンで
ヒロインの状態について描写する台詞が少しあって、
ああいうのを私はすぐに「言葉責め」だと感じて萎えるしw
冷静に「本当に可愛いな」って言うところも、
とにかくこいつに余裕を感じて萎えるしw
まあ自分の萎えポイントが多すぎたなw

私の無駄に多い萎えポイントの網を全部スルリとくぐり抜けた
数少ないサバイバーが君すべの誠也ですwww
(すれすれの場面もあったけど結果的には全部抜けた)
涙目1の一宮くんは少し網につまづいたw
(マゾ自認する、という萎えポイントにひっかかったw)

精神的にも優位の逆A系女攻めなら最近はこの作品推しです。
私好みの恋愛要素特になしの無理やりヤって快楽堕ちさせる系で、
受け声がかわいい。こんな感じの作品はたぶんBLで山ほどあるけど、
これは攻めが(たとえふた●りでも)女性に設定されてることに価値がある。

あと思い出したけど、ReversibleってシチュCDシリーズの
後輩キャラも一部の女攻め好きの間ではすごく好評で、
精神的逆転は無いって思ってる人もたくさんいるけど、
個人的にはああいうのは普通の対等で健全なカップルで、
優位ってほどじゃない。
私は本当にああいう甘々系のに全く萌えないんだよなぁ…

恋愛前提のやつはやはり好みじゃないってことは確か。
(これが多分女攻め好きと自認してる人の中でも少数)
愛情は持ってても持ってなくてもいいんだけど、
ちゃんとした支配関係が大前提にないと、好みじゃないんだよねぇ。

親しき仲にも礼儀ありって言葉があるけど、
私が好きな女攻めは「親しき仲にも主従あり」だねw

おそらく「女性優位/女性上位」への一般的な
ハードルがすごく低いからなんだろう。
少しでも性に奔放なだけでも、すごくアグレッシブだと思われる。
同じ状況の性別逆を考えれば……
性に奔放でH上手な女性を探している男性主人公の話は
男性上位シチュだと思われるの?たぶん違うんだよな。

女性優位の極端を10、男性優位の極端を0として、
5が対等のはずだが、3を普通だと感じる人からすると
5を女性優位だと思うのは当然で、
8以上を求めてる私からすると5は女性優位だとは思えない。
そもそも私にとっての「5」は他の人にとっての「8」だった。
たぶんこれが精神的優位の基準の違いw

女性向け(男性キャラがよりちゃんと描写されている)
女攻め作品にもっと増えてほしい身からすると、
シチュ音声作品はすっごく優秀なところがある。
ヒロインがボイスなしで、男性キャラの声だけが聞こえて、
「女性向け」に徹しているところがすごくいい。
マンガとかだと、そうはいかないんだよね。
なんというか、こっちが「男性向け」で飢えを凌いでた時は、
よく男性キャラの描写の少なさに不満を感じてたのに、
あっちが「女性向け」の女攻めでも「男性向け」のと
ほぼ同じくらいの満足感が得られてたら、
なんかズルい感じがして、個人的になんか嫌なんだよねw
その点、シチュ音声は本当に優秀。

ヒロインが色んな男の子キャラにセクiハラしまくる
一応女性向けに分類された某同人作品の後書きで、
性に積極的なヒロインだと目隠しモブヒロインでは違和感がある、
みたいなことが書いてて、なんでやねん…って思ったw
乙女ゲとギャルゲの主人公の違いもそうだけど、
私はそういう違いが嫌なんだよね

女体はもう一般向けや男性向けで死ぬほど見れるから
女性向けではなるべく見たくない、って私は思ってるw
毎回悪い例として出すのが、
某R18乙女ゲのヒロインの顔ドアップのフ〇ラ一枚絵。
女性キャラの顔ドアップフ〇ラ絵なんで
エロゲで死ぬほどあるのに、
乙女ゲなら男キャラの顔をもっと出せやって話

女攻めがありえないというか、
「女攻め?その発想はなかった……」の時期が私にもありました。
主人公総攻めのBLゲーを求めてた。
男性向けのM系ゲで、「女攻め、全然ありえるじゃん!」
って目覚めたんだよなぁw

BLの攻受の定義が一番正しいと思う人もいるかもしれないけど、
むしろBL界隈の定義が独特だと思うんだけどねw
エロゲで「男主人公受けシチュ」って言っても
別に逆ア〇ルのことは指してないし。例
えばここ(http://msitu.net)では
ハードなシチュ=M、ソフトなシチュ=受け、みたいな使い方だし
そのまとめサイトのレビューからの抜粋:
「ペニ〇ン等のマゾシチュがカットされ、前作よりもさらに受けシチュ寄りになった」
「男受けとしては◎だが、ハードマゾから見ると×」。
基本的に、受けは「受け身」の「受け」という認識のようだね。

11月29日

この投票、こういう結果になったけど、
女攻めが苦手な人にとっては、SM要素が普通に強いのかも。
主従・支配要素もSM要素だと思われてるようだし。
正確にはDS(ドムサブ)の方だけど、
興味無い人にとっては全部同じように感じるだろう。
涙目シリーズのほうは明らかにSM要素に偏重してるけど。

勇壮な王は「絶対的な主従関係を描いたハードなSM作品ではございません」
って書いてて、今考えると「ハードなSMはないけどソフトはSM要素は少しある。
主従要素も少しあるけど絶対的じゃない」って意味だったのかなw
あれ本当に曖昧な注意書きだったなぁw

一般的に、ドムサブもSM要素と思われている、という点から考えたら、
1月発売の例の作品は「SM要素はございません」ってきっぱり書いてるから、
その時点でたぶん私が好きな支配要素は無いんだろうなって。
そう考えると、私的には、SM要素があるシチュCDのほうが期待できるかも。

12月1日

君すべを出したところ……
もうほぼDL音声しか販売してなくて
(つい最近のスプラッシュしゅごいwもそうだけど)、
なんか、前のDL販売じゃない作品の続編を出すって
雰囲気(?)が全くなくない? やっぱりもう無理か…

この間情報出たアグレッシブってシチュCD、
本当に女性上位か個人的にひじょーーに疑わしい。
でも「第一弾」って書いてあるのが少し希望が持てる。
SM要素(特にDs要素)ゼロだと個人的には好みじゃないけど、
一応「女性上位シチュエーションCD」と書いてあるから、
そういうシリーズってことだよね?

まあ、第2弾なんて実は出ないかもしれないけどw
某逆○教がそうだった。
正直アグレッシブの何が期待できないと言うと、
特典の内容が「女性優位の内容を作る気がないんだな。
むしろ女性優位要素を頑張って排除しようとしてるんだな」
というオーラを出してるから、あれで本編に期待を持つのは難しい…

カエデくんは2013年の作品だから、もう6年前か…。
(君すべは2017年)女攻め系の同人音声作品の中では
個人的に未だにカエデくんと同等くらいの萌えをくれた作品
(個人的な性癖に合う作品)はなかなか少ない。
支配系女攻めの同人音声の中では、カエデくんは先駆者で、偉大だと思うw

女性向け女攻め系の作品って、最初からマゾ・恥じらいのない
オープンマゾがやたらと多いのはおかしいと、個人的には思う。
男性向けM系作品の男主人公でも
最初から変態全開のマゾはすごく少なくて、
女性向けのいわゆるM女向け作品も、
オープンマゾのヒロインはほぼいないのに…
女攻めだけなんかおかしい

男性向けの美少女を虐める鬼畜ゲームも、
主人公のほうがクズ・鬼畜で、
最初から変態マゾブタの美少女キャラなんてほぼいないのに、
なんで女性向けの女攻め(一応S女向けだろう?)は
やたらと最初からマゾ全開の男キャラを推してくるの?
そういうキャラは居てもいいけど、比率がおかしいと思うんだよな

この話たぶん前も呟いたことあって、ループしてる話だけどw
結局、やはり「女性向けの女主人公」をなかなか
悪者に設定できないことが原因なんじゃないかな。
相手の男性キャラがマゾだから/クズだから、
いじめてもいいよ~ヒロインちゃんは本当はいい子だよ~、
みたいな謎な配慮のせいかと

昔やった某同人ゲーでは、男主人公が犯罪者で
何の罪もないヒロインを換金調教するんだけど、
バッドエンドの1つは調教の度が過ぎて、
ヒロインが恥じらいのないドマゾになって、
主人公はそんなヒロインに興味を失って捨てるってエンド。
つまりオープンマゾはバッドエンド扱いwそういうゲームもあったな

女攻め系作品での「男性キャラ→ヒロインの言葉責め」への耐性アンケート
A.煽る系:そんなに欲しいのか?いんらんだな、など
B.甘く囁く系:テレ顔・感じる顔が可愛い、など
どっちも萎える 48.4%
Bは大丈夫、Aは萎える 25%
どっちも大丈夫 17.2%
どっちも萌える 9.4%
64票 · 最終結果

私は「攻めヒロインに対する男性キャラの
言葉責め=ほぼ逆転」だと思う逆転絶許の過激派ですw
Aはもう論外で、、Bもすごく萎える派ですw
君すべは(一応純愛要素もあるのに)
そういう台詞が本当に一切ないから私にとっては神w
甘々要素が強い作品は特にBの地雷を踏みやすい(私にとっては)

12月2日

あとたぶんヒロインの台詞が無いシチュ音声作品だと
特にそういう言葉責めに萎える。
もし男性キャラに煽られても、攻めヒロインがちゃんと
それ以上の強気で余裕の態度を示せたら実はOKだったりするんだけど、
シチュ音声だと、ヒロインの対応がわかりにくいから、
大体、言われっぱなしみたいな感じになる

12月3日

Sフラワーと貫通工事のような女性向け(S女向け)の
女攻めマンガ、もっと増えればいいのに(M男向け漫画は
超多いのに。ああいうのは女体あまり見たくない人にはつらい)。
おくちiの医師は処i女男子は3話までは悪くなかったけど、
だんだん普通のカップルになってきて、私好みじゃないんだよなぁ…。

女攻め(っぽい)要素入りの女性向けマンガって、
男性キャラ視点の作品が多いのはなんでだろう
(特にヒロインがクール系のやつは)。
攻めヒロイン視点でストーリーを展開させるのは
そんなに難しいのかな??
その点から言ってもSフラワーは希少価値があるね。

なぜ男性キャラからの言葉責めにすごく萎えるのか考えてみたら、
自分は根本的に「(男性キャラの)余裕な態度」に萎えるからだとわかった。
そんなことが言えるならお前まだまだ余裕じゃん!
追い詰められてないじゃん!っていう風に感じるから萎えるw
だから同じ台詞でも
「(喘ぎながら切羽詰まった感じで)すき…れすッ…!」と
「(ドヤ顔で耳元で低く囁くような声で)好きです」は
天と地の差があるw 前者は可愛くてオーケーだけど、
後者は「ハァ?(#^ω^)ピキピキ」になるw
乙女向け音声作品によくある甘い囁きにイラッとしちゃうタイプですw

ただあのアンケのAとBはどんな言い方でもたぶん私は萎える。
Bはヒロインが照れたからそれ自体が地雷で、
外見の良さを褒める以外の「可愛い」も地雷w
Aの場合はインランという言葉が萎える。
私が好きなタイプの攻めヒロインは変態ではあるが、
インランという感じでは決してない。(一方的に攻めるので)

私の”余裕センサー”は敏感(?)で、
少しでも男キャラにドヤ感があるとすぐ萎えるw
去年の「悪い弟iにはオシオキです」ってシチュCD、
全体的にノリが軽いのもそうだし、
特典最後の「(囁くような声で)俺を散々調教した責任は、
ちゃんと取ってくれよな(キリッ)」が
まさに私がイラっとする囁きだったw

乙女向け作品って、絶対みんな可愛いって言われるの大好きだろ?
みんな甘い囁き大好きだろ?って決めつけてる感じがするw
だからやたらと可愛い連発、囁き連発してくる。
そりゃほとんどの乙女はそうかもしれんけど。
女攻めだと萎える人も多いって、なかなか理解されてない気がするw
男キャラに言葉責めさせないと台詞書けないの?って思うくらい、
ライターさんは男キャラの言葉責めが大好きな気がする。
「女性が男を責める内容」って紹介してる作品なのに、
男キャラに言葉責めさせまくる感性が、私には理解できないw
…まあ、「奴○オークション」って音声作品のことを言ってるけどw

今は支部とかで女攻め系(逆A&逆レ含む)の二次創作が
昔と比べて少し多くなったけど、私が昔、
二次創作を一番漁ってた時期は本当にBLか男×女しかなかったなぁ。
だから自分は男性向け作品から女攻めに目覚めたんだけど、
もし昔も今くらい女攻めの二次創作があったらもっと早く目覚めてたと思うw

12月5日

甘々系が苦手と言っても、よく考えたら、
自分は男性優位系の甘々系に萎えるだけだった。
例えば、男性キャラの甘い囁きには萎えるけど、
ヒロインのなら全然OK。甘々系が苦手だと思ったのは、
殆どの場合、男性優位寄りになるから。
一般的にそれが普通だからな…。
男性キャラの「守る」系台詞もその類
「可愛い」に関してもそうだ。ヒロインが言うのは全然OKだけど、
男性キャラがヒロインに対して可愛いと言うのは
やはり個人的に嫌だ。簡単に言うと、
私はたぶん完全に女性キャラが男性キャラより余裕しゃくしゃくなイケメンな、
いわゆる性別逆転カップル以外の甘々系シナリオには全く萌えない。
例を挙げると、「荊の剣王」って女攻めフリーゲームに、
主人公「そんなにいやらしい身体してたら、女の子に襲われちゃうわよ」
アズマ「なっ……ならば……ど、どうすればよいだろうか……?」
という会話があって、こういう、一般的には逆、みたいな会話が
私はすごく好みで、すごく萌えますw

受け:「男の乳首/尻なんか見て/いじって、何が楽しいんだよ!!」
みたいな台詞、BLでも女攻めでもとてもよく出てくるけど、
いつも、はぁ?楽しいに決まってんだろ、って思う。
女性キャラはそんな台詞言わないのにね。
こういう一般的な、女体と男体への扱いの差が個人的に嫌い。

12月6日

性別逆転世界(女尊i男卑とか、貞操i観念逆転とか)の設定なのに、
実際の細かい内容と表現がちゃんと
その設定になってない作品を見ると、
一々すっごく気になって気になってしょうがなくなるので地雷です。
他の設定に対しては少し雑でもそんなに気にならないけど、
性別関連の設定にだけ敏感です…w

12月7日

女主人公が魔物や男に襲われまくる系の
男性向け同人エ○RPGはすごく多くて、
そういうのは絵は全部女主人公中心で、
襲う側の男は大体全員顔なしモブ。
その性別逆のゲームがやりたいとずっと前から思ってた。
「グリュエスの騎士」がほぼそうだけど、
女キャラがモブじゃないのだけは個人的に残念だった…

前も同じようなこと呟いたけど、同じ「男性受け」でも色々あって…
モブ女主×男←理想
モブ女×男主←好き
モブ男×男←好きなほう

女×男←どっちの描写が力入ってるかによる
男主×男←好きなほう
男×男←その攻めは見たくない

女主×モブ男←女視点だけど男性向け
女×モブ男主←完全に男性向け

12月11日

(「注文の多い子ブタのワルツ」という同人音声について)
これはジャケ絵がわかりやすくていいけど、
設定自体は好みじゃないw
最初からマゾ全開っぽいしwまた、笑い>萌え、の予感がする。
ただA責めがあって本番がなさそうという点は
ちょっと希少価値あるかも(まだ本番あるかどうか確定できないけど)
笑い>萌えは正直ちょっと萎えるw
この前のス○ラッシュのやつとか、
あまりにも即落ちすぎて、口調もいきなり変わりすぎて、
しゅごい、しょんなの、とか聞いたときは、
完全に笑い>萌え だった。
やはりもっと段階を踏んでからじゃないと……www

女攻め系の商業シチュCDのジャケ絵って、
わかりやすいのが少ないね、と思った。
6枚出した涙目シリーズが他のシチュCDと同じようなドヤ顔ジャケ絵だしw
(後ろに涙目顔あるけど、わかりやすくはないなw)
「このキャラが受けだな」とわかるようなのは、
監禁番外、君すべ、悪い弟だけなんじゃない?w

12月13日

(シチュCD「アグレ〇シヴ」のサンプルを聞いて)
サンプル1←こいつこのサンプルだけで何回「カワイイ」ってぬかした?w(萎え)
サンプル2←うーーんここだけ聞くといいけど、この後が心配なんだよなぁ……。
トラック6のタイトルがなんかあれで、逆転がありそうな感じ

12月17日

「アグレ○シヴ!」は、逆転が心配。
特典で逆転ありはもう確定してるから、
本編も逆転される可能性が普通にあるんじゃないかな。
「女性が男性をリードする内容です。ご注意ください」だけ書いても、
「(主導する)女攻め要素はある」がわかるだけで、
逆転があるかどうかまでわからんもんなぁ~
逆転ありなら、例の勇壮ナンタラの時みたいに、
「女性が男性をリードする内容ですが、絶対的な女性上位を描いた作品ではございません」
って書いて、逆転なしなら、
「女性が男性をリードする内容です。男性がリードする場面はございませんのでご注意ください」
とか書いたらいいのに~。
「女攻め要素あるから注意してね」はそもそも
女攻めが嫌いな人のための注意書きだもんなぁw
逆転絶許の私にとっては
、「それはいいから、逆転があるか教えろやい」って言いたいw
そもそも逆転がないって言われても人によって
基準違うからそれでも安心できないのにw
まあ一応女性上位を謳ってる商業女性向けシチュCDを
応援したい気持ちはちょっとあるけど、設定は好みじゃないし
(SM要素無いし、支配系女攻めじゃなく奉仕系女攻めに近そう)、
女攻め要素を排除してる特典の存在が気に入らないし…w 
受け声はそこまで好みじゃないし…w だから様子見w

勇壮~とアグレ○シヴの公式の注意書き見ると、
「ご注意ください」と付け加えてる項目と無い項目があるよね。
勇壮~の時は「ハードなSMじゃないから安心して」で、
アグレ○シヴは「女性主導だから注意して!でもSM要素ないから安心して」
ってことでしょう。基本的に女攻め要素は地雷要素扱いなんだよな

「※女性が男性をリードする内容です。ご注意ください。
 ※SM要素はございません。」

「※女性が男性をリードする内容です。
 ※SM要素はございません。ご注意ください。」
じゃ、意味違うよね?
そもそも「ご注意ください」の一言がいらないのでは?w

そういえばまだ「逆転なし」を売りにしてる
商業の女性向け女攻め系作品がないっぽい?
男性向けM系のほうはよく「逆転なし!」を売りにしてるのに。
女性向けのほうはまだ「女性上位要素があるからご注意ください」の段階なんだよね…w

12月18日

この記事について)
最初から乙女向けアプリは俺様×受け身ヒロインが好きな人向け
→草食キャラが少なくて扱いもよくないので草食好きな人は最初から興味が湧きにくい
→俺様好きな人が残る→草食キャラが売れない
この悪循環なんじゃないかと思ってるんだよねw
まあそもそもその「(特に恋愛面では)受け身ヒロイン」の問題だなw
草食キャラが受け身ヒロインを攻める
、弟キャラが受け身ヒロインを攻める、って感じなら、
結局俺様キャラ×受け身ヒロインと大差ないし、
そりゃ当然俺様キャラのほうが受け身ヒロインと合うだろうw
そういうアプリのアイコンって、大体ドヤ顔の男性キャラのドアップだし、
いかにも「俺様キャラが売り」って感じで、
そもそも俺様キャラが苦手な人は最初からやろうと思わないだろうwww

Sフラワーはこの配信サイトのTLジャンルではずっと売り上げ一位だから、
女攻めが絶対に売れないなんてことは無いと思うんだよね

12月20日

(「夜なi夜な透明i人間にi弄ばれiるDK、浅倉iたくま」について)
例のプロット部門のやつ、やっと来たか。でも詳細見たら、
個人的にちょっと「あれ?」って思った。
逆転がありそうな匂いを感じた。これ、本当に最後まで反撃されないのか??
ちゃんと最後までヒロイン主導なのか??そこがちょっと疑わしい…。
耳舐めって一体どっちがどっちを舐めるのかハッキリしないし…。
そもそもヒロインは本当に最後まで透明なのか?
最初だけイタズラして誘って、後半は逆転される(男性主導になる)
っていう地雷展開じゃないのか?
ジャンルに「ラブラブ/あまあま」がついてるのも逆転の匂いを感じさせる不安要素……
やっぱり見れば見るほど不安要素しかない…。
主人公が内気で、第三者に唆されたから〜っていう
設定にわざわざした時点で、もうほぼアウトなんだよね…。
設定的にいつでも逆転されそう。
自発性のない攻めは好みじゃない。
第三者が本当の支配者でヒロインは
本当はいい子というパターンはマジで萎える。

12月27日

(「夜なi夜な透明i人間にi弄ばれiるDK、浅倉iたくま」について)
サンプル聞いた。
まず教師のキャラにむかつくw。
相手の男、透明ヒロインにいじられてる時は可愛かったのに、
後半、思いっきり透明じゃないヒロインを攻めてるじゃん!
完全にタイトルに偽りあり。
あとやっぱり「耳舐め」は男のほうが舐めるじゃん!!
はい終了
でもサンプルで逆転ありと事前にちゃんと教えてくれて、
とても良心的でいい作品だと思う(一番ひどいのは何も表記しない・
サンプルでも出してないのに逆転を当たり前のようにしれっと入れてる作品)。
地雷あり(逆転あり)と知りながら買って
文句言うのはどうかと思うので私は買わないが。

12月28日
S花はたぶん、主人公はSM関係しか求めてないのに、
男性キャラ達はほぼ全員恋愛関係的なものにも
期待しつつって感じだから、変な感じになってるって話だと思うw
50話で主人公が「(太郎は)まさか私のことが好きなのかな?
いや、そんなわけないし」っていう心の声には少しビックリしたw

貫通工事のほうは結構最初から別に恋愛関係じゃない
ってハッキリ言ってるから、全然違うw
あと、同じ「ヒロインの昔からのパートナー」でも、
S花の黒ワンコと貫通のワンコは全然違うw

12月29日

2019年の女攻め商業シチュCDは勇壮な若き王だけだったか結局。
まああれは概ね逆転なし女攻めと言えるし、
雑コラ作るくらいには楽しませてもらったw
勇壮な若き王は個人的に特典が特によかったな。
(ちなみに2018年の逆転なし女攻め商業シチュCDは涙目6と悪い弟の2枚だったね)

乙女向け作品では…
純愛派:本格的なSM要素は苦手で、甘々ならヒロインが少しSでもMでもOK
雑食派:エロければヒロインがドSでもドMでも歓迎
サド派:ヒロインがたとえ変態ドSでもOKで、受け身ヒロイン、Mヒロインは苦手
マゾ派:ヒロインがたとえ淫乱ドMでもOKで、女攻め・Sヒロインは苦手
純愛派 11.1%
雑食派 16.7%
サド派 68.5%
マゾ派 3.7%
54票 · 最終結果

私のフォロワーさんはマゾ派が少ないだろうけど一応アンケートやってみた。

12月30日

女攻めが(一部の女攻めが地雷な人に)BLと
一緒くたにされるのはよく考えるとすごく理不尽。
だって男向けM系は百合ともBLとも一緒くたにされないし

(「お嬢様とメイド(Lady&Maid)」という韓国のアプリゲームを見て)
韓国ハジマッタなw 
いや、Sフラワーみたいな連載漫画がある時点でハジマッタけど……

1月5日

いきなりだけど、ペ○バンプレイ、ペギングって、いわゆる「SM要素」に入ります?
完全にそう 11.8%
たぶんそう 29.4%
そうとは限らない 50%
完全に違う 8.8%
34票 · 最終結果
自分は別物だと思ってて、「そうとは限らない」し
、ある意味「完全に違う」とも言えると思うw
他のところでやったら違う結果が出そう。イコールだと
思ってる人、実際はもっと多いと思うw

最近のがるまにの透明人間のやつのような逆転ありの作品も
普通に楽しめる逆転もOKの女攻めスキーは沢山いるよね。
でも、「逆転がないと萎える」ってわけじゃない。
両極端の「逆転絶許」と「逆転必須」の人より、
「どっちもOK」が絶対に多いと思うから、
女攻めに逆転を入れる必要はないって…思っただけ
「逆転絶許」も「逆転必須」も少ないけど、
「女攻め要素」に釣られる女攻めスキーは、
女攻めを楽しみたくて来てるから、
「逆転必須」の人が少ないなら、
逆転を入れる必要性は無いじゃない?って。
まあ同人の場合は作者が自分の性癖に
忠実に作ればいいと思うけど、商業の場合ね
そもそも「逆転必須」なら乙女向けシチュ作品に
大量にあるM向けの作品も普通に楽しめるってことで、
私のようなM向けを受けつかない逆転絶許の女攻め厨は、
数少ない女攻め作品しか楽しめないのに、
そこでわざわざ逆転を入れられるのはマジで悲惨…w
女攻めの商業シチュCDで言うと去年は一枚だけだったぞ

1月6日

BL好きの中には、傍観寄りの人と、
攻め視点で受けを愛でたい人と、
受け視点寄りの人と、色々あるのに、
腐女子だからきっと受けと同じことされたい・受け視点、
と決めつけるのがおかしい。
まあ一部の人からすると、
「攻め視点で受け(男)を愛でたい」女性が存在してる
って発想がないんだろうな

1月8日

女攻めの定義は主に3種類あります
【掘る女攻め】ヒロインが男キャラに挿入
【飼う女攻め】ヒロインが余裕綽々;男キャラがガッツいて喘ぐ
【やる女攻め】ヒロインが動く;男キャラが受け身
好みの違いはあれど、どれも正解の定義
「それは女攻めじゃない」←×
「そういう女攻めは好きじゃない」←○

今でもやはり「女性キャラが挿入されたら女攻めじゃねぇ!」派が
根強いと感じたのでいきなりさっきのようなツイートをしたw

自分が好きな女攻めは:
【掘る女攻め】←逆Aはあった方が好きだけど、無くても許せる
【飼う女攻め】←絶対に満たしてほしい条件。精神的優位の逆転は一番許せない
【やる女攻め】←すごく満たしてほしい条件。いくらヒロインが余裕でも奉仕されてばかりだったら好みじゃない

各定義が生まれた経緯(推測と主観)
【掘る女攻め】BL畑から生まれた定義。女攻めはNLじゃなくてBLの親戚みたいな考え。
【飼う女攻め】やる女攻め/掘る女攻めの定義を満たしていても、ヒロインに精神的優位が全く無い作品で、地雷を踏んだから、精神的優位こそ攻めという派閥が生まれた。
【やる女攻め】ヒロインが少しでも性に積極的になると萎える方々も沢山いるので、「女攻め」が地雷要素の注意書きで現れた。例えばシチュCD界隈ではフ○ラシーンがあるとすぐに女攻めのタグが付けられる。

他の2派は掘る派に「逆Aじゃないのに
女攻め表記で無駄な期待させないで!」と思われがちなので
「逆A」と「V挿入」の有無を明記すると吉。
やる派は逆転に無頓着な人も多く、飼う派に
「逆転ありかよ、ふざけんな」と思われがちなので
(主導権の)「逆転」の有無も明記すると吉。

シチュCDで、相手がM男という設定なら女攻め、
って考えられがちだけど、M男攻めってのもあるからなw 
「海亀もどきと虐セク」がその最たる例だと思う。
(レビューだけ見ても)あれは逆Aも無いし精神優位もないし
相手に責められるシーンのが完全に多いから、
どの定義で言っても女攻めじゃねぇじゃん
まあ強いていえば、極々一部のシーンだけは
「やる女攻め」の定義を満たしてるけど
(それもヒロインの意思じゃなくてM男に強制されてるだけだし)、
少なくとも全体的で考えると、あれを(M男キャラだからと言って)
「女攻めのシチュCD」と称するのは違和感ありすぎるわw
SM要素と女攻めはイコールじゃない

1月9日

「君がすべて(CV.柏木誉)」の続編は
現状見ると無理っぽいけど、ナミダメ7はまだ希望はあるはずだ。

1月16日

ヘンタイな女主人公が美男子キャラの入浴シーンを
覗き見して、美男子キャラが「きゃー」って風呂桶とか投げてきて、
女主人公が美男子キャラに本気に怒られて平謝りする、
みたいなシーンが見てみたい。
そういうお約束のお色気シーンで、
女性キャラがいつも見られる方・怒る方じゃなくていいと思うなぁ

1月20日

男性向けのM系シチュ好きの人が、
昔はエロゲの中からMシチュ見つけて喜んでたのに、
今はM向け同人ゲーがたくさん発売されて
回転が速すぎて追い付かなくて、良い時代になった、
みたいなことを呟いてて、
私もいつか女性向けの「女攻め」で
そういうこと書きたいなって思った…
「一昔前はR18乙女ゲーの中から少しでも
女攻めシチュを見つけただけで喜んでたのに、今は
女攻め同人も追い付かないほどたくさん発売されて、
いい時代になったな」この台詞、いつか言いたいわ……。
今の女性向け女攻め系作品は簡単に追い付ける程度の数だからなぁw

男性向けでは Mシチュ、M系、男性受けって言い方だから
女性向けでその反対の、女攻めって言い方になるのも当然かもしれないけど、
なぜかSシチュ・S系ってあまり言わないよね。
たぶん、女性向けで「Sシチュ」って言うと、
Sな男性キャラ(Sを売りにしてるキャラ)が連想されるからじゃないかな…

1月25日

アグレ〇シヴが発売されたから感想を探してみた。
どうやら最後まで精神的優位の逆転はないっぽい?
そして恋愛要素はゼロのようだ(そこはOK)。
読んだのは逆転が地雷の女攻め好きの方の感想じゃなさそうから、
もっと詳しいレビュー見ないとわからないなぁ
ヒロインが精神的にリードしているのはわかった。
ただ「ヒロインが自分から動くシーン(行動的に攻め)」と
「ヒロインが触らせる・なめさせるシーン(行動的に受け)」の
どっちのが多いのかが気になる。
奉仕が多いのは個人的にあまり好みじゃないから。

1月26日

私の女攻めの趣味的に、精神的優位が基本条件だけど、
行動上の攻めも無いとあまり萌えない。結局、両方重要w
精神的優位100%・行動的攻め100%→神
精神55%・行動100%→OK
精神60%・行動40%→無理
精神100%・行動50%→OK
精神100%・行動0%→OKだが残念だと感じる
精神40%以下 → 無理

1月27日

男キャラが余裕なくハァハァつっこむシチュを
女攻めと思うかどうかは精神的優位がカギ。
個人的に、ヒロインが超余裕のままじゃないとダメで、
男キャラが言葉責めとかしたら萎える。
相当強い精神的優位が無いと。
両方同じように余裕を失ってたら、
掘る/飼う/やるのどの定義で考えても女攻めじゃないし

私が好むのはヒロインが一方的にあれこれやるシチュ
(ヒロインは何もされなくていい)だから、男キャラが何かする系のシチュだと、
100点に近い精神的優位がないと受け付かないんだよね。
少し尻に敷いてるくらいの曖昧な優位じゃダメw
優位が曖昧なら100点に近い一方的な攻めが必要←男メイドゲーがコレ

1月28日

男メイドゲーを一通りプレイした今、
これから何の女攻め作品を楽しみに生きていけば……w

レビューを2件読んだ。アブレッシブはたぶん精神的優位はあるけど、
うまくなるように相手を指導する・評価する感じっぽい。
「私を気持ちよくさせてみなさい」みたいな?
私の趣味は…極端な話、ヒロインが殆ど脱がなくてもいい、
肉体的に何も感じなくてもいいから、やっぱちょっと流派(?)違うんだよな
あくまで「極端な話」ねw ヒロインが脱いでも感じても別にいいけど、
そこは別にどうでもいいというかw あとそもそも個人的に、
受けである男性キャラにうまくなってほしくはないw
同じ努力するなら、男メイドゲーのヨンホのように
体を綺麗に保つ、みたいな努力のほうが好み

去年出た勇壮な若き王~ってシチュCD、
実はなんだかんだ聞き直してる。
もっと前に出た涙目6や悪い弟より聞き直してるw
2箇所くらい萎えポイント
(意味無く拘束を解いたところと、05後半の台詞)
があっただけで、全体的には、ヒロインは優しい方だけど
行動的にはかなり攻めてたからよかった。
縄を解くところ、何回聞いても解く意味が
本当に全くわからないんだけどw
わざわざ動かないって約束させたのに
少しお願いされただけで解くなんておかしいじゃんw
あそこは拘束されたままでもできることをさせないとw
そのあとまた縛り直すのも、意味わからないw
じゃあ最初から解くなよ!って思ったw
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

ホシカゲ

Author:ホシカゲ
台湾人の女攻め厨ゲームヲタクです。
日本語の練習を兼ねて
このブログを書きはじめました。
Twitter
女攻め作品まとめ Wiki

おすすめ

君がすべて
結婚首輪の交換です
村田先生と田村ちゃん
ナミダメ“イチ”ノミヤカズチカの場合
カエデくんの告白。~私が××したい彼~ サイコアパタイト

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク