ドMCDの感想

まあ、感想書きますか…さんざん期待して、このブログにも色々推測とか書いたからね…w
三、四回は聴きました。一番の感想は:
片方の手の平だけでは拍手ができない。
主人公がもっとSだったらいいのに……
最初にビズログに乗った紹介文では
「ドMな男の子たちに迫られまくる新感覚のドラマCDが登場!」
という一文があったんですが、
確かにドMに迫られるCDでした……
今の公式サイトにある煽り文より的確な説明でした。
女主攻めというより、M男攻めといったほうがよかった……
↓長文でネタバレしまくってます↓
初聴きの時は、せっかくだから 聴きながら実況コメント(?)を打ってましたw
その時打ったコメントはこんな感じです↓
<再生する前>
うわぁ、絶対吹き出しそうなんだけどww
よし、再生!
<トラック1>
首輪のフラグ立ったな…
目から同じ欲望が見えるって、どんなセンサーだよw
<トラック2>
幼馴染、ずっと仲がいいわけじゃなくて、高校で久しぶりな系か
<トラック3>
Mはいいけど、ロリコンはw
ああいう無邪気Sが好きか…M男ゲーそこそこやってきたから想像できるな
<トラック4>
公開処刑wwwww授業中wwwww ざわざわw
なんでシシトウ嫌いってわかったんだろう
あーここは試聴で聴いたから驚きが無いな
<トラック5>
運命の人ってwロリコン… オープンだな~
なにこの修羅場wwwカオスwww
そうだよ~ わかってるね>選択権は主人公にある
<トラック6>
主人公いったいどうしたいんだ
開き直りすぎやw教師失格やw
うーん、そんなに怖くないしキモくないな
えーもうエンディング?
いきなり奴隷って言われてもなー
<トラック7 糺ED>
迷惑なことをするのかこの子
三大欲求w
えー主人公泣いたの?
えーーうーんこの展開嫌だなー
いや、お尻から出るんじゃない?>呑んだ鍵
<トラック7 藍田ED>
練習してきたんかい
亀甲縛りですかそうですかw
主人公ヘタれてるな…
自分を美しいってナルシストかよw…うーん…
<トラック8 2人ED>
蹴れ!
主人公覚醒した?
犬のように食べろってことだろ……違った
やはりナルシストだ
最後の2人EDの8分半は結構面白かったけど、他の部分がちょっともどかしかったなー
主人公がいったいなんなんだかよくわからない。
最後のトラックでだけ覚醒(?)したけど、
他の部分では普通に怯えたり震えたり引いたり泣いたりしてた。
それが個人的に聴いててストレス感じるw
あと、主人公だけではなく、M男たちがやっぱり開き直りすぎて、オープンすぎて、
なーんかそそられないよねー もっとこう…いじらしさが欲しいっつーか……w
オープンなM男というと、前にやった100円同人乙女ゲームの
WANだふるライフの戌井を思い出すけど、戌井のほうがまだ可愛く感じるな……
あっちのほうも、主人公が普通っぽい子なのに、なんでだろう。
ドM倶楽部のこの迫られ感がやっぱり嫌だなーw ちょっと予想はしてたけどさ…
なんか色々突っ込みたいから
聴きながらもっと詳しい感想書いてみます……
台詞を結構書き出してるのでネタバレ注意。
―――――――――――――――――――――――――――――――――
<トラック1 月曜日~朝礼~>
最初はまだ平和な感じです。
―――――――――――――――――――――――――――――――――
<トラック2 火曜日~お昼休み~>
幼馴染の糺のヤミの部分、もとい、Mな部分がちょっと顔を出してきた。
糺と主人公が一緒に屋上で弁当食べてる時、
藍田先生が主人公の忘れ物の携帯を届けてきて、行った後、
糺が、携帯貸してよ、って携帯を奪って、
「あいつ、お前の携帯に変なことしてないよな?」
……確かにわざわざ携帯届けたのは事実だけどさ、
去年担任だったからって、そんな簡単にあいつのこと信用するのか?」
って言って、主人公に怒られた。ここで最初のMモード(?)に入る。
「…っ…! …っ…ごめん……そんな風に怒られると思わなかったから……
オレの何が悪かった? どうしたらいい? なあ?
お前だけ、お前だけが言ってくれるんだろ?
オレだけに、その声で叱ってくれるんだ…!」
なんかさ、どうもヤンデレの匂いがするw
ここで主人公に突き飛ばされて、逃げられた後…
「……ハハッ、こんなに心臓バクバクしてる……
お前に突き飛ばされたから? それとも、あんな目で見られたから?
あんな風に怒られたの、久々だったけど……
やっぱり…たまらないなぁ…ハハハ……」
―――――――――――――――――――――――――――――――――
<トラック3 水曜日~会議~>
先生のターン。放送部の会議の後、
部室の整理整頓が始まり、先生も顧問として手伝っているけど、
M先生は、カッターがハサミを手にすると、妙な衝動に駆られてしまう、だそうですw
主人公が構ってあげないので、先生はカッターで自分を切ったっぽいw
主人公は先生を支えて保健室に行って、先生に包帯を巻いた。
この主人公って、結構先生に好意持ってるっぽいなぁと思った。
主人公に包帯巻かれてる時、先生は一年前の主人公とのことを思い出していた。
一年前、先生がプリントで指を切った時……
君がとっさにカバンから絆創膏を取り出し、私の傷口に巻き付けた。
その時に感じた痛みは、傷のせいではない。
細胞がきつく締め付けられる圧迫感に、体が歓喜に震えた。
この子は、無意識のうちに私を傷付けることができるのだ。
主人公はうっかり先生を痛くして興奮させたようですw
「ア、あっ…いいッ…もう少し、きつくして、くれませんか?
はぁ…血が止まるくらい、きつく…あなたの手で、私を傷つけてください。
このままだと、絆創膏が剥がれてしまいそうなんだ」
いきなり敬語になって女子生徒にこんなこと言う教師w ここ、結構好きですw
絆創膏が剥がれるって妙な言い訳するところがなんともいいですねw
―――――――――――――――――――――――――――――――――
<トラック4 木曜日~授業風景~>
授業シーンの前は糺の回想。まあ要は、糺は昔から周囲に甘やかされてきて、
どんなわがままも叶えられると思っていたけど、
小学校の時、主人公に告白を断れたことが衝撃的で、それでMに目覚めたとさw
あっさり断られた瞬間を、オレは今でも鮮明に覚えている。
何が足りないの? 何がほしいの? そう縋る思いで尋ねると、
なんでも手に入ると思ったら大間違いだよと、一蹴された。
いやーここを聞いた時、この主人公結構Sっ気ある?
って期待したけど、この後のヘタレ具合には失望しましたw
誰からも否定されたり、怒られたりしたのなかったオレにとって、
お前の言葉は、すべてを奮い立たせた。
哀れんだ眼差しで、薄ら笑った唇で、オレを蔑んだ言葉……
それがずっと、頭から離れなかった。
こうしてこいつは叱られるのが大好きなMになったと。
そしてこの後の授業のシーンが結構面白い。
このCDで数少ない私が笑ったところかもしれないw
糺が授業を全然聞いてないので、あとで職員室に来いと先生に言われた。
そしたら主人公が先生に抗議しはじめて……
「授業に集中せず、物思いに耽る奴に罰を与えて当然だろう?
なぜ君はそこまで彼を庇おうとする。
「私がおかしい? 戯言はそこまでにしておけ。
いいか。君は何を言ってるのかわかってるのか?」
「何故自分を傷つけるかだと? 怪我をしているところに包帯を巻いて何が悪い!」
「違う! わざとではない! この傷は君が、
私のためにつけてくれたんじゃないか! これは…!」
主人公が一体何を言ったか、声無しだからよくわからないけど、
先生のM趣味を授業中に暴露してるようにも聞こえる。
だからここまで聞いて、この主人公やるじゃん、と思った……んだけどな……
このシーンでの糺の心の声も面白い。
嫌だ…嫌だ…どうしてあいつのことばっかり責めるの?
あいつじゃなくて、オレのこと叱ってよ!
いやあこのシーンは結構気に入ってるw 主人公が意外とSっぽいしw
この後、屋上で糺と一緒に弁当を食べて、公式サイトの試聴のシーンになる。
主人公が作った弁当は糺の嫌いなシシトウがいっぱい詰めているので、
試聴のあの感激しながら食べるシーンになった。ここで気になったのは、
主人公はわざとそうしたのか、うっかりそうしたのか……
前者のほうがいいけど、どうも後者のような気がしますw
トラック2で一緒に弁当食べた時、主人公の弁当にあるシシトウを見て、
糺が少し反応があって、(たぶん)シシトウを取ろうとしたから、
主人公は糺がシシトウが好きだと誤解したんじゃないかな。
糺が「1個ぐらいいいじゃん」って取ろうとしたのがシシトウかどうかよくわからないけどw
―――――――――――――――――――――――――――――――――
<トラック5 木曜日~放課後~>
先生のモノローグから始まり、なぜ先生がMになったかが語られた。
私が物心ついた頃、父はどこかに居なくなり、母だけが私の側にいた。
母は父に捨てられたショックで、私に暴力を振るうようになっていた。
母親に暴力を振るわれても、母を憎むことができなくて、
傷つけられる=愛情だと思い込まれた、だそうです。
だからこそ、長年当たり前と思っていた愛情表現の誤解を
解くのには、時間が遅すぎた。
自分で自分を傷つけながら、今日まで隠れて、孤独に生きてきた。
しかし私は、君という運命の人に出会った。
うっかり自分を痛めつけた女子生徒を運命の人だと思い込んだ先生w
君は何の屈託もないその笑顔で、私に、辱めを与えてくださる。
先生は無邪気なSが好みですかw
でもこの後を聞くと、このCDの主人公って無邪気Sっていうより、
たぶんうっかりなだけだと思うけどなーw 最後のトラック以外はw
そして回想の後、主人公は(たぶん)数学準備室にいる先生に
授業中のことを謝りに行ったけど、先生は…
「いや? 困るどころか、むしろ私は嬉しかったよ。
大勢の前で、恥晒しにしてくれたあの瞬間、この上なく気分が高揚した。
私を睨むあなたの瞳が、あまりにも魅力的でね」
Mの鑑だけど、やはり開き直りすぎて、ちょっと……w
そしてこの後、試聴の藍田先生のシーンに続く。
「ほら、この前の傷がもう塞がってしまっている……
僕が傷付けるところを、あなたに見ていただきたいんです」
先生がカッターを出す。ここでバタン!と、糺が乱入したw
「……何してんだよ藍田!!」
「またお前か。邪魔をするな!」
「物騒なもの振り回してんじゃねーよ!
…………おい、大丈夫か? 手、めちゃくちゃ震えてるじゃん!…さっさと帰ろう」
主人公、先生に平手打ちしたのに、手が震えてるようですw
もうなんなんだこの主人公はw Sな資質があるか、ごく普通な子なのかはっきりしないw
このM趣味に無理やり付き合わされる感が嫌ですw
―――――――――――――――――――――――――――――――――
<トラック6 金曜日~下校時刻~>
糺にM告白(?)されて、先生も乱入して、2人のM男に迫られて、選択を迫られるシーンですw
ヤンデレCDにすごく近い感じです。最初は糺のターン。
「……昨日さ、オレが来る前に、あいつになんか変なことされてないか?
なあ、教えてよ。オレを焦らして、そんなに楽しい?」
これ、Mなの…? ヤンデレじゃない?w
「じゃあ、言ってよ。言えないなら、オレが先言う。
……約束して? 君の手のひらの上で、永遠に糺を踊らせて?
絶対にあいつのものになんかさせない。君のことが……好きだよ?……」
絶対にあいつのものになんかさせないって、なんかむかつくなw
ドMじゃなくて、叱られるのが好きなヤンデレじゃないかなw
「昔もさ、君だけは糺のことを怒ってくれた。
その時ね、悲しいどころか、虚しいどころか…すごく興奮した…!
糺が惨めな人間だって、君の言葉で初めて知らされた。
君が本当の糺を見つけ出してくれたんだ!
父さんの言葉も母さんの言葉も兄貴の言葉も
友達の言葉も先生の言葉も、全部全部偽りなんだ!
君の言葉だけが真実なんだ。だからさ、糺がいい子になれるよう君が躾けてよ!」
やっぱり女主攻めじゃなくてM男攻めだろこれw
口調を荒げながら言われてもねー 懇願ならもっともう…w とにかく好みではないなw
「君が躾けてよ!」ってw 指図すんじゃねーw(亜久津風)って言いたいわw
で、糺の口調が強いからか、主人公は怯えたようだ。駄目だこの主人公w
「怯えないで? 怯えるくらいならこんな人間なのかってもっともっと罵って…?
ねえ…お願い…糺のすべてを捧げられるのは、君しかいないんだ…!」
ここで先生が乱入w
「うるせぇんだよ、あんただって興奮してただろ。
こいつに頬叩かれて、怒るどころか喜んでる…狂ってるんだよ…!」
「そうだ! 僕は狂っている。あなたの一番側にいて、傷つけて欲しかった。
ですから、自ら望んで、今年もあなたの担任教師になり、
放送部というくだらない部活動の顧問にもなった!
なんとしても、一分一秒でも、あなたに支配されたいからです!」
駄目だこの教師w 早く何とかしないとw
羞恥心が無いと、調教してもあまり面白くないけどなw
調教の成果で、自分の手でこうなったのならいいけど、
こいつら最初から出来上がってるやんw あーあw
こういうコンセプトのCDだからしょうがないけどw
「そう、おかしいんだ。君無しじゃいられないんだよ、もう。
だから、糺の体も心も、いくらでも好きなように扱って欲しい。
糺を君の思うように調教してください!」
取ってつけたように調教って言葉が出たぞw
公式サイトでもさ「あなたが調教するのはどっち?」とか書いてたけど、
結局、最後の2人ED以外、主人公は別にM男を調教してなくて、
むしろSになるように調教されているようにしか思えないんだよねー…
「皮膚を裂き、肉をえぐり、その痛みが
言葉にならないほどの悦楽を与えてくれるんですよ。
これは、あなただけにしか出来ないことだ」
だからなんで「あなただけ」なのかわかりませんってw
主人公は結局、ただのうっかりさんなのにw(2人ED以外ではね)
今も怯えてるのに、なんでそう思い込めるのか……
その思い込みの激しさ……やっぱりMっていうより、ヤンデレじゃね?
「ごめんなさい! でも、もう我慢できないんだ!
ねえ、どっちか選んでよ。どっちを支配してくれるの? ……えっ? 嫌だ?」
「拒絶されることさえ興奮しますね。
あなたはどこまでも僕をいたぶってくれる」
これおかしくね? 相手の嫌がる姿が見たいのって…Sなんじゃない?
現にこの主人公は怯えながら嫌だって訴えてる。
それを見て、こいつらがこんなに興奮できるのって、おかしくね?w
こいつら本当にマゾなのかよ……ヤンデレ要素強すぎなんじゃないかな。
息を荒げて「調教してよ!」って迫られるより、
もっと情けなさ、もっといじらしさを出したほうが萌えるよw
拒絶されたら、もっと可哀想な感じで懇願したほうがいいよーw
「ドMですがなにか?」な態度は萎えるってw
心の中では喜んでいてもそれを表に出すのが恥ずかしくてできないのがいいよw
こいつら、精神がたくましすぎるw
「でもね、これはもう全部運命なんだ。君が君だからいけない。
お願い。一生のお願いだから、選んでよ!」
「権利はあなたの手に中にあります。
僕の運命も、すべてあなたの思い通りにしてください!」
2人「さあ、あなたの奴隷にしてください!」
だからいきなり奴隷って言われても…w
主人公、糺とは幼馴染だけど高校二年生で久しぶりに再開しただけだし、
先生とは一年前うっかり傷口を痛めつけたきりだしw
この二人は一体何をいきなりそんなに急いでるんだ?って思うw
CDの最初から、普通の日常生活を送りながら
実はすでに主人公に調教されているって設定ならよかったけどw
このCDの主人公は普通にしているだけなのにw(最後以外はw)
―――――――――――――――――――――――――――――――――
<トラック7 土曜日~留守番~>
糺EDの時間です。でもこれはゲームでいうと調教失敗EDじゃないかなw
全然ちゃんと躾けてないじゃんw こいつ図々しいままだしw
糺が小さい部屋に閉じ込められているけど、別に主人公が閉じ込めたわけではなく、
糺が先生を殴って、謹慎を食らったからのようですw
藍田を殴って、三日間の謹慎を食らったけど、後悔はしていない。
だって、君は糺を怒ってくれるんだもの……
こいつ、主人公を怒らせるのに手段は選ばないようです。
「違うよ。糺はいい子なんかじゃない。
だって今日も勉強しないで君の声をずっと聞いてたんだ。
君の声を撮り溜めたテープだよ? 磨り減りそうなくらいずっと聞いてた。
そうそう、この時の君の声、糺の一番のお気に入りなんだ。
携帯のアドレスとか、メールとか、勝手に消しちゃった時の叫び声、
あれすごく良かったんだ……ねえ、もう一回聞かせてよ」
ここさ、私にはどうしてもMには聞こえないんだねぇw
怒らせるのが好きって、やっぱりお前、Sなんじゃね?って思った。
声をずっと聞いてるくだりも、ドMってよりもヤンデレだしさw
全然私が求めてるのとは違うんですよねー
そして、主人公が泣いたようだ。やはりこの主人公が何を考えてるのか私にはわかりませんw
なんでこうなってしまったんだろう(泣)って感じで泣いたんかなw
「……ねえ、なんで泣くの? 糺が困らせるから?
だから、君の涙がこんなに溢れて……」
って言って糺は主人公の涙を舐めたけど、
そんなことより主人公が泣いたことに対してすごく萎えたw
主人公が泣くより、男が泣いたほうが何倍も萌えるのになw
とにかく主人公が泣いたって聞いた時点で、私の気持ちは半分冷めたのに、
そのすぐ後に、また地雷があったw
「最近…何をしても君は怒らなくなったよね……ねえ、どうして僕を躾けてくれないの?
それとも、もっと違うことをしなきゃ怒ってくれない?
糺に何も教えてくれないの? だったら……!
(主人公になにか乱暴をする音)
今ここで君のことをめちゃくちゃにしたら、もっと怒ってくれる?」
あーあ、言っちゃったよこいつ……w こういう展開は私とっての一番の地雷だw
ここで完全に冷めたw この糺EDはまったく好みじゃありませんw
怒ってくれないと襲うぞって脅かすとは、これはひどい駄犬だ。
「大きな声出して先生を呼んだっていいんだよ?
先生もクラスメートもみんな、糺のことを甘やかしてばっかりで、
こんな小さな部屋に糺を閉じ込めることしかしてくれない。
君みたいに怒って躾けてくれないんだよ…!」
実はずっと疑問に持ってたんだけど、
別に主人公以外、こいつを甘やかしてないんじゃない?w
すでに藍田先生が糺を怒ったりしたのにw なんか矛盾してない?ww
やっぱり思い込みが激しいヤンデレだろこいつw
「ねえ……どうして何も言ってくれないの? どうしてそんな悲しい顔ばっかりするの?
糺が…いけない子だから? 糺はもういらない子なの?
(窓まで走って)そうか! じゃあ、この窓から飛び降りたら怒ってくれる?!」
こいつ、主人公を脅してばっかりじゃんw どんだけ怒らせるのに必死なんだよw
あー、こういう死ぬ死ぬ脅しも萎えるわーw
死ぬ死ぬ脅しなら某裸な執事のキャラのが可愛いわ。こいつは逞しすぎるw
そして本当に飛び降りようとして、首輪を引っ張られて戻されて、
主人公に平手打ちされて怒られた。
「アハハハハ…その顔…! すっげぇ可愛い…!
あぁ今の声、録音しとけばよかったな…」
なんだこいつ。あーあ、主人公がちゃんと躾けないからこんな駄犬になったw
最後、こいつが手錠の鍵を誰にも盗まれないように飲み込んだけど、
すぐに「お尻から出るんじゃね?」と思ったw
「ふふ……おいしい……一生手錠をかけられえたままでも平気……
君が躾けてくれるから…怖いものなんてないよ。
君の飼い犬は絶対に手を噛まないから、絶対にね……」
嘘つけ!! さっき噛んだじゃん!!!!
さっき主人公を襲おうとしたじゃん!!!w
「だから…ずっとずっと可愛がってね…? お願いだよ?
糺の…たった一人の…ご主人様なんだから……」
ずっと可愛がってね?とか言ってるけど、このトラックだけ聞いても、
主人公、特になにもしていないように思うんですけどw
糺が頑張って怒らせてるだけじゃんw 個人的に、この糺EDの内容にはがっかりした。
なんでこんな調教失敗EDにしたのかな? ヤンデレとあまり差別化できてないのも嫌だw
結局こいつ、ちょっと方向性が違ったヤンデレなだけじゃね?w
―――――――――――――――――――――――――――――――――
<トラック8 土曜日~報告書~>
藍田先生EDです。個人的に、糺EDよりは面白いと思いました。
あの嵐の夜からひと月が経過した。
あなたの選択が2人の飢えたオスに突き付けられ、1人はこの学院を去った。
放課後、あなたを数学準備室に呼びつけては、
僕の体を傷つけるのを繰り返す日々。これが、望んだ現実だ。
このCDの最初から、実は先生とはこういう関係になっていたって
設定のほうが、自分は好きだなー。でも一番納得できない.がっかりしたのは、
主人公がまだ怯えたりしてるところですw
「ここは、あなたの爪が、嬲って下さった手の甲の痕……
あぁ…もう塞がってしまっている……
ですから、もう一度あなたの手で…傷つけてくれませんか。
ああ……怯えた瞳も美しい……」
いやだからなんでまだ怯えてんだよ!この主人公は!
もう一ヶ月もこんなことしてるんでしょ!w
Sっ気があるならいい加減、開き直っても良さそうなのにw
あと、怯える瞳が美しいって、サドっぽい発言ですね…
それから、先生が自分で自分を亀甲縛りにしたw
「あぁ…これは縛りの中でも有名な亀甲縛りです。
元々、あなたに教えるために勉強していたんですよ。
そしたら自分一人でもできるようになって……ほら…美しいでしょ?」
この先生はナルシーなところもあるようですw
なんかやたらと美しいって台詞が出るw
「そして、この前の縄の部分が、きれいなひし形になるんです。
最後は、あなたの手で、ここを結んでください」
ひし形になるのは亀甲縛りじゃなくて菱縄縛りだってコメント
見たことあるんですがどうなんでしょうねw
「いいえ、あなたならできるんです。あなたしか、できないんですよ?
…………
ん、ああ……! あぁぁ、そうです……もう少し、きつくても構いませんよ……
は、はは……あなたの力加減は絶妙で……最高だ……!」
ここを聞いて、やっぱり主人公は調教してるのではなく
Sになるように調教されているとしか思えないんですがw
私としては、もう一ヶ月も同じようなことやってるのに、
今さら何を尻込みしてるんだこの主人公は!と思いましたw
「そこの、机の上に、僕の携帯電話があるでしょ?
それを開いてくださいませんか?
そう、カメラ機能を起動して、僕の、哀れな姿を写してください…!
縛られて、喜んでる僕の姿を何枚も、何枚も……何枚も……
いろんな角度から、舐めるように、写真に、収めてください…! お願いします…!」
そして先生は写真がインターネット上にばら撒かれるのを想像してすごく興奮していたw
うーん、こういうプレイは珍しくないんですが、
奴隷のほうが「撮ってください」と要求してくるのは珍しいと思います。
普通は虐める側が「写真撮って晒そっかな~」って脅して、
虐められる側が「それだけは…! やめてください! お願いします!」
っていう感じになるんじゃないかなw
口ではイヤイヤいいながら体は正直という展開のほうが普通に萌えるなw
何度も言うけど、糺も藍田も精神が逞しすぎて、いじらしさが無いんだよねえw
同じ積極的なMでも、M男攻めより、M男誘い受けのほうがまだいいかもしれない。
たとえ演技でも、いじらしさは見せたほうが虐めたくなりますw
最初から開き直られちゃ冷めるわw
―――――――――――――――――――――――――――――――――
<トラック9 日曜日~永遠の宴~>
まあこのトラックだけは、女主攻めって言ってもいいかもしれません。
両方とも選んだEDです。主人公がいきなり覚醒してSっぽくなったw
それもそうだ。あの場で、2人とも調教する!って選んで、
その後、また泣いたり怯えたりしてたら、主人公はもう二重人格かなにかだろうw
主人公が椅子に座ってて、先生に足を舐めさせている。
「こうして、目隠ししていても、あなたの指の柔らかさがわかります。
あなたの爪も、指の間も、甘くてたまらない……
もっと上の方も、僕が口付けるお許しを…!」
全年齢の表現の限界ですねw
ここを聞いて、「蹴れ! 踏み付けろ!」とか思ったけど、
主人公は特になにもしなかったw
それから糺がお腹すいた、ご主人様が作った弁当が食べたいとお願いをしてきた。
そしたら、多分主人公が「我慢が出来ない悪い子は捨てる」とか言ったんだろう。
「違う違う! 糺はいい子だから、ちゃんと我慢する!
ご主人様のお許しが出るまで我慢すればいいんだ。
捨てられるくらいなら、ここで壊れてしまう方がいい…!
<首輪引っ張られる>
うっ!ああ…!痛いっ…!!
そんな強く引っ張らないでっ…! 息が…できないっ…!」
ここは萌えた。ここはニヤニヤした。こういうの待ってたんですよ!
「違う違う~」のところの甘えた口調がグッドですねーw
そして首輪を引っ張られて、あの苦しそうな演技がいいですね。
ここが個人的に糺のベストシーンですw
「あぁ…また糺の大嫌いなシシトウをたくさん入れてくれたの? ありがとう…!」
でもこれはなんか違うw そんなに嬉しそうに「大嫌いなシシトウ」って言われてもねーw
もっとひどいものを弁当に入れろよ主人公、芸がないなって思っちゃったw
「でも、お箸が無いね? もしかして、ご主人様があーんしてくれるの?」
箸が無いって聞いてすぐに、犬のように食べさせるんだろうと思ったけど、
そうじゃなかった。どうやら手でシシトウを掴んで、
糺の口に無理やり詰め込んだようですw
(このシーンだけ聞いてもどうやって詰め込んだか、よくわからなかったけど、
後に「君の指、さっきシシトウを掴んでた」って台詞があるので)
無理やり口に詰め込まれて苦しそうに吐きそうになるシーンもあるので、
そこはよかったですね。もっとこういうシーンがあればいいのに。
「ご主人様、僕でも遊んでください。どうか……」
「ダメだよ先生。今は糺だけがご主人様を独占する時間なのに……」
「お前ばかりご主人様に構ってもらうなどおこがましいんですよ」
「先生だって、さっきからご主人様の指をいっぱい舐めさせてもらってるじゃん」
「飼い犬のお前が勝手に触れていいものではないんですよ。
でもご主人様はお優しいから、こんな僕が触れるのを許してくださる」
どうも常磐糺は微妙に図々しいところがありますw
ご主人様を独占するって台詞、どうかと思いますw
やっぱり先生のほうがわきまえていますw
「このお御足で、僕の頭を踏みつけてください。
呼吸さえ危うくなるぐらい、もっと強く、嬲ってください!」
と先生が自分からお願いしてきたら、主人公がロウソクを取り出して…
「それは……赤いロウソク……! わかりました。
熱いロウを、今すぐ僕の体に……垂らしてください」
思ったけど、こいつら、
こうしてください、ああしてくださいって、注文多くない?ww
主人公が声無しだからかもしれませんけどw なんかなーw
まあ、でも「垂らしてください」って言われて、
主人公が先生を殴ったようですw(そのような音がした)
「ああっ! あ……ありがとうございます!
ご主人様にロウを垂らしてもらうなど
おこがましい望みを口にして、申し訳ございません」
殴られて「ありがとうございます!」と答えるとは、Mの鑑ですね。
「この真っ赤なロウソクを、今すぐ僕の肌に垂らします。
ご主人様のお名前をロウで書きましょうか?
罵る言葉をくださるなら、それも一緒に…!」
そしてこいつはロウを垂らしながら、
「ご主人様のお名前が、僕の胸の上に、書かれて、あぁ…
ハァハァ……美しいですね……!」
また「美しい」か。やっぱりナルシストの気があるようですw
虐められてる自分の姿に酔ってるだろうw
そして糺も構ってもらいたくて、主人公の指を舐めて叩かれた。
「勝手に君の指を舐めようとしてごめんなさい……
糺はいけない子だよ? ご主人様の言うことを聞けない子だから、
糺のことも、ちゃんとこの鞭で躾けて?」
それから鞭を振るう音をBGMに、締めに入ったので、
特に、鞭に叩かれて痛がる声はなかったですw
糺たちに繋げたこの首輪を、一生掴んでいてね?
絶対に離しちゃいけないよ…?
狂った時間を、終わらせちゃいけないんだから……
あなたはただそこにいて、僕達を玩具にしてくださればいい。
嘲笑って、あなたの思うままに、弄んでくださって構わない。
まあなんというか、この最後の心の声の台詞を聞いても、
糺の微妙なしたたかさ、図々しさが気になりますw
先生は「ただそこにいて、僕達を玩具にしてくださればいい」って言ってるのに対して、
糺は「一生掴んでいてね」とか「絶対に離しちゃいけないよ」とか、
なんか注文ばっかりじゃんw M度は明らかに先生のが上ですね。
糺のほうは何度も、お前実はSじゃね?って思わせたw
―――――――――――――――――――――――――――――――――
―――――――――――――――――――――――――――――――――
まとめ。
うーーーん、おしい!!
まったくいいところが無いわけではないんですが、(特に最後は結構よかった)
残念感が拭えませんw やはり惜しいとしか。
確かに今までの乙女系CDとは一線を画していて新しいですが、
私が求めてるものとは微妙にずれてるというか……
あと、やはり自分の期待が膨らみ過ぎた問題ですね。
聞く前に、爆笑したとか、気持ち悪くて最後まで聞けないとか、鞭があるとか
そういう自分の期待を煽る感想を見かけたので、
実際に聞いた時、思ったより、衝撃的でもキモくもなかったと思いました。
拍子抜けっつーかw 全年齢でも、もっといけるだろ! と思ったなー
トラック9の2人EDだけは、やっとハジマッタ!って感じなのに、
最後の8分半だけじゃ、なぁ…… ハジマルの遅すぎるんだよwww
能動的で積極的なM男でも、もっと可愛くできるんと思うんですけどなー
結局、(2人ED以外は)主人公が調教されてる感じなので、
正直、不完全燃焼で、個人的にすごく不満が残りました。
煽り文で「どっちを調教する?」とか煽ってたのに、これはないよー!
ヤンデレCDのノリと似てるところも不満ですw
これ、Mじゃなくてヤンデレだろう…と何回か思ったのでw
ヤンデレCDといえば、私もヤンデレCD(一番最初のヤツ)を聞いた時は、
爆笑してて、面白いなwと思ってたけど、
今回は真面目に女主攻めを期待しすぎて、逆にがっかりしたw
ドMCDを聞いて爆笑した人は、たぶん私がヤンデレCD聞いた時と同じような感覚でしょうかw
つまり、特に期待してなくて、気楽に聞いたほうが爆笑できるんじゃないかな。
このドMCD、今のところ、アマゾンのレビューでの評価が異常に良いですね。
すごく売れてない感じでもないから、続編出るんかなー
続編あるなら、もっと頑張って欲しいなー
ヤンデレCDのように、必ず、徐々に迫られるという
怖い雰囲気にしないといけない縛りでもあるんですか?
続編が出ても、オープンで図々しいM男しか出てこないのなら、嫌だな。
このドMシリーズがこういうコンセプトなら、ちょっとな……
「限界を突き抜けた衝撃の新シリーズ」と訴えてるなら
もっと突き抜けてくださいよーw
まだまだ限界じゃないでしょう?
その時打ったコメントはこんな感じです↓
<再生する前>
うわぁ、絶対吹き出しそうなんだけどww
よし、再生!
<トラック1>
首輪のフラグ立ったな…
目から同じ欲望が見えるって、どんなセンサーだよw
<トラック2>
幼馴染、ずっと仲がいいわけじゃなくて、高校で久しぶりな系か
<トラック3>
Mはいいけど、ロリコンはw
ああいう無邪気Sが好きか…M男ゲーそこそこやってきたから想像できるな
<トラック4>
公開処刑wwwww授業中wwwww ざわざわw
なんでシシトウ嫌いってわかったんだろう
あーここは試聴で聴いたから驚きが無いな
<トラック5>
運命の人ってwロリコン… オープンだな~
なにこの修羅場wwwカオスwww
そうだよ~ わかってるね>選択権は主人公にある
<トラック6>
主人公いったいどうしたいんだ
開き直りすぎやw教師失格やw
うーん、そんなに怖くないしキモくないな
えーもうエンディング?
いきなり奴隷って言われてもなー
<トラック7 糺ED>
迷惑なことをするのかこの子
三大欲求w
えー主人公泣いたの?
えーーうーんこの展開嫌だなー
いや、お尻から出るんじゃない?>呑んだ鍵
<トラック7 藍田ED>
練習してきたんかい
亀甲縛りですかそうですかw
主人公ヘタれてるな…
自分を美しいってナルシストかよw…うーん…
<トラック8 2人ED>
蹴れ!
主人公覚醒した?
犬のように食べろってことだろ……違った
やはりナルシストだ
最後の2人EDの8分半は結構面白かったけど、他の部分がちょっともどかしかったなー
主人公がいったいなんなんだかよくわからない。
最後のトラックでだけ覚醒(?)したけど、
他の部分では普通に怯えたり震えたり引いたり泣いたりしてた。
それが個人的に聴いててストレス感じるw
あと、主人公だけではなく、M男たちがやっぱり開き直りすぎて、オープンすぎて、
なーんかそそられないよねー もっとこう…いじらしさが欲しいっつーか……w
オープンなM男というと、前にやった100円同人乙女ゲームの
WANだふるライフの戌井を思い出すけど、戌井のほうがまだ可愛く感じるな……
あっちのほうも、主人公が普通っぽい子なのに、なんでだろう。
ドM倶楽部のこの迫られ感がやっぱり嫌だなーw ちょっと予想はしてたけどさ…
なんか色々突っ込みたいから
聴きながらもっと詳しい感想書いてみます……
台詞を結構書き出してるのでネタバレ注意。
―――――――――――――――――――――――――――――――――
<トラック1 月曜日~朝礼~>
最初はまだ平和な感じです。
―――――――――――――――――――――――――――――――――
<トラック2 火曜日~お昼休み~>
幼馴染の糺のヤミの部分、もとい、Mな部分がちょっと顔を出してきた。
糺と主人公が一緒に屋上で弁当食べてる時、
藍田先生が主人公の忘れ物の携帯を届けてきて、行った後、
糺が、携帯貸してよ、って携帯を奪って、
「あいつ、お前の携帯に変なことしてないよな?」
……確かにわざわざ携帯届けたのは事実だけどさ、
去年担任だったからって、そんな簡単にあいつのこと信用するのか?」
って言って、主人公に怒られた。ここで最初のMモード(?)に入る。
「…っ…! …っ…ごめん……そんな風に怒られると思わなかったから……
オレの何が悪かった? どうしたらいい? なあ?
お前だけ、お前だけが言ってくれるんだろ?
オレだけに、その声で叱ってくれるんだ…!」
なんかさ、どうもヤンデレの匂いがするw
ここで主人公に突き飛ばされて、逃げられた後…
「……ハハッ、こんなに心臓バクバクしてる……
お前に突き飛ばされたから? それとも、あんな目で見られたから?
あんな風に怒られたの、久々だったけど……
やっぱり…たまらないなぁ…ハハハ……」
―――――――――――――――――――――――――――――――――
<トラック3 水曜日~会議~>
先生のターン。放送部の会議の後、
部室の整理整頓が始まり、先生も顧問として手伝っているけど、
M先生は、カッターがハサミを手にすると、妙な衝動に駆られてしまう、だそうですw
主人公が構ってあげないので、先生はカッターで自分を切ったっぽいw
主人公は先生を支えて保健室に行って、先生に包帯を巻いた。
この主人公って、結構先生に好意持ってるっぽいなぁと思った。
主人公に包帯巻かれてる時、先生は一年前の主人公とのことを思い出していた。
一年前、先生がプリントで指を切った時……
君がとっさにカバンから絆創膏を取り出し、私の傷口に巻き付けた。
その時に感じた痛みは、傷のせいではない。
細胞がきつく締め付けられる圧迫感に、体が歓喜に震えた。
この子は、無意識のうちに私を傷付けることができるのだ。
主人公はうっかり先生を痛くして興奮させたようですw
「ア、あっ…いいッ…もう少し、きつくして、くれませんか?
はぁ…血が止まるくらい、きつく…あなたの手で、私を傷つけてください。
このままだと、絆創膏が剥がれてしまいそうなんだ」
いきなり敬語になって女子生徒にこんなこと言う教師w ここ、結構好きですw
絆創膏が剥がれるって妙な言い訳するところがなんともいいですねw
―――――――――――――――――――――――――――――――――
<トラック4 木曜日~授業風景~>
授業シーンの前は糺の回想。まあ要は、糺は昔から周囲に甘やかされてきて、
どんなわがままも叶えられると思っていたけど、
小学校の時、主人公に告白を断れたことが衝撃的で、それでMに目覚めたとさw
あっさり断られた瞬間を、オレは今でも鮮明に覚えている。
何が足りないの? 何がほしいの? そう縋る思いで尋ねると、
なんでも手に入ると思ったら大間違いだよと、一蹴された。
いやーここを聞いた時、この主人公結構Sっ気ある?
って期待したけど、この後のヘタレ具合には失望しましたw
誰からも否定されたり、怒られたりしたのなかったオレにとって、
お前の言葉は、すべてを奮い立たせた。
哀れんだ眼差しで、薄ら笑った唇で、オレを蔑んだ言葉……
それがずっと、頭から離れなかった。
こうしてこいつは叱られるのが大好きなMになったと。
そしてこの後の授業のシーンが結構面白い。
このCDで数少ない私が笑ったところかもしれないw
糺が授業を全然聞いてないので、あとで職員室に来いと先生に言われた。
そしたら主人公が先生に抗議しはじめて……
「授業に集中せず、物思いに耽る奴に罰を与えて当然だろう?
なぜ君はそこまで彼を庇おうとする。
「私がおかしい? 戯言はそこまでにしておけ。
いいか。君は何を言ってるのかわかってるのか?」
「何故自分を傷つけるかだと? 怪我をしているところに包帯を巻いて何が悪い!」
「違う! わざとではない! この傷は君が、
私のためにつけてくれたんじゃないか! これは…!」
主人公が一体何を言ったか、声無しだからよくわからないけど、
先生のM趣味を授業中に暴露してるようにも聞こえる。
だからここまで聞いて、この主人公やるじゃん、と思った……んだけどな……
このシーンでの糺の心の声も面白い。
嫌だ…嫌だ…どうしてあいつのことばっかり責めるの?
あいつじゃなくて、オレのこと叱ってよ!
いやあこのシーンは結構気に入ってるw 主人公が意外とSっぽいしw
この後、屋上で糺と一緒に弁当を食べて、公式サイトの試聴のシーンになる。
主人公が作った弁当は糺の嫌いなシシトウがいっぱい詰めているので、
試聴のあの感激しながら食べるシーンになった。ここで気になったのは、
主人公はわざとそうしたのか、うっかりそうしたのか……
前者のほうがいいけど、どうも後者のような気がしますw
トラック2で一緒に弁当食べた時、主人公の弁当にあるシシトウを見て、
糺が少し反応があって、(たぶん)シシトウを取ろうとしたから、
主人公は糺がシシトウが好きだと誤解したんじゃないかな。
糺が「1個ぐらいいいじゃん」って取ろうとしたのがシシトウかどうかよくわからないけどw
―――――――――――――――――――――――――――――――――
<トラック5 木曜日~放課後~>
先生のモノローグから始まり、なぜ先生がMになったかが語られた。
私が物心ついた頃、父はどこかに居なくなり、母だけが私の側にいた。
母は父に捨てられたショックで、私に暴力を振るうようになっていた。
母親に暴力を振るわれても、母を憎むことができなくて、
傷つけられる=愛情だと思い込まれた、だそうです。
だからこそ、長年当たり前と思っていた愛情表現の誤解を
解くのには、時間が遅すぎた。
自分で自分を傷つけながら、今日まで隠れて、孤独に生きてきた。
しかし私は、君という運命の人に出会った。
うっかり自分を痛めつけた女子生徒を運命の人だと思い込んだ先生w
君は何の屈託もないその笑顔で、私に、辱めを与えてくださる。
先生は無邪気なSが好みですかw
でもこの後を聞くと、このCDの主人公って無邪気Sっていうより、
たぶんうっかりなだけだと思うけどなーw 最後のトラック以外はw
そして回想の後、主人公は(たぶん)数学準備室にいる先生に
授業中のことを謝りに行ったけど、先生は…
「いや? 困るどころか、むしろ私は嬉しかったよ。
大勢の前で、恥晒しにしてくれたあの瞬間、この上なく気分が高揚した。
私を睨むあなたの瞳が、あまりにも魅力的でね」
Mの鑑だけど、やはり開き直りすぎて、ちょっと……w
そしてこの後、試聴の藍田先生のシーンに続く。
「ほら、この前の傷がもう塞がってしまっている……
僕が傷付けるところを、あなたに見ていただきたいんです」
先生がカッターを出す。ここでバタン!と、糺が乱入したw
「……何してんだよ藍田!!」
「またお前か。邪魔をするな!」
「物騒なもの振り回してんじゃねーよ!
…………おい、大丈夫か? 手、めちゃくちゃ震えてるじゃん!…さっさと帰ろう」
主人公、先生に平手打ちしたのに、手が震えてるようですw
もうなんなんだこの主人公はw Sな資質があるか、ごく普通な子なのかはっきりしないw
このM趣味に無理やり付き合わされる感が嫌ですw
―――――――――――――――――――――――――――――――――
<トラック6 金曜日~下校時刻~>
糺にM告白(?)されて、先生も乱入して、2人のM男に迫られて、選択を迫られるシーンですw
ヤンデレCDにすごく近い感じです。最初は糺のターン。
「……昨日さ、オレが来る前に、あいつになんか変なことされてないか?
なあ、教えてよ。オレを焦らして、そんなに楽しい?」
これ、Mなの…? ヤンデレじゃない?w
「じゃあ、言ってよ。言えないなら、オレが先言う。
……約束して? 君の手のひらの上で、永遠に糺を踊らせて?
絶対にあいつのものになんかさせない。君のことが……好きだよ?……」
絶対にあいつのものになんかさせないって、なんかむかつくなw
ドMじゃなくて、叱られるのが好きなヤンデレじゃないかなw
「昔もさ、君だけは糺のことを怒ってくれた。
その時ね、悲しいどころか、虚しいどころか…すごく興奮した…!
糺が惨めな人間だって、君の言葉で初めて知らされた。
君が本当の糺を見つけ出してくれたんだ!
父さんの言葉も母さんの言葉も兄貴の言葉も
友達の言葉も先生の言葉も、全部全部偽りなんだ!
君の言葉だけが真実なんだ。だからさ、糺がいい子になれるよう君が躾けてよ!」
やっぱり女主攻めじゃなくてM男攻めだろこれw
口調を荒げながら言われてもねー 懇願ならもっともう…w とにかく好みではないなw
「君が躾けてよ!」ってw 指図すんじゃねーw(亜久津風)って言いたいわw
で、糺の口調が強いからか、主人公は怯えたようだ。駄目だこの主人公w
「怯えないで? 怯えるくらいならこんな人間なのかってもっともっと罵って…?
ねえ…お願い…糺のすべてを捧げられるのは、君しかいないんだ…!」
ここで先生が乱入w
「うるせぇんだよ、あんただって興奮してただろ。
こいつに頬叩かれて、怒るどころか喜んでる…狂ってるんだよ…!」
「そうだ! 僕は狂っている。あなたの一番側にいて、傷つけて欲しかった。
ですから、自ら望んで、今年もあなたの担任教師になり、
放送部というくだらない部活動の顧問にもなった!
なんとしても、一分一秒でも、あなたに支配されたいからです!」
駄目だこの教師w 早く何とかしないとw
羞恥心が無いと、調教してもあまり面白くないけどなw
調教の成果で、自分の手でこうなったのならいいけど、
こいつら最初から出来上がってるやんw あーあw
こういうコンセプトのCDだからしょうがないけどw
「そう、おかしいんだ。君無しじゃいられないんだよ、もう。
だから、糺の体も心も、いくらでも好きなように扱って欲しい。
糺を君の思うように調教してください!」
取ってつけたように調教って言葉が出たぞw
公式サイトでもさ「あなたが調教するのはどっち?」とか書いてたけど、
結局、最後の2人ED以外、主人公は別にM男を調教してなくて、
むしろSになるように調教されているようにしか思えないんだよねー…
「皮膚を裂き、肉をえぐり、その痛みが
言葉にならないほどの悦楽を与えてくれるんですよ。
これは、あなただけにしか出来ないことだ」
だからなんで「あなただけ」なのかわかりませんってw
主人公は結局、ただのうっかりさんなのにw(2人ED以外ではね)
今も怯えてるのに、なんでそう思い込めるのか……
その思い込みの激しさ……やっぱりMっていうより、ヤンデレじゃね?
「ごめんなさい! でも、もう我慢できないんだ!
ねえ、どっちか選んでよ。どっちを支配してくれるの? ……えっ? 嫌だ?」
「拒絶されることさえ興奮しますね。
あなたはどこまでも僕をいたぶってくれる」
これおかしくね? 相手の嫌がる姿が見たいのって…Sなんじゃない?
現にこの主人公は怯えながら嫌だって訴えてる。
それを見て、こいつらがこんなに興奮できるのって、おかしくね?w
こいつら本当にマゾなのかよ……ヤンデレ要素強すぎなんじゃないかな。
息を荒げて「調教してよ!」って迫られるより、
もっと情けなさ、もっといじらしさを出したほうが萌えるよw
拒絶されたら、もっと可哀想な感じで懇願したほうがいいよーw
「ドMですがなにか?」な態度は萎えるってw
心の中では喜んでいてもそれを表に出すのが恥ずかしくてできないのがいいよw
こいつら、精神がたくましすぎるw
「でもね、これはもう全部運命なんだ。君が君だからいけない。
お願い。一生のお願いだから、選んでよ!」
「権利はあなたの手に中にあります。
僕の運命も、すべてあなたの思い通りにしてください!」
2人「さあ、あなたの奴隷にしてください!」
だからいきなり奴隷って言われても…w
主人公、糺とは幼馴染だけど高校二年生で久しぶりに再開しただけだし、
先生とは一年前うっかり傷口を痛めつけたきりだしw
この二人は一体何をいきなりそんなに急いでるんだ?って思うw
CDの最初から、普通の日常生活を送りながら
実はすでに主人公に調教されているって設定ならよかったけどw
このCDの主人公は普通にしているだけなのにw(最後以外はw)
―――――――――――――――――――――――――――――――――
<トラック7 土曜日~留守番~>
糺EDの時間です。でもこれはゲームでいうと調教失敗EDじゃないかなw
全然ちゃんと躾けてないじゃんw こいつ図々しいままだしw
糺が小さい部屋に閉じ込められているけど、別に主人公が閉じ込めたわけではなく、
糺が先生を殴って、謹慎を食らったからのようですw
藍田を殴って、三日間の謹慎を食らったけど、後悔はしていない。
だって、君は糺を怒ってくれるんだもの……
こいつ、主人公を怒らせるのに手段は選ばないようです。
「違うよ。糺はいい子なんかじゃない。
だって今日も勉強しないで君の声をずっと聞いてたんだ。
君の声を撮り溜めたテープだよ? 磨り減りそうなくらいずっと聞いてた。
そうそう、この時の君の声、糺の一番のお気に入りなんだ。
携帯のアドレスとか、メールとか、勝手に消しちゃった時の叫び声、
あれすごく良かったんだ……ねえ、もう一回聞かせてよ」
ここさ、私にはどうしてもMには聞こえないんだねぇw
怒らせるのが好きって、やっぱりお前、Sなんじゃね?って思った。
声をずっと聞いてるくだりも、ドMってよりもヤンデレだしさw
全然私が求めてるのとは違うんですよねー
そして、主人公が泣いたようだ。やはりこの主人公が何を考えてるのか私にはわかりませんw
なんでこうなってしまったんだろう(泣)って感じで泣いたんかなw
「……ねえ、なんで泣くの? 糺が困らせるから?
だから、君の涙がこんなに溢れて……」
って言って糺は主人公の涙を舐めたけど、
そんなことより主人公が泣いたことに対してすごく萎えたw
主人公が泣くより、男が泣いたほうが何倍も萌えるのになw
とにかく主人公が泣いたって聞いた時点で、私の気持ちは半分冷めたのに、
そのすぐ後に、また地雷があったw
「最近…何をしても君は怒らなくなったよね……ねえ、どうして僕を躾けてくれないの?
それとも、もっと違うことをしなきゃ怒ってくれない?
糺に何も教えてくれないの? だったら……!
(主人公になにか乱暴をする音)
今ここで君のことをめちゃくちゃにしたら、もっと怒ってくれる?」
あーあ、言っちゃったよこいつ……w こういう展開は私とっての一番の地雷だw
ここで完全に冷めたw この糺EDはまったく好みじゃありませんw
怒ってくれないと襲うぞって脅かすとは、これはひどい駄犬だ。
「大きな声出して先生を呼んだっていいんだよ?
先生もクラスメートもみんな、糺のことを甘やかしてばっかりで、
こんな小さな部屋に糺を閉じ込めることしかしてくれない。
君みたいに怒って躾けてくれないんだよ…!」
実はずっと疑問に持ってたんだけど、
別に主人公以外、こいつを甘やかしてないんじゃない?w
すでに藍田先生が糺を怒ったりしたのにw なんか矛盾してない?ww
やっぱり思い込みが激しいヤンデレだろこいつw
「ねえ……どうして何も言ってくれないの? どうしてそんな悲しい顔ばっかりするの?
糺が…いけない子だから? 糺はもういらない子なの?
(窓まで走って)そうか! じゃあ、この窓から飛び降りたら怒ってくれる?!」
こいつ、主人公を脅してばっかりじゃんw どんだけ怒らせるのに必死なんだよw
あー、こういう死ぬ死ぬ脅しも萎えるわーw
死ぬ死ぬ脅しなら某裸な執事のキャラのが可愛いわ。こいつは逞しすぎるw
そして本当に飛び降りようとして、首輪を引っ張られて戻されて、
主人公に平手打ちされて怒られた。
「アハハハハ…その顔…! すっげぇ可愛い…!
あぁ今の声、録音しとけばよかったな…」
なんだこいつ。あーあ、主人公がちゃんと躾けないからこんな駄犬になったw
最後、こいつが手錠の鍵を誰にも盗まれないように飲み込んだけど、
すぐに「お尻から出るんじゃね?」と思ったw
「ふふ……おいしい……一生手錠をかけられえたままでも平気……
君が躾けてくれるから…怖いものなんてないよ。
君の飼い犬は絶対に手を噛まないから、絶対にね……」
嘘つけ!! さっき噛んだじゃん!!!!
さっき主人公を襲おうとしたじゃん!!!w
「だから…ずっとずっと可愛がってね…? お願いだよ?
糺の…たった一人の…ご主人様なんだから……」
ずっと可愛がってね?とか言ってるけど、このトラックだけ聞いても、
主人公、特になにもしていないように思うんですけどw
糺が頑張って怒らせてるだけじゃんw 個人的に、この糺EDの内容にはがっかりした。
なんでこんな調教失敗EDにしたのかな? ヤンデレとあまり差別化できてないのも嫌だw
結局こいつ、ちょっと方向性が違ったヤンデレなだけじゃね?w
―――――――――――――――――――――――――――――――――
<トラック8 土曜日~報告書~>
藍田先生EDです。個人的に、糺EDよりは面白いと思いました。
あの嵐の夜からひと月が経過した。
あなたの選択が2人の飢えたオスに突き付けられ、1人はこの学院を去った。
放課後、あなたを数学準備室に呼びつけては、
僕の体を傷つけるのを繰り返す日々。これが、望んだ現実だ。
このCDの最初から、実は先生とはこういう関係になっていたって
設定のほうが、自分は好きだなー。でも一番納得できない.がっかりしたのは、
主人公がまだ怯えたりしてるところですw
「ここは、あなたの爪が、嬲って下さった手の甲の痕……
あぁ…もう塞がってしまっている……
ですから、もう一度あなたの手で…傷つけてくれませんか。
ああ……怯えた瞳も美しい……」
いやだからなんでまだ怯えてんだよ!この主人公は!
もう一ヶ月もこんなことしてるんでしょ!w
Sっ気があるならいい加減、開き直っても良さそうなのにw
あと、怯える瞳が美しいって、サドっぽい発言ですね…
それから、先生が自分で自分を亀甲縛りにしたw
「あぁ…これは縛りの中でも有名な亀甲縛りです。
元々、あなたに教えるために勉強していたんですよ。
そしたら自分一人でもできるようになって……ほら…美しいでしょ?」
この先生はナルシーなところもあるようですw
なんかやたらと美しいって台詞が出るw
「そして、この前の縄の部分が、きれいなひし形になるんです。
最後は、あなたの手で、ここを結んでください」
ひし形になるのは亀甲縛りじゃなくて菱縄縛りだってコメント
見たことあるんですがどうなんでしょうねw
「いいえ、あなたならできるんです。あなたしか、できないんですよ?
…………
ん、ああ……! あぁぁ、そうです……もう少し、きつくても構いませんよ……
は、はは……あなたの力加減は絶妙で……最高だ……!」
ここを聞いて、やっぱり主人公は調教してるのではなく
Sになるように調教されているとしか思えないんですがw
私としては、もう一ヶ月も同じようなことやってるのに、
今さら何を尻込みしてるんだこの主人公は!と思いましたw
「そこの、机の上に、僕の携帯電話があるでしょ?
それを開いてくださいませんか?
そう、カメラ機能を起動して、僕の、哀れな姿を写してください…!
縛られて、喜んでる僕の姿を何枚も、何枚も……何枚も……
いろんな角度から、舐めるように、写真に、収めてください…! お願いします…!」
そして先生は写真がインターネット上にばら撒かれるのを想像してすごく興奮していたw
うーん、こういうプレイは珍しくないんですが、
奴隷のほうが「撮ってください」と要求してくるのは珍しいと思います。
普通は虐める側が「写真撮って晒そっかな~」って脅して、
虐められる側が「それだけは…! やめてください! お願いします!」
っていう感じになるんじゃないかなw
口ではイヤイヤいいながら体は正直という展開のほうが普通に萌えるなw
何度も言うけど、糺も藍田も精神が逞しすぎて、いじらしさが無いんだよねえw
同じ積極的なMでも、M男攻めより、M男誘い受けのほうがまだいいかもしれない。
たとえ演技でも、いじらしさは見せたほうが虐めたくなりますw
最初から開き直られちゃ冷めるわw
―――――――――――――――――――――――――――――――――
<トラック9 日曜日~永遠の宴~>
まあこのトラックだけは、女主攻めって言ってもいいかもしれません。
両方とも選んだEDです。主人公がいきなり覚醒してSっぽくなったw
それもそうだ。あの場で、2人とも調教する!って選んで、
その後、また泣いたり怯えたりしてたら、主人公はもう二重人格かなにかだろうw
主人公が椅子に座ってて、先生に足を舐めさせている。
「こうして、目隠ししていても、あなたの指の柔らかさがわかります。
あなたの爪も、指の間も、甘くてたまらない……
もっと上の方も、僕が口付けるお許しを…!」
全年齢の表現の限界ですねw
ここを聞いて、「蹴れ! 踏み付けろ!」とか思ったけど、
主人公は特になにもしなかったw
それから糺がお腹すいた、ご主人様が作った弁当が食べたいとお願いをしてきた。
そしたら、多分主人公が「我慢が出来ない悪い子は捨てる」とか言ったんだろう。
「違う違う! 糺はいい子だから、ちゃんと我慢する!
ご主人様のお許しが出るまで我慢すればいいんだ。
捨てられるくらいなら、ここで壊れてしまう方がいい…!
<首輪引っ張られる>
うっ!ああ…!痛いっ…!!
そんな強く引っ張らないでっ…! 息が…できないっ…!」
ここは萌えた。ここはニヤニヤした。こういうの待ってたんですよ!
「違う違う~」のところの甘えた口調がグッドですねーw
そして首輪を引っ張られて、あの苦しそうな演技がいいですね。
ここが個人的に糺のベストシーンですw
「あぁ…また糺の大嫌いなシシトウをたくさん入れてくれたの? ありがとう…!」
でもこれはなんか違うw そんなに嬉しそうに「大嫌いなシシトウ」って言われてもねーw
もっとひどいものを弁当に入れろよ主人公、芸がないなって思っちゃったw
「でも、お箸が無いね? もしかして、ご主人様があーんしてくれるの?」
箸が無いって聞いてすぐに、犬のように食べさせるんだろうと思ったけど、
そうじゃなかった。どうやら手でシシトウを掴んで、
糺の口に無理やり詰め込んだようですw
(このシーンだけ聞いてもどうやって詰め込んだか、よくわからなかったけど、
後に「君の指、さっきシシトウを掴んでた」って台詞があるので)
無理やり口に詰め込まれて苦しそうに吐きそうになるシーンもあるので、
そこはよかったですね。もっとこういうシーンがあればいいのに。
「ご主人様、僕でも遊んでください。どうか……」
「ダメだよ先生。今は糺だけがご主人様を独占する時間なのに……」
「お前ばかりご主人様に構ってもらうなどおこがましいんですよ」
「先生だって、さっきからご主人様の指をいっぱい舐めさせてもらってるじゃん」
「飼い犬のお前が勝手に触れていいものではないんですよ。
でもご主人様はお優しいから、こんな僕が触れるのを許してくださる」
どうも常磐糺は微妙に図々しいところがありますw
ご主人様を独占するって台詞、どうかと思いますw
やっぱり先生のほうがわきまえていますw
「このお御足で、僕の頭を踏みつけてください。
呼吸さえ危うくなるぐらい、もっと強く、嬲ってください!」
と先生が自分からお願いしてきたら、主人公がロウソクを取り出して…
「それは……赤いロウソク……! わかりました。
熱いロウを、今すぐ僕の体に……垂らしてください」
思ったけど、こいつら、
こうしてください、ああしてくださいって、注文多くない?ww
主人公が声無しだからかもしれませんけどw なんかなーw
まあ、でも「垂らしてください」って言われて、
主人公が先生を殴ったようですw(そのような音がした)
「ああっ! あ……ありがとうございます!
ご主人様にロウを垂らしてもらうなど
おこがましい望みを口にして、申し訳ございません」
殴られて「ありがとうございます!」と答えるとは、Mの鑑ですね。
「この真っ赤なロウソクを、今すぐ僕の肌に垂らします。
ご主人様のお名前をロウで書きましょうか?
罵る言葉をくださるなら、それも一緒に…!」
そしてこいつはロウを垂らしながら、
「ご主人様のお名前が、僕の胸の上に、書かれて、あぁ…
ハァハァ……美しいですね……!」
また「美しい」か。やっぱりナルシストの気があるようですw
虐められてる自分の姿に酔ってるだろうw
そして糺も構ってもらいたくて、主人公の指を舐めて叩かれた。
「勝手に君の指を舐めようとしてごめんなさい……
糺はいけない子だよ? ご主人様の言うことを聞けない子だから、
糺のことも、ちゃんとこの鞭で躾けて?」
それから鞭を振るう音をBGMに、締めに入ったので、
特に、鞭に叩かれて痛がる声はなかったですw
糺たちに繋げたこの首輪を、一生掴んでいてね?
絶対に離しちゃいけないよ…?
狂った時間を、終わらせちゃいけないんだから……
あなたはただそこにいて、僕達を玩具にしてくださればいい。
嘲笑って、あなたの思うままに、弄んでくださって構わない。
まあなんというか、この最後の心の声の台詞を聞いても、
糺の微妙なしたたかさ、図々しさが気になりますw
先生は「ただそこにいて、僕達を玩具にしてくださればいい」って言ってるのに対して、
糺は「一生掴んでいてね」とか「絶対に離しちゃいけないよ」とか、
なんか注文ばっかりじゃんw M度は明らかに先生のが上ですね。
糺のほうは何度も、お前実はSじゃね?って思わせたw
―――――――――――――――――――――――――――――――――
―――――――――――――――――――――――――――――――――
まとめ。
うーーーん、おしい!!
まったくいいところが無いわけではないんですが、(特に最後は結構よかった)
残念感が拭えませんw やはり惜しいとしか。
確かに今までの乙女系CDとは一線を画していて新しいですが、
私が求めてるものとは微妙にずれてるというか……
あと、やはり自分の期待が膨らみ過ぎた問題ですね。
聞く前に、爆笑したとか、気持ち悪くて最後まで聞けないとか、鞭があるとか
そういう自分の期待を煽る感想を見かけたので、
実際に聞いた時、思ったより、衝撃的でもキモくもなかったと思いました。
拍子抜けっつーかw 全年齢でも、もっといけるだろ! と思ったなー
トラック9の2人EDだけは、やっとハジマッタ!って感じなのに、
最後の8分半だけじゃ、なぁ…… ハジマルの遅すぎるんだよwww
能動的で積極的なM男でも、もっと可愛くできるんと思うんですけどなー
結局、(2人ED以外は)主人公が調教されてる感じなので、
正直、不完全燃焼で、個人的にすごく不満が残りました。
煽り文で「どっちを調教する?」とか煽ってたのに、これはないよー!
ヤンデレCDのノリと似てるところも不満ですw
これ、Mじゃなくてヤンデレだろう…と何回か思ったのでw
ヤンデレCDといえば、私もヤンデレCD(一番最初のヤツ)を聞いた時は、
爆笑してて、面白いなwと思ってたけど、
今回は真面目に女主攻めを期待しすぎて、逆にがっかりしたw
ドMCDを聞いて爆笑した人は、たぶん私がヤンデレCD聞いた時と同じような感覚でしょうかw
つまり、特に期待してなくて、気楽に聞いたほうが爆笑できるんじゃないかな。
このドMCD、今のところ、アマゾンのレビューでの評価が異常に良いですね。
すごく売れてない感じでもないから、続編出るんかなー
続編あるなら、もっと頑張って欲しいなー
ヤンデレCDのように、必ず、徐々に迫られるという
怖い雰囲気にしないといけない縛りでもあるんですか?
続編が出ても、オープンで図々しいM男しか出てこないのなら、嫌だな。
このドMシリーズがこういうコンセプトなら、ちょっとな……
「限界を突き抜けた衝撃の新シリーズ」と訴えてるなら
もっと突き抜けてくださいよーw
まだまだ限界じゃないでしょう?
- 関連記事
-
- どえむくらぶ…
- ドMCDの感想
- ヤンデレ天国のM男版