【好きだ!(我愛你!)】繁體中文版攻略(含劇透)+台詞變化條件一覽

繁中版遊戲下載:https://www.freem.ne.jp/win/game/24229


懶人用攻略
更下方有詳細標示好感度變化的攻略,但如果不想了解太多,
只想照著攻略選,就可參考以下的懶人用攻略。

★攻略隱藏角色的選法(僅為一例,其他選法也可攻略)
6/20(三):「回家」 →「拒絕」
6/21(四):「去合作社」→「買抹茶布丁」→「吃剛才買的東西」
6/22(五):「馬上回家」
6/23(六):「待在家裡」
6/25(一):「馬上回家」
6/26(二):※「參與試吃」→「食物又不會逃走」→「要我幫你吹涼嗎?」
6/27(三):※「參與試穿」→「太勉強了」→「好可愛」
文化祭第一天:「找朋友」→「邀朋友」
如上選擇以後,到了文化祭第二天,可玩到隱藏結局結局。
拒絕隱藏角色的邀請可回收媽媽結局。

★回收所有保健室事件解鎖花絮的選法(僅為一例)
(以下沒列出的日子可隨意選)
6/22(五):「閒晃」→「帶他去保健室」
6/23(六):「參與文化祭準備工作」
6/26(二):「去餐廳」→「叫他」→「搖他的肩膀」
6/27(三):「參與試穿」→「太勉強了」→「好可愛」
文化祭第一天:「看自己的班級」→「我來買東西吃」→「邀津田」→「OK」
文化祭第二天和津田一起逛,帶津田去保健室後,
保健室老師會來說話,就可解鎖花絮的圖片。

★同時回收三人友情結局選法(僅為一例)
6/20(三):「在校內散步」→「問他上面寫什麼」
6/21(四):「回家」→「不告訴他」
6/22(五):「去圖書室」→「拿《殺人百角館》」
6/23(六):「隨便出門走走」
6/25(一):「去餐廳」→「一起去餐廳」→「把蟬一腳踢開」
6/26(二):「回家」→「有(唬弄他)」
6/27(三):「參與試穿」→「超讚」
文化祭第一天:「看自己的班級」→「我來看津田你」→「邀小野寺」→「不怕」→「給我去死」
文化祭第二天,選擇前存檔,選誰就是誰的友情結局。

★同時回收三人告白結局的選法(僅為一例)
6/20(三):「回家」 →「傘交給他後自己回去」
6/21(四):「下次一起走吧」→「去合作社」→「買特大號泡麵」→「吃剛才買的東西」
6/22(五):「去餐廳」→「打他屁股」→「打他屁股」
6/23(六):「搭電車出門」→「再咚一次看看」
6/25(一):「閒晃」
6/26(二):「去餐廳」→「叫他」→「搖他的肩膀」
6/27(三):「參與試穿」→「好可愛」
文化祭第一天:「看自己的班級」→「我來買東西吃」→「邀小野寺」→「不怕」→「握住他的手」
文化祭第二天,選擇前存檔,選誰就是誰的告白結局。



以下詳細版攻略翻譯自:https://salt08.fanbox.cc/posts/1012534



這是免費乙女遊戲「我愛你!」的攻略。
包含各角色的好感度升降值和隱藏角色的攻略方式。
希望有助於攻略。請多多指教。







好感度初期値
桐島: 0
津田: 2
小野寺: 0
隱藏角色: 1

好感度 3以上為友情
    5以上為戀愛
 ※隱藏角色不在此限

各事件的好感度變化
選擇行動時 第1個選項→ 桐島的事件
      第2個選項→ 津田的事件
      第3個選項→ 小野寺的事件
      第4個選項→ 無事件

6/20(三) 雨
桐島) 自動 +1
津田) 「我對蜜月旅行有興趣」+1
小野寺) 「與他共撐傘」or「傘交給他後自己回去」+1

6/21(四)
在昨天的小野寺事件如果選擇「傘交給他後自己回去」則有後續事件:
「下次一起走吧」+1
桐島) 送他吃「抹茶布丁」 or在他眼前吃「特大號泡麵」 +1
津田) 「肉捲飯糰」+1
小野寺) 自動+1

6/22(五)
桐島) 「百角館殺人」+1
津田) 自動 +1
小野寺) 「帶他去保健室」+1

6/23(六) 雨
桐島) 自動 +1 「再咚一次看看」+1
津田) 自動 +2
小野寺) 自動 +1

6/25(一)
桐島) 「一起去餐廳」→「把蟬一腳踢開」+1
津田) 「幫他」+1
小野寺) 自動 +2  

6/26(二) 雨
桐島) 叫醒桐島後「帶他去保健室」+2
津田) 自動 +1 第2次的選項「要我幫你吹涼嗎?」津田 -1、隱藏角色 +1
小野寺) 自動+1

6/27(三) 雨
桐島) 如果昨天沒叫醒桐島就沒有事件,有叫醒就自動 +1
津田) 「穿起來很適合」or「好可愛」or「超讚」津田 +1
 「太勉強了」→「好可愛」隱藏角色 +1
小野寺) 「淋雨回去」+1 如果在6/21的後續事件選擇「下次一起走吧」則會再 +1

6/28(木) 文化祭前日
好感度3以上的角色會來打招呼
好感度5以上的角色有額外的台詞

6/29(五) 文化祭第一天
好感度3以上的角色會來打招呼
能夠和好感度3以上的角色一起度過

第一次行動
桐島) 「惡靈退散」or「卍」or「桐島學長」+1
津田) 「我來買東西吃」+1
小野寺) 「玩」 or「不玩」→「嗯」+1

第二次行動
桐島) 自動 +1
津田) 自動 +1
小野寺) 「握住他的手」+2

〇之後好感度不再變化


結局分歧
6/30(六) 文化祭第二天

好感度3以上的角色會來邀
依照好感度有不同的反應

如果沒有滿足條件的角色或選擇與朋友一起度過,就會通往媽媽結局
和好感度3~4的角色一起度過就會通往友情結局
和好感度5以上的角色一起度過就會通往告白分歧點

如果在告白分歧點選擇折旗(不往戀愛方向走)的選項,有時候會通往媽媽結局。
不告白也會播放製作人員名單。(但該結局不會列在結局一覽當中)



保健室事件
桐島→6/26(二)
津田→6/30(六) 津田好感度5以上
小野寺→6/22(五)
隱藏角色→6/27(水) 津田事件選擇「太勉強了」→「好可愛」
在同一輪當中引發以上的事件,保健室老師就會來說話,就可解鎖花絮的圖片。






隱藏角色攻略
在「隱藏角色的好感度高過津田的好感度」&「沒有其他好感度3以上的角色」的狀態下迎接文化祭第二天就會有事件


完畢。


以下是台詞變化條件一覽
翻譯自:https://salt08.fanbox.cc/posts/1013389


6/21(四)
桐島事件 如果在昨天6/20(三)的小野寺事件選擇「傘交給他」會有額外的台詞

6/25(一)
桐島事件 如果看過6/23(六)電車上的桐島事件,台詞稍有變化
小野寺事件 如果看過6/22(五)的小野寺事件會有額外台詞

6/26(二)
津田事件 如果津田的好感度5以上,第二次選項選「要我幫你吹涼嗎?」時的台詞會不同
小野寺事件 選擇「有(唬弄他)」時,如果津田或桐島的好感度夠高,台詞會變化

6/27(三)
桐島事件 選擇「請客」時,依6/21(四)在合作社買的東西,台詞稍有變化
小野寺事件 依照6/20(三)小野寺事件把傘交給他後,6/21(四)小野寺還傘事件所選的選項,台詞有變化

6/28(四)
津田、桐島、小野寺三人如果好感度5以上,問候時有額外的台詞
桐島的問候 如果沒看過6/20(三)的桐島事件,有額外台詞

6/29(五) 文化祭第1天
小野寺的問候 如果在6/21(四)的津田事件選擇「肉捲飯糰」以外或是沒看過該津田事件,有額外台詞

6/30(六) 文化祭第2天
被角色邀約時,依照好感度3以上/5以上,反應有變化
津田告白分歧 依照6/22(五)、6/25(一)的津田事件有沒有選擇「幫忙」,台詞稍有變化
小野寺告白分歧 在6/29(五)第2次行動的小野寺事件選擇「握住他的手」會有額外台詞

自分の「君がすべて」を称賛するツイートのまとめw

2017年10月26日
君がすべては本当によかった。
個人的にナミダメ1以来のほぼパーフェクトな女攻め
最後までサドとかマゾとかの話が出てないけど
主人公がちゃんとサド(だと感じた

2017年11月12日
カエデくんは「可愛い」って言っちゃったし、
ナミダメ1は最後でマゾ告白してくるし……
そう考えると、一度も「可愛い」や「愛してる」と言わなかった
『君がすべて』の誠也が勝ったかな。
もうこれは1位でいいと思う、私の中でw

2018年8月4日
「君がすべて」は設定的に、いくらでも逆転の危険性はあったのに、
キャラが嫉妬に狂って主人公を襲う最悪な地雷パターンも十分ありえたのに、
あのブレないS主人公のおかげで萌えれた。
キャラの好みはあれど、どんなに好みの設定でも、
主人公の言動(≒シナリオ)で地雷になる可能性もあるな、私的には

2018年9月19日
続編なら「君がすべて」の続編が出ても絶対買う。
あのヒロインは安定感抜群で逆転の心配もないし。

2018年11月14日
「君がすべて」は今んとこ、私の中で商業シチュCDで一番完璧な女攻め。
本編の終わり方がいいし、A特典の「よくある関係編」で
「これは絶対に逆転ありえないな!!」って思わせてくれたのが超よかった。
一応純愛なのに、そこまで主従感があるのがよかった。
男だからどうとかみたいな地雷台詞もない

2018年11月14日
「君がすべて」はマゾのマの字も作品中に出てないのに、
あそこまでの主従感
を出してくれるのが超好みだった。
普通ああいう純愛系は、ヒロインが結局いい子だったり、
照れたりするのに「君がすべて」のヒロインは
両想いになった後(特典で)の言動も超好み
A特典の最初の
「正直に言えば、(主人公を普通に抱いてみたいと思ったことは)
一度や二度はあるけど……
あっ!でも、君を好きにしたいとか、そういうんじゃなくて!」

「無理だよ、想像通りにしてみせてなんて、できるわけない(焦)
ってところが可愛くて、某豚の「普通の男」宣言とは大違いだよw
男だから当然(たまには)リードしたいとか、
攻められるのが情けないとか全く言わないのが
「君すべ」のいいところのひとつ。
俺も男だからなんたら~みたいなのは嫌いw
純愛系なら、「君すべ」のように、
その二人にとって女×男はごくごく普通で自然なこと、な感じが好き

2018年11月14日
昨日、”君がすべて”の両特典聞いて、
そして本編のトラック1を超久しぶりに聞いてみたら
笑いが止まらなかったw
ツンツンしてる誠にぃ、今聞くと面白いww

2018年11月15日
「君すべ」の最高な点のもう1つは、
可愛いって台詞が本当に一度も無い
ヒロインの5つ上の幼馴染って設定なのに、これはすごい。
普通の乙女向けなら絶対アホみたいに可愛い可愛い言いまくってた。
あと「愛してる」って台詞も一度も無い。
よく他の女攻め系CDでその類の台詞を聞いて微妙な気分になる

2019年5月13日
そもそも「君がすべて」は本編の紹介文自体からも
「女攻め」だなんてほぼ察せないのに、
実態はちゃんと逆転無し精神的に絶対優位の女攻めだからね…
なんか、隠れ女攻め?みたいな。DLsiteでのジャンルのタグも
「年上 青年 幼なじみ ロマンス 日常/生活 純愛」で、
女攻めだとわかりようがないw

2019年5月14日
「逆Aこそ至高、挿入したほうが攻め」派の女攻めスキーじゃなければ、
「君がすべて」は女攻めスキーが聞いて損はないと思う。
特に、逆転絶許で、絶対的な精神的優位を
重視する人(自分がそうだけど)にとっては。

2019年5月14日
君すべのアニ特は本当に絶妙の塩梅(?)だったな。
地雷展開になりそうなシチュなのに、ちゃんと女攻めで、
誘い受けだとは思わなかった(少なくとも自分は)。
行為自体、全部主人公の提案(命令)の元だし、
主人公が途中から「楽しくない」と言って
手を出すところとかもちゃんとSっ気出しててよかった。

2019年5月18日
「君すべ」は私的に、純愛の部類に入ってて、
むしろあの主人公は相当誠也のことが好きって感じたけど、
女攻めが苦手な人的には
何考えてるかわからない嫌な主人公に思えるようだ。
恋愛要素完全なしの鬼畜女攻めは大好物だけど、
逆転無しなら恋愛要素あってもいい派。
女攻めの場合、それが結構難しいけど
なんと言うか、一般的にわかりやすいイメージで言うと、
「ドS男と純情女のカップル」の
単純な性別逆転版がいいんだよな自分は。
「君すべ」のアニ特のような感じがいい。
エッチ方面ではドS女が絶対的な支配者て、むしろ相手に
「君もたまに自分からやってみたら?」と言えるぐらいの余裕がいい
なぜ「女攻めの場合、それが結構難しい」かというと、
恋愛要素が前面に出てると、
男キャラはなぜか「僕も1人の男だから~」的なことを言って、
“男らしさ“をアピールしだして、
「成長」しだして、結局「逆転」になりがち。
それがマジで嫌。
「ドS男と女」の場合は滅多にそうならないのに…。

2019年5月18日
「君がすべて」の続編早く出してくれないかなー。
今度こそA攻めが入ってると私得なんだけど。
どういう話の展開がいいかな~。
ちょっとした小イベントでいいと思うんだよね。
やっぱり、誠也ちゃんにちょっとかわいそうな目に遭ってもらって、
最終的には勘違いでした、みたいな感じが王道(?)かな

2019年5月24日
君すべと同じライターということで、
相当前に「ヘ〇レだけど好きな彼」を聴いたことあるけど、
個人的に好みじゃなかった。
女攻めに潔癖(?)すぎたところがあるので、
あのぐらいの軽い「逆転」でも萎える。
基本的に、あの やはり男のほうが男らしく頑張らないと!
という雰囲気自体がいやなんだよね
さらに、君すべと同じ中の人ということで、
前に(私にとって)地雷だと知りつつ
Reversible vol.2を聴いてやはり地雷だった。
あれは「ヒロインが攻めるver.のトラックだけを聴けばいい」
というレベルじゃない。ヒロインが弱すぎて話にならないし
男側の攻めっ気も強かった。同じ中の人でも全く萌えない
「君がすべて」が奇跡の一枚だったんだなって思った。
だから続編はよ。

2019年6月18日
君すべステラ特典の頼み方は可愛かったな。
想像ではたぶん主人公の袖を掴んで言ってるw
主人公の詰め方(?)がいいんだよな。
状態を説明させて羞恥心も煽ってた。
あの恥ずかしそうな
「踏む、でも、なんでも…好きにしていいので、
し、し、射〇させて、ください」
の一言…可愛すぎかよ。

2019年6月30日
また「君すべ」を絶賛してしまうけどw
誠也は特典のアフターストーリーでも
(つまり調教(?)済みの後でも)
ちゃんと恥じらいがあってよかった


2019年8月27日
久しぶりに女攻めシチュCDの神作(と自分は思ってる)
「君がすべて(CV.柏木誉)」を絶賛するか(使命)
自分のスマホに常駐してるから
昨日また特典聞き直したけどやっぱ最高。
例えばメイト特典とか、誠也きゅんは何かする前に
絶対一言許可を取る最高に可愛い子。
ナチュラルに敬語になるのも超萌える

2019年8月27日
君すべのヒロインと誠也は、特にSとかMとか
ひと言も言ってないが流れでナチュラルに
ドムとサブ的な関係になってるよねあれは。
自分はたぶんそういう女攻めが好きだw

2019年8月27日
で、何回書いたかわからんけど、
続編の「君がすべて~afterstory~(CV.柏木誉)」はまだーー???

2019年8月31日
可愛く誘惑する男性キャラが見たい、
という一文を書いたあと、
なんか君すべのステラ特典を思い出した(またかw)。
あれだ、誠兄が「体熱いのどうにかして」って言って、
なんか指示されて「え、えーっと」って言った後、
おねだり的な台詞言ったよね。
あそこのおねだりが誘惑に近いんじゃないかなw
あの場面、結局一体ヒロインに何を言われたんだろう。
「してほしいなら、どうすればいいか、わかるよね?」とか?w
「待って」の後の音は誠兄が主人公の服の裾を掴んだ音として、
「えーっと」の後の足音と衣擦れ音?は一体何の音だろうw

2019年10月15日
しばらくあれを呟いてなかったので、そろそろ(?)呟こう……
「君がすべて(CV.柏木誉)」の続編まだーー???
てかあそこは最近M向けのDL音声ばかり出してて、
もう続編は無理なのではと正直思った……orz

2019年11月23日
定期的に叫んでおこう。
「君がすべて(CV:柏木誉)」の続編まだーーー?!

2019年11月25日
そういえば君すべの誠也はひ弱そうだなぁ……
色白で、全身絵の姿勢も悪いしw 
運動してるように見えない…w 
こういう男性キャラも好きw 
力弱いショタキャラはいるけど、
ひ弱な青年キャラは実は乙女向けでは結構レアなのでは?

2019年11月26日
例えばもし君すべの誠也が本編の後で、
両想いになったからって調子に乗って
「いつも普通に抱かせてくれない」ヒロインに
文句を言ったりなんかして、
ベッドの上での主導権を握ろうとしたら
(そしてヒロインもそれに応じてたら)、
私にとっては逆転ありの地雷作になってたw
君すべはそこ(特典で描写された両想いになった後の関係)
もちゃんとしてたからこその神作
なんだよな~。
誠也が時々敬語になるところが本当に萌えるw

2019年11月28日
私の無駄に多い萎えポイントの網を
全部スルリとくぐり抜けた数少ない
サバイバーが君すべの誠也ですwww
(すれすれの場面もあったけど結果的には全部抜けた)

2020年2月2日
君すべ(「君がすべて(cv.柏木誉)」)の
何が素晴らしかったかというと、
私にとっては聴いてて加点ポイント・萌えポイントはあっても、
減点ポイント(例えばマゾ自認や逆転気味な言動)が
一つも無い
ところなのだ。そこがすごい。
大体は好きな女攻め作品でも私的に少し減点ポイントはあるのに。

2020年5月9日
シチュCDとか聞いて「主人公Sっ気がなくてダメだな…」
「プレイがぬるすぎてダメだな…」とかよく思うけど、
実際に今のところ一番好みだと思った作品の
「君がすべて」は(少なくとも私的にw)
全然ハードじゃないよなぁ。
結局、攻めの強さや程度より、攻め方の問題だと思うw

2020年5月9日
「君すべ」って私的には完璧な主従関係に感じたけど、
表面上(?)は別にMの話も犬の話も全くなかったし、
あのナチュラルなドムサブな感じがよかった

2020年6月20日
シチュCD「君がすべて」褒め称えタイム。
やはり本編でも特典でも全く「可愛い」と
言ってこないのがすばらしい(主に私にとって)。
しかも設定的に誠也は5歳上の幼馴染のお兄さんなのに、
それでも可愛いという台詞を一度も言ってないのは、
なんか「わかってるな~」って思った

2020年6月22日
シチュCD「君がすべて」褒め称えタイム。
誠兄は一度も、主人公の声がエロい、的な台詞を言ってないからすごい
(主人公が感じる描写全くいらない派だし、状態の描写=言葉責めだから)
某カエデくんでさえも、声がエロい/可愛いって台詞はあったのに、
誠兄は本当にそこも(私にとって)完璧だった

2020年7月8日
基本的に逆転は一切受け付けないけど、
例外は無いかと考えてみると、
やはり君すべの「よくある関係」のような、
主人公がやってみて(笑)と提案し、
相手の男がやってみたけど全然うまくできない
(もしくはすごく恥ずかしそうに・嫌そうにやる)
という場合のみOKかな。
ノリノリにやってたら超冷めるけど
例えば、男→女の言葉責めとかは全然好みじゃないけど、
もし君すべのヒロインが誠兄に対して
「ちょっと考えうる限りの言葉でドSっぽく私を罵ってみてよ(笑)」
って言って、誠兄が「え…そんなの無理だよ…」って。
それでもヒロインに促されてやってみたけど、
すごく下手、って感じなら萌えるwww
まあ、結局それって逆転じゃないよねw
単に男キャラに対して
「頑張ってSを演じてみて?
(しかし上手に演じられたら私はキレるから
私の好み通りに下手にやるのが正解だぞ)」
という理不尽な指令を出して、男が従ってる状況に萌えてるだけだよね。
やっぱり逆転は地雷ですw
もし、君すべの誠兄が、「ドSっぽく罵ってみて」と言われて、
いきなりドスの効いた声で流暢にヒロインを
すごく乱暴で汚い言葉で罵ったら、
それこそ百年の恋も冷める。
そういうギャップには全く萌えない。
誠兄は本編でも特典でも常に私にとって
正解の返し方・反応を出してくれるキャラ
だったなぁw

2020年7月13日
この前、君すべを聴き直して改めてわかったこと。
・「今度勝手に居なくなったら許さない」って台詞を
主人公が誠兄に言った(かっけぇと思ったw)
・誠兄の初の敬語の台詞は主人公に言わされた「君の中で~」。
敬語は本編では5回くらい。
後日談である特典では使う頻度が上がって調教済み感が出てる

2020年7月21日
また君すべ賞賛タイムに入るけど、
女攻めシチュCDの場合ダミヘ収録の利点が
あまりないなぁと思ったら、君すべのはよかった。
誠也が自分から囁くシーンが皆無(そこがいい)で、
声が耳元から聞こえた時はヒロインから接近した時と、
ヒロインが耳舐めを命令した時だけで、
ドヤ感皆無で普通に可愛かった

2020年7月31日
君すべの「よくある関係編」という特典の最後の
「いや、どうだったって言われても……ほとんどいつも通りだよ。
俺、大したこと、させてもらえてないし」
からの
「あ、いや、ごめん。十分、大したことだった。ごめん」
って台詞、すごく好きwww
なんか関係性が見えるというか。最高

2020年7月31日
君すべは、「可愛い」って台詞が一度もないだけではなく、
「好き/愛してる」って直接に言う台詞もマジで
本編でも特典でも一度もなかったのがマジですごいと思う。
完全に主従>恋愛。好み。

2020年8月2日
君すべを定期的に褒めたい病。
一度も「俺は男なのに/男だから」みたいな
台詞がないところも個人的にとても良い。
そういうのにはどうしても気にしてしまうので。
あとステラ特典の良い主夫感がよかった。

2020年8月19日
やっぱりもっと慎みを持った可愛い可愛い子のほうが萌える。
君すべの誠也のような。(隙あらば君すべを褒める)
まあヒロインの攻め方と言動も超重要だけど…。

2020年8月19日
君すべ褒め称えタイム。
途中の「俺から、君に触るのは…ダメなの?」
って聞かれてヒロインがきっぱりとダメだと答えたところ最高。
ちゃんと従う誠也も最高。
だからその後、誠也は何でも許可を取る
良い子になったのかなと思って萌えた。
ステラ特典の「えっ、マッサージ?…触っていいの?」も可愛い。

自分の女攻め関連ツイートのまとめ8

【女攻め作品の感想ツイート】



彼氏に逆ア〇ルF〇CK」シチュ音声作品
6月3日(配信前)
ペギング特化で挿入逆転無しはまあ好感(?)持てる。
なんとなくこれで一定程度の安心感が得られるw
(優位逆転と主導逆転は結局実際に聴かないとわからないから)
よく見たら「ぺ二〇ン」もあるから、
これは怪しい薬の効果が消えたあとも逆転されないってことだからそこは安心
ただ前も書いたけど攻めるようになったきっかけ(彼を引き留めようと)の設定は好みじゃない。
あとはまあCVさんの受け声のポテンシャル次第だと思う。
漫画は絵でエロさや可愛さを表現するけど、音声作品は当然だけど声だけだから。
受け上手な方じゃないと正直魅力半減することもあるwww
6月14日(配信前)
これのライターさんが普段BL書いてる方だとわかって、
根拠ないけどなんか少し安心したかもしれない。
よくあるBLの受けの感じで書いてくれたら、
攻めをやたらと可愛い可愛い言ったりとかしないだろう
たぶん(まあわからんけど)
あとCVさんも一応BLの受けはやったことあるね
BL経験者へのこの謎の信頼感はなんだw
6月16日
「なんかサンプルボイス来たから聞いたけど…
マジな話…女性優位じゃなくない??
男に導かれてるままなんだけど???
逆Aは逆Aだけどさ。
トラック3の書いてある手〇キとフ〇ラも、
この感じだと、全部ヒロイン受けじゃね??
トラック4後半からちゃんとヒロイン主導になるのかな
サンプルで男が自分で後ろを準備してきた話を聞いて、
えっ、一番楽しい部分を自分でやっちゃったの?って思った。
これは開発過程を楽しむ作品じゃないんだな。
あとこれは個人的な好みなんだけど、
男キャラの「包容感」に萌えないんだわ…
精神的優位も重視するからああいう「攻めさせてあげてる感」はNG
6月17日
「彼氏〇逆ア〇ルF〇CK」聴き始めた。
聞きながらツッコミを適当に書いてるけど
トラック3の途中まで聞いた時に書いたやつ
※結構な暴言
※まだ最後まで聞いてない
ここまで来ると逆に楽しくなってきたかもしれない
聞き終わった。
まあトラック4で入れたあとは、ヒロインが攻めてるって感じかな。
最中に別に萎えさせるような台詞も言ってないし(ほぼ喘ぐだけ)
まあフツーかな?時々包容感を出してくるのは個人的に微妙だけど。
トラック3は男主導男優位、
4と5は甘々カップルのペギングシーンって感じかな総合的に
トラック3を聞いた時は思わず「このあとの挿入もどうせ男性優位だろ」
って思ったけどそうならなくてよかった。
でもやはり最後まで聞いても私的には別に精神的優位は
そんなにないもう普通にイチャイチャしてる感じだから。
…まあトラック3で可愛い可愛い言ってきた時点で萎えたからしょうがない
6月18日
kzの逆A音声、レビューで
女攻めっぽくも女性優位っぽくもないって書かれててワロタ
同意だわー
でも今回の逆Aも前回もM男のやつも、サムネ絵はよかった。
実際の内容よりよかった(笑)前回のあれはサムネ詐欺レベル。
絵に書いてある道具全然使ってないし
7月13日
これさ、内容がジャケ絵と全然違う雰囲気なんだよね(絵は好き)。
精神的優位がまっっったく無いのに、
完全に男性リードなのに「女性優位の逆ア〇ルプレイ音声作品」
って書いてあるのが罪深い。
思わず、女性優位ってなんなん?って思った。
「女性優位」と書かなきゃいいのに
逆ア〇ルプレイ作品ではあるけど、
私の認識では絶対に女性優位ではないんだよね。
前半が完全に男性主導、男性優位。
後半は良くて「対等」くらいだし、ど
っちが優位とかはなかったのに。
なんか、すこ~~~しでも女性からの行為があれば
女性優位だ!って思ってる人もいるっぽい
「優位」と「攻め」の元々の意味(?)から考えれば、
まだ「すこしでも女性からの行為があれば女攻め!」のほうが、理解できる。
少なくともその行為自体は「攻める」行動と言えるし。
マイナー趣味の集合体だから、苦手な人たちからすれば、
全部同じように思えるから一緒くたにされやすいのかな


(性的に)食べようとしたら食べられてしまった!?」ドラマ音声作品
7月20日
これは買うだろう。
(最初タイトル見て逆転確定かと思ったw ”男が~”ってことね)
このサークルさんの前のふた女幹部×ヒーローのやつもよかった
14分くらいの長さだから、さくっと聞き終わった。
これはペギングがあるやつだ。攻め=入れる側というタイプ。
でも精神的にも完全に女性優位だから楽しく聞けたw
ちなみに作品の説明文に「攻防ドラマ」って書いてあるけど、
私的には、全く「攻防」してなかった。
男は一方的にやられてるだけだった。
女攻め一辺倒だったw そこがいい。


イキリ〇ス犬調〇一週間」シチュ音声作品
7月23日
口が悪いバカ男を調教するってところは涙目4を思い出したけど別に似てなかったw
私的にはヒロインが少しやさしすぎるかな。もっとぶっ飛んでよかった。
A責めと放置のトラックが一番好きだけど放置のところが
モノローグだけでさらっと終わるのが残念だった
本番は2回とも男主導で、1回目は男に余裕がほぼ無いから
ギリセーフだったが2回目のは好みから外れた。
たとえ精神的に優位でも相手にリードしてほしいと
求める受動的なシチュはやはり私には萌えないと再認識。
まあ私の許容範囲が狭かっただけで、
好きな人はすごく好きだと思う。優位のみを求める人なら


女の子が抱いちゃだめですか?」女性向け漫画
6月4日
「女の子が抱いちゃ~」3話読んだ。意外と展開早い?
なんか3話の最初のページを見てると、この漫画的に、
抱く側=入れる側って解釈なの? 
2話までは、ヒロインはまだそこまでは考えてなくて、
単にリードしたい・リードされたくないと思ったけどそうじゃなかったか
もしあの漫画的に、抱く側=入れる側、だと、
「穴で抱く」派的には微妙なんじゃないかな。
まあまだわからないけど
女攻めのリバはマジで無理というか主導権逆転は地雷だから、
その彼氏が、そう言いながらも結局毎回やられる(リードされる)展開なら、
好みの作品かもしれない。
もし対等に攻守逆転が頻繁にあるなら個人的に無理だな。
雰囲気的に、あとジャンル的に
(「男女逆転セ〇クスラブコメ」とか書いてる)
おそらく、なんだかんだ結局いつも男のほうがやられる展開だと踏んでるけど…
逆転に警戒しすぎて、楽観的な予測はしたくない。
あとでガッカリするのがいやだから。
この主人公(ヒロイン)では正直まだまだ心配
3話の1ページ目を見た時は、(彼氏のほうも
昔から抱かれたい願望があるという)予想的中か?!と思った。
問題はその後の、女に拒絶された回想はなんだったのか。
個人的な希望的観測はこう:
昔一度自分の願望を打ち明けたらドン引きされたからトラウマになって、
本当は抱かれたいけどヒロインには言えない。
「俺だって抱きたい」が本心かどうかだな…
6月18日
4話読んだ。
最初の2ページで「おかしいだろwww」って思ったw
その男の「抱く」に対する解釈が狭義的だな。
今のところ、ヒロインはわりと普通のいい子で
特に強めの性格じゃないけど、男
キャラが(強がるけど)受け受けしすぎるから、
私的にはまだセーフだw 精神的優位は相対的なものだから
男キャラがドヤ顔で何かして、ヒロインがそれで
ときめいたら私的にはアウトだけど、
今のところ、その男キャラがやったそれらしい行為は
全部不発だったからセーフ。
私的にどっちが入れるかはどうでもよくて、
精神的優位(余裕と主導権両方)だけ保ててくれれば。
言葉責めされてヒロインが照れたらアウト
6月25日
『女の子が抱いちゃ〜』って漫画に対して、
実は個人的に、一種の啓蒙マンガというか、
教育マンガというか、啓発的なマンガとして見てるところがある。
「(特に恋愛や性において)男が主導側で女が受け身で、
男が攻めて女が受けるのが正常」という思い込みと偏見を
思っ切り打ち破ってほしいと思ってる
6月28日
「女の子が抱いちゃ~」、cmoaでは
少女マンガに分類されてるんだね。
ヒロインが草食系男子にアプローチして成長させる系でもなく、
エロ漫画でもないところがすごいと思うw 
なんか、一石を投じるというか?
そういう感じもするからうれしい。勝手な感想だけどwww
何気に、ヒロインの「男の人に甘いことされる/
甘くエスコートされるのがむず痒い/無理/冷める」
という設定がすごくいい。
やっとそういう女性もいるってことをちゃんと描写するんだって感じ。
今までの、まるですべての女性がイケメンの壁ドンにときめく、
みたいな押し付け・固定観念がいやだった
7月2日
(5話について)
一番驚いたのは、その男が前から
ペギングについて調べてたことwww
出来心で調べたってモノローグがあるけど、
いやいや絶対に潜在的にそういう願望があるじゃん!って思った。
あと正直5話を読んで、全くかわいそうみたいな感想は湧かなくて、
最後の「ごめん」にも、何が?って感じw
それより、じゃあちょうどいいじゃん!(嬉)って思った。
女のほうも攻められるより攻めるのが好きだから、
何の問題もなくない?「普通」のために、
両方が苦手な方をやるほうがアホだろうw
たぶん次話くらいで、彼氏がトラウマを告白して、
ヒロインが無理しなくていいよとかで受け入れて、
なんだかんだ「どっちが抱くか問題」が一件落着した後に、
いつか「ペギングやるかやらないか問題」編をやるんじゃない?
どう見てもフラグだろあれ
世間的に、Hに関して自信を無くす理由が、
男→下手
女→性的魅力が足りない
になりがちなのがそもそも嫌。
女は被鑑賞物 / 下手なのは男としてダメ、みたいな固定観念は嫌。
男/女はこうすべき、みたいなよくわからない固定観念は、
その条件に当てはまらない人にとっては本当に苦痛でしかないな
『女の子が抱~』のヒロインは、
自分から行く方が好きと言ったけど、
男にリードされるのがむず痒くて嫌で、
実は今まで我慢してた、とは言わなかったね
もう全部言って、
お前も本当は攻められたいのに、
「普通」や「プライド」のためだけに、彼女に我慢させ続けるのか
って言ってやってほしいわ
7月3日
『女の子が抱い〜』は今のところ、「余裕」で比べたら、
ヒロインが圧勝だと思う。
ヒロインが攻めるのは、
自分の本能と、相手も喜んでるとわかってるからだけど、
男が攻める・カッコつける時は、
「普通」や「プライド」にやらされてるだけで、
今まで相手がむず痒く感じてたのも全く気付いてないし
7月16日
6話読んだ。一件落着。
「ただ好きだから攻めてるだけ」って台詞よかったわ。
この女主人公、相変わらず、1人の時は悩むけど、
いざ対面するときはガンガンいくから好きだわ。
あの主人公の「攻めたい」だけじゃなく、
「リードされるのは好きじゃない」という設定が、
個人的にすごくいいと思う。(その設定は最近あまり強調されてないけど)
もしただの「たまには攻めてみたい」「積極的なところもある」
「強気で勝気な」主人公なら、別に何も新しくないもんな
今のところ、全くそうはならなそうで、全く問題なさそうだけど、
万が一あとで男のほうが「成長」して、夜の主導権が
リバになって、やはり男もリードしたほうがいいよね、
みたいな雰囲気になったら、ハァ…結局そうかよってガッカリする。
主人公のあの設定があるから大丈夫だとは思うけど
まあの主人公は奉仕型すぎてやさしすぎて
自分で我慢しちゃうところもあるっぽいから少し不安だけどw
まああれは少女マンガ主人公的には普通か。
男性キャラのほうは可愛くて何も問題ないけど、
結局個人的に女攻めは女性キャラの出方次第なところがあるから~w
どうしてもそこを気にしちゃうw
もしあれがR18なマンガで、主人公にサドっ気と強引さがもっとあったら、
1話の時点で彼氏を襲ってたろw彼氏のあんな反応を見たら。
そうじゃなくても旅館の時に絶対「あなたがダメならもう私からいく!
プライドなんか捨てろおおお」ってなってたろw
まあエッチな漫画じゃないからそうはならんけどw
てか4話の時、主人公は主導権はもらうって言ったのに、
なんでいざやる時は男が上になったのか謎だ。
あの時主人公が自分からいけば問題なかったんでは?
まあそしたら展開が変になるか…
もしこれがエロ描写ありのマンガなら、
たぶん主人公主導でやりながら6話のようなカウンセリング(?)をするよね
7月17日
「女の子が抱〜」の主人公が彼氏に、
実は自分も冷めてる子・変な子って思われてフられまくったんだと
自分の方のトラウマ(と言えるのかな)を告白する展開はいつか来るんだろうか。
なんとなく、これがある限り、逆転はなさそうって安心できる
今まで主人公が受け身にされる時いつも微妙な表情してるし



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女攻めにおいて、結局自分は何を一番重視してるか考えてみた

前にこんなツイートをした


女攻めに対して
掘る派:女→男の挿入だけ必須(お尻にこだわる派)
飼う派:精神的優位は必須、行動上の主導権も必須(支配関係に厳しい派)
食う派:精神的優位さえあれば、あとは何でもいい(温和な女性優位派)
やる派:精神的優位関係なくヒロインが能動的に何かやればそれが女攻め(orそれが地雷

「食う派」を加えたw2音という制限で考えて「食う」に行きついたw
私の中では、例えば、性欲旺盛な肉食系ヒロインが
積極的に誘惑して攻めたりもするけど、
相手の男が積極的になって勝手に何かしてもOKというイメージ。
そういうのは精神的優位保ててるけど、
私好みじゃないなと前々から思ってた



おそらく女攻めとされるシチュには、以下の四つの要素を少なくとも1つは持っている
1.女が男に挿入する
2.女から動く
3.女が主導権を握っている
4.女が精神的に男より余裕がある

その4つのうち、1つでもあれば「それは女攻めだ!」と考える人がいる。

私は前から、余裕と主導権を持っている方が精神的優位があると考えて、
自分は精神的優位を一番重視してるのだと自分で思っているけど、
実際に音声作品とかを聞くと、よく思ったのは
実は奉仕されるシーン(舐められるとか)はそこまで好きじゃなくて
仮に最初から最後までヒロインが余裕と主導権を持っていても
ずーっと相手に攻めさせてあげる感じだと、あまり好みじゃない。
要は受動的なヒロインは好みじゃない。
だから、結局自分は女攻めのどの要素を一番気にしているのか、
自分でちょっとわからなくなったので、
上に書いた四つの要素による16パターンの台詞例を考えて、
自分はどのパターンのほうが好きかを考えて、
それで自分が一番重視してる要素を考えてみました。


※この四つの要素の両極端の場合を設定して、組み合わせて16パターンを作る
挿入 【A】(女が挿入側)か【V】(男が挿入側)
余裕 【優】(女余裕)か【劣】(男余裕)
主導 【主】(女主導)か【従】(男主導)
行動 【動】(女が動く)か【静】(男が動く)

以下の16パターンになる
※自分がどっちが好みか判定しやすいように、極端な台詞にしている

A優主動 女「掘ってあげる♪」男「ひぃやめてあんあん」
A優主静 女「上に乗って自分で腰を振ってみせて?♪」男「うぅ、見ないで…あんあん」
A優従動 男「チン〇で気持ちよくさせてみろ」女「はいはい♪」男「あんあん」
A優従静 男「お前のチン〇を犯してやる!」女(計画通り♥)男「はぁはぁ」

A劣主動 女「もう犯す!」男「そんなにがっつくなよ…(笑)」女「あんあん」
A劣主静 女「早くそのお尻で私を気持ちよくさせてよ」男「ハイハイ」女「あんあん」
A劣従動 男「チン〇で俺を満足させてみろ」女「ひぃ…恥ずかしいあんあん」
A劣従静 男「お前の童貞はオレのもんだヒャッハー」女「ひぃー、あんあん」

V優主動 女「私のテクであんあん喘がせてあげる♪」男「ひぃー、あんあん」
V優主静 女「腰を振ってちゃんと奉仕して?♪」男「ひぃー、も、もうだめぇ…」
V優従動 男「騎乗位で奉仕しろ」女「はいはい。ご主人様♪」男「あんあん」
V優従静 男「はぁはぁもう無理やり犯してやる!」女(計画通り♥)男「はぁはぁ」

V劣主動 女「もう我慢できない!やる!」男「淫乱だな(笑)」女「あんあん」
V劣主静 女「早く私を気持ちよくさせなさい」男「ハイハイ」女「あんあん」
V劣従動 男「騎乗位で腰を振ってみせて」女「うぅ…はずかしいあんあん」
V劣従静 男「犯してやる」女「ひぃー、あんあん」


最後の「V劣従静」のパターンだけは1つの要素も持っていないので
確実に女攻めではないが、
他の15パターンはどれも「それは女攻め」と思っている人がいる。
「V劣従動」の騎乗位のパターンは私からすれば
精神的優位ゼロだから完全に地雷だけど、
女攻めが地雷の一部の人にとっては主導誘導強要問わず、
とにかく女から何かすると女攻めだからそれも女攻めなんだよね。


で、上の16パターンに対して、私の好みでランク付けすると、
一番好き:A優主動&V優主動
挿入はどっちでもよくて、余裕も主導権も能動性も持っているならそれが当然最高。
(ここから、挿入側を表すAとVの部分は省略する。私的には一番影響しない要素なので)
好きなほう:優主静
女側がすごく余裕で主導権も持っているなら基本的に萌えるほうだが
もし全く自分から動こうとしないなら正直少しつまらない
少し萎えるかも:優従動
男に主導権握られるのは萎える。しかし女側は本当に余裕たっぷりならまだマシなほう
萎えるもしくは萌えない:優従静
女側がいくら余裕でも、主導権がないのは萎えるし、
全く自分から動かないのはつまらない

その他【劣】のパターン、
つまり女側に余裕が無いパターンは基本的にまったく受けつけない。

優主動>優主静>優従動>優従静>>劣

結果、自分で判明したのは、私にとっての重要度は
余裕>主導>行動>挿入  です。
余裕が無いパターンは全く好みじゃないから「余裕」が一位。
どっち挿入か、元々重要視しないので当然最下位。
一番悩んだのは主導権と行動の二つだったけど、
「主静」と「従動」の各パターンを自分の中で比べてみた場合
やはりまだ主導権を握っているほうが私的には萎えないので
主導権が二位だった。

まあ基本的に、男キャラが少しでも余裕を見せると
(言葉責めとか、「可愛い」とか、囁いてくるとか)
非常にイラっとするので、やはりそういう精神的な余裕を、
私は一番気にしてるようだw
やはり「余裕」が私にとっては絶対的な条件だった。
もう私にとっては基本中の基本なので、そこを逆転されると当然激萎えする。
かといって主導と行動を全く気にしていないわけでもなく
主導権を逆転されてもいくら余裕でも私はすぐに萎える。
ただし余裕なく主導権だけ握っていても基本的に萎えるので主導権は2番目に重要だ。
行動のほうは、無いと「つまらない/好みじゃない」程度で、
激萎えするほどじゃないから、3番目に重要。

結果的にこうかな:
余裕>主導>>行動>>>>>>挿入

逆に、挿入側を一番重要視していて、
どんなシチュでも、とにかく女が挿入されると激萎えする人も知っているので、
その人がこの16パターンをランク付けすれば、私と全く違う結果になるだろう。

自分の女攻め関連ツイートのまとめ7

【女攻め作品の感想ツイート】



好きだ!」フリー乙女ゲー
5月2日
1回目ロードなしで誰も攻略できなかったED、
2回目桐島告白エンドを見た。
やっぱ第一印象だと、私は桐島に行っちゃうなw
この主人公は床ドン壁ドンの達人ですか?w
こういう台詞無くて、行動もかっこいい主人公、大好きですw
すべての乙女ゲーがこうだったらいいのにと思ったw
「男女逆転少女漫画」
「男子にカッコイイとこ見せたい」
「男子の頬染めが見たい」
「男子を(物理的に)持ち上げたい」
「ギャルゲー風味の乙女ゲー」
男がドヤ顔して甘い言葉を囁く乙女ゲーじゃなくてギャルゲーを
ただ性別逆にしたようなゲームがやりたいって
ずっと思ってたから、最高ですね
「好きだ!」エンディングコンプしました。
隠しキャラってなんか惹かれるよねw GS3のタイラーを思い出したw
最初は攻略見ないで隠しキャラのEDを自力で見ようとしたけどダメだった
(途中のスチルは見れたけどEDにたどり着けなかった)w
まあ全員可愛い!最高!(結論)
このゲームの主人公なら、台詞ありでもカッコよかっただろうけど、
やはり台詞無しは台詞無しの安心感があるw
主人公が勝手に心の声で照れないしw
まあ(「ケツを叩く」とか)決まった選択肢や、
主人公の反応を他キャラが言う台詞とかがあるから、
個性はあるけど、台詞無しの場合は想像の幅が広いね
5月3日
プレイしてた最中は特に気づかなかったけど、
思い返したら、すごいと思ったことがあったので書きますw
このゲーム、ヒロインが男子をカッコよく助ける場面は
多々あるけど一度も「俺/君は男子/女子なのに~」
みたいな台詞がなかった!
そこが超よかったです。
だからとても気持ちよくプレイできたんだね


Governess」18禁女性向け同人マンガ
5月24日
読んだ。もう文句なしに最の高ですねw
男性キャラがエチチで最高なのはもちろんだけど、
女性側が常に冷静なのが見ててとても気持ちいい。
前回の夫婦のほうもそうだったけど、やはり自分はこういうのが好きw
ペギングがあるだけではなく、精神的優位も主導権も逆転しないから、
完全に好みだw
5月26日
そういえばこれ、先生がほぼ全く脱いでないところもよかった。
個人的に本当に女性キャラの裸は全く見たくないのでw
男性向けのM系の漫画やゲームの、
一番個人的に見てて楽しくないところがそれwww
5月29日
この漫画のもうひとつツボなところを思い出した。
それが先生の、武道を嗜んでて、
DK程度では先生に敵わないという設定です。
「男が本気を出せば押し倒せるのにしないのが萌え」派もいるが、
私はそういうところをアピールされると萎える派なので、
このチート級の最強先生の設定のが安心感あって好みです



女の子が抱いちゃだめですか?」女性向け漫画
5月22日
さっそくアプリDLして読んでみた(2話まで)。
普通とか普通じゃないとかをずっと気にしてるところは
読んでてちょっとモヤモヤするけど、
主人公が、普通じゃないって思いつつも、
行動上が欲望に忠実なのがグッドw
「女の子が抱いちゃ~」の1話を読んだ時、
「どうせ人間なんて変態だ!」の主人公(作者さん自身)の
学生時代の話(彼氏がリードすることに
違和感が感じる的な話)と同じだ!って思ったw
こういう性質(?)を持つ女性はきっと意外と多く実在していると思うw
まだ全然どうなるかわからないけど
「女の子が抱いちゃ~」は今のところ、
行動上の攻め(主導権)が100%に近くて、
精神的な攻めは50%(つまり対等。純愛系)だと感じた。
こういうのは行動上の攻めが高いままなら私は楽しめるけど
「リバ」に近くなると(男側の攻めも許すと)個人的には楽しめなくなる
女攻め的な要素に限って言えば、
私がこの前やった男メイドゲーと似てるんじゃないかと思った。
基本的に純愛ラブラブ路線で、
ただそういうシーンでは殆どヒロインから攻めるという感じ。
そういえばその男メイドゲーの主人公は
当たり前のように攻めて、「普通」とかあまり気にしてなかったなw
やっとこういう感じの日本の漫画が出たからうれしいはうれしい。
女性主人公視点なのも嬉しい。
「私も(たまには)攻めたい」を描く作品は全然珍しくないけど、
ここまではっきりと「私はリードされると冷める」をちゃんと描く
日本の女性向けマンガ作品はたぶんほぼ初なんじゃないかな?
そこが最高
その作品の感想コメント見ると色々思った
BLみたい←男性受けはBLだけのモノじゃないのに…
  でも女性向け女攻めが少なすぎるからある意味しょうがない
主導権交代も期待←一般的にそっちが多数派だろうな。私は無理だけど
メス落ち期待←どう攻めてもいいけどメス落ちって言葉は好きじゃないんだよね…
5月24日
『女の子が抱いちゃ〜』、普通じゃないのを葛藤するところは
たぶんこの作品の(少なくとも序盤の)主軸?だから
しょうがないと思うけど、主人公がいい子そうなのは確かにちょっと不安w
『女の子が抱いちゃ〜』の
彼氏のほうも、たぶん昔から抱かれたい願望があるが
男が好きなわけじゃない、みたいな秘密を抱えてるんじゃないかな。
じゃなきゃ突然「俺が抱かれるってこと?」とか言わんだろうw
だけど主人公も彼氏も、頑張って普通でいなきゃって感じだから
もどかしいって感じの作品かも



M男なカレシを抵抗できない状態にして無理やり何度も射〇させる」R18女性向け音声作品
4月15日
聞いた。トラック6はペギングじゃなかったw
強引めのフェ◯と騎乗でした。
よかった所:
1.思ったより調教済みじゃなかった。最初は少し抵抗した。
2.喘ぎ方が派手(?)。
あと確かに逆転なしだった。
ただ個人的には気になる所も多いw
kzのm男のやつ、声の人もシナリオの人も
この前の潮のやつと同じだからか、
明らかに同じスタイルだったなぁw
後半はほぼずっと駄々っ子みたいになってたw
でも最後の追い込みは良かった。
あの半泣きの感じは結構好き。
のに終わった後の「なんでキミがあやまるの?」で、
主人公謝った!?ってなった。
個人的に気になる所:
1.「可愛い」発言が気になる。ちょっと萎えた
2.プレイが終わった最後に主人公が男に謝ったことにすごく萎えた
3.男のクレクレ感強いwやはりもっと恥じらいが欲しかった
4.これがこのシナリオの人のスタイルかもしれないけど、
言葉遣いの幼児化が気になる。今回も「しゅごい」w
5.このキャラちょっと性格悪くない?って思ってちょっと気になった。
愚痴の言い方が気になる。悪役みたい台詞を吐いてたw
某勇壮な王の部下への怒鳴りを聞いてもそんなに気にならなかったけど、
このキャラの悪口は気になったw
主人公が自分のために攻めてる感が無いから微妙なんだよね
聴く前は涙目3に似てると思ったけど、
実際に聞いたら涙目3じゃなくて
勇壮な若き王の現代版かもしれないw
ただ私はたぶんこのシナリオの人と波長が合わないw
今回も即落ちというか、スイッチ入るの早すぎて、
ちょっと、うーん?になったw
これ、この絵は実際の内容とほぼ違うんだよねw
踏ふのはあったけど、この絵の周りに
置いてある道具は1つも使われてないwww



Sフラワー」(ネット配信の漫画)
1月31日
S花58。「wwわかりました」の前は
なんだったのか少し気になるw
これから双子兄のターン?w正直ちょっと萌えた。
少し、お前そういうキャラだったか?って思わなくもないけどw
元彼→黒わんこ→双子兄の順に1人1人尋問(?)していく展開か最近w
2月6日
今夜(休載じゃなければ)S花59話が読めるいえーい!
店長のターンだから期待w
てかアイツ髪色変えてからほぼ別人だって前から思ってるw
あと前も書いたけど密かにこの漫画を
女攻め版鬼畜眼鏡だと思ってて、
店長の第一部最後のあれもキチメガの
片桐さんの例のシーンを私に連想させたw(全然違うけどw
2月7日
S花59。本当にプレイしながら一問一答してた回だったw
いやぁ、今回の最後あたりのアイツの、
もしも聖花さんのことよく知らなかったらなんたらって台詞、
ほぼ地雷発言なんだけど…w
誰が相手でもダメだろ!って言いたいw
コイツなんか少し調子になってるから私の中で減点したw
その最後の展開で少し心配になったから、
韓国版のページで60話のサムネを見てきたけど、
一安心。店長もそういうことやったら絶対に主人公に
ブチ切れられるって知ってるからさすがに実行はしないか。
頑張るって言っても、M方向への頑張りだったね。
でも言葉だけでもああいう台詞は言わんでほしかった。
描写がないからよくわからんけど、前半で後ろに入れてたやつ、
最後では抜いたか抜いてないのか気になるわ…w
2月11日
Sフラワー主要キャラの原文版での名前を調べてみた
咲田聖花:설예은(ソル・イェウン)
中野将吾:신도원(シン・ドウォン)<呼び方:聖花さん(예은씨)>
中野勇吾:신도림(シン・ドリム)<呼び方:聖花ちゃん(누나)>
門倉玲:문지하(ムン・ジハ)
望月太郎:김철수(キム・チョルス)
チョルスは教科書や絵本などでよく使われる男の名前だそうだ。
だから日本語版では「太郎」にしたんだろうねw
でも前々からちょっと思ってたけど、なんでそういう
漫画の日本語版はわざわざ日本名にするの?
英語版でも原文の名前のままだし(兄弟の名前がDowonとDorim)
個人的な理解としてはヌナは「せんぱ~い♪」みたいな
呼び方で(意味違うけど雰囲気とか…)悪くないと思ったw
Sadisticbeautyの中国語版もヌナは姐姐(つまりお姉さん)と訳されてて、
特に違和感なかった(むしろキャラに合っててかわいいと思った)。
日本語の「お姉さん」の使いどころが少ないからかな
2月13日
S花60。コ、コイツ…やりやがったな!
サムネを見た時は大丈夫かと思ったけど、大丈夫じゃなかった!
59話の問題発言でマイナス100点ぐらいしたけど、
今回はマイナス500点だwいくらなんでも調子乗りすぎ。
あのスパン~は地雷。
いやぁ、初期と最近の双子2人の私の中での好感度は完全に逆転した
60話の個人的に地雷ポイント:
調子乗りキス(太郎も前はこれをやろうとした)、
調子乗り質問、調子乗りお触り、超調子乗り尻叩き、「
やっぱり僕はこういうのも楽しい」という地雷発言(涙目3のあれと似てるw)、
調子乗り跨り……。地雷原だったw
全体的に、犬なのに勝手に主人に触りすぎなのが気に入らない…w
まあヒロインの対応が(最初ちょっと危なかったが結果的に)
大丈夫だから、決定的な(?)逆転にはならなかったけどw
店長はなんか慣れてきたからすごく調子に乗ってきたなw
初期の戸惑いMAX+振り回されまくりの時期が一番好みだったw
Sヒロインの前ではずっと猫被っていい子にしてて可愛いけど、
他の人に対して腹黒いことをする男性キャラは好きかも。
(だからS花の店長も常連客も好きだった)ただし、
ヒロインに対して猫を被らない時があるのは個人的にNG。
Sフラワーの店長の私の中での
キャラ変遷(個人的なイメージ):
爽やかで奥手
⇒腹黒だけど従順な尽くす系
⇒調子乗り腹黒ヤリ〇ン?!←NEW!
2月14日
S花59話の前半にお尻に入れたやつ、
最後抜いたか抜いてないかよくわからなかったけど、
よく見たら60話のペ〇バンに変える直前まで入れてたわw
ちなみに関係ないけど初めてあの器具を見たのはチキメガでだったわ
2月20日
初期は私の中でたぶん
店長>太郎>弟>元カレ
くらいな感じだけど、今は、
弟>太郎>元カレ>店長
店長は60話から大暴落したw
太郎も調子に乗る時あるけど少なくとも太郎は
安定してマゾで、60・61話の店長のような言動はしないから、
やはり太郎のほうが好みだなぁって、強く思ったw
S花61。店長はもう…黙ったほうがいいねwww
ヒロインに対する心の声が漏れれば漏れるほど
私の中での好感度が下がるw
「逆転」を匂わせる・狙ってくるキャラはダメなんだw
店長と元カレのシーンはちょっと意味わからなくて笑ったw
元カレは犬たちの中で最弱、な感じがするw
私は前に、どんな男性キャラが相手でも、
主人公がちゃんとSなら大丈夫って書いたことあって…。
60話の店長の何が地雷かというと、
実は主人公の対応の仕方にも問題があるんだよね。
もし主人公が即・きつくお仕置きして、
即・躾け直したらよかったけど、
60話の主人公はなんかぼーっとしててダメだったな
犬に攻められたら、即倍返しして躾け直さないと!w
60話の主人公が61話の店長に、
恥ずかしがってる・絶対戸惑ってた、などと
評価されたのは地雷だった。
読んでるこっちは地雷踏んだけど、
主人公的にはどうやら大したことじゃなさそうだったw
(終わった後、全く気にしてる様子なかったしw)
2月21日
S花61の最初の5コマを見た時は、
もしかして店長が昨日のことを後悔したり反省したり…
酔ってやらかした!みたいなことを考えるのかと少し期待してたら、
また地雷を放り込まれたからむしろ笑ったw
2月24日
S花、各キャラが主人公にとってどういう立ち位置かの感想
太郎:古株のマゾ犬。
勇吾:がんばってる新参の子犬。
将吾:少し距離感がある新参犬。まだお試し期間。
玲:手こずったけどやっと手懐けたブタ
店長の60話以外のプレイシーン(車編、トイレ編、公園編)は
毎回お試し感が強いんだよねw
主人公がなんかいつも手加減してるというかw
弟はウサギ編で主人公に認められた感があるw
2月27日
S花62……え……エチチすぎるw 62話は最高だなぁ!w
3月3日
S花の60~61話の店長の何がそんなに地雷なのかというと、
やはり「逆転」しようとするその精神と態度がもうダメなんだよね。
しかも、こいつは一応調教済みで主人公の性癖も
すでにわかってて今まで受けだったのに、
全く事前の話し合いなしに勝手に
いきなりS役をやろうとして主人公を叩くとか、地雷だろう
正直、あれは「ルール違反」だと感じた。
今までは、犬もこのルールを守ってくれるだろうという信頼だけで
やってきたのに、一度でも信頼を裏切られたらもう無理。
ただS花のヒロインの基準がよくわからないw
前は太郎に対してルールを守れないなら別れようとか
言ってたのに店長に対しては何もなし?w
たぶんヒロインにとって店長はまだ
嘘つきクソ野郎のイメージがあってw
最初から期待してないから?w
それでも60話のヒロインにちょっと焦りが見えたからそこがなぁ~。
あそこヒロインがもっと冷静に、
もっと厳しく対応してたら、まだよかったかもしれない
3月5日
この前調べて、双子弟の主人公に対する
「聖花ちゃん」という呼び方が実は原文では
ヌナ(お姉さん、みたいな意味)だったのを知って、
好感度上がった。それからいつも、本当はちゃん付けじゃない、
ヌナって呼んでると脳内変換してる。
もう変えるのは無理だけど、他の訳し方がよかったな。
センパイとかw
単に個人的にちゃん付けを忌み嫌ってるだけだなこりゃwww
S花63。萌えたw弟可愛かった。
サムネの絵はあまり内容と関係ないじゃんww
サムネ見て、店長が何かひどい目に遭うのかと思って
少し期待したのにw 最近はたぶん2部がもうすぐ終わるから、
プレイしながら(?)ストーリーを進行することが多くて、
プレイシーンがただの背景みたいになってるwww
63話のサムネは24話のサムネと同じような感じだな。
弟が主役の回だけど兄がサムネというパターンw
63話は楽しいな。同じものついてるのにビビってる弟とかw
買って即使う主人公とかwすねを蹴るところとかw
あと最後の主人公かっこよかったわw
3月12日
S花64。ストーカーが自分でやったのこれで2回目だなw
すごく初期に1回やったきり全く出番なかったからw
てか、自分のせいで怖がって怯える主人公が好きで、
主人公に叱ってほしいって、これはどういうやつ?
ドミマゾってこと?ブラットっていうやつかな?
思わず「どうせ人間なんて変態だ!」ってマンガの
87話を見返してみたけど、ちょっと違うなぁwww
S花の韓国版ページの(1部終わった後の)無料話で、
主人公:サド70%、ドム30%
太郎:マゾ40%。サブ60% って書いてあるから、
64話の台詞を見たら、
ストーカーはもしかして:
サド30%、マゾ40%、ドム30%みたいな感じかな?
と思った。(数値は適当だけどw)
3月13日
S花のストーカー、なんかラスボスみたいな感じだなw
何をされても喜びそうでなかなかの強敵だからw
考えてみたけど、主人公に何かされること自体、
あいつは喜びそうだから、主人公が他の犬を命令して
道具とかで間接的に責めて、主人公が自分ではやらない、
みたいな感じならお仕置きになりそうかな
あいつは他の犬たちが大嫌いなはずだから、
他の犬に責められて反応するのはたぶん屈辱になると思う。
あと、そのお仕置きをする時、主人公はなるべく無表情で、
「お前のことなんかどうでもいい」みたいな態度で臨んだほうがいい。
怒ったり、感情が高ぶったりしたら、またあいつを喜ばせそうだからw
でもたぶん、主人公が自分で攻めるシーンも絶対あるよねw
前からこのキャラはたぶん一番ハードなプレイ担当なんじゃないかと思ってたw
でもどういう方向でハードかは想像しにくいな。
そもそも結局酔っぱらった時の相手はストーカーなの?w
それとも3部で新キャラが出るとかw
そういえば64話のあいつ、
なんで自分の部屋で1人でいるのに、
フードを被ってマスクしてたんだw
あそこはあいつの部屋じゃなかったっけ?w
3月16日
S花3部はおそらくストーカーを成敗する話がメイン?
になるかもしれないけど、元カレと双子兄のあれはどうなるんだw
マジでなんかあったら、
元カレにはご褒美、双子兄にはお仕置きになりそうだけどww
3月19日
Sフラワー65。次で2部完なの?!w
やっぱ3部は保科編かなw
今回一応お色気シーンなし(太郎のあれは違うよね...?w)
だけど、なんか笑った。これは、
太郎が助けを待つ「囚われのペット」ポジ?w
3月26日
S花66。やっぱりこんなところで終わるw
この状況、難しくね?w
これ、主人公はどうすれば正解なんだw
そもそもあいつ、太郎をああする必要あったっけ?w
主人公が逆らえないようにする的な意味???
なにこの「自分を虐めるように相手を脅迫する」という難しいやつ。
「今まで聖花さんはハンター、僕はエサだったから…」
って台詞を見て、えっ、お前…まさか…
と一瞬ヒヤッとしたけど、幸い逆転ではなかったw MはMなのね。
S花のストーカーは一回抱かれただけで
はしゃぎすぎたMヤンデレみたいなもんですかねw
解法(?)を考えてみた。
ある意味67話の予測。主人公は自由に動けるから、
とりあえずストーカーを動けないように拘束すればいいんじゃね?w
いきなり拘束しようとしても警戒されそうだから、
まずなんとか失神させるようなことをやって、
意識失わせたあとに拘束すれば、
あとは太郎助けれるんじゃね?w
5月21日
S花67話来たぁ。なにこのマウント取り合戦w
主導権握りたい系のマゾなんだろうなこいつw
偉そうすぎるw この展開、どう収拾つくんだろう?w
何してもお仕置きにならない問題…wさすがラスボス(?)
S花のストーカーはさすがに痛い目見るだろう、
という希望的観測で読んでるw とにかく3部が始まってうれしい
5月28日
Sフラワー68話。
・翻訳なんかおかしくない???よくわからないところがあるw
 まあ翻訳が変なのは初めてじゃないけど
・勇吾超かわいいいいい
・太郎の言い分がわからん。主人公がやったのが時間稼ぎじゃないの?
 太郎が一番メインなポジになってきた。
 なんか3部は太郎の過去編があるっぽいし
本当に太郎の言い分が理解できない。
主人公は強制はされてるけど、別にMじゃなくて、
慣れてるS役のほうをやらされて、自由には動けるから、
まずは言う通りにしたほうが隙を生じさせると思うんだけど。
太郎は単純に、見たくないもん見たから拗ねてるだけじゃね?w
太郎株は自分の中で下がり続けてるww
でもとりあえず来週楽しみwww ストーカー躾け直し回に期待www
勇吾が「ふぇぇぇぇん」とか使い始めた。
こいつやっぱショタ担当じゃね? 見た目はショタじゃないけど。
6月1日
っていうか勇吾の「聖花ちゃん」呼びがやっぱり嫌だ。
原文が「ヌナ」っていう「お姉さん」的な呼び方だと知ってから
もっと「聖花ちゃん」って訳し方が嫌になった。
そういえばSフラワー67と68に出てくる「お姉様の子犬」ってやつ、
これこそあの聖花ちゃん呼びの訳し方からくる弊害じゃね?
わからないけどもしかして原文は「ヌナの子犬」みたいな感じで、
勇吾が聖花のスマホにふざけて登録した名前かなと思った。
いきなり「お姉様」って単語が出るのもおかしいし



2車線道路の貫通工事をご案内いたします。」ネット配信の漫画
2月3日
貫通工事30。最近の展開が個人的に、
S側が喜ぶ展開というより、M側が喜ぶ展開だと思った。
最近ヒロインの余裕度は急激に下がってるw
2月10日
貫通工事31。前回の続きで、ヒロイン→男主人公の
執着心・独占欲ばかり強調されてるから、
やっぱりなんか、すごく男向けMゲーのような展開だなぁと思ったw
対してS花のヒロインは4人もワンコいるけど、
誰か1人に特に執着してるとかはあまりないw
貫通工事のヒロイン、序盤(18話まで?)は
すごくやり手な感じですごくよかったけど、
明らかに「やきもち」しはじめてから、
私の中での好感度がどんどん下がるw
S花のヒロインは結構安定してるw
2部の最初にちょっと弱ってて「負け」てたけど、
その後は倍返ししたから大丈夫だったw
2月17日
貫通工事32。ここで1部完?!w
最近のヒロインがあまり余裕持ってない感じだから
早くストーリー進んで状況変わってほしい感はあるw
2月25日
貫通工事33。完全に説明回w
やっぱトップ絵みたいなことになるのか。
最後のコマは「犬を減らして主人を独占しようと思ったのに、
結果的に増やしてしまった」の表情なw
SadisticBeautyと同じように、2女2男になったなぁ…w
そういえばS花は主人公以外の女性キャラがいないねw
まあ相手の男が多いから
3月2日
貫通工事34。わんこはエロかったけど、
ここんとこずっと災難だなw 面倒くさいことになったw
今のところ、真琴のほうがヒロインより格上だと感じたから、
真琴がワンコの新しい主人としてわんこを勝ち取るのを応援したくなったw
ここ最近のヒロイン、余裕失いすぎだし、
今回も言い負かされたから、ちょっとなぁ~。
3月9日
貫通工事35。あれ?短い。と思った。
女脇役がこういう関わり方なら少し安心したw
Mになるって感じじゃないしw
3月16日
貫通工事36。
最近1話1話が前より短く感じるけど錯覚かな?ww
おそらく場面が31話から全然変わってないから短く感じたw
とにかくその女脇役は一応Sの方向にいきそうでよかった。
最近のサディビューはサムネ見たら明らかに
M女のターンだから今週のは買ってない。
またM女のターンが長々と続くのかなあれ
3月23日
貫通工事37。今回は個人的にあまり楽しくないな~。
やはり女脇役の受けシーンは私的には残念。
それにしてもやっと場面が変わったw
最近展開が異常に遅い気がするw
4月15日
貫通工事40。なんだこりゃwまた助手?w
前半はあれれ?と思ったけど、
後半は一応女攻めだからよかった。
ちょっとやはり短く感じたけどw
4月28日
42話読んだ。初心者のサブ女キャラに対して、
熟練ワンコ(?)が言った「これからは俺に謝らないで」
って台詞には、わかるーって思ったw
つい最近聞いた例のKZのM男の音声作品も、
最後のヒロインの謝りにすごく萎えたからなぁw
5月11日
44話読んだ。次話が待ちきれないんだけどw
今までこのマンガでこの2人だけのシーンってほぼ無いよねw
ほとんど主人公(橘)視点だから。
正直主人公より、この2人がどうなるのかが気になるw
5月19日
貫通工事45話。これはいいエロ回だったw
5月25日
貫通工事46。日常回。最後のあれはたぶん、
好きとかそういうのじゃないよ(そういうのを越えてる)、
的な意味かな。やはり主人公より、
こっちのワンコのほうが気になるわぁ
6月1日
貫通工事47。次から何か起きそうの回。
舞花の脳内シミュで男2人がなぜか裸なのは笑った。



サディスティック・ビューティー」ネット連載配信のマンガ
2月2日
サディスティック~の主人公は序盤本当に
小物感があって好みじゃなかったし、
途中のM女とのシーンが長くて萎えたけど、
最近はすごくよくなった。
貫通工事のヒロインは逆に前半は完璧に近かったけど、
最近のヒロインはちょっと好みじゃない。
総合的に4人を相手したS花の主人公が一番強いと思ったw
2月8日
Sadistic beauty57話。今回よかった。
このキャラとの1対1のシーンは12話以来なかったから45話ぶりだねw
2月15日
サディビュー58。エッチ回だったw
3月7日
サディビュー61話見たけど、なんかまたあの
M女脇役のターンが始まる気がするから、
もし次話のサムネがあのM女だったら買わないなw
25~29話や34~39話のようにM女のエチチなシーンが
長く続くならそれが終わった後に続きを買うわ。
女体は正直もういいから……w
3月28日
サディビューさ(もう3週も買ってないけど)、
サムネから見るに、あのM女キャラのターンが
また少なくとも4話も続いたんだね。
やはりどう考えてもこの漫画はあのM女キャラを贔屓しすぎじゃね?
いつもM女のターンが他のキャラより長く続くじゃん?
扉絵は主人公&男2人で、M女はいないのにどういうことだ
4月8日
サディビュー65話。62~64話買ってないけど、
なんか65話の内容によると、
主人公はM女をフッたっぽい?wそれなら朗報(?)かもしれない。
でもなんかそのM女キャラまだまだ出番がありそう。
しかもなんか大人しい方のワンコとくっつきそう…w
5月3日
サディビュ69話読んだ。今回は当たり回だなwおいしかった。
5月11日
サディビュ70。最近は当たり回が続く。
5月17日
サディビュ71話。よいエロ回だったw
てかペ〇バンのタイプが貫通工事のと同じだね。
S花のはたぶん違う。
S花の主人公が付けるタイプのほうが好みかな~やっぱりw
5月31日
サディビュ73。
主人公の大学時代、黒歴史すぎるだろうwww
まだそうだと決まったわけじゃないけど、
個人的に、主人公は元々S嗜好はなかったが、
男に教えられて(影響されて?)そうなった、
みたいな設定はあまり好みじゃないんだよね。
やはり天性Sのが見てて安心できる。


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プロフィール

ホシカゲ

Author:ホシカゲ
台湾人の女攻め厨ゲームヲタクです。
日本語の練習を兼ねて
このブログを書きはじめました。
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